注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

灯油ボイラー

回答3 + お礼3 HIT数 3185 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
08/10/02 02:00(更新日時)

以前、お風呂のリフォームをしたのですが、義理親の勧めで灯油ボイラーにしたところ、音と灯油の臭いが凄いです。
それで今年の夏は、窓をいつも開けていた隣のお婆さんと険悪な雰囲気になってしまいました。
先にリフォームしていた義理親宅では、特に問題無いらしいですが、こんな近所迷惑な商品ってどう扱ったらいいのか悩んでいます。
灯油ボイラー使われている方っていますか?隣近所とはトラブルはないですか?

No.786864 08/10/01 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/01 23:40
匿名希望1 ( ♀ )

家も灯油ボイラーですけど 臭いはたまにあっても音は隣に聞こえる程ではないですよ☝

それは取り付けた業者にクレーム入れて良いんじゃないでしょうかね❓

危ないですよ😱

No.2 08/10/02 00:05
通行人2 ( ♂ )

うちもですが、近所も灯油ボイラーでほとんどが旧式で音は隣人だったら聞こえる程度で臭いはあまりしてないですよ。

冬は、それを使って温もってますよ。

No.3 08/10/02 00:35
通行人3 ( ♀ )

臭いも気にならないし、うるさい音ではないです。

若い頃、そういう器具の扱いをしていた主人に聞いたところ、不完全燃焼なんじゃ無いか?と言ってました。

設置業者に連絡した方がいいですよ😃

No.4 08/10/02 01:42
お礼

>> 1 家も灯油ボイラーですけど 臭いはたまにあっても音は隣に聞こえる程ではないですよ☝ それは取り付けた業者にクレーム入れて良いんじゃないでしょ… やはり、家のボイラーはおかしいのかもしれないですね。また今晩も隣に迷惑かけるのかと思うと、お風呂を沸かすのが億劫です😢一度業者に確認してみることにします。
ありがとうございました

No.5 08/10/02 01:52
お礼

>> 2 うちもですが、近所も灯油ボイラーでほとんどが旧式で音は隣人だったら聞こえる程度で臭いはあまりしてないですよ。 冬は、それを使って温もって… 灯油ボイラーを使用している時に外に出て確認してみたんですが、臭いが周りに立ち込めていて、本当に申し訳ないです💦これが正常だとしたら、商品自体にクレームつきまくりですよねきっと…。一度業者に連絡入れてみます。ありがとうございました。

No.6 08/10/02 02:00
お礼

>> 3 臭いも気にならないし、うるさい音ではないです。 若い頃、そういう器具の扱いをしていた主人に聞いたところ、不完全燃焼なんじゃ無いか?と言って… 不完全燃焼だとしたら、近所迷惑どころか危険な状態ですね。説明書読んでみましたが私も旦那も素人なので、何も出来ずじまいでした😢やはり業者に確認してもらいます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧