注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

どうしたら??

回答2 + お礼2 HIT数 728 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
06/04/29 19:22(更新日時)

私は、⑧ヵ月の妊婦です。
最近ちょっとしたことでもイライラしたり悲しくなったりします。そんな時心配したお母さんが話し掛けてくるんですが、余計にイライラします。一人にしてほしいって言ってもわかってくれません。家から散歩にでたいって言っても周りの目が気になるってださせてくれないし。外にでるときは、なるべく猫背でって。お腹くるしくてそんなことできません。だから私は、家にひきこもってます。
今日は、ドライブに行こうって誘われたんですが、私は断りました。しつこく誘ってくるからイライラしてしまいました。
どうしたらイライラしたり悲しくなったりしなくなりますか??こんなことばっかりだとお腹の赤ちゃんも心配だし…

タグ

No.82330 06/04/29 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/29 15:14
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

妊娠中はホルモンのバランスで気持ちが不安定になるからなぁ~☆周りの目が気になるってどう言う意味なんだろ?若いのに妊娠してって意味なのかな?周りの目なんか気にする事ないよ!私も18の時に赤ちゃん産みました!主さんはそれより若い16才なんだね~☆それで産む決心したなんてすごいよ♪堂々とお腹みせびらかすぐらいの気持ちで散歩したらいいと思うよ!周りの目より毎日家の中でイライラしてる方が赤ちゃんにも良くないし!若いママ頑張ってね☆

No.2 06/04/29 17:12
お礼

回答ありがどうございますm(__)m
散歩したいんですがださせてくれないんでできないんですよねぇ。運動しろとか言うわりに…これじゃ元気な赤ちゃん生めませんょ…

No.3 06/04/29 18:32
匿名希望3 

う~ん…ちょっとキツい事言いますけど、それくらいは仕方ないとも思います。

歳も歳だし、お母さんと暮らしてるなら結婚はしてないのだろうし…計画性のある妊娠ではありませんよね?
まだまだ親にお世話になってる身で、自己責任が取れないうちでの妊娠なら、親からしたら少なからず人の目も気になるでしょうし、小言も言いたくなるでしょう。
親だけのせいにしたらダメですよ。

あ…あと、イライラなどはおかしい事ではないですよ。妊娠中は誰でも不安定になって、泣きやすくなったりイライラしたりと、浮き沈み激しくもなりますから。

No.4 06/04/29 19:22
お礼

回答ありがどうございますm(__)m
確かに望んでいた妊娠ではありません。だから赤ちゃんは、生まれたら私の手元から離れ里親のところに行く予定です…
お母さんの気持ちもわからなくもないんですがついついあたってしまいます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧