注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

出産費用がありません

回答50 + お礼7 HIT数 43687 あ+ あ-

匿名希望( 40 ♀ )
08/11/05 21:11(更新日時)

恥ずかしい話しですが、今妊娠九ヶ月目で出産費用が全然ありません。国保料金未払いがある為市からのお金も受ける事が出来ず、妊娠発覚の三ヶ月目の二回以降病院にも行っていない為、病院の方からも、前納もしくは、市から病院に前払い金が無ければ、分娩予約は出来ない、別の病院でって事言われてしまいました!帝王切開分娩予定だったのでもう時間がありません!どうしたらいいか焦ってます!なんかいい方あったら教えて下さい!

No.802598 08/11/05 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/05 09:22
通行人1 ( 30代 ♀ )

旦那は?自分の親も義親もたよれないの?今更だけど、今迄何してたの?妊娠したら数ヶ月後にはこうなる事判ってたはず。年齢が正しいなら、いや年齢関係なくても見通し甘過ぎだし、言いたくないけどあなたみたいな人は中絶って選択だって悪くないんだよ?いま全くお金なくてあなたや夫に貯金する甲斐性もなくて育てられないんたから。それであなたみたいな人が救急車でたらい回しにされて国や産婦人科が責められる。医者不足も問題だけどあなたみたいな人達が産婦人科医を減らすし追い詰めるんだろうから気の毒だ。闇金ででも借りて産んで施設にでも預けて借金返しては?

No.2 08/11/05 09:22
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

何してるんですか⤵
何故お金もないのに妊娠⁉

このままではどこの病院も分娩受け入れてくれないと思います。(未検診に失礼ですが高齢出産の為)
親戚や身内から借金するしかないかと。

No.3 08/11/05 09:22
匿名希望3 

40才で貯金なしですか?

自宅出産はいかが?
旦那もいないんですか?

No.4 08/11/05 09:23
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

今保険証は持っておられますか?持っていなかったら全額ですよね☝帝王切開は普通分娩に比べて安くなるんだけど親御さんに相談してみたらどうですか?旦那さんと相談するしかないかと…私も三人目は前払いでした。今そうなってるんかな?もう出産間近だから飛び入り出産は難しいと思います。私が出産した所は分割もありましたが…

No.5 08/11/05 09:37
匿名希望5 ( ♀ )

何で妊娠したんだとか責めるのは誰にも出来て簡単な事ですよね。闇金で借りろ?産まれた子が地獄をみるよ?それで産んだらまた責めるでしょ?ちなみに最近妊婦がたらい回しされて死亡した件は、健診をさぼっていたわけではないですよ。借りられる親戚がいないからここに相談してるんじゃないの?
夫が会社で、妊婦さんへの健診費、出産費をサポートするNPO「円ブリオ基金センター」というチラシを貰って来ました。東京をはじめ全国にあるみたいなのでネットか104で探してみて下さい。
無事出産したら、親として恥ずかしくない人間に産まれかわって下さい。産まれてくるお子さんの人生をもっとよく考えて下さい。

No.6 08/11/05 10:09
匿名希望6 ( ♀ )

すぐに役所に行って、助産制度を受けて下さい。野良にならないで下さい。

No.7 08/11/05 10:09
通行人7 ( 20代 ♀ )

私も臨月の妊婦ですが…。 なんか、赤ちゃん可哀想ですね💦
検診にも行ってないって事は母子手帳も空白❓待ち望まれるどころか、困られたりして😔
私はあなたより若いですが、なんか情けなく感じてしまいます。
恥も捨て、誰かしらにお金借りたりしてでも、出産費用や赤ちゃんの用品等準備してあげてください!

No.8 08/11/05 10:17
匿名希望8 ( 30代 ♂ )

福祉ネットワークってとこに相談するかしてみたらどうでしょうか

それと、頼れる親族も居ないなら役所に掛け合ってください

生活保護申請も考えてください

出来る事は全部してください

母子を見殺しにして平気な国の福祉は有り得ません

どれだけ辛くても、健康な赤ちゃんをこの世に迎える義務があります

頑張るんだよ❗

No.9 08/11/05 10:24
お礼

未婚です!二年前彼と私の連れ子二人と同棲!一年経った頃から上の子供が犯罪おかし、自分の貯金からその弁償、半年前子供二人で犯罪、あった貯金全額使ってもまだ弁償出来ず状態!それで私の貯金は0!妊娠発覚した時、彼と相談し中絶の事も私から話したけど、彼も離婚して、自分の子供手放したから、産んで欲しいって事で出産に向けてたのですが!彼も借金、慰謝料とかで限界が来て私妊娠して、仕事辞めてから生活が苦しくなり、その頃から彼の態度が変わり一ヶ月出すお金が家賃、光熱費、食費一万円だけになってしまい、数日前出産費用無理だからって言われてしまいました!産まれて来る子供には本当無責任過ぎる親だから、いない方が子供の為かも本当しれませんね!ありがとうございます!

No.10 08/11/05 10:33
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

なんか、逆ギレしているように感じるのは私だけでしょうか?
主様が赤ちゃんの事を思うのでしたら、非常に大変な事かも知れませんが、御両親様に頼み貸して頂くしかないのではないでしょうか?
現在の体調は如何ですか?赤ちゃん動いてますか?ちゃんと食べてますか?
相談し、解決策を探すのも必要です。しかし、自分で行動しなければ時間がありません。ですから、皆様の助言を参考に問合せるなどした方がいいですよ。頑張って下さいね。

No.11 08/11/05 10:34
匿名希望11 ( ♀ )

まずは今すぐに役所の福祉課に相談しに行って下さい‼
助産制度が受けれると思います。ただ出産が出来る病院は限られますし、年齢の事や検診を受けてないとの事で、受け入れ先を見付けるのが大変だと思います。もう時間が無いので、本当に今すぐにでも役所へ相談しに行って下さい。

No.12 08/11/05 10:39
匿名希望6 ( ♀ )

だったら尚更主さんがいないと子供達は大変です。
恥すてて、役所に駆け込んで下さい。
助産やってない地域もあるからよく聞いて、国保も滞納払う意思や約束すれば短期または、一時金出してくれるかも知れません。
まず落ち着いて考えて下さい。

No.13 08/11/05 10:44
匿名希望5 ( ♀ )

再です。
スレッド内容だけなら、中傷されるのを覚悟したほうがいいですよ?
それでも、何名かは福祉で頼れないかなどレスしてくれています。励ましているかたもいます。
逆切れしたくなる気持ちもわからないでもないですが、冷静になったらどうでしょう?
親身に話しをきいてほしいなら、事情をきちんと明かすなりしないと。それがいやなら、ネットではなく、自分の足で探してください。

No.14 08/11/05 10:54
通行人14 ( 30代 ♀ )

そのまま宅産して下さい。

いい年して超がつく無責任、犯罪者になるような子育てしかできないあなたたちに新たな子供の親になる資格ないと思います。
税金当てにする前に 親類縁者を駆けずり回ってお金かき集めたらどうですか。
出産だけできても今の状態じゃ無保険の子供ですし、助産も保険料をきちんと納めてる方に利用する権利があるものです。

No.15 08/11/05 10:56
お助け人15 ( ♀ )

主さんお住まいはどちらですか?
なんか可哀相。

No.16 08/11/05 11:01
お礼

私の親は父親が今脳に血液が溜まる病気で倒れて入院中で母親も三年前脳梗塞で倒れ通院してて、とてもお金借りれる状態じゃありません!兄が居ますが親の世話で今いっぱいだと断られました!
福祉の方も行って相談しましたが、貸付けって形になり保証人が必要で県外、しかも近県じゃない!彼は任意整理してる!今の生活の状況じゃ審査通らないと思うし、書類出しても審査に一ヶ月ないし二ヶ月かかるって言われ!病院と交渉して下さいだけでした!市役所にもう一度話ししたら、どうなるか解らないけど、明日返事します!って事になりました!親族、市役所、福祉、二回かかった病院、新たに受け入れてくれるかどうか聞きまくった病院、その他でまだ私がやれる、やらなきゃならい事あったら意見お願いします。

No.17 08/11/05 11:06
お礼

>> 15 主さんお住まいはどちらですか? なんか可哀相。 私岐阜県です!
実家が福島県なのです!

No.18 08/11/05 11:07
通行人14 ( 30代 ♀ )

本屋か図書館に行き自宅出産に関する本を探し熟読し 必要なもの準備して出産に備えて下さい。
動物だって誰の助けも借りずに一人で産みますし、昔は人間も病院に頼らず出産してたんですから出来ないことはないでしょう。

No.19 08/11/05 11:08
匿名希望19 ( ♀ )

主さんが一人でみんなと離れ、生活保護受給者になるとか?
そしたら病院タダにならないかなあ??

No.20 08/11/05 11:16
匿名希望20 ( ♀ )

なんでまた子供作ったんだ❓

なんか、ハチャメチャ┐(´ー`)┌

No.21 08/11/05 11:20
お礼

>> 18 本屋か図書館に行き自宅出産に関する本を探し熟読し 必要なもの準備して出産に備えて下さい。 動物だって誰の助けも借りずに一人で産みますし、昔は… 在宅出産も考えて一つ行動していきたいと思います!ありがとうございます

No.22 08/11/05 11:21
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

主さんだけが責任者ではなく男の方もですよね☝男の方にも金銭的に回ってもらわなきゃ☝赤ちゃんはママのお腹で心配してますよ😊とにかくその病院もチョット無責任かも☝男の方の保証人は無理ですか?

No.23 08/11/05 11:28
匿名希望23 ( ♀ )

出産一時金貸付制度ってのがありますよ。役職か病院に問合せてみて下さい。今は事前申請という制度もあるそうです。出産一時金が前もって必要な人に何割か貸してくれるという制度なんですが、案外知らない方多いですね。

No.24 08/11/05 11:29
匿名希望23 ( ♀ )

↑役職ではなく役所でした。すみません。

No.25 08/11/05 11:40
匿名希望25 ( 20代 ♀ )

検診にも全く行かなくて出産費用もないのに子供が育てられるんですか❓検診費用ぐらいもないのにミルク・オムツが買えるとは思えません💧いい歳してあまりにも無責任でビックリです・・・今までは何事もなかったからいいけど検診にも行ってなくて自宅出産をしようなんて赤ちゃんに何かあってもおかしくないですよ

No.26 08/11/05 11:41
匿名希望26 ( ♀ )

帝王切開予定は先生に言われたのでしょうか?
言われてるのなら自宅出産は危険すぎると思います

No.27 08/11/05 11:46
匿名希望5 ( ♀ )

主さんの年齢なら自宅は危険じやないですか?しかも、家庭がごたごたしているのに協力してくれるひとがいるの?
そもそも帝王切開の予定の人が自宅なんてありえない。死んじゃうよ…

No.28 08/11/05 11:57
通行人28 ( ♀ )

⬆保険料が未納なら 事前申請無理でしょう。
主さんは 帝王切開だと 言われたのでは? なら自宅出産は無理ですよね
市役所に分納の約束して 何とかしてもらうしかないでしょうね
どなたかのレスにNPOの制度も あるみたいですし お願いしてみて下さい。私も40代で三人目出産しましたが 高齢で筋腫もありリスクが高い出産になると 言われ 妊婦検診も普通の妊婦さんの三倍近く行きましたよ。入院も三回。主さん赤ちゃんは大丈夫なんですか?赤ちゃん心配じゃないのですか? あなたもあなただけど 男は最低ですね。勿論そんな男とは別れるんですよね?
そんなカスみたいな男が寄ってくるのは主さんも しっかりしてないからです。産んで欲しいから産むなんて 結婚してないんでしょ?不倫? あなた 今すぐ離れてやり直しなよ
男いたら 生活保護も無理でしょ?
まずは 赤ちゃんを産む為に 男と離れ市役所やその他調べて お願いするのみ。最悪 陣痛きたら病院のロビーにいる事。 お金はその後何年かけても分納すること
ほんと 気持ち入れ替えないと産まれる子供が可哀想
子供には罪ないよ
親を選べない
いつまでも 男にしがみついてないで自立しろって!
情けない…

No.29 08/11/05 11:58
通行人14 ( 30代 ♀ )

緊急でかかりつけの産科から救急車で転送される妊婦さんが盥回しにされる時代です。
一時金の貸付も見込めない、無検診の妊婦さんじゃ仕方ないでしょう。
病院だって慈善事業じゃないですからね。

No.30 08/11/05 12:04
通行人14 ( 30代 ♀ )

病院のロビーにって言いますが、主さんのような飛び込みのために本来その時期に予約していた妊婦さんが犠牲になることよく考えて仰って下さいね。

No.31 08/11/05 12:06
匿名希望31 ( ♀ )

岐阜のどの辺りなんでしょうか?病院は総合病院とかですか?岐阜なら市に寄って相談や最善の方法を親身に考えてくれる所多いですよ。行かれてる病院にもよりますが、事情を話して分割も出来ますし。帝王切開予定ならNICUのある病院での出産になると思うのですが、県病院とか行かれた事ありますか?

No.32 08/11/05 12:15
お礼

>> 27 主さんの年齢なら自宅は危険じやないですか?しかも、家庭がごたごたしているのに協力してくれるひとがいるの? そもそも帝王切開の予定の人が自宅な… はじめの子供が逆子で帝王切開って言うのと、やはり年令もあり、今回帝王切開って言われました。正直彼は協力してくれないと思います!自分の用事なのに、私が用事あり出かける時、助手席にノリ、あっちこっち私の用事以外運転させられてる状態です!最近風邪で少し熱出て寝てても、家の事何一つせず、食事出来るの待ってる状態でいつまでも居るから!でも、最悪な事も考えて自宅出産の事は話してみます!何の返事もなけりゃ、悪い事をして来た子供達だけど、上の子供が一人住まいしてまだ二ヶ月だけど、心配してくれてるので、話してみようと思います。自宅出産は正直怖いです!でも、覚悟決めなきゃならないかも知れないって事頭の隅に置いて少ない時間行動して行きたいと思います。

No.33 08/11/05 12:19
匿名希望5 ( ♀ )

何故自宅にこだわるのですか?
正直、そんな頼りない彼が、夜中に陣痛がきたり、救急車を手配したりと働くとは思えない。前にレスしたNPOに連絡してお金を工面したら?

No.34 08/11/05 12:22
匿名希望34 ( 20代 ♀ )

とりあえず、1回分の受診料は無いですか❓いきなり自宅で出産するのは危ないです。せめて、少しでも自分の状態が分からないと💦

私なら、受診して、何故今まで受診してないかなど聞かれたら、費用が無い事言います。それでそのまま話しが終われば自宅で産む決心しますが、病院ならもしかしたら他の方の相談に乗ったかもしれないので、何かアドバイス(役所関係とか)有るかもしれませんから…

No.35 08/11/05 12:33
匿名希望35 ( ♀ )

滞納があっても助産制度なら受けれるはずでし。どうにもならないと強く役所に申し出て下さい。
子供の命掛かってるのだから、すぐに役所に行って粘ってきて

No.36 08/11/05 12:49
匿名希望31 ( ♀ )

今すぐ県病院に行って診察受けて下さい!そんな父親でも必要なんですか?主さんだけなら福祉に相談して色々方法あるかもしれませんが、同棲してると難しいかもしれません。自宅出産は赤ちゃんにも主さんにも危険過ぎますよ!

No.37 08/11/05 13:20
匿名希望37 ( ♀ )

病院としては、困るんだよね。妊検してないで、破水して、救急搬送。
断れば、マスコミからの批判。
母子に異常があれば訴えられる。
産科の医師が減る。

ホント、産むお金ないならつくらないで下さい。
大人なんだから、ご自分でなんとかして下さいって感じです。

でも、きっとそうなりますよね?破水して救急搬送が一番手っ取り早いと思います。

No.38 08/11/05 13:32
通行人1 ( 30代 ♀ )

5番さん、おろせる時期超えてるから、産むしかないから闇金でもなんでも借りて産めといったんです。帝王切開と誰が判断したかはしりませんが本人がそういうなら自宅は無理でしょ?自分の親になんとか借りられるくらいならここで相談しないだろうし。それに最近のたらい回しはもちろん、妊婦検診をさぼったから起こったわけではありません。でもね、最初の奈良の事件の直後、また奈良で起こってたらい回しにされて死産になった事件は検診全くいってなくかかりつけ医がなくて陣痛がきたからですよ?陣痛がきたら救急車ではなくタクシー呼ぶという知識、常識がなく救急車を呼び、かかりつけ医がない陣痛の妊婦をどこへ運ぶというのでしょ?近い未来の主の事です。当然たらい回しになりますよ。最初から無責任に産めなんていってませんよ。それどころかヒドいの承知でおろしてもいいんだよと書いたのは軽い気持ちで書いたわけではありません。私だって三人の子持ちですから。だからこそ無事産んで欲しいから借りてでも産んで無我夢中で働いて借金返して欲しいといってるんですよ。

No.39 08/11/05 13:41
匿名希望39 ( ♀ )

論外。
こんな最低な女がいるからちゃんと検診に通っている妊婦が死んだりするんだよ。
勝手に犬猫みたいに自宅で生んで痛い目見れば?

No.40 08/11/05 13:42
匿名希望40 ( 20代 ♀ )

てか、粘っても粘ってもダメな人が相談するならまだしも、何もしない人が相談してもね。
正直お礼レスを読みましたが、全て他人のせいにしてませんか?
いい加減目を覚ましてください。
恥さえ捨てれば役所だって何だって、最後まで掛け合えるはずです。
やらないのならもうアドバイスすることはないと思いますけど。

No.41 08/11/05 13:58
通行人41 ( 20代 ♀ )

産んだ後はどうなさるおつもりですか?😥 施設ですか?

なんか赤ちゃんが心配です😭

No.42 08/11/05 14:57
通行人42 ( ♂ )

言っていいのか悪いのか…?
しかしこの際だ。誉められるか否かは別にして。


そこまで無謀を通したなら、既に主さんの逆の意味の勝ちだ。だから以下のことを読んで聞いてそうし…なさい‼


国保滞納がどうの、市役所が、県が、誰が何を言おうが最後の最後にモノを言うのは日本国憲法だ。そこの生存権だ。
とりあえず、地域の民生委員に今のありのままを申し出よう。必ず医療が受けられる。なぜなら既に胎児にも生存権が認められるレベルだから、主さんが保険料滞納でも胎児は滞納はしていないから。医療費がタダになるかは後でジックリと相談したらいい。とりあえず民生委員‼。

産んだあと、子供を九州の病院の赤ちゃんポケットに入れてよくないが入れてもいいから、産み落として自分の身体から子供が離れたら終わりじゃないぞ。赤ちゃん殺すなよ。捨てるなよ。


そこが一番肝心なんだ💢

No.43 08/11/05 15:16
通行人43 ( 20代 ♀ )

とにかく今はまだ今日・明日
産まれるのではないでしょうから、皆さんのレスを参考に
動ける今‼早急に出来るだけ
してみて下さい。陣痛の最中に家で産むか…なんて迷っていられません💦赤ちゃんと体を大事にして下さいね。

No.44 08/11/05 15:28
匿名希望44 ( 20代 ♀ )

主、2人も子供がいて、どんだけ出産が大変かわかってますよね⁉

なんでもっとはやく動かなかったの‼

しっかりしなさい‼

No.45 08/11/05 15:32
匿名希望11 ( ♀ )

国保滞納金額はいくらですか?出産一時金で滞納分を賄えませんか?滞納分を一時金で払い、もし金額が余るなら前借りでいくらか貸付が出来ないか保険課で相談しましたか?もし借りれたら、そのお金で病院に少し前払いして分割の相談をしてみるとかは無理ですかね?
それと助産制度は国保の滞納は関係無いです。一時金も出ます。しかし滞納分は保険料として一時金を差押えられると思いますが、それは仕方ないでしょう。とにかく役所に行き、子供関係の課の助産師さんに相談してみて下さい。

No.46 08/11/05 15:40
匿名希望31 ( ♀ )

主は母子手帳はあるんですか?まだ無いならすぐにもらって下さい。その時に「子供課」または「家庭相談室」みたいのがあるので今の状況を全て話して下さい。超高齢出産で胎児に何かあったら大変なのですぐに役所に行く事‼出産後の育児が出来る環境で無いだろうし、その他全て相談に乗ってもらって下さい。自宅出産は赤ちゃんも主にもリスクがあり過ぎますよ💢母親なんだからしっかりして下さい‼

No.47 08/11/05 16:33
通行人47 ( 20代 ♀ )

分娩の事ももちろんですが何かその先が気になりました。
産んだ後の赤ちゃん用品とかはどうするんでしょうか…?お金かかりますよね😥
育てて行くお金なかったら当然施設とかになりますよね…
赤ちゃんかわいそう😢

No.48 08/11/05 16:35
通行人48 ( ♀ )

初産じゃないんだし 自宅で産めば? あ でも 高齢出産か‥ もう一度離婚して 母子になれば?役所も 受け付けてくれんじゃない?

No.49 08/11/05 17:08
通行人49 ( ♀ )

批判覚悟でカキしますが、陣痛きたら救急車そして駆け込み出産
おまけに子供残して病院代踏み倒して逃げる
病院内ですから保護責任者遺棄❓にはなりません(今かなり増えてるこういう親)
ただし子供を産み捨てることですから会ったり育てたりは出来ませんよ。子供は施設行きです。

これならタダで出産出来ます。

踏み倒しで子供を捨てる親が増えてるので病院側もそれなりに踏み倒し出来ないようになってますが、お金がないなら病院に子供を置き去りにして主はのこのこ帰ってくるしかない。
あと自宅出産しても帝王切開した方がいいと医師に言われてるなら、救急車でしょ?出生届の関係もあるし…あっでも救急車呼んで病院に行って子供置き去りにしてけばいいっか☝
はぁ😩やだな…うちの母(もうばあちゃんだけど)と同年代がこれだと😩

No.50 08/11/05 17:37
匿名希望50 ( ♀ )

福祉課に泣きつけば出産費用くらい何とかなるよ☝
うちがそうだから…
産む病院限定されるけど出産費用免除なったよ🙋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧