注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

母乳の色

回答3 + お礼3 HIT数 9559 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
08/10/30 12:21(更新日時)

みなさんの母乳の色はどんな感じですか❓

あるサイトで、美味しい母乳は米のとぎ汁の薄さだそうです。

私は母乳が出過ぎるので絞っているんですが、絞った母乳を見ると、うっすらクリーム色でした。

食事は、ある程度気を付けていて、揚げ物や甘い物は食べていません。(でもたまに板チョコの1列を食べます)

クリーム色の母乳は高カロリーだそうですね。だからなのか、うちの赤ちゃんはスッゴイ二重アゴで大仏様みたいです。

食事に気を付けているのに、どうしてなんでしょうか❓

No.835148 08/10/28 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/28 17:32
通行人1 ( 30代 ♀ )

産後どの位ですか?
和食、根菜、乳製品は余りとらない(バター、マーガリン、チーズや牛乳も)カルシウムは小魚やジャコで補う。揚げ物なんかも母乳に出やすい人もいるみたいです。
甘い物(特に洋物)、香辛料がきつい物は避ける。

食べ物が母乳に影響する度合いは人によるみたいですね💧

舐めてみた事ありますか?私はうす~いうす~いミルキーみたいな味です😄

No.2 08/10/29 01:24
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

そうなんですか😲

私は揚げ物も甘いものも食べてますが、とぎ汁みたいな色です。

No.3 08/10/29 07:25
3人のママ ( 30代 ♀ Spbrc )

産後どれくらいなのかによって違うと思うんですが…😂

初乳は黄色くてちょと粘り気が有りますよね。
産後1ヶ月ぐらいから、黄色みな母乳でサラサラしてきますよね。
2ヶ月辺りから、色もとぎ汁のような色になってきますよね❓
主さんは産後何ヶ月なのでしょうか❓

No.4 08/10/30 12:06
お礼

①さん、ありがとうございます😃遅くなりすみません💦

出産して1ヶ月半過ぎました。
見た感じは白いんですが、コップに溜めると薄いクリーム色なんです。

食事は①さんが言われているように気を付けてます。

舐めてみたことはないです💧何て言うか…勇気がいると言うか…💧すみません💦

No.5 08/10/30 12:10
お礼

②さん、ありがとうございます😃遅くなりすみません💦

母乳にも個人差があるんですかね❓

友達が赤ちゃん見に来たら、友達にはケーキやお菓子を出して、私はお茶やオレンジジュースのみで頑張ってます😂

母乳が終わったら、ケーキバイキングや焼き肉行きたいです😁

No.6 08/10/30 12:21
お礼

3人のママさん、ありがとうございます😃そして遅くなりすみません💦

産後1ヶ月半過ぎました。来月10日で2ヶ月に入ります。

最初は初めてのお世話で余裕がなかったので、初乳の色とかは見てなかったです。

すごい二重アゴなので、少し不安になりました。

でも母乳の色は変わってくるんですね❓知りませんでした💦

見た目は白いんですが、コップに溜めると薄いクリーム色です。粘り気はなく、サラサラしていると思います。水みたいな感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧