注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

独りぼっちです。

回答9 + お礼9 HIT数 1543 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
08/08/30 14:36(更新日時)

私は小さい頃からずっと入院しています。でも一生治りません。いつ死ぬかもわかりません。既に、薬や点滴とかをしてなければ、すぐに死にます。ずっと病室で独りぼっちです。普通の女の子が羨ましくてしょうがありません。早く死んでしまいたいと思ってましたが、この前、『余命長くて一年』と言われました。なんの為に生まれてきたのかなぁ…?

No.781904 08/08/29 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/29 03:35
ミキサー ( 10代 xUnNw )

そんなこといっちゃだめ!

人間いつしぬかわからないよ
今元気な人でも明日事故にあうかもしれない
なにがあるかわからないよ


親が悲しむよ、入院だってお金かけてるんだから!
それはあなたのためなんだよ・・・。

病院でだれかにはなしかけたりしてみてください。

そんなことおもってたら、一年だってつまんないよ。

No.2 08/08/29 05:28
名無し ( 10代 ♀ tMdJw )

その残りの一年、有効に使ったほうがいいと思う。
役立てなくてごめんなさい…

No.3 08/08/29 06:45
便 ( 30代 ♂ UdUFw )

色は匂へど散りぬるを
わが世誰ぞ常ならむ
有為の奥山今日越えて
浅き夢みじ酔ひもせず
(形あるものはいつか消えゆくが、この世の存在すべて無常である。これらの現象の世界を超越し、浅はかに形あるものにとらわれてはならない。)
「もし人が百歳まで生きても生滅の法を悟り得ないなら、一日生きてこの法を悟り得る方がはるかにまさる」朽木のごとく何となしに生きるよりは、悟り深く一日生きる事に比ぶるべくもなし。
どの様に生きるかはその人の心一つで決まります。上に記したのは仏教の教えの一つです。何か貴方にとって得る物があれば幸いです。

No.4 08/08/29 09:05
匿名希望4 

ひとりぼっちじゃないよ!
あなたの生死にはたくさんの人が関わっているよ!

No.5 08/08/29 13:33
悩める人5 ( ♂ )

そんな悲しいこと、言うな~俉じゃあ、俺が友達になってあげるし、見舞いにも行ってあげるよ昉
場所教えなよ淼
でも、これってヤバイ投稿かな俉でも、違反になってもいいや俉俉貴女のことが気になるから溿

No.6 08/08/29 18:55
お礼

>> 1 そんなこといっちゃだめ! 人間いつしぬかわからないよ 今元気な人でも明日事故にあうかもしれない なにがあるかわからないよ 親が悲しむよ… そうですね。
前向きに頑張ってみます。
ありがとうございました✨

No.7 08/08/29 18:57
お礼

>> 2 その残りの一年、有効に使ったほうがいいと思う。 役立てなくてごめんなさい… 有効に…ですか。
皆に感謝してみようかな。
そういうのありましたよね?
ありがとうございました✨

No.8 08/08/29 18:59
お礼

>> 3 色は匂へど散りぬるを わが世誰ぞ常ならむ 有為の奥山今日越えて 浅き夢みじ酔ひもせず (形あるものはいつか消えゆくが、この世の存在すべて無常… 得る物。
後一年もありますから、探してみます。
ありがとうございました✨

No.9 08/08/29 19:01
お礼

>> 4 ひとりぼっちじゃないよ! あなたの生死にはたくさんの人が関わっているよ! そうですね。
独りぼっちなんて言ったら、父や母に悪いですね💦
ありがとうございました✨

No.10 08/08/29 19:05
お礼

>> 5 そんな悲しいこと、言うな~俉じゃあ、俺が友達になってあげるし、見舞いにも行ってあげるよ昉 場所教えなよ淼 でも、これってヤバイ投稿かな俉でも… 貴方のレス、すごく嬉しくて泣いてしまいました。
でもやっぱり駄目です。
貴方に会うともっと死ぬのが怖くなりますから…。
お気持ちだけでもすごく嬉しいです。
本当にありがとうございました…。

No.11 08/08/29 19:59
悩める人11 ( 10代 ♂ )

僕もずっと一人ぼっちだったので、貴方の気持ちが分かります。

でも、明るく生きて下さい😌
生きる希望をすてないで生きて下さい。人生何が起こるか分かりません。


「辛い時こそ顔上げて。地べたに希望は転がってないぞ」
とある漫画のセリフですが、この言葉が今の僕を支えています。貴方も顔上げて、明るく生きて下さい。
本当は会って話ししたいのですが、そういう訳にもいかないので、場所は違えど貴方の事を思いたいと思います。

貴方の事を、心から応援したいと思います。
本当に頑張って下さい😌

No.12 08/08/29 20:23
お礼

>> 11 すごく良い言葉ですね✨
元気が出ました。
そうですね。
下を向いてちゃいけませんよね。
病気は気持ち次第だって言われました。
ありがとうございました✨

No.13 08/08/30 02:28
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

はじめまして。
スレを読んで泣きそうになりました。
今までずっと辛かったですよね。それでも頑張って頑張って生きてきた主さんは本当に偉いと思います。
でも、主さんがたくさんの人に祝福され、愛され、望まれて生まれて来たと言うことを忘れないでくださいね!!
あなたには生きる使命があるから生まれて来たんですから!私は辛い時には、「神はその人に解決できない悩みは与えない」って言葉を信じて頑張ってます!!主さんと直接話したりすることはできませんが、私は主さんのことを影ながらですが心から応援します!
そんな人間がいることも忘れないでください!
あなたは決して1人ぼっちなんかじゃない!
いつでもここでお話聞きますからね!


長文失礼しました。

No.14 08/08/30 03:18
ベビラブ ( 30代 ♀ kizpc )

こんばんは。はじめまして😃医者の余命宣告よりはるかに長生きする方もたくさんおられますよ😊明るい気持ちや笑う事は、確実に生命力を高めます😃だから面白い話を見聞きしたり、可能ならいろんな映画などをビデオなどで観る事も良いと思います😊一つ提案ですが、趣味をもたれてはいかがでしょうか☝今を生きる楽しみを見つけられれば、気力の増幅につながります😊離れた場所からあなたに奇跡がおきる事を真剣に祈り続けます🙏どうか神様🙏主さんに奇跡を‼🙏

No.15 08/08/30 04:06
匿名希望15 ( ♀ )

主さん。
毎日楽しみがなく不安な気持ちでいっぱいでしょう。

でも、死ぬと決まった訳ではないよね?
主さんの気持ち次第で道は変わると思う。
親と沢山はなしたりして笑って下さい。

人は生まれて来た意味があります。
主さんの意味は何かな😊?
考えてみて

No.16 08/08/30 14:31
お礼

>> 13 はじめまして。 スレを読んで泣きそうになりました。 今までずっと辛かったですよね。それでも頑張って頑張って生きてきた主さんは本当に偉いと思い… すごく嬉しい…。
私は一人じゃないんですよね。
本当にありがとうございました✨

No.17 08/08/30 14:34
お礼

>> 14 こんばんは。はじめまして😃医者の余命宣告よりはるかに長生きする方もたくさんおられますよ😊明るい気持ちや笑う事は、確実に生命力を高めます😃だか… 趣味ですか…。
私本と音楽が大好きなんですよ。
でもなんか忘れてました。
気付かせてくれて本当にありがとうございました✨

No.18 08/08/30 14:36
お礼

>> 15 主さん。 毎日楽しみがなく不安な気持ちでいっぱいでしょう。 でも、死ぬと決まった訳ではないよね? 主さんの気持ち次第で道は変わると思う。 … すごく不安で寂しいです。
生きる意味、いつかみつかればいいなぁ…。
本当にありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧