注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

障害者は邪魔な存在ですか?

回答50 + お礼0 HIT数 7183 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
08/11/30 03:19(更新日時)

私の母は数年前から腎不全で透析をしています。
今年に入って左足を膝から切断し最近やっと義足ができ入院し、リハビリ中です😄

今日久々に外出してショッピングモールへ行きました。
リハビリをして膝が痛くなったらしく義足を外して自分の車椅子に乗り入ろうとしたら、近くにいたおじさんがこっちを見て、
「ったく、そこまでして来たいんか。障害者が。」とボソッと言って行きました。
母は聞こえていなかったと思いますが、私は凄く悔しくて母には言えませんでした。
確かに他からしたら車椅子は気をつかうし邪魔かもしれないけれど母も人間なのに…。
そんな事言われる筋合いない💢

前もファミレスに入ったら隣の席のおじさんがグチグチと小さい声で「車椅子なんかで来るんじゃねーよ。」と言われました。

タオルケットの下から片足がないせいでよく子供がよく覗いてきます。
子供は素直だし仕方ないけど、いい大人が何故そんな言葉を平気で言うんでしょう。

悔しくてたまりません。

No.845779 08/11/29 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/11/29 03:06
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

本当に常識のない大人が多いですよね。よく今の若者はニートだの派遣社員だの…グダグダ言ってる大人達もあなた達の世代はそんなに偉いのかって思います。大企業に勤めていても社会的常識のない人間は山ほどいますよね。この間、百貨店のエレベーターの中で某有名会社に勤めているおじさんがすみませんの一言もなく人を押しのけて出ていきました。
その中に足の不自由なおばさんがいたのに平気なのかと虚しくなりました。
地位や名誉より、まずはじめに人に対する思いやりを教えるべきですよね。

No.2 08/11/29 03:12
匿名希望2 ( ♀ )

いろいろな人間がいますからね。
心で思っても口に出してはいけない事だと思います。
私自身は、小さい子供がファミレスとかで騒いでたり走り回ってたりしてるのを注意しない親に腹が立ちます。
口には出しませんが『クソガキ連れてまで来んなよ』と思ったりします。
私も主さんに嫌な思いさせた人間と同じなのかな😔

No.3 08/11/29 03:14
匿名希望3 ( ♀ )

で❓
主さんはお母さんが障害を持つ以前は邪魔だと思ってたの❓
世の中の大半の人は障害者は邪魔と考えてると思うの❓

それは言った人が少人数な馬鹿な人間だと主さんだって分かってるでしょう❓
言った人は馬鹿で自分の身に起きないと分からない人だからです。


私ね、こういうスレを立てた主さんの意図が分かりません。
優しいここの人たちの良心に怒りを訴えて馬鹿を叩きたかった❓
それとも慰めてほしかった❓
障害者は邪魔だと思う人はめったにいませんよ😥
主さんだって分かってますよね❓


こういうスレを立てれば車椅子は邪魔だというレスも来るでしょう。それをみんなで叩けばあなたは満足ですか❓
最後には主さんが嫌な思いをするか、叩いてストレス発散するだけで終わりになりません❓

幼稚園児でも分かる当たり前の答え問い掛けをするのってどうかと思います😔

No.4 08/11/29 03:27
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

3さん、レスをたてるのは個人の自由です。理解出来ないならスルーすればどうでしょう?わざわざ荒れるだの反スレが出来るだの…

幼稚園児でもわかるような事を大人がしたらどういう気持ちになるかわからないんでしょうね。

No.5 08/11/29 03:34
悩める人5 ( 30代 ♂ )

3番さんに賛成😃


主さんや主さんのお母さんに同情するだけのレスよりも 3番さんのレスは主さんに本当の意味で親切なレスだと思います😃


信じられない人間や酷い人間は確かにいるのは主さんはわかってますよね❓😃

それを分かっててこんなスレを立てたら傷付くレスもくるかもしれないですよ💧 て事です😃

No.6 08/11/29 03:46
通行人6 ( 30代 ♂ )

私は4さんに賛同します。スレは何を立てても自由です。3さんや5さんは見たくなかったらスルーすればいいと思いますよ。それこそ大人げないですよ😣

No.7 08/11/29 04:08
悩める人5 ( 30代 ♂ )

6番さんへ

スレ立てるのも内容も自由です

レスするのも内容も自由です

スルーしたら や 大人げない とレスするほうが問題かと💧


それに僕も3番さんも こんなスレみたくない やスレ立てるな みたいな内容なんか全然いってませんし 丁寧にレス文を打っていますよ💧

No.8 08/11/29 04:15
通行人8 ( ♀ )

主さんは、自分自身の事を言われたより、お母さんの事を言われて、相当ツラくて悔しかったんですよね😢
そんな馬鹿な大人は本当に一部ですよ😉
悲しい事に一部だけど実際にいるんですよね😣
でもお母さん想いの優しい娘さんがいるからお母さんは何を言われても主さんが思う程気にしないかと思います🙌
人って、世間の100人に認められるより、自分を思ってくれる人が一人でもいる方が、どんなにか心強いんです☺

No.9 08/11/29 04:39
通行人9 ( ♀ )

障害者だろと健常者だろと行きたい所は同じ焄気にしない気にしないⅤ言いたい奴には言わしとけと私は思うよ。

No.10 08/11/29 04:42
通行人10 ( 30代 ♂ )

主さん心配するな!レスされてる方々の内容みればイロイロいらっしゃるが要は答へは一緒!どなたか言っていたが~そんなオヤジの言葉…そんな言葉が出てくる事自体がどうしても理解出来ないよ!俺はイイ人ぶるつもりは毛頭無いしイイ人でも無いが~心ならず病を患ってしまった人や障害を持ってしまって大変な思いをしてる人に対してそういうことを言う奴が大っキライです。こんなこと書くと怒られるかも知れないが…もし身内の人間がそんな事を言われたら、その場でそのオヤジにデカい声をあげてしまうと思います。だから…悔しいだろうが辛抱した主さんは偉いと思うよ!…ただ主さん世の中それこそ千差万別にいろんな人間がいるから~もしかしたら又同じような思いをすることがあるかも知れないが…主さんもお母さんもドーンと構えて頑張ろうな!…俺の両親はもういませんが、4年ほど前まで主さんと同じような境遇もあったから~正直スレみて涙出たよ。

No.11 08/11/29 04:45
通行人11 ( ♀ )

3番さん
ここは悩み解決の為のサイトですよ。主が悩んでるからこういうスレを立てたのじゃないですか?
主は悩みを聞いてもらいたかったのだと想像できませんか?
車椅子が邪魔だというレスが来るかも知れないが、そういうレスが来た時に主が自分で判断出来る事。あなたが一々そんなに大きなお世話を焼く必要もないですよ。
あなたが主と同じ事を経験なさったら笑顔で仕方ないと流せるのでしょうか?

No.12 08/11/29 05:28
通行人12 

その人は、以前に車椅子の人に嫌な思いでもさせられたんじゃないですかね。
いろんな考え方があるのはお互い様。
だからといって口に出していいことだとは思わないし普通は口には出さないけど、周りの本音かもしれませんよ。

No.13 08/11/29 05:52
通行人13 ( ♀ )

主さん すごく つらい、嫌な思いされましたね 私の家族も車椅子の障害者です。 障害を 持ちたくて、なったわけじゃない!と 私も ある事から、抗議した事があります。悔しくて、情けなくて、怒りと、悲しさで‥私思うんですけど 人の痛みや 心を わからず、平気で傷つける人の為に 自分の心 痛めてる時間が勿体ないと。むしろ痛みを経験し 人間強く 優しくなれるのだから、 私は、人の痛み理解し、強い人になろうと心掛けてます。3番さんとか 私は読んでいて不快なのと 意味不明 ??? で?何? って感じで この人の、まわりの人達は きっとピリピリ 心が休まらないだろうな~なんて でも、いろんな人いますから、一部の心ない人間の為に 心痛める時間 長引かせたら損なんで、明るく お互い頑張って行きましょうⅧ侊

No.14 08/11/29 06:16
匿名希望14 ( ♀ )

別に邪魔じゃないし、そこまで主さん悩まんでいいじゃん。大半の人は邪魔なんて思ってませんよ。

嫌な奴らがまだまだいてやりにくいでしょうが、それは奴らの性格だから。

若い世代に『ノーマライゼーション』の考えを教えて浸透させるのは、私たちや主さんの役割です。

キツいこと言うやつはどこにもいます。
そういう人を減らしていけたらいいですね。


車椅子でもいろいろな場所に連れ出してあげてくださいね。
あなたは良い娘さんだと思います。

No.15 08/11/29 06:21
匿名希望15 ( ♂ )

許さない!その人を絶対許さない!正義は貴方を見逃さない。悪行は必ず仏罰となり跳ね返り後悔されることでしょう。反省し悔い改め善行に励み、被害を与えた相手に償いの気持ちを持たねばなりません。さもなくば防ぐことは出来ないでしょう。悪事はいつか公になり正義は必ず貴方に罰を与えます。

No.16 08/11/29 07:04
通行人16 ( 20代 ♀ )

そのオヤジ野郎ムカつくー😣😣主さん‼負けるな‼今度言われたら『関係ない』て言い返してやって💪私も友人で義足の人がいて、同じ状況になった時『何だよ💢?』て言い返しました😤オジサン&オバサンは、しれ~っと去って行きましたから👍今は障害者でも気持ち良くショッピング出来るよう配慮してくれてる店が多いです🙌堂々と楽しんで下さいよ✋

No.17 08/11/29 07:05
匿名希望17 ( ♀ )

人って、勝手だから自分の身に起きて初めてわかるんだよね明日が普通に始まるなんてわかんないのにね‥いろんな人間がいて当たり前なのに‥

No.18 08/11/29 07:34
匿名希望18 ( ♀ )

障害者だから迷惑かけても仕方ないって考えや態度の人もいるので‥そういう人の場合は障害あろうがなかろうがイライラしますね。そうでないなら障害に対しては何も感じません。

No.19 08/11/29 08:28
通行人19 ( ♀ )

じいさんもおっさんも障害者に対して言うだけじゃなくて誰に対してもケンカを売るタイプだと思います👊 思いやりのないいかれたおっさん達はその内ケンカ買われるから気にする必要ないです💦 いい歳して情けない人間だ。喝💢

No.20 08/11/29 08:30
匿名希望20 ( 30代 ♀ )

障害者だろうが健常者だろうが人間には生きる権利もあり人権だってあります。世の中本当に老人対してもそうだけど弱いものに対しての配慮や思いやりに欠けていますよね。自分さえよければいいみたいな💧でも差別してる人間だっていつかは体が動かなくなったり寝たきりなったり大きな病気にかかります。そうなったときにしか弱いもの気持ちなんてわからないものなんでしょう。主さん馬鹿な人間のゆうことなんか気にしないで堂々しとばいいのですよ😃馬鹿はほっときましょう。

No.21 08/11/29 08:56
匿名希望21 ( ♀ )

心ない言葉が聞こえたら 言われた当事者だけじゃなく 周りにいる人も悲しい気持ちになりますよね。
でもお母様にとっては その様な心ない言葉で 主さんが傷つく方が もっと辛いと思うな。
どこにでも 一言いいたい人っていますし言った本人は そんな言葉すら忘れてますよ。
気にしない気にしない😊

No.22 08/11/29 09:44
匿名希望3 ( ♀ )

気を悪くさせた人たちにまず謝ります😔
すみませんでした。
この気持ちをなんと書いたら伝わるかと試行錯誤しながらレス3を書いたつもりです。

もちろんスレは自由です。荒らすつもりも非難するつもりもありません。
読んだ時思った感情を整理しながら書き込みレスしました。
多分、主さんが愚痴ですとかかれていたら一緒に怒り慰めてました。

でも障害者は邪魔なのかとインパクトの強いタイトルです。皆さん見て沢山レスが付くのは予想できます。
心ないレスが付けば主さんが更に傷つくだけでなく、他の人も傷つき嫌な思いや怒りになります。
逆に、障害者差別者に対してみんなに叩いてもらいすっきりしたい気持ちが主さんにあるなら、それを隠し両刃なタイトルで疑問系のレスは姑息だと思います。

心ない人を非難する気持ちは大半の人にあり、その気持ちは当たり前の事です。
凄く当たり前の事をわざわざ疑問にしてあのタイトルで聞いた主さんに私は意図を訪ねたいだけなんです。

No.23 08/11/29 10:14
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

そんな心無いおじさんも当然のように社会にはいます。
自分の身に降りかからない事には鞭打つ人はどうしてもどこの世にもいるのです。私は冷たいかもしれませんが、不自由な体で社会生活をされる方は、どうしても好奇の目に晒されてしまうのです。確かに心無い言葉は酷いと思うし、止めてと怒りたいです。でも、可哀想と言う同情めいた言葉も良いとは思いません。
オブラートに包むよりも、その中でどう生きるかを応援してあげる事が大切だと思います。お母さんは世間がどう見るかを主さん以上にわかっているはずですよ。お母さんは、聞こえていたはずです。でも落ち込んで縮こまっていたら、社会で生きていけない事を知っていると思います。
主さんのお母様は障害者ではなく、立派で強い社会人だと思います。「可哀想」ではなく「頑張れ」と思ってあげませんか?

No.24 08/11/29 10:21
通行人13 ( ♀ )

は???3番さん、主さんは 批判する人を叩いてもらう為にスレたててませんよ?障害者は 邪魔かというタイトルは、心ない者に 邪魔だとの言葉の暴力を受けたから そんな事を言われたら平常心で冷静に いれるわけないでしょう?他の方も載せておられましたが、ここは悩み相談所ですよ。素直に 心の叫びを載せたのに、勝手に3番さんの思い込みで 叩いてほしい為だの なんだの わけわかりません! あなたね 言いたい事あれば 自分でスレッドたてなさいよ!人の、たてたスレッドに 自分の思い込み ごちゃごちゃ 載せないでくれる?自分を擁護しようと思うなら、自分のスレッドで どうぞ。もう少し素直に人の痛みを考えれるように成長して下さいね 。主さん、ごめんなさいね。 いろんな人いるけど、毅然と強く優しく、主さんは、そんな方ですよ。応援してます。

No.25 08/11/29 10:31
通行人25 ( 30代 ♀ )

ガンモさんに同意です。

悔しいでしょうが
胸はってただ
沢山堂々と外出して下さい😊✨

手助け必要ならお互い様です。私も障害ありますよ。

可哀相なのは
そんな情けないおじさんですよ。

No.26 08/11/29 10:45
匿名希望3 ( ♀ )

私は主さんを待ちます。
私のレスで嫌な思いをさせた人たちへは、どういう思いで書いたのかの経緯と説明は既に終わってます。
これ以上は主さん以外と意見交換は望みません。

障害を持つ人に対して特別視しないように普段から心がけてます。
障害者のスレだから疑問に対しての説明をしても荒らしになるのでしょうか❓
そんなのはやめてください😔
それこそ障害を持つ人への差別です。
障害者にも善人も悪人もいます。障害の話にタブーを作り頭から美化する事こそ間違いです。

私は決めつけてません。浮かんだ疑問として悪意があるのかと可能性として聞いてます。

毎日の日常で、通り過ぎる人たちの中に障害に対して罵倒する人が時折いいます。
しかしその人以外の皆さんは無言でも非難の目を向けています。
そんな日常に私はいます。主さんもそうでしょう。
それなのに障害者は邪魔だと思うかをわざわざ聞くのは変だなと感じただけです。

待ってます。

No.27 08/11/29 10:48
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

3さん。障害者差別者を叩くようなスレって、もしそうでも何が悪い??
根本的に障害者を持った方や障害者を持った家族が思った意見です

何度も書きますが3さんも幼稚園児でもわかるような事と書いてますよね。

大の大人がわからないから主さんが疑問や嫌な気持ちになったんでしょう。

再レスされましたが自分を擁護してるようにしか聞こえません。

仮に思いが伝わらないって書いてますが主さんも同じならどうでしょう?

決めつけではなく
思いやりを持って下さい

No.28 08/11/29 11:06
通行人13 ( ♀ )

1番さんに同感です。3番さんみたいなレスを最初にしていたら、返事する気力さえ失います さらに傷つくのでは?と心配になりました。素直に 心の叫び 傷ついた言葉を載せているのに なぜに3番さんが 勝手に疑問を作り上げ こうではないかと思ったからとか 、主さんの意図するところを 勝手に想像で疑問視してますよ。素直に ありのままを主さんは載せてるじゃないですか!姑息な手段って 3番さんが勝手に想像で疑問に思わないでくれます?いきなり3番さんみたいなレスを読ませられ 返事待ちます?3番さんの 想像の産物に返事する気も 萎えるかも。レスする事さえ、しづらくなるかもしれませんね。スレッドさえ たて辛くなります。もう少し 素直な心の目で読めませんか?どこが姑息ですか?何度も言いますが、自分でスレッド立てて 主さんに呼びかけては?これ以上は私も 荒れるので(もう充分荒れ気味ですが)コメントしませんが もう少し 人に対する素直な心の目を持って下さいませね

No.29 08/11/29 11:31
匿名希望29 ( ♀ )

おっさんとじーさんに天罰が下りますように。

そんなに余裕ない発言するって事は、今 、凄く不幸なんですよ、きっと。

もう天罰下ってるのかも。そんな人間だからね

邪魔なんて思ったこと、ないです。何かしら不便してたら、助けたいです。最初の一声がもっと素直に出せたらといつも思ってしまいます

No.30 08/11/29 11:37
匿名希望30 ( 20代 ♀ )

マジですか😨❓私の祖父も車椅子ですが、私は堂々と連れて行ってます😊
そんな人達は身内や自分がその立場にならないと分からない小さい人達なので気にしなくていいですよ☝

No.31 08/11/29 12:19
匿名希望31 ( 20代 ♀ )

ショックでしたね💧
普通なら言いませんよ。そんな嫌な人間も世の中沢山いるって事ですね💧私にもありますよ。
馬鹿にされる事。
そのたびムカついて嫌だ嫌だって思いますが逆に怒りをエネルギーに変えて自分はあんな非常識人間にならないようにしようって反面教師にしてます。あんなみっともない人にはならないようにしようって。だから主さんも障害という枠にとらわれないで障害ということ以前に主さんもお母さんも一人の人間で人権のある立派な人だって事を忘れないでくださいね😊
自信もって下さい😤☀
そしてこれからも仲良し親子でいてください✨
主さんに思われてお母様も幸せで心強いと思います😊
あまり落胆しないで下さいね😣

No.32 08/11/29 12:25
匿名希望32 ( ♂ )

目つき悪い 口悪い 性格悪い そんな 人間も います。事情があって こうだ ああだと 思いやれない人間もいます。 そして 哀れなのは そういう人間です。 不幸で 寂しい人間しか そういう意地悪はしない。 肝心なことは つまらないことに 気をむけないこと。 いわせておけばいいんです。 悪口 意地悪は 寂しい人間しか いわないのです。 あとは 精神病 「ご病気 なんだなぁ 気の毒に」くらいに 思いましょう。 いちいち 相手を してあげないことです。

No.33 08/11/29 12:36
匿名希望33 ( 30代 ♂ )

狭い奴が多いから… 今にそいつ酷い目に遭うから…

No.34 08/11/29 12:58
匿名希望34 ( 20代 ♀ )

近頃『おっさん』に壁感じます。


小さな子供の目の前でタバコすったり、電車の優先席に堂々と座り、元気よく降りていったり..


すべての『おっさん』がそうではないですが、私の中で最近目立ってます。


ある意味違う人種として、気にしないようにしていきましょう。

No.35 08/11/29 13:19
匿名希望35 ( 30代 ♀ )

そのおじさん達は言わなくても良いことを言ってしまう、空気が全く読めない文化のない…病気ですね。
そんなおじさんの葬式誰も来やしませんよ。
不幸な人増えました。

そんな人無視しましょう!虫けら以下のゴキブリ人間なんだから。

読んでて本当に悔しくなりました。
元気出して下さいね。
世の中訳わかんない人増えましたが、ちゃんとした人もいますから。

No.36 08/11/29 13:55
匿名希望36 ( 20代 ♂ )

まぁなんて言っていいかわからないがなんだか悲しい人達ですね。正直、心から平等にってのは無理かもしれないがせめて建て前でもいいから手助け等はしていきたい世の中になるといいよね。残念ながら僕も盲導犬等の批判を聞こえてしまったときは辛いね。

No.37 08/11/29 14:28
たかぼー ( 30代 ♂ etv0w )

主さんの周りには、冷たい人ばかりだね~

日本人の助け合いの精神は何処へいったのか!

主さん、お母さんを大事にね。

あと、透析しているなら健康管理に注意して下さい。糖尿病もありそうだけど、食べ物も注意ですよ!

糖尿病を持っているなら血糖値を普段から家族で測定出来るようにして下さい。測定器は売っていますので…低血糖は怖いですからね。それに普段、飲んでいる薬とかかり付けの病院もはっきりとね。

救急隊からのお願いです。今後、もし主さん本人や家族、彼氏が糖尿病の時は測定器があれば現場で全然違いますから。

No.38 08/11/29 15:40
匿名希望38 ( 30代 ♀ )

障害者は邪魔じゃないですよ😃
五体満足で歩いて店利用するのが当たり前と思ってるおっさんのほうが間違いと思います。
今は健康でも、誰だって怪我や病気で車椅子生活余儀なくされる日がくるかもしれない…そういうことや相手の身になって考えられないおっさんが自己中と私は思います。

No.39 08/11/29 15:47
通行人39 ( 30代 ♂ )

人間のモラルの欠落と、理解力の無さには、ほとほと呆れてしまいます。

悲しいかな、そういう人間は、あちこちに居ます

そういうクズは無視して出来るだけお母さんを外へ連れ出して、気分転換をさせてあげましょう😄

No.40 08/11/29 16:51
匿名希望40 

ひどいなぁ。でも世の中そういう人ばかりじゃないからさ。元気出せよ。

No.42 08/11/29 22:10
匿名希望29 ( ♀ )

⬆の人って本当にそう思ってるのかな?
それとも試しに書いてるの?

No.43 08/11/29 22:16
匿名希望15 ( ♂ )

>>41
いつかあなたに仏罰がふりかかるでしょう。神は見てます。あなたの行動・言動を.....
その言葉を悔い改め、良い行いをしなければ、必ず神は罰を与え来られることでしょう。

No.44 08/11/29 22:45
匿名希望44 ( 20代 ♂ )

障害者は邪魔じゃないと思います。でも車椅子は邪魔だと思います。実際に車椅子に乗ってる自分が邪魔だって思いますから。
買い物行ったり飯食いに行ったりして通路が狭くて通れない事普通にあるし車椅子で出かけるのためらいますよね。
退院してまだ日が浅いけど心無い言葉を何回も言われました。悔しいし情けないし辛かったけどそういう人もいるんだって聞き流せるようになりました。オレは一生車椅子なんでそんな事でへこんでたら生きてけないから聞き流す事にしました。バリアフリーもなかなか進まない国だし障害者に優しい人ばかりじゃないから心を強くするしかないんですよ。
主さんも聞き流した方がいいです。いちいち気にしてたらオレ達みたいな車椅子で生活してる障害者はどこにも行けなくなるから。
オレは迷惑かけないように積極的に出かけるつもりです。どんどん外に出てかなきゃいつまでたっても障害者が生きやすい社会にならないから。だから主さんもお母さんとどんどん出かけちゃって下さい。

No.45 08/11/29 23:50
通行人45 ( 30代 ♀ )

反感を買うかもしれませんが、東京より地方の方が電車の中のモラルが低かったりしません?東京近郊に住んでますが車イスの人が邪険にされてるのは見たことないです。
悔しいですね。
きっとそんな事言う人だっていつそんな風になるか分からないのに。人に対する思いやりや想像力の低い心の狭い人ですね。
堂々としてればいいと思います。

No.46 08/11/30 00:39
通行人46 

中華東秀を利用したときに同じような光景に出くわしました。車椅子の人がいたときの店員の言動は信じがたいものでした。
いくつかの中華東秀に行きましたが店員の質はどこも同じようなものです。安く売るためには費用を安くしなければならないのは理解できますがもっとまともな人材を雇うべきだと感じました。

No.47 08/11/30 02:14
匿名希望47 

主さんお母さんの面倒見られて優しいですね🙇心ない人はいるかも知れませんが、障害を持っていても楽しく生きてください‼助け合い生きていくのが私たちですから、心ない人のことは気にしないで楽しく生きてください😃

No.48 08/11/30 02:34
通行人48 ( 30代 ♀ )

読んでて涙でました😢オッサン世代の態度悪い人や他人に優しく思いやりが持てないのは自分が大切にされてないから、心や生活にゆとりがないからだって思います。本当有り得ない態度の店員や電話対応で腹立つ事いっぱいありますが、私はいつもそういう人を可哀相に思って腹も立たなくなりました☺主さんもお母さんも変な奴らなんて気ににせず毎日を楽しんで下さい

No.49 08/11/30 02:48
通行人49 ( 20代 ♀ )

おめーの臭い息のほうがジャマって感じやわ✋飲食店やねんからなっ😹
はぁ~何様やねん…
障害なくてもいずれみんなヨボヨボになるんやから😱杖ついてさ…バスもスムーズには降りれない
あ~そいつムカつく‼悔しいなあ‼

No.50 08/11/30 03:19
匿名希望50 

終了

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧