注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

怒りがおさまりません💢事後報告2

回答50 + お礼14 HIT数 7543 あ+ あ-

ルーツ( 22 ♀ giS9w )
08/10/13 07:49(更新日時)

こんばんは🙇先日から長々と本当にありがとうございます。たくさんの方からのお言葉を何度も読み返し、その度に励まされました。伝えるのが上手くないため、同じような形でのお礼になってしまいましたが、本当に言葉に出来ないくらい感謝の気持ちでいっぱいです🙇あれからの話をさせていただきます。旦那が会社を辞めるために会社に向かう途中に寄ったコンビニで、高校の時の部活の先輩と会ったらしく、そのまま先輩を家に連れてきました。会社には先輩が帰る時に行く事にしたらしく、私の部活の先輩でもあったので、久々に息抜きのつもりでお互いの近況などを話しました。先輩は来年結婚が決まったらしく、報告をしようと思っていたと言ってくれました。先輩は先日Aに会ったらしく『あいつと何かあったのか?お前らの名前出したら、もう関係ないですからって急に表情変えてたぞ?話聞いてみたんだけど、意味がわからなくて俺も時間なかったからそのまま別れたけど』と…
続きます🙇

No.806413 08/10/12 03:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/12 03:26
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

どうぞ😺

No.2 08/10/12 03:29
お礼

深夜にもかかわらずレスありがとうございます🙇

レコーダーを聞いて打っていたらこんな時間になりました💦

読んでいただけたら嬉しいです🙇

No.3 08/10/12 03:30
お礼

続きです🙇
私達はAが何を言ってたのか聞くと、先輩は『裏切られたとか頭がおかしいとかブツブツ言ってたけど、内容は聞いてないな。いつもと違う様子だったから、気になって電話したけど、忙しいって切られたよ』と言いました。私は旦那に『今日最後の決断をしたけれど、やっぱりこのままでは後悔すると思う。先輩に話をしてAともう1度話をしたい。私達にも非はあったと思う。どうなるかわからないけど、少しの可能性でも信じたい』と自分の気持ちを伝えました。旦那は私に向かって頷くと『先輩…話聞いてもらってもいいですか?』と先輩に聞きました。先輩は本当に親身になって話を聞いて下さいました。先輩は『話はわかった。お互いのご両親に、俺が間に入って話を進めてもいいか了解をとってからAとMを呼ぼう。』と言って下さいました。両親は話の流れを後で報告してくれるならと了承してくれました。先輩は電話で呼ぶと断られるかもしれないからて2人を迎えに行ってくれました。AとMは来てくれました。2人とも機嫌は悪そうで、今にも噛みつかれそうでした。

続きます🙇

No.4 08/10/12 03:33
お礼

続きです🙇
沈黙の中、先輩は『話は聞いた。今日で今回の話を終わらせるべきだと俺は思ってる。だから言いたい事、思ってる事を嘘偽りなしで話せ。会話は録るから。解決したと判断したら記録は皆の前で削除、そうでなかったら俺が預かる。』と話を切り出してくれました。Aは『お前ら次は先輩を味方につけたのかよ。汚ねぇな。先輩もこんな奴らの話真に受けてんの?』と…それに対して先輩は『俺は司会だ。誰の味方もせん。でも、人として間違ってると思ったら俺も言いたい事は言わせてもらう。お前らは俺の大事な後輩だ。Mとは今日が初対面だけど、今日から俺の後輩。俺は他人から見れば立派じゃないかもしれない。でも、自分の生き方を恥じた事も後悔した事もない。』と言い、話しやすい環境を作って下さいました。沈黙が続くので、私から話をさせていただきました。『ここまでの事態になっているのに、疑問に思う事もいろいろある。でも、誰が悪いと責め合うんじゃなくて、相手の言動からも気持ちを汲み取る事や自分のした事を振り返ってよく考える事が必要だったと…少なくとも私には必要だった。

続きます🙇

No.5 08/10/12 03:36
お礼

続きです🙇
自分に向けられた言葉だけで感情的になってました。冷静にAやMに向き合えてなかった。そのせいで、AやMを傷つけた事を反省しています。本当にごめんなさい。私はAやMの言動に許せない事もある。でも、和解がしたいと思ってます』と自分の気持ちをぶつけ、2人に頭を下げました。横で旦那も一緒に謝り『ごめん。俺は事態が悪くなるにつれて、なんで俺達ばっかり…と思った時もあった。AがMの事で悩んでた事に、親友である俺がまず気付くべきだった。大事なものを傷つけられて冷静に物事を考えれてなかった。結果2人に暴言を吐いて傷つけてしまった。申し訳なかったと思う。二度と同じ失敗は犯したくない、2人に許してほしくて言っる訳じゃなくて、自分の気持ちをちゃんと面と向かって言いたかった。』と2人に言いました。AもMも私達の主張に答えてはくれず、先輩は『AとMは何か言いたい事ない?』て話を振ってくれました。

続きます🙇

No.6 08/10/12 03:39
お礼

続きです🙇

最初に口を開いたのはMで『私の気持ちを汲み取る?私は自分がした事が間違ってるとは思わない。あんた(私)は私を妬んでるんでしょ?私は赤ちゃんを妊娠できるから。旦那さんには言ったはず、今からでも新しい人生を歩める。それを選択する権利があるって。私は謝られても絶対に許せない。赤ちゃんを下ろした事以外、私は悪くない。あんたらが私にした事に比べればマシだと思ってほしいくらい』と言って、禁煙なのに煙草を吸いだしました。止めてもらうように言おうとした時にAが『ここは禁煙だから、ちょっと我慢しよ』と止めてくれました。先輩が『Aは言いたい事ないの?』と聞くと、今までにないくらい冷静に話してくれました。『俺らは誰かを間に挟まないと話できなかったっけ?今回の事で2人に話した事は全部事実だよ。

続きます🙇

No.7 08/10/12 03:41
お礼

続きです🙇

でも、言い方に問題があった。Mとの事もあってイライラして2人に当たってた。冷静になればあんな暴言になってなかったと思う。あと、1つだけ心にもない事を言った。お前(私)が不妊って事を俺に相談しなかった事が俺に対する裏切りに当たるって事。お前(旦那)に言われた通り俺がイ○ポならお前に言ってなかった。イライラをどこかにぶつけるきっかけにしてしまってた。和解はできるけど、前のようにはいかない。俺はMに対して責任をとっていく。Mの胎堕は俺の責任でもあるから。お前らに言われて気付いた。大事なもんは自分で守る。もし、縁があればまたどっかで会うだろ。俺の話はそれだけ』と…

続きます🙇

No.8 08/10/12 03:44
お礼

続きです🙇

先輩は『わかった。悪いけど、記録は俺が預かる』と言いました。すると、Mは帰ると言い出し4人の言い分はそれぞれ主張できたということで話し合いをおひらきにしました。2人を送ってくると先輩が言い出ようとした時にAが『ごめん。最後に…』と携帯を取り出し、携帯をポキっと折ってしまいました。Mは先に出ていったのですが、その他3人は唖然…Aは『Mにはお前らにこれ以上何もさせないから安心して。お互い縁を信じよう。またな』と帰っていきました。先輩は2人を送って戻ってきてから『これ(レコーダー)はお前らに渡すよ。Mが恐い。Aの事は信じるけど、最悪の場合を考えた時にこれと今までの証拠を持って警察に行けよ。結婚式の日程が決まったらまた連絡する。今日は飯食って寝ろ』と言って下さり帰っていきました。

続きます🙇

No.9 08/10/12 03:47
お礼

続きです🙇

私達もAを信じて、また出会う事を願おうと決めました。両親にも話しました。家族もすごく安心していました。引っ越す事も会社を辞める事もなく、大好きな地元で暮らせます。もし、旦那が今日先輩に会わなければここまでの状態まで回復できてなかったと思います。本当に感謝の限りです。Mの事は気になりますが、Aの言葉を信じようと思います。ようやく、地に足がつきました。レスを下さった皆様、本当にありがとうございました。これからも仲良く旦那と生きていきます。治療も諦めずに願います。今回この場で出会えた皆様の事は忘れません。皆様が私達にくれたたくさんの気持ちを糧に前に進んで行きたいと思います。本当にありがとうございました🙇

長文になり申し訳ないです💦読んで下さってありがとうございました🙇

No.10 08/10/12 03:59
通行人10 ( 30代 ♀ )

無事に済んで良かったです。
ですが、先輩の結婚式でまたAと顔を合わせるのでは⁉
お酒も入るだろうし、気を付けて下さいね。
AがMと別れたら、Aもまた見えてくる物や考えさせられる事もあるだろうし、離れてみて初めて気付く事もあるだろうし、あなた達の思い出が素晴らしい物なら、これ以上悪い事態に決してならないと、私は思います。
主さん頑張って下さいね。

No.11 08/10/12 04:52
匿名希望11 ( ♀ )

昨日のレス29です😄心配してましたが、先輩に会えて主さん夫婦、Aが冷静に思っている事を言えて良かったと思います。Mが何を考えているのか不気味な所がありますが…旦那さん両方のご両親と話して弁護士に相談だけはしておいた方が良いと思います。あくまで相談だけで、Mが何かして来たら依頼すると言う形を取られていた方が何かあった時にすぐ動いてもらえます。このまま何も無い事を祈りたいです。

No.12 08/10/12 05:52
匿名希望12 ( ♀ )

Mがそこまで主さんを恨むのは、Aと浮気してたと思ってるからでしたよね❓
結局、誤解は解けないままなんですか❓

No.13 08/10/12 06:06
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

なんとなく無事に解決したのはいいけど、何だかまだモヤモヤしてます😥💦💦

何故貴方達夫婦がMにそこまで言われる筋合いがあるの?
というか何故貴方達夫婦が怒られなきゃいけないか全く意味がわからない💦💦
全然貴方達夫婦悪い事してないじゃん💧Mが勝手に勘違いして、Aと浮気したって騒ぎまくって妄想から始まった事だよね?😥

しかもまだ勘違いしたまま疑ってると思うよ💦

何が私にした事に比べれば感謝してほしい?ふざけんな!って感じ😣
貴方達夫婦がMに何の酷い事をした?全く何もしてないじゃん。

それに不妊で子供生めないから私を妬んでるって妄想もいい加減にしてもらいたいよね😣不妊なんだから旦那さんは新しい人を探せって、Mに言われる筋合いないじゃん?それに不妊だから絶対赤ちゃんが出来ないって勝手に思い込まれても困りますよね😣

デリートな事なのに、不妊をばかにしてます💦💦
その発言だけはホント私は怒りがおさまりません😣

貴方達夫婦がこれから平穏な生活が送れるよう願ってます😊
それと貴方達夫婦にコウノトリが赤ちゃん運んできてくれますように💕

No.14 08/10/12 06:15
通行人14 ( ♀ )

話を簡単にすれば、ご夫婦で交流のあったご主人の親友の恋愛相談に奥さんがのってあげてた。でもしつこいしからと距離をおこうとした。その同時期にその友人は、ご夫婦が不妊で悩んでたと他から聞いた。知らなかった彼は隠してた親友夫婦に裏切られたと怒ってる。って話ですよね?でもって彼の彼女が親友の奥さんは彼の浮気相手だと勘違いしてる。
そもそも親友の夫婦の深刻な悩みを知らなかったからって怒るのはおかしいでしょ?心配するならわかるけど。
彼女にだって話せばわかること。
どういう付き合い方をしてるのか知らないけど、もし私なら、そんなバカげた逆恨みは相手にしない。わざわざ親友の彼女の友人にまで連絡しないし、ここまで執拗に関わらない。
それでも相手がこだわって来るなら彼とは絶縁。
いい人だとか言ってる次元じゃないでしょ。
彼も主さんご夫婦も互いに相手に執着しすぎなのでは?

No.15 08/10/12 06:43
通行人15 

なんか釈然としない…😥なにが❓って言われるても上手く言葉にできないんだけど なんだろう…

No.16 08/10/12 06:59
通行人16 ( ♀ )

興味津津で始めのスレから読ませて頂いてますが、良く理解できません。親友同士のトラブルが主さんご夫婦の身内や会社まで巻き込んでの大騒動になって、危険だから引っ越すだの会社辞めるだのって… 結局突然コンビニにいた先輩の登場で丸くおさまりそうなんですよね。
今の若い方達の付合い方がおばちゃんには理解できません。
本当の出来事なのかな?って思ってしまいました。

No.17 08/10/12 07:04
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

初めてレスします。せっかくの和解の場で、不倫疑惑をきちんと晴らさないのですか⁉
それさえ、きちんとすればすっきりするのに⁉
Mはなぜそんなにハッキリと浮気を断定するのでしょうか⁉それを面倒くさいとかで明らかにしないAもおかしいです。
本当に、そこのところが明確になれば、話は終わるんじゃないですか⁉
Mが本気でそう思っているのか、何かを隠すためのダミーにしてるのか⁉

主さんご夫婦が2人とも、何故そのままにして終わりにしたのかが疑問❓❓❓

すっきりしないですね☝

赤ちゃんはその事に執着せずにゆったりした気持ちのときにやってくると思いますよ☝
私は3年間の治療後、さらに2年後あきらめて趣味に明け暮れていたそんなときに…授かりました👶

No.18 08/10/12 07:11
通行人18 ( ♀ )

前々回レスしたものです。
私も15さんとまるっきり同じ気持ちです。

本当なら良かったね。
と言いたいのですが、何か釈然としないのです。

主さん、特にMに関しては、絶対に油断しないで下さい。
蛇のような女です。
この先もし、Aと別れるような事があったり、主さんが赤ちゃんを授かったときに、何かをしてきそうで怖いです。

No.19 08/10/12 07:48
通行人19 ( ♀ )

う~ん…ちょっと周りを巻き込んで大事にし過ぎな気がします

先輩もお節介なタイプに思いました
ちょっと喧嘩したかもと言う空気をよんで
両方に電話や自宅に行って、どうしたの?何があったの?と聞き回る先輩に少しお節介さを感じました

誤解したカップルは
相手にせず、ほっとけば良かったと思う
最初のスレで主さんに同情したけど今回のスレで、そこまで、録音したり第3者入れて話し合いして、ああでもない、こうでもないって言う内容かな?と思った
私の場合ですけど
誤解があれば否定して伝え後は何もしません
時間が経てばお互い
何でこんなに腹たったんだろう?って思えるし、親友なら、長い時間をかけて、いずれ仲直り出来ますよ

No.20 08/10/12 08:07
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

再レスです。

何か釈然とせず、急な打ち切りの為に帳尻会わせした、詰めの甘いドラマのような⁉⁉⁉
事実は小説より奇なりかな☝

No.21 08/10/12 08:19
匿名希望21 ( 20代 ♀ )

前々回にスレをしました。なんだかすぐ解決できることをみんなでややこしくしてるなぁ💧と感じました。
Mにも一言、「浮気してるのならこんなに堂々と彼女と旦那の前で話はできないし、第一わざわざ家庭を壊すようなことはしない。調子こいて被害妄想するのはやめろ」って言えばいいような気がします。
主さんも旦那さんも全てを丸く円満にしたいのは分かりますが、言いたいことは言わなきゃ分からないし、もっと感情的になっても良かったと思います。
みんなに言い顔しても無理なものは無理です。そこまでA&Mに言われたら私と旦那ならいくら親友でもこっちから縁をきります。
もう少しずるがしこく生きていかないとこの先もっと大変です。
長々とすみませんでした。批判はしてるつもりはありません。
ごめんなさい。

No.22 08/10/12 08:26
匿名希望22 ( ♀ )

前回の59ですが、私も司会の先輩のいる場で、Aと主さんの不倫の事実はなかったと主張なくちゃ、なんでΜの誤解を否定しないのかと思いました。

次に皆の揃った第三者のいる席があるなら、まずΜに言いたいことを言わせ、それに対して主さんははっきり不倫の事実はなかったと主張し、Aにも不倫の事実のなかったことを言わせる。Aもそれは異存なく認めるでしょう?

なんでΜが誤解したかは、Aが主さんに相談してきたで、しかも自分には負担だったから着拒したのだとはっきり言う。

Μは、誤解から間違ったことを周囲に触れ回ったということになるから、その件については、今後触れ回るのをやめないなら、法的な対応も考えるぞと、釘を刺す。

またゴタゴタ絡んでくるようなら、そういう流れをご主人と先輩に相談した上で、話し合いの場を設け…繰り返しますが、

Μに話させ、きちんと否定しAにも確認し、はっきり認めさせ、Μにもう名誉毀損行為するなとやったらこっちも弁護士に相談だと、それで終結にしたらどうですか。

それ以後、仲良くしよう等とはまさか考えずに、もう彼らとは関わらないことです。

No.23 08/10/12 08:54
匿名希望23 ( 30代 ♀ )

とりあえず解決したようでなによりでした。それにしても土曜日とはいえ朝からコンビニで偶然あった先輩も、いくら辞めようと思っていた仕事とはいえ簡単に会社を遅刻(その後話し合いもしたなら結局何時間の遅刻❓)した旦那さんも、急に呼び出されたお友達やその恋人も、皆さん暇なんですね💨
でも都合良くみんなの時間が合ってとりあえず話し合いが出来たおかげで、引っ越しも転職もしなくて良くなったのでホッとしましたね。

みんな頭に血がのぼって会う度にお互いに話をややこしくしあった結果大切な友達をなくしてしまいましたが、第三者を挟むことで一応は収まったみたいですね。またいつか今回のことが笑い話になればいいですね

No.24 08/10/12 09:10
通行人19 ( ♀ )

すいません。
疑問点がありまして

20そこそこの年齢ってまだまだ大人からするとヒヨッコと見られる年齢ですよね

Mが契約を近々切るらしいよ等、嘘の情報を流したとは言え、若い子の根拠のない噂話、一言で速攻契約を切る会社ってどう言った会社ですか?
相手方が、かなりの痛手を負うような大きい契約なら、一方的に、すぐに契約等は解除出来ないと思うんですけど…

あとMは別れられると思い黙って中絶に踏み切ったんですよね
それなのに遊びたいから中絶は早い時期なら安く済むなど、分かりやすい悪女な理由を話したのは何でだろ?
話し合いの場なら
嘘でもマトモな理由を話すと思うけど…

どちらにしても主さん夫婦は被害者だし
この先、平和な日常が戻ってくる事を
お祈りしてます

No.25 08/10/12 09:25
通行人14 ( ♀ )

いくら親友がらみだって、普通なら他人の勘違いであらぬ不倫の疑いをかけられたら、そこはハッキリさせるでしょ?あなたは奥様の立場なんだからご主人のためにも。
この話が現実なら、あなたの周りには私が今まで見たこともないような熱い方が沢山おられます。
言われるように第3者が入ったなら、何はさておき不倫の汚名返上は絶対のはず。そこまでAさんに配慮する主さんの考え方は疑問です。
とても丁重なお礼をされ、真面目な人柄の方なのかも知れないけど‥。私はむしろこの小説のような文面に、ある意味違和感を感じます。すみません🙇あなたを非難するつもりはないけれど、読んで感じた率直な感想です🙇

No.26 08/10/12 09:38
匿名 ( yeR9w )

15さんに同意Ⅸ何か釈然としない…Mが異常に敵意むき出しなのにそれを放置(放置じゃないけど)、Aがいきなり冷静になってる。そんで1番ひっかかるのは皆が皆、話す言葉が年齢と合ってないというか…特に主さんと旦那さん。まあ多分親御さんの育て方が良かったからこんな丁寧でしっかりした話し方が出来るんでしょうけど埈一瞬ほんとの話しじゃないのかと疑ってしまいました。そんな事ないですよね埈ごめんなさい。でも…何か釈然としないんですよね。最後の一枡に無理矢理詰め込んだみたいな…

No.28 08/10/12 10:08
通行人28 ( 20代 ♀ )

Mの誤解をしっかり解かないとすっきり解決はないですよ する気はないみたいですけど 悔しくないのかが疑問です

No.29 08/10/12 10:22
匿名 ( ♀ yeR9w )

25に激しく同意Ⅸ

No.30 08/10/12 11:06
匿名希望30 ( ♀ )

モヤモヤするね😥親友を捨ててまでMを守っていくと決めたAが、Mの誤解を解かないのは何故?
Mが自分の浮気を隠そうとしているという意見があるけど、録音されてる場で暴言を吐いたり、手紙や品物(ベビー服)を残すのは変だよ😥ヘタすりゃ主から訴えられて自分の首を絞める事になる💧
主が書いた事全てが事実なら、Aが何かを隠してると思うのは私だけ?

No.31 08/10/12 11:28
匿名希望31 ( 20代 ♀ )

前スレにレスした者です。

主さん、話し合いお疲れ様でした!

全部解決したわけではないので、モヤモヤしている部分もあると思います。
でも、主さん夫婦は長年の親友であるAが変わってしまったことが残念だったのですから、最後にAが優しく戻って良かったですね(^-^)

まだまだMがどんな行動を起こすかわかりませんので、気を抜かずに暮らしてくださいね!

No.32 08/10/12 11:55
お礼

>> 10 無事に済んで良かったです。 ですが、先輩の結婚式でまたAと顔を合わせるのでは⁉ お酒も入るだろうし、気を付けて下さいね。 AがMと別れたら、… レスありがとうございます🙇
お礼が遅くなってしまい申し訳ないです🙇

先輩の結婚式にAが招待される可能性は高いです。昨日のAの様子から、Aからのこれ以上のアクションはないと思えました。Mには驚きました。彼女は自分に非がないと言っていましたが、私達が傷つけた事に対しての仕返しなら、私達だけにすればいいのに、許せないのは私達の家族を傷つけた事です。これからも十分に気を付けたいと思います🙇
Aとは元通りになれなくとも、最低限の和解が出来てよかったと思います。AがMに対してどんな責任をとるかはわかりません。正直これ以上Mと関わってほしくない気持ちもあります。これから2人が事態を重く受け止め変わってくれれば…それが私願いです。

ありがとうございました🙇

No.33 08/10/12 12:07
お礼

>> 11 昨日のレス29です😄心配してましたが、先輩に会えて主さん夫婦、Aが冷静に思っている事を言えて良かったと思います。Mが何を考えているのか不気味… 先日からのレスありがとうございます🙇心配までして下さって感謝の限りです🙇

先日までの不安が少しとれ、落ち着きました。まだ油断は禁物ですが…
やはり、両親たち家族の事も考えた結果、来週弁護士さんに相談に行こうと思ってます。

また何かあれば相談させていただきますね🙇ありがとうございました🙇

No.34 08/10/12 12:43
お礼

>> 12 Mがそこまで主さんを恨むのは、Aと浮気してたと思ってるからでしたよね❓ 結局、誤解は解けないままなんですか❓ レスありがとうございます🙇
お礼が遅くなってしまい申し訳ないです🙇

Mが言う私とAの浮気についてですが、Aが誤解を解いてくれました。昨日Aが浮気の事は間違いだってMもわかってくれたからと言ってくれました。誤解が解けてよかったです。Mは『そんなことはもうどうでもいい』と言ってました。Mは気分屋なのかもしれないです。参りました💦

No.35 08/10/12 13:01
お礼

>> 13 なんとなく無事に解決したのはいいけど、何だかまだモヤモヤしてます😥💦💦 何故貴方達夫婦がMにそこまで言われる筋合いがあるの? というか何故… レスありがとうございます🙇
お礼が遅くなってしまい申し訳ないです💦

私達もMの発言には憤りを感じています。私達が突かれて痛い所(不妊)をMは知っているため、傷つけられた怒りからあのような発言になったのかもしれません。Mを傷つけてしまっていたなら申し訳なく思います。でも、不妊を口にされた事は許せません。

温かいお言葉ありがとうございます🙇旦那とこれからも諦めずに前に進んで行きたいと思ってます😊コウノトリさんが来てくれる事を願って✨

No.36 08/10/12 13:12
匿名希望36 ( 30代 ♀ )

ところで主さん、前スレでの質問には答えて下さらないのですか晗何故、Mは、産婦人科でみただけで、主さんが彼氏であるAの親友だとわかったんでしょうか晗すごい疑問です。あと、言っては失礼ですが、なんか狭い世界だなぁと。主さんのご兄弟がMと同じ学校だったり。Mの親戚と主の旦那さんが会社系列だったり。
AがMに浮気疑惑晴らしたなら、最後の話し合いの場で、何故Mはあんな暴言はいたやら。納得いかないこと多すぎますが。

No.37 08/10/12 13:16
ユウナ ( 30代 ♀ vszpc )

主さん、こんにちは😃三度目お邪魔致しますユウナです🙇
何というか…良い先輩に会えて、取りあえずはAから危害を加えられる事はなさそうでホッとしました😃でも私はMが主さんを罵倒した事が許せません💢💢それに対しての謝罪もなし💢何様なんでしょう💢💢💢結局はMの勘違いから始まった事なのに、当の本人はあの態度💢💢非常に腹立たしいです😠何はともあれスッキリしませんが、解決の方向に向かって良かった😃
余談ですが、ピル(低容量)服用してる人がピルを止めた直後は懐妊し易いそうです😉

No.38 08/10/12 13:38
お礼

>> 14 話を簡単にすれば、ご夫婦で交流のあったご主人の親友の恋愛相談に奥さんがのってあげてた。でもしつこいしからと距離をおこうとした。その同時期にそ… レスありがとうございます🙇お礼が遅くなって申し訳ないです💦

そうですね、私達も彼らに固執しすぎたかもしれませんね。でも仲良くしてきた親友Aに立ち直ってもらいたかった気持ちがありました。Mの事は許せません。次何かあれば法的処置をとるつもりでいます。

私はまだまだ子どもだと改めて思いました。

No.39 08/10/12 14:00
お礼

>> 15 なんか釈然としない…😥なにが❓って言われるても上手く言葉にできないんだけど なんだろう… レスありがとうございます🙇
お礼が遅くなって申し訳ないです💦

私の伝え方が悪いですよね💧ごめんなさい🙇

解決というより、こちらとしては後悔していません。来週弁護士さんに相談に行くつもりで、Aとの付き合いもこれからはないに等しいです。

No.40 08/10/12 15:34
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

お礼みました😊しかしまだモヤモヤする…💧Mを傷つけたのかもと言ってますが、どこがMを傷付けたと思ってるんですか?😥元はといえば親友のAが貴方達夫婦に相談してきた事から始まり、親友Aが貴方に相談して連絡してるのを浮気だと勘違いし、逆上して腹立ててるんですよね?💧浮気してないとわかってくれたと言ってますが、最後にあんたが私を傷付けたのに比べれば感謝してもらいたい!と言われる意味がわからないと思いませんか?傷付けたって浮気はしてなかったとわかってるはずなのに、何を傷付けた事になるの?💦傷付けられたのは貴方達夫婦ですよ😥しかもMは最後怒って店を出たんですよね?浮気を誤解だったとわかったなら怒る必要もないはずなのにおかしいと思いせん?まだ浮気の誤解とけてないと私は思いますよ💦💦

それに最後にMが旦那さんに、赤ちゃん出来ない女とは早く別れて新しい相手を見つければいいと言ったようですが、それに対して旦那さんは怒りましたか?

ちゃんとMに対してそんな事関係ない!と言いましたか?

夫婦揃って言葉使いが優しいみたいですが、怒るトコは怒らないといけないと思いますよ😥

No.41 08/10/12 16:20
通行人15 

全部読み直して何となく感じたのは MはAより主さんの旦那さんのことが好きなのかなぁと…
AとMの付き合いは旦那さんとの接触を作るためMが利用しただけなんじゃないかなぁって感じたんですが😥

No.42 08/10/12 17:24
匿名希望42 

全て読みましたが…なんだかよく分かりません。主さんとAとの浮気が誤解なら、なぜもっと否定しはっきりさせないのですか?一番肝心なことだと思いますが…。全てが本当の話なら、何か抜けてはいませんか?理解に苦しみます。

No.43 08/10/12 17:42
匿名希望30 ( ♀ )

41の意見を読んで思いました。
AとMと主の旦那の3人の間に、主の知らない事実があるのかもしれませんね。

No.44 08/10/12 17:53

なんかよくわからないですが、事実ならば、怒るべき時に怒らないと、軽んじられる人間になりますよ。性格によってはなかなか難しいでしょうが。私なら同じように、Mには浮気されない為の本とか、中絶についての本なんかを送り付けてやりますよ。貰った赤ちゃん服を裂いて突っ返すとか何故しなかったのか。泣き寝入りじゃないですか。

No.45 08/10/12 19:51
悩める人45 

なんか、スッキリしませんね。Mが自分の一族までを巻き込んでいますが、いくら姪とは言え、小娘の言葉で会社同士の契約を真偽を確かめずに打ち切る事も考えにくいし、一度不信感を持った相手とのたった一回の会談で、打ち切った契約破棄を白紙に撤回しようとの申し出も随分と軽い印象です。Mの親の対応も軽い印象です。娘の話と違うのだから、真偽を娘に問い質し、ご返答しますと言うのが普通。甘やかし過ぎた等の発言は真偽を質した後の発言であるはずです。
その他、Aに付いても全体に軽い印象があり、スッキリしない原因です。
出来の悪い推理小説みたいです。まぁ、事実は小説よりも奇なり、とは申しますね。

No.46 08/10/12 20:25
匿名希望46 ( 30代 ♂ )

主さん、お疲れ様です。前々回もレスした匿名43です。

全てを見せていただきました。賛否両論あるようですが、落としどころとしては、まぁこんなものでしょうって感じですね。主さんとAの浮気疑惑が晴れてないのは確かですが、事実上の解決は見たようですし、Mの性格上「振り上げた拳をただ下ろせない」タイプのようですから、引いてやったのは悪いことでは無かったと思います。急に大人しくなったAも、冷静に考えれば主さん達に喧嘩を売ってしまった間違いに気付かなければおかしい。そこに気付いたからこそ、更に原因が自分の彼女の身勝手極まりない言動であったとすれば…言葉など出なくなって当たり前と思います。性格によっては、ここからAとMの喧嘩が始まってもおかしくない位ですが、とりあえずの幕引きを選んだAは最後の最後で誠意を見せてくれたとも思える。

と、ここまでが第一の考えです。これはこれで良いんですが、どうしても拭いきれない第二の考えもあります。長くなるので次に書きます。

No.47 08/10/12 21:04

第二の考えです。ただ、ちょっと考え過ぎとも思えるんですが…。

今回の件が、ここまで大きくなったのはMの言動です。その言動の核は「Aと主さんの浮気」であり、終始ブレずに言い切っていました。当初、M自身の浮気を隠すためのでっち上げと考えましたが、後の行動(手紙や物を送りつけた件)を見ると明らかな確信を持っているようにも感じました。となると、もしかしたらAの浮気は事実だったのではないか?但し、それは主さんとは全く別の人間であったが、直近のAの行動等(頻繁に電話したり最後は着拒された)が、Mに浮気相手は主さんという勘違いをさせたのではないか?との疑念が拭えないのです。そう考えると、Aの変貌ぶりも多少納得出来るようになります。始め、着拒された事にも適当な態度だったAだが(何故なら着拒についての文句は一言も無い)、中絶の件を聞いて回るうちにMが自分の浮気に気付いていたと知る。その後の話でMが主さんと勘違いしているとわかったAは、弁解するより「乗ってしまえ」と考えた。そう至ったのはMの剣幕もあったかも知れないが、主さん達ならいずれ誤解とわかる(事実、関係はない)と踏んだからではないか? 続く

No.48 08/10/12 21:19
匿名 ( 10代 ♀ yeR9w )

主さん出て来ないね

No.49 08/10/12 21:22
匿名希望49 ( ♀ )

不妊ってすごくデリケートな問題をこんなに近い人達(親友)にかき回されたのに整理して説明できる主さんの精神的なタフさに驚きます😥
身内と話すだけでもいっぱいいっぱいになりませんか?😥

心中お察しします…と言いたいけど、あなたは強いです。

No.50 08/10/12 21:26

なんか徐々に胡散臭くなってきた。私の質問には答えないし。大掛かりな釣りか、事実だとしても、今までの話のながれからして、余程自分の不都合を弁解する能力に欠けてるか…。

No.51 08/10/12 21:32

続き

そうすれば、主さん達との関係にひびは入るものの、第三者の存在は隠すことが出来る。誤解とわかれば、Mが許してくれる可能性も大いにある。そして、結果的にそうなった。

思いのほか話は拗れてしまったが、思惑通りに事は運んだと言える。ただ、最後まで悪態をついたMに、主さん達が疑われた事に対する謝罪を執拗に求めてくるかも知れない。ならば、こちらから関係を断ってしまう事で問題を終わらせてしまおう。で、携帯をポキッと…。

話としては、Mが主さんと勘違いした事を、Aがスケープゴートとしてうまく利用したって物ですが…さすがに出来過ぎな感もあります。ただ、今後も執拗にMが絡んでくるなら、考えの一つとしておくのも無駄では無いかも知れません。しかも、これが真実だった場合は、Mすらも騙された被害者となってきますし、対応はかなり難しいものとなるでしょう。

とはいえ、現時点では全て妄想に近いもの。一応の解決を見たわけですから、願わくばこのまま終結する方が良いと考えます。色々と長々言わせていただきましたが、平穏な生活を取り戻されますよう祈ってます。

No.52 08/10/12 21:50
匿名希望12 ( ♀ )

36さん、確か主さんは「Mは私の顔を知っていた」とおっしゃってませんでした❓私の思い違いならすみません💦💦私はそれで、AがMに写真か何か見せてたのかなぁって思ったんですが💦💦

No.53 08/10/12 22:07
通行人14 ( ♀ )

いや初めから胡散臭いでしょ😔
主さんの文章力に、つい引き込まれそうになるかも⁉だけど。
ちゃんと考えてみてよ。
あり得ないって❗
火サスじゃないって😂

No.54 08/10/12 22:07

12さん、だからそれを主が言ってくれたらいいんじゃないですか晗昨日も今日もスルーですよ。それに、写真なんか見たぐらいで、いちいち覚えてます晗私は覚えませんが。なんかしっくりいかない。

No.55 08/10/12 22:13
通行人55 ( 40代 ♀ )

主さんが出てくるの0時過ぎじゃないですか❓今までの見てたらそんな感じ…待ちましょう。

No.56 08/10/12 22:21
匿名希望56 ( ♀ )

A・Mともに、もう関わらない方がいいんじゃない?
Aは友達なのかもしれないけど、全体的流れを通して彼から得る「友達」のプラス点は何ですか?Mもオカシイけど、Aも非常識な彼女と同レベルだから付き合ってるんですよ。
全部読んできて、なんとか解決したようで安心しましたが💦 話の通じるレベルの人間相手じゃないのに…まぁ獣相手だから、怒らせないようにするのに越したことはないですけどね。

No.57 08/10/12 23:39
匿名希望57 ( 30代 ♀ )

イン○テンツの話をAにしたんですね

この話でAが理解できないようなら、どうしようもないなぁ~と思ってましたが(^_^;)
しかし、主さん夫婦はいさぎよい!偉いです!
私は、主さんたちに非があったとは思わなかったんですが、お互いの間に出来てしまった燃え盛る火を、主さんたちから先に謝罪する事で、Aだけは冷静を取り戻せた✨

Aとは、和解出来たみたいで、良かったですね😉これまでの事で、距離が出来たけど主さんたちは引っ越しも、退職せずにいられて一安心です。

Mには手だしはさせないような事を、Aも言ってくれていましたね。

Mはまだ安心出来ないかも知れませんが、
これからは、このゴタゴタを少しずつ、時間と共に主さんたちの心の傷を癒していって下さい😊

No.58 08/10/13 00:59
匿名希望58 ( 30代 ♀ )

いいんじゃないんですかそこまで釣りとか小説とか言わなくても?本人さんもとりあえず解決出来たといってるんだし💧

No.59 08/10/13 01:03

不明な点が多すぎるんですよ。解決したなら最後にお礼して閉鎖したっていいじゃない晗

No.60 08/10/13 06:33
通行人60 ( 30代 ♀ )

主さあん!出てきて!

No.61 08/10/13 06:47
匿名希望61 ( ♀ )

ずっと拝見させていただいてました。

一応解決⁉したみたいで良かったです(中途半端なような気がしますが💧)

ただ釈然としないと言うか…

No.62 08/10/13 07:06
あきな ( 20代 ♀ DjJpc )

>>36さん
主は「地元なんで、Mがあたしの顔を知ってたみたいで…」との事をいってましたよ!ちゃんとスレと質問を最後まで読みました??
何度もおんなじ質問されたら、こんだけレスが多ければとばしますよ(^^;そのレス飛ばされ=釣り…と言うのは極端では??

で、主さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
とりあえず自体が収集して良かったです✨
皆さんが釣りと行ってもあたしは信じますよ😃

本当にお疲れ様です。
主さんがキレいに終わりたい気持ちは少しわかります。
Mは許せないけど、Aには分かってほしかったんですよね?長年の友達なんで…。少しでもAに気持ちが伝わって良かったです😃
ちょっと考えてみたんですけど

No.63 08/10/13 07:25
あきな ( 20代 ♀ DjJpc )

続きです
Mは、束縛がキツイタイプの人では?自分以外の友達とは仲良くしてほしくないタイプとか。たまにいますよ!男、女、両方仲良くしてほしくないタイプの人って……あたし(俺)以外会うな……みたいな💦

元彼もMタイプの人がいました💧💧彼女(あたし)に執着??し自分の考えがとおらなかったら周りに八つ当たりする人。
彼は女友達と遊んでてても、何時に帰るん?とかめっちゃ📧してきてました……。視野が狭い人間なんです💦男と二人で会うとかはありえないとか………

で、この場合のMの考え方は
主の旦那とあなたと三人で会う→自分は入れない→主はなんでアタシの彼と会うの?→好きだから?となったのが、

また電話を何回もAがかけるから悔しい…浮気?→怪しい→確信!(mAは好きだし別れたくないんで主に八つ当たりする)
みたいな………

こういうタイプの人間は一度考えを持ったら、違う考え方はしません…。
で、あなたと旦那様が仲いいから羨ましくてしかたがないのか(自分の所は悪いから)
別れさそうとしたり………

もしくは、Aが相談の為にあなたと二人であったのが許せない……とか?じゃないでしょうか。

仮説で長々とすいませんm(_ _)m

No.64 08/10/13 07:49
通行人64 ( 30代 ♀ )

ずっと拝見してました。私の感想ですが、なんだか、事を荒立て過ぎではないのかな?
AとMは、次元の違う常識のない人達なわけで、それは、誤解だからの一回だけで、後は、無視でいいのでは?
そんな娘の一言で、契約を切る会社もおかしいし、
先輩が現れなかったら、主さん夫婦は、引越し&転職をするつもりだったんですよね?
なんで、そんな事で仕事辞められるんですか?元々は、友達同士のトラブルなのに、どうしてそうなるのかな?逃げる必要ないですよ!そんなに何回も話しあいしても無断だと思います。相手に話が通じないし、主さん夫婦が悪くないんだし、ましてや弁護士に頼むなんて、相手側がその事を知ったら、また事を荒立てると思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧