注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

未婚で出産💦

回答50 + お礼16 HIT数 9664 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
08/11/06 08:29(更新日時)

私はバツ1です。が妊娠しています。元旦那の子ではなく、彼氏の子です。
離婚から半年が経っているので入籍はできるのですが 子供は300日以内に生まれてきます。
元旦那の戸籍に入ってしまうので、出生後「親子関係不存在」の手続きをするつもりです。
離婚できたものの 元旦那との問題がまだ調停中と言う事もあり 私の親に入籍は生まれてから(問題が解決してから)でもいいだろと言われています。
私達は入籍するつもりだったのですが、本当に入籍は生まれてからでもいいのでしょうか?元旦那の戸籍に一時入るとしても「親子関係不存在」をやる事になるので 不嫡出子になりませんか? それとも今の時点で認知をしておけば出生後に入籍しても養子扱いにならないのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。
ちなみに離婚は最近ですが、離婚が遅くなったのも 元旦那の居所がわからなかった為と色々ありますので 婚姻中に他人の子を妊娠した事に対しての中傷はご遠慮ください😔

No.801059 08/11/04 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/04 14:35
通行人1 ( ♀ )

回答にならないけど、この問題はすごく考えさせられますね😥
子供には罪ないし、主さんも離婚したくても出来なかったって。
頑張れっ‼
明るい未来がありますように✨

No.2 08/11/04 14:38
通行人2 ( ♀ )

弁護士の無料相談に相談された方が一番いいと思います。
ここでの意見で全部正しいとは限らないので…。

産まれて来る赤ちゃんに一番いい結果が出るように祈っています。

元気な赤ちゃん産んで下さいね😊

No.3 08/11/04 15:13
匿名希望3 ( ♀ )

私は妊娠中に離婚しました。
ですが出産したのが離婚後300日以内なので、出生届の時、子供は元旦那の戸籍に入りました。
その後、私の戸籍に移しました。
戸籍謄本を見ると、子供の父親には元旦那の名前が記載されていますので、不摘出児にはなっていません。

No.4 08/11/04 15:27
お礼

>> 1 回答にならないけど、この問題はすごく考えさせられますね😥 子供には罪ないし、主さんも離婚したくても出来なかったって。 頑張れっ‼ 明るい未来… 早速のレスありがとうございます。
私の親の考えとしては、元旦那が原因の離婚で慰謝料を取れる立場なのに 事実上婚姻生活継続中での妊娠は 逆に訴えられるのでは?と言う考えからです。
住所変更せずにいなくなった為 別居を裏付けるものがないので たしかに不利な立場になるかもしれないです。
ちなみに 私が彼氏の子を妊娠中と言うのは元旦那知りません。 妊娠してから会った事がないです。
とても赤ちゃん楽しみなのですが この問題を考えると 少し悲しくなります。やっと入籍できると思っていた彼氏にも申し訳ないです。

No.5 08/11/04 15:34
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

先に入籍した方がいいのでは?親子関係が無いことが証明されたらすぐにお二人の籍に入れられますよ

No.6 08/11/04 15:35
お礼

>> 2 弁護士の無料相談に相談された方が一番いいと思います。 ここでの意見で全部正しいとは限らないので…。 産まれて来る赤ちゃんに一番いい結果が出… 早速のレスありがとうございます。
色々と問題がありかなり憂鬱な気持ちですが お腹の子の事を考える時だけは 少し紛れます。 でもまたその先を考えると悲しくなってしまうのですが…。
明日も弁護士と会うので よく聞いてみようと思うのですが 元旦那の考えは 不倫が事実なら訴える‼と言ってるそうです。
ずっといなかったくせにこんな時だけ旦那面して💢と思ってしまいますが たしかに婚姻中の事は事実なので 私が悪いのかな… 考えると悲しくなってしまいます。
彼氏にも申し訳ないです。

No.7 08/11/04 15:44
お礼

>> 3 私は妊娠中に離婚しました。 ですが出産したのが離婚後300日以内なので、出生届の時、子供は元旦那の戸籍に入りました。 その後、私の戸籍に移し… レスありがとうございます。
ですが、実際は元旦那の子ではありませんし、私もですが、彼氏的にも自分の子なのに 元旦那の子として戸籍に載せたくなく「親子関係不存在」を申し立てるので 元旦那は父親ではなくなります。
その時に 私が未婚の状態だと父親の欄が空白になってしまうと思うのですが、まだ入籍できる状況ではないので悩んでいます。
出生後に入籍してもきちんと実子として記載されるのなら問題はあまりないのですが、養子になってしまうのはやはりかなり嫌です。
養子としてではなく実子として戸籍に載せたいのです。

No.8 08/11/04 15:46
匿名希望8 ( ♀ )

だらしないよ。不倫女。

携帯でもいくらでも調べられるでしょうが。真剣さがないんだよ。

認知後に本当の両親が入籍したら、嫡出子だよ。
不嫡出子って💧非嫡出子でしょう。

真剣なら自分で調べられることだよね。
知識すら他力本願なわけ?

No.9 08/11/04 15:50
お礼

>> 5 先に入籍した方がいいのでは?親子関係が無いことが証明されたらすぐにお二人の籍に入れられますよ レスありがとうございます。
④・⑥のお礼に詳しく書いてあるのですが すぐに入籍すると 色々と問題が出てしまう可能性があるので かなり悩んでいます。
入籍できれば一番いいのですが…

No.10 08/11/04 15:50
匿名希望8 ( ♀ )

だから今回は親をたてたら?
親に心配かけてんでしょ?

今からでも、携帯使って調べたら?私が批判付き意見だから、半分信じてないでしょうしね。

嫡出子は婚姻関係にある男女の間に生まれた子。認知で父がはっきりしてんならそいつと入籍すれば、嫡出子のポジションをゲットするわけ。

No.11 08/11/04 15:57
お礼

>> 8 だらしないよ。不倫女。 携帯でもいくらでも調べられるでしょうが。真剣さがないんだよ。 認知後に本当の両親が入籍したら、嫡出子だよ。 不嫡… あの、携帯で簡単に探せたら 見つけるのにこんな時間も費やしてないし、お金もかけてないし、苦労してないですよ。
8さんの考えてる「いなくなった」とは次元が違う話の様です。

No.12 08/11/04 16:23
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

親子関係不存在を申し立てした時点で不倫がバレて訴えられるんじゃないですか?

不倫がバレずに元夫から訴えられないまま、子供を今の彼氏の実子として戸籍にのせたいというのは無理じゃないですか?

どちらを優先させたいかだと思いますが。

No.13 08/11/04 16:44
お礼

>> 12 レスありがとうございます。
私は入籍して出産を迎えたいのですが 問題が解決していない状態で 逆に訴えられては慰謝料が貰えないのでは?と言う考えからみたいです。
一度元旦那から私への慰謝料が確定してからの方が 同じ訴えられるのでも 多少金銭的にもいいのではないかと考えてるのだと思います。
出産頃には 問題もハッキリする頃だと思うので… 明日弁護士の方と少しでもいい方向を見つけないと思いますが 意見を参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。

No.14 08/11/04 16:59
匿名希望8 ( ♀ )

信じらんねー。
きちんとキーワード組み合わせて検索してる?

アドバイスのほうには無反応かよ。
認知しとけばいんだよ。入籍後に嫡出子になるから。

無知なまま不倫して子づくりしていたあなたらの落ち度だよ。

入籍してから出産しようが、300日問題が片づくわけじゃあるめーし。結局は昔の旦那の子にまずなるわけ。それからガタガタと手続きがあるから、先に入籍するのと子供の戸籍は別問題。

ハナから自分で調べる力があればいちいち批判や中傷はないわけでしょ。
私は携帯から去年調べたわけだし。パソコンもあるけど携帯だけで調べられたよ。

私に不倫の事情は関係ありません。不倫はどんな形にしろ嫌いです。
もっと自力で努力できる人になってくださいね。

No.15 08/11/04 17:02
匿名希望8 ( ♀ )

あなたが気にしてる内容の質問は、携帯からでもすでに答え書かれたサイトあんのよ。

キーワード組み合わせて検索しなよ。

No.16 08/11/04 17:05
匿名希望8 ( ♀ )

一番適切な回答したのに、ありがとうが言えないんだ(笑)
さすが不倫女。
礼儀知らないよね。
たいしたアドバイスしてない人にはありがとうか(笑)

No.17 08/11/04 17:48
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

子供さんが可哀想ですね

No.18 08/11/04 18:06
通行人18 

8ウザイ

レスしすぎ

1回にまとめろ

うっとーしい

No.19 08/11/04 18:08
匿名希望19 ( ♀ )

ルールが解らないのに、妊娠。

先の生活より、今の快感❤💏💑ですか?

な~んでそうなるの!

起きた事はしょうがないけど、これからはある程度計画的に。

でも無理かな🙇

No.21 08/11/04 18:14
通行人18 

8は下品な女だ

もう女でもねーか

女の資格なし

No.22 08/11/04 18:20
お礼

>> 17 子供さんが可哀想ですね レスありがとうございます。
少しでもいい方向にもっていきたいと思います。

No.23 08/11/04 18:22
匿名希望23 

子供が健康ならどうだっていいよそんなこと

No.24 08/11/04 18:28
お礼

>> 19 ルールが解らないのに、妊娠。 先の生活より、今の快感❤💏💑ですか? な~んでそうなるの! 起きた事はしょうがないけど、これからはある程… レスありがとうございます。
私の考えでは 入籍できる日になったら入籍をし、親子関係不存在の手続きをして新しい旦那がきちんと父親になって…と考えていたのですが、調停中だったので親に今は待てと言われました。
不倫を隠す為とかではなく、一度元旦那からの慰謝料を確定し プラスになってから 慰謝料を払わなければならないのなら 払った方がいいと考えてる様です。
1年近く放っておかれた状態なのに 不倫だからと慰謝料取られるのも かなり腑に落ちませんが…

No.25 08/11/04 18:37
お礼

>> 21 8は下品な女だ もう女でもねーか 女の資格なし そう言って頂けて少しスッキリしてしまいました💦
8さんもアドバイス下さって良かったのですが、気にさわる言葉がところどころにあったので素直にアドバイス聞けなかったです。
なので反論して頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。

No.26 08/11/04 18:38
匿名希望26 

赤ちゃんが可哀想。何故離婚決まるまでに彼氏に中だしさせたですか?避妊させなかったですか?彼氏も無責任です。赤ちゃんができたから責任はたす感じ。 入籍してもまた…何かありそうですね。主はだらしないです。

No.27 08/11/04 18:44
お礼

>> 23 子供が健康ならどうだっていいよそんなこと そうですね。それが何よりの願いです。
ありがとうございます。

No.28 08/11/04 18:49
お礼

>> 26 赤ちゃんが可哀想。何故離婚決まるまでに彼氏に中だしさせたですか?避妊させなかったですか?彼氏も無責任です。赤ちゃんができたから責任はたす感じ… 文章で書くと長く 表現が難しくなってしまうので省略しますが、 入籍する時は元旦那との問題が解決してる時なので 何もない幸せな時だと思います。
ご心配ありがとうございます。

No.30 08/11/04 20:10
匿名希望30 

戸籍についてはよく分からないのですが、旦那が行方不明になっても、一年くらいだと、不倫とされ、子供が不倫の証拠となるのではないかな。従って、主と新しい彼は慰謝料請求を受ける立場でもありますよ。このあたりは理解されてますか。批判でなく、気になりました。

No.31 08/11/04 20:19
通行人31 ( 20代 ♀ )

8さんも確かに言葉はキツいですがアドバイスはして下さってますよ。その点については主さんもお礼いったほうがいいと思います。
確かではありませんから弁護士さんにきいて頂きたいと思いますが、旦那さんがでていく前にあなたが彼氏さんと不倫関係にあった場合は、あなたは有責配偶者となるので、離婚自体言えなくなるのではないかと少し気になりました。物事を円滑にすすめるためにも、慰謝料請求などとことを荒げないほうが私はいいと思いますが…。

No.32 08/11/04 20:38
主婦 ( 30代 ♀ GYgpc )

私は離婚する前に彼との子が出来ました!家庭裁判所で元旦那の子でないと判定されてから証明書書いてもらってから出産届け出してから入籍です。彼には認知してもらったので私生児にもならなかったです。入籍は子供が産まれてから2年位してです。色々あったため‥

No.33 08/11/04 21:49
通行人33 ( 20代 ♀ )

スレの最後の9行、言い訳がましい💦

ほっておかれたら、婚姻中でも子作りしていいんだ~

生まれた子どもには、なんて説明するんだろ😩
きちんと状況整ってないのに、生まれてくるんですね。

かわいそうすぎて、情けなくなります。

No.34 08/11/04 22:48
匿名希望34 ( ♀ )

みんなキツくないですか?アドバイスしててもお礼したくなくなるような品位のない女性とか…😔
気持ちが弱っていたりどうしても孤独な時とか誰しもあると思います。悪いと分かりきった所をつつきまくって、楽しいですか?主さんは分かっていると思いますが。
主さん横レスすいませんでした。法律の事は分かりませんが、生まれてくる赤ちゃんの為に頑張ってください❗

No.35 08/11/04 22:54
匿名希望35 

別にきつくないでしょ💦確かに主さんはだらし無いし💧産まれて来る子供が一番そんな目👀で見られるんだし…近所の人とか親戚とか主さんの不倫まるわかりじゃないですか💦だらし無い主の元に産まれてきた子供ってレッテルを一生背負うんだから…。

No.36 08/11/04 23:05
通行人36 ( 30代 ♀ )

不倫したの自分なのに慰謝料巻き上げようって💧お互い様でしょ💧
いや相手のせいにして不倫のが質悪いよ💧
親もガメツイ💧


不倫の子って事実は消えないしどっちでもいいんじゃないの。

No.37 08/11/04 23:32
匿名希望37 

8さん別に間違った事言ってませんよ。言葉はきついかもしれませんが、ちゃんとアドバイスしてくれてるんだからお礼ぐらいちゃんとして下さい。
もう取り返しつかないから言ってもしょうがないですけど、離婚が確定する前に子供つくるなんて軽率過ぎますよ。被害受けるのは子供なのに…。後、慰謝料請求するのは得策じゃないと思います。そうなれば元旦那さん側は、当然主さんが不倫してた事を突いてきますよね。どんな理由があろうと不倫は不倫ですから。

せめて生まれてくるお子さんは幸せにしてください。

No.38 08/11/04 23:42
通行人38 

元旦那の居所がわからないから離婚が遅れているのなら、何故せめてその問題が片付くまで避妊すべきだった。産まれてくる子が戸籍みたら今の主さん以上に悩むだろうね
検索出来ないなら、役所で相談すれば?

No.39 08/11/04 23:43
匿名希望39 ( ♀ )

批判で荒れてるけど、今さら赤ちゃん可哀相だのなんだの言ったって何の解決にもならないし単なる荒らしレスだよ。もう産まれるんだしさ。私は子供が元気なら後でも先でもいいと思いますよ😃元気な赤ちゃん産んで下さい。養子扱いかどうかはわかりませんが、血が繋がってることに変わりないし家族であることに変わりないと思います。

No.40 08/11/04 23:51
通行人40 ( 20代 ♀ )

私も8さんは正しいと思います…。
検索かけたら簡単に見つかるし…。
ちょいきついかもだけど、ある意味分かりやすいアドバイスですよ。
妊娠中で不安定かもしれませんが、もっと謙虚な気持ちでいきましょうよ。

私も妊娠中なのでお互い健康な赤ちゃん産みましょうね😃

No.41 08/11/04 23:56
匿名希望41 ( 30代 ♀ )

まったく同じ状態でした。入籍をすすめます。

No.42 08/11/05 00:11
匿名希望42 

やれやれ
┐(´ー`)┌

だから、子作りは『結婚してから』ってアチコチのスレで言われてんだよ💧

簡単にヤリ過ぎ😂
まぁ自業自得ですな
(*´Д`)=з

No.43 08/11/05 00:27
通行人43 ( ♀ )

以前ニュースで、その300日問題が話題になっていた時、節操がない人が多いなあと思ってましたが…そう思うのは私だけかと思っていたら職場でも同意の方ばかりでした 「テレビに顔が出て恥ずかしくないのかなあ」と でも、できたものは仕方ないですよね お幸せに…

No.44 08/11/05 00:43
通行人44 ( 30代 ♀ )

自業自得ですね。私も妊婦だけど、ありえない。ストレートに言いますが‥非常識ですね‥

No.45 08/11/05 06:48
お礼

一括のお礼になってしまって申し訳ないです。
今日は弁護士と会う予定なので よく聞いてこようと思います。 その上でまた改めてお礼させて頂きたいと思います。
元旦那がきちんといた頃には不倫はしておりません。会社を急に止めてきたり、暴力等もありまして 一度元旦那の子を流産したり辛い生活だったので 離婚の話は以前から伝えておりました。
離婚の話をもちかけてから帰らなくなってきた状態です。
また夜に報告させて頂きます。 色々なご意見ありがとうございます。

No.46 08/11/05 07:39
匿名希望46 ( ♀ )

えーっと、離婚の意志を伝えただの、旦那が帰って来ないっていうだけじゃ、よその男と子供作っていい訳じゃないんですよーw

慰謝料請求って発想が理解不能。旦那にそれ相応の落ち度があると思うなら、主の不倫とバーターで黙って引っ込んだらどうだ。

あと、8さんのレスは1つに纏めるべきではあったが、非常に的確。主は自分を責める口調が気に入らなくて、ろくろく参考にはしてないだろうがなw

No.47 08/11/05 07:58
通行人47 ( 20代 ♀ )

本当に…………あなたみたいな人が親で…子供がかわいそう。常識外れで自分優先で尻軽でポンポン子供作って……
常識ない人・だらしない人が育てた子供はどう成長するんだろう…
出来たら産む…また作る…産めば責任とってるのかい…親も近所では笑い話のネタですよ…

No.48 08/11/05 08:20
悩める人48 

46さんの言う通りです。8さんは間違ってない。反論ありがとうって、18こそただの荒しですけど💧
どんな酷い目にあってても、不倫したら絶対的に悪者ですよ。
もう被害者とはいえないんですよ…

ごたつくなら慰謝料は諦めて、子供の為だけに全力つくしては? 慰謝料もらえなくなるかも…とかで、子供が産まれる環境最悪にする気ですか?

自分は被害者だと、キツイ言葉、批判をさけて、優しい言葉だけ受け入れてたら、いつまでたっても目が覚めないんじゃないですか😔

No.49 08/11/05 09:16
匿名希望49 ( ♀ )

8はしつこい。あとは、みんないちいちお礼しろとか、変に堅苦しくて、ついお節介レスしたくなりました。主もこの情報で出産になるまで、こちらにはわからない悩みもあったと思うし、みんなでいじめのようなレスしてもしょうがないと思うけど。8のレスはアドバイスもあるけど、あの攻撃的な文章にお礼って出来ないよ。ご自分の過去に不倫されてその恨みを晴らしてるのかしら…などと勝手な想像。横レスごめんなさいね。

No.50 08/11/05 09:55
匿名希望50 ( ♀ )

ん~!離婚長引くには色んな原因があるから何とも言えないけどね!私は自分離婚成立してから彼の子供妊娠したんだけど、彼が離婚調停中って聞いてたら、後でわかった事なんだけど私の妊娠発覚と同時位に奥さんが離婚用紙提出してたらしく成立してました!でも、主さん慰謝料は諦めてこれから彼との生活で幸せ掴む事考えた方が早い解決になり、産まれてくる子供の為にもなると思いますよ!私は自分の連れ子を彼が自分の籍に入れる事嫌がってる為!今妊娠九ヶ月目だけど産まれてくる子供は私の籍に入れ、認知もして貰う気はありません!子供が不敏だけど、私の連れ子と差別されるのが目に見えてるからね!彼は認知しなきゃ自分の子供と認められない、後で籍入れても養子扱いになる事迄は知らず簡単に考えてるみたいです!横レスでごめんなさい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧