注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

独断専行…

回答1 + お礼1 HIT数 779 あ+ あ-

悩める人( 30 ♂ )
08/11/17 11:52(更新日時)

何でも独断で立案して藪から棒に賛否を取り、異を唱える者に対しては瞬間湯沸かし器のごとく感情的に怒り、他人の意見に耳を貸すこともしなければ修正すらせず、最新的には同調しない者に転嫁して投げ出してしまう…。こんな同僚が居るんですが、一体何がしたいんでしょうか?異常なまでに「全員賛成」にこだわり、愚案を一切修正することなく皆の賛同を得ようという非現実的な理想に突き進む姿勢に呆れ返ってしまいます。こういった幼児性を持った独断専行型の人間には、どう対処すれば良いのでしょうか?

No.819595 08/11/15 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/15 11:57
通行人1 ( ♀ )

そんな人には 誰が何を どう言って 諭しても無駄と思います。まわりの同僚の人達も その人が こんな人だと、わかっているのなら、まわりの人達で 結束をし、仲間外れとか言う意味ではなく、今後も協力しあい、仕事を、こなして行くしかないのかもしれません。あるいは上司の人が どんな人なのか、わかりませんが、悪いようにしない人ならば、実態を、同じように思っている同僚の人達と話してみられては?告げ口とかではなく、皆が、気持よく円滑スムースに仕事を行っていける事が会社の発展に繋がると思います

No.2 08/11/17 11:52
お礼

通行人1さん、ありがとうございます。おっしゃるように、当の本人は他人の意見をまるで聞き入れようとしません。異を唱える者に対して「お前の人間性が疑われるぞ」と、罵倒してまで同意を強制する姿を見ると、ただ単に自らの満足と甲斐性を得るためにやっているようにしか見えません。人間誰しも幼児的な部分は持っているとは思いますが、自己中心的で周囲を掻き乱すような幼児性には、正直ウンザリしてしまいます…。こちら側が「大人の対応」をするしかありませんよね。他の同意にも相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧