注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

躁鬱なのかは定かじゃありませんが…。

回答2 + お礼2 HIT数 686 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/12/03 22:18(更新日時)

以前、相談したら躁鬱の疑いがあると言われ心療内科を予約しました。あと二週間後なのに最近気分が躁でも鬱でもなく普通です。まるで普通の人間のようです。
なぜそうなったかと言うと問題事が解決したからなのですが、それでも心療内科にキャンセルするべきではないと思いますか?
まだ気持ちが普通になってから三日しか経ってないので、おかしくなれば勿論受診するつもりですが、どうするべきでしょうか?

タグ

No.845747 08/12/03 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/03 14:15
お助け人1 ( 20代 ♂ )

おかしくなってからでいいです。そもそも環境を変えることが大事なんですから。

No.2 08/12/03 20:19
お礼

>> 1 レスありがとうございます。躁鬱や鬱病って環境が変わっただけで気分がガラリと変わるものですか?

No.3 08/12/03 21:57
通行人3 ( ♀ )

鬱病と躁鬱病は違う病気です。

調子が良くて自分は何でもできる気がしたりとか、お金を使いすぎちゃう、

また、一方で気持ちが塞ぎ込んで、誰にも会いたくない、何もしたくない

そんなことが続くのが今までありませんでしたか?

私は躁鬱病で今治療中ですが、早く分かっていればという感じでした。不安障害で治療を受けていましたが生きにくさは変わらず、今初めて本当の病気と向き合ってます。

不安があるのであれば病院に行ってください。

No.4 08/12/03 22:18
お礼

>> 3 そうなんですか…
私は躁鬱なところがとても当てはまります。仕事も鬱になり行くのも酷なときがあるくせ、気分が高まると仕事変えちゃえ!みたいに探し出します。でも探してる最中に大抵鬱になります。
この躁と鬱の感覚は『普通(に元気なとき)』とは全く違うものってことも理解できているので、躁鬱じゃないにしろ病的なところがあるなとは思っています。

でも今は普通になってしまったんです…
で、あのスレの質問になりました。
でももしかしたら今は躁なときのような。このスレ立てるときとは又違いますね💦
しかもさっき仕事情報見てました⤵⤵だめですね、こりゃやっぱりおかしいくさいです⤵⤵

やっぱり病院行くことにします😓
なんかわけわからないスレになってしまいましたね😫申し訳ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧