注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

イングリッシュ・アドベンチャー

回答1 + お礼0 HIT数 679 あ+ あ-

匿名希望( 14 ♀ )
08/11/01 13:53(更新日時)

イングリッシュ・アドベンチャーとゆう教材なのですが、よく口コミで良いと聞くので
約1ヶ月前にお試し版みたいな感じのをきちんと無料とゆう事を確認して申し込みました。
それっきりだと思って中身をただペラペラ見るだけで置いておきました。
そしたら、今日また2話目とゆう感じで届きました。
嫌な感じがしてさっき中を開けてじっくり見てみたら、
【1話目が届いて必要ないと感じたら10日以内に送り返して下さい。送り返さなかった場合、次回から自動登録となります。】
みたいな事書いてありました。
しかも振込用紙も入っていました。(1話目と2話目どっちも)
1話目が送られて来た時点できちんと確認しなかった私が悪いです。
問い合わせしたけど通じませんでした。
こうゆう場合、2回分払わなきゃなんないんですかね?
あと、払う場合、いつまで払わなきゃなんないんでしょうか?
かなり不安で眠れません。
誰か教えてください(;ー;)

No.841258 08/10/31 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/11/01 13:53
りゆママ ( 30代 ♀ FS6pc )

私の友人が中学の時していたし、よく広告載っているから知ってますが、広告にも一話目がとどいてから10日以内に連絡すれば無料って書いてありますよ。

だから、誤魔化して販売している訳ではないので、たぶん、退会の連絡しない間分の教材料は支払うことになると思います。

ここに相談する前に早く退会の旨を告げる連絡しないと、次々に届いて支払う金額がかかりますよ。

月々届くタイプの物は退会連絡してから1~2回分位届くように出来てる場合が多いです。
なぜなら、『止めたい月の前々月始めまでに連絡』などの規約があり(書いてあるはずです)、連絡直後すぐには止められないようになっている場合が殆んどだからです。

まずはその会社に止めたい旨をきちんと伝えることと、親に言って契約したのでないならば訳を話して頭を下げて契約した分のお金を払うことですかね…

ただ、私は詳しくわかりませんが、主さんがスレそのままの年齢なら未成年の契約になりますから、親に未成年の契約について消費者センターに相談してもらったら多少なんとかなるかも知れませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧