注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

腰椎椎間板ヘルニア

回答4 + お礼1 HIT数 3032 あ+ あ-

xy( 31 ♀ YZgpc )
08/08/22 01:07(更新日時)

皆様のご意見聞かせて下さい。私は数年前に前職での重労働がたたり腰を痛め、腰椎椎間板ヘルニアになり歩けなくなりました。リハビリを頑張り今は普通に生活ができるようにはなりましたが、健康だった頃と比べできる事が限られます。同じ姿勢で長い時間いると痛くなる、冷房大敵、中腰になれない、体調が天気に左右される、腰をかばい肩も痛くなるなどの問題があるため、できる仕事が限られ、体に負担の多い仕事は長く続きません。仕事してみないと何とも言えないのですが、先月入った今の会社も冷房が強く(食品会社のため24~25℃設定)腰を直撃し、1日中パソコン入力で右腕を使うため、腱鞘炎のようになりました。採用時には事情を全てお話しし、それでもいいと雇って下さいました。
痛くて休みをもらえば周囲の目が怖く、自分のこんな情けない体に涙が出ます。周囲への迷惑を考えるて退職せざるを得ないと言う状況です…皆様の勤務先に私のような者がいたらどう思われますか?できれば辞めて欲しいですか?ご意見よろしくお願いします。

No.765474 08/08/21 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/21 21:14
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

大変ですね😔
私もたまに腰痛がでるんですが、例え座っていられても長時間その姿勢だと痛くなることもあるだろうし…💦

スレ読んで、とりあえずいま冷房がきついなら、腹巻きしたりカーディガンをはおったらどうかなぁ…とおもいました!

腹巻きは、少し腰回りのサポート的な役割にもなっていいみたいですよ😃

腱鞘炎は、不慣れだからかな?と思います。
私もマウスを疲っていちにち作業していて、とにかく忙しいときは、手が痛くなるときがあります。
でも慣れたらそんなに負担にはなりません😃
マウスパッドによっても使いやすさが全然ちがいますよ!
続けてみたいならもう少し様子みては?

ちなみに私なら、体調や持病は本人もつらいことだから、迷惑とはおもいません!
本人が我慢できるかどうかですね

No.2 08/08/21 21:36
通行人2 ( 30代 ♀ )

私は頸椎ヘルニアです😔

頸椎ヘルニア❓「首もヘルニアになるの😲❓❓❓❓」って周りが驚いてます😔

腱鞘炎はなりやすく会社の人には腰のヘルニアは聞いて事あるけど、首❓って感じでなかなか休みたいって言いにくい所あります😔

No.3 08/08/21 22:01
お礼

>> 1 大変ですね😔 私もたまに腰痛がでるんですが、例え座っていられても長時間その姿勢だと痛くなることもあるだろうし…💦 スレ読んで、とりあえずい… レスありがとうございます。
カーディガンを着て膝掛けをかけて仕事しています。今まで事務をしてきてパソコンはずっと使ってきましたが、こんなに冷房が強く、打ち込みが多いのは初めてです。皆さんお昼休みまでお弁当食べながらパソコン入力していて、私はまだ大した業務はしてないのですが、休んだ気がしません…
今年だけなら…と思いますが、何年もこういった環境の中で仕事を続けてくのは難しいなと思い、退職しようかなと思っています…

No.4 08/08/21 22:35
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

仕事環境自体にそういう思いをもっておられるなら退社してもいいのでは?
スレでは仕事を続けたそうだったので💦
いろんな職場あるから、先に不安を感じるなら早いうちに辞めるのもひとつだとおもいますよ!
私も忙しい職場にいますからよくわかります😔

No.5 08/08/22 01:07
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

私も腰のヘルニア持ちですがカーディガンや膝掛けよりもやはり腹巻きや腰回りのサポーター・コルセット等をされた方が効果的だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧