注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

パパは犯罪者

回答50 + お礼0 HIT数 32439 あ+ あ-

よちも( 33 ♂ sHtPw )
09/01/09 17:44(更新日時)

自分は窃盗という罪を犯し、3ヵ月留置場・拘置所と過ごし、12月に執行猶予で出てきました。結婚しており、子供も5歳と1歳の二人います。原因は借金で首が回らず、盗品を売っては返済に当て、給料が貰えないと嘘をつき、これも返済に当ててました。最低な夫であり、父であり、人間です。更生し真面目に働く事を誓い、今は実家に一人戻り家業を手伝いながら生活費を送金しながら過ごしてます。妻には離婚を告げられてます。許して貰えない事も充分承知しています。でも、無理を承知でやり直したいと考えてます。出て来て2週間たちますが、子供の声すら聞かせて貰えない状態です。犯罪者の子供で、更に母子家庭にはしたくないんです。せめて上の子供がもう少し大きくなるまで待って欲しいと考えてます。身勝手ですよね。そんなの…。自分は3ヵ月間塀の中で守らて、その間の家族の事を考えれば許されないでしょう。でも、生きていく目標が欲しいんです。厳しいお言葉をお願いします。

No.860858 09/01/09 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/01/09 00:54
匿名希望1 ( ♂ )

犯罪がどうのって言う前に、奥様から離婚を迫られている以上はどうしようもないのではないのでしょうか?

犯罪が引鉄になったのでしょうけど、恐らくそれだけではないと思います
それ以前の生活態度なり何かがあって、結局爆発したのではないでしょうか?

覆水盆に返らず・・です

そうなる前に子供のことを考えて犯罪を犯さず別の方法を模索するチャンスは幾度と無くあったのではないのでしょうか?

辛いとは思いますが、ここは男らしく潔く養育費だけを送り続けてみれば如何ですか?

その後の主さんの真面目な態度に復縁の可能性も無いとは言えません

前科持ちはいろいろ辛いけど、自分で撒いた種ですから・・・。

No.2 09/01/09 00:59
匿名希望2 ( ♀ )

本当に奥さんと子供が大事なら、離婚して毎月きちんと養育費払って下さい。

犯罪歴のある父親は要りません。

主さんと一緒にいたら子供も悪くなるよ。

No.3 09/01/09 01:07
通行人3 ( ♀ )

盗人の父親はやはり必要ないということです。
子供の教育上、示し付きませんよね。

No.4 09/01/09 01:08
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

出所してまだそんなに日が経ってないんだから、真面目に働いてると言われても奥様からすれば信用できませんよ
本当に反省してるなら何年もかけて態度で示すことです
母子家庭にはしたくないって、犯罪者の父親がいるよりマシって奥様は考えたんでしょ
とにかく真面目に生きて養育費をしっかり払い、プラス子どものために貯金しておいてあげたらどうですか?

No.5 09/01/09 01:08
匿名希望5 

キツいかもですが…私なら、犯罪者の父親と暮らすより、母子家庭の方がいいです。

No.6 09/01/09 01:11
通行人6 ( ♀ )

主さんに選択権はありませんよ。
逆に、何故自分から離婚を申し出ないのかが不思議でたまりません。
本当に申し訳ないと思ってるなら、養育費を払う以外での主さんは存在を消して下さい。

No.7 09/01/09 01:14
通行人7 ( ♀ )

母子家庭にしたくないって貴方の勝手なエゴです。せめて成人するまでって…それもどうなの⁉なら添い遂げて欲しいです。離婚は奥様も苦しんでの答えでしょう。本気で反省しているなら、行動で誠意みせるしかない。でも一度裏切られたら本当に信用取り戻すのは難しいと思います。女が一度別れると決めたら、意思はかたいと思うけど…。貴方のその気持ちをそのまま伝えて、後は奥様に決めてもらうしかない。子供の事考えて早く離婚したいんだろうし。貴方は離婚したら生きてく希望が持てないの⁉離婚して離れても貴方の子供なんだから貴方の心の中で糧にしていけばいいのではないですか?前を向いて…。

No.8 09/01/09 01:33
匿名希望2 ( ♀ )

そういえば何か月か前に似たようなスレあったよ。

それは奥さん側からで、旦那の窃盗の理由は生活費を増やす為のパチンコ代とかだったなぁ。

みんなに「サッサと離婚しろっ」て言われてたな。

No.9 09/01/09 01:35
匿名希望9 

離婚は承諾して、

これからは真っ当な人生歩んで生きて下さい。

生きていく目標は子供たちの養育費を払う事。それは子供の成長に繋がる。

素直にそれを受け止めて真面目に生きてたらきっといつかは分かってくれる日が来ると信じ精一杯生きて下さい

No.10 09/01/09 01:48
匿名希望10 ( ♀ )

借金って 奥様に内緒だったんですよね❓何に使ったのでしょうか❓

私,生活苦しくて 借金もあるけど人の物を盗んだりはしません。
やっぱり人として信頼出来ない人とは生活していけないですよ。

No.11 09/01/09 01:48
お助け人11 ( ♀ )

本当に人生やり直して前向きに生きていく覚悟なら離れて暮らし、子供達が大きくなるまで待って下さい。

子供達が自分の意志で「お父さんに逢いたい」と言う日が来ればそれが償いであり、父親として真実を語るべきではないでしょうか?

No.12 09/01/09 01:50
匿名希望12 ( ♀ )

やったことは本当に悪い事だと思います。
私の元旦那も私と付き合う前に同じ犯罪を犯していました。
結局私達は元旦那の暴力で別れましたが、元旦那は再婚し普通に暮らしています。
今の奥さんには暴力もないようです。
ひとつひとつ失敗して、勉強して変わっていってるのだと思います。
主さんは幸せだと思います。
実家のご家族が温かく迎えてくれたのですから。
これから一生懸命仕事して、子供さん達に養育費をきちんと払って。
頑張ってれば、いつか良い日が来ると思います。頑張って下さい。

No.13 09/01/09 01:53
通行人13 ( 30代 ♀ )

私は独身の頃、大切にしていた車のガラスを割られ車上荒らしに遭いました。
しばらくは、怖くて眠れない日が続きました。

主の窃盗の被害者も同じ気持ちでしょう。
いくら刑期を終えても、被害者には忘れられない出来事です。

自業自得です。
キツい事言ってすいません。

No.14 09/01/09 02:02
匿名希望14 ( 20代 ♂ )

今さら過去の犯罪をどうこう言うつもりはありません。
ただ貴方自体目標をスレ文で言っているじゃないですか。子供は法律で決めることですか?奥さんの信用は離婚したら終わりですか?まずは黙って行動です。正直、現実は想像できないくらい厳しいでしょう。一生許してくれないかもしれないです。ただ、子を見守りたい気持ちは親として少しはわかります。まずは自分がするべきことを自分で考え行動することからではないでしょうか。

No.15 09/01/09 02:09
通行人15 ( 30代 ♀ )

自分の欲求ばかり言う前に奥さんをどれだけ傷付けたか考えましたか。あなたが逮捕された事より、きっとそれまでの経緯が精神的にかなりキツかったはず。『給料払って貰えない』って嘘がバレてないと思いましたか?いい加減、気付きますよ。問い詰められませんでしたか?…私は問い詰めました。でも、はぐらかし、そして逆ギレ。結局、旦那には多額の借金があり、どこからも借りれなると今度は2ヶ月後に控えた出産費用を盗みました。何で言ってくれなかったのか。自分は一体何なのかと虚しくなります。家族より自分が一番かわいいから、こんな結末になったんじゃないですか。一番信頼する人間に裏切られ奥さんきっと涙が枯れるまで泣いたはず。知ってますか?涙って本当に枯れるんですよ。私もあれから一滴も出なくなりました。奥さんが別れたいなら、そうしてあげるべきでは?あなたの家族愛が全て嘘だとは思いませんが、今それを押し付けたらあなたはまた自分が一番かわいいだけの人になりますよ。父親なら、いつかわかってもらえる日まで今は独りで頑張るべきでは?これからは自分との戦いの日々。お子さんに胸張れる日まで頑張って。

No.16 09/01/09 02:11
匿名希望16 ( 30代 ♂ )

主おまえはばかかぁ~もう少ししっかりしろ😠
離婚したくないだぁ~😠
主は交通違反でも刑務所に行くんやぞ😠
行動範囲とか管理されてる訳だ😠
また何時警察官が踏み込んで逮捕されるか分からん主と居たくないやろう普通に!奥さんと子供の事考えるなら離婚が第一だろうが😠離婚して先ずは頑張って養育費を払っていくことや😠主は自分の事しか考えてないやないか😠

No.17 09/01/09 02:21
通行人17 ( ♂ )

拘置所ごときで生温いこというな!執行猶予つきが!刑務所はもっと厳しいんだぞ、自分が今自由な身であることをもっと感謝しろ…てな訳で主さん更生したなら家族を陰で支えてあげられる状態だけでも感謝しなきゃ!
子供と離れる苦しい気持ちはわかるけど。

No.18 09/01/09 03:53
匿名希望18 ( ♀ )

あきらめて、奥さんを解放してあげて欲しいです。

No.20 09/01/09 04:30
匿名希望9 

19最低。

No.22 09/01/09 06:52
通行人22 ( ♀ )

頑張ってください💪
子どもは遠くから見守ってください。

No.23 09/01/09 06:56
通行人23 ( ♀ )

私だったら給料入れなくなった時点で離婚を考えます。その上泥棒だった…。
自分の夫が泥棒だなんて、宝物の様に大切な我が子の親が泥棒とは…、
一日だって耐えられませんよ。即、離婚に応じるべき…。最低限の誠意です。

No.24 09/01/09 06:57
匿名希望24 ( ♂ )

ここに書いても解決しないですよ
妻に話せば?

No.25 09/01/09 07:20
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

離れて相手の幸せを思うのみも「愛」だと思います。
父親が窃盗で捕まった………家族にとって棘の生活と思います。心ない人はいつまでも思い出す度口にし、罪のない家族にまで刃を向けるでしょう。主さんがいない事で、世間の冷たい目から家族が守られる事は間違いない。主さんが家族といたいと思うのは、そういう世間に一人ぼっちにされる怖さからではないですか?家族は、主さんと一緒いれば謂われのない冷たい目を浴びせられるんです。子供は学校でイジメに合うかもしれない。
離れる事も家族を守る場合もあるのですよ。

主さんの心の中に、「家族の生活の為に盗みをしたのに……」と言う気持ちがありませんか?

No.26 09/01/09 07:26
匿名希望26 ( ♀ )

21は、ストレス発散してるの?わざわざ書き込む必要ないじゃない

No.27 09/01/09 07:30
和也 ( IRYzw )

気持ちは分かります…
一緒に暮らしたい
やり直したい…気持ち分かります

だけど奥さんの気持ちを考えてあげてみてください

やっぱり不安ですよ
分かりますよね?

やり直して本当に生まれ変わってやってくれるか不安ですよ

もし奥さんと子供達を幸せにしたいのなら別に一緒に居なくても出来るじゃないですか

生活費、養育費等をきっちり払い続けて遠くから見守るのも違う意味で家族を守ってる事になりませんか?

別れてあげるのが良いと思います

ただ
奥さんと子供達の事だけを考えて何年も死にもの狂いで働き真面目に生き…何年後もしくは十何年後…もう一度やり直したいと言ってみては?


貴方の更正し一生懸命な姿を見たら
奥さんの気持ちも変わるかもしれません


変わる前もしくは変わってる途中の主さんを見せてやり直したいと言うより


変わった後の主さんの姿を見せて勝負する


男とは
そういう決断もしなければいけないのではないでしょうか?

No.28 09/01/09 07:54
通行人28 ( ♀ )

主さんは母子家庭を不幸だとでも思っているんですか?

父親が犯罪者より、父親がいない方がどれだけマシかわかりませんか?

妻子を守ろうと言う気持ちが全く見えません。

身を引いて下さい。

主さんが生活費を入れない間、家族はどうやって生活していたのでしょうね…?

犯罪に手を染める前に、普通は破産など債務整理を考えます。

破産より犯罪を選んだ時に主さんは妻子を捨てたんです。

捕まらなければいつまでも窃盗をしていたでしょう。

時既に遅し。
この先は、せめて再犯で捕まらないように1人で真面目に生き抜くことがせめて出来ることですよ。

No.29 09/01/09 08:27
匿名希望29 

人間はやり直しがききますよ。

犯罪者とは思わず、病気で失敗したと思っては…

貴方は反省してるし、理由も借金の追い込みからですしね。
頑張って下さい。

No.31 09/01/09 12:22
匿名希望31 ( ♀ )

犯罪者の子供より
母子家庭でいる方が
どれだけ幸せか😔
子供達は事あるごとに
ずっと犯罪者の子供って言われ続けて行くんですよ。

No.32 09/01/09 12:36
匿名希望32 ( ♂ )

他人の意見聞いても意味ないじゃん。奥さんと話すしかないじゃん。

No.33 09/01/09 12:46
匿名希望33 ( 20代 ♂ )

犯罪者の子と
シングルマザーの子
どっちがいいのでしょう?

No.34 09/01/09 12:56
匿名希望34 ( 20代 ♀ )

奥さんは犯罪についてどう思ってるんでしょうか?
うちのダンナも他人を刺してお巡りさんにお世話になりました。もう10年以上前の話なんですけどダンナから聞いた時はやっぱりショックだったし自分も刺されたらって思ったら怖くて体震えて大変でした。
でもダンナはかなり反省したみたいだし仕事もいい仕事はできないから私がダンナを助けてあげようって思って結婚して今は子供二人と楽しく暮らしています
15才差結婚だけど私に頭があがりません(笑)

No.35 09/01/09 13:00
匿名希望35 ( 20代 ♀ )

小説の話しで申し訳ないんですが。
「犯罪者の家族は、犯罪者と同じように世間からみられ、差別もうけるだろうし、肩身のせまい思いもする。理不尽な思いもするだろうが、それは仕方ない。なぜならそれも含めて犯罪だから」的な文がありました。
要するに、主さんがおかした『窃盗』という犯罪は『物を盗んだ』ことだけでなく、自分の家族を理不尽な目にあわせるということもおかしてるわけです。
この文の是非はまた別の話にはなりましょうが、犯罪を犯すということはイコール家族を苦しめることを承知のうえでのことだとは思いませんか❓
で、承知で家族を苦しめておいてそれではやはり身勝手すぎます。
自分やわが子を苦しめたいと思ってるような人と、一緒にいたいと思いますかね…。

No.36 09/01/09 13:12
通行人15 ( 30代 ♀ )

再です。主さん、これからは正直な話、30の方の様な目であなたを見る人は多いでしょう。もしかしたら、借金地獄や服役より辛い毎日かも知れません。でも、誰に何と言われても冷静に行動して下さい。カッとなって暴力沙汰なんて起こしたら、おしまいです。どんなに辛くても、きっと人生は越えられない試練は与えません。頑張る自分も逃げようとする自分も、例え誰も見てなくてもあなた自身は見ています。子供に言えない事は二度としないで下さい。傷付け裏切った信頼を取り戻すのは難しい…、もしかしたら一生無理かも知れません。これからの茨道をどう生きるかが正念場です。何も求めず、ただ相手の幸せを願って生活して下さい。いつか、ご家族の心を動かせるといいですね。

No.37 09/01/09 13:16
匿名希望37 ( 30代 ♀ )

五歳の子どもが小学校に入る前に離婚してあげてはどうですか?
「手紙」という映画を見たらいいよ。

No.38 09/01/09 13:50
通行人38 ( ♀ )

中学時代 同級生の父親が殺人で捕まりました。志望校に受かり卒業を前に 同級生一家は誰にも告げず夜逃げして 行方知れずに。
子供だった私達には あまりに突然の別れ そして言い知れぬ衝撃でした。何ひとつ罪のない人生が 天地がひっくり返るように狂わされることがあるのだと。
今でも心のシコリです。あの子はどうしたろう。
35さんの仰る通り。被害者だけでなく自らの家族にも罪をはたらき ましてや裏切った5年分の歳月を1ヶ月足らずで解消しようなどと 虫が良すぎます。
5年の3倍以上のスパンで償いを考えても 罰は当たりませんよ。

No.39 09/01/09 14:22
通行人39 ( 30代 ♂ )

30番‼

あんた最低な腐った人間だ
あんたみたいな人間が居るから、更正出来る人間も再犯に走るんだぞ‼

ちったあ考えてレスせんか

主さんよ、今は、ひたすら更正の道を歩きなさいよ

懺悔の気持ちがあるなら、今はまだ、己の苦しさに耐えているしかない

頑張って、頑張って、堂々と、お子さんに会ってもらえるような生活を築くのが先ですよ

No.40 09/01/09 15:38
通行人40 ( 30代 ♀ )

これから先、再犯はないとは言い切れない…と思います。自分の兄と比べて悪いのですが、兄は窃盗を繰り返し、今までに2度刑務所を出入りしています。今日からまた拘置所から刑務所行きです。主さん、これから家族に更生する姿を見せて下さい。

No.41 09/01/09 15:40
通行人41 ( 30代 ♂ )

主さんもし執行猶予つかなかったら協議離婚が嫌と言っても裁判になれば間違いなく離婚させられたんだよ。幸い娑婆に出れたから離婚は嫌だやり直したいって事も言えるんだよ。厳しいけど奥さんもカタギなんだから旦那パクられるなんてどれ程辛かったか…三か月苦しんでだした答えだよ!男なら受け入れなきゃ。した事を償うのはそれからだよ!母子家庭が不憫だと言うなら人一倍の養育費、慰謝料誠意をもって尽くして初めて反省だと思うな。

No.42 09/01/09 15:51
匿名希望42 

自分の生きる目標の為に 奥さんの離婚したい気持ちを無視しないでください 犯罪を犯した父と暮らす位なら 母子家庭になったほうがいい 犯罪者より母子家庭を下に見ないで!奥さんが望なら離婚すべき!

No.43 09/01/09 16:13
匿名希望43 ( 30代 ♀ )

私は窃盗被害者です。
私が子供の頃、父親の家庭内暴力で、母が必死に働き別居の為にやっとの思いで稼いで貯めたお金を車上荒らしのせいで失いました。
その後もまた父親の暴力に耐えなければならない日々がつづきました。


被害者にも色々な事情を抱えています。

主さんは奥さんや子供さんを裏切った罪もあるでしょうが、被害者のためにも償って下さいよ。

悪いけど離婚されていい気味だよ。

私はあなたみたいな盗人のせいで、また暴力に怯えなければならなかったんだから。

No.44 09/01/09 16:17
通行人44 ( 30代 ♂ )

きついかも知れないけど今更家族を生きて行く目標ってどうなんでしょう?じゃあ今までは家族は何だったんですか?貴方が立派に更生し、離れた所から奥さんと子供の生活を支える事が貴方に出来る事であり、するべき事です!それを目標にすれば良い事です。

No.45 09/01/09 16:46
匿名希望45 ( 40代 ♀ )

主さんが 本気で 更正し 人生建て直したいと 願っているならば 一人で 働き 養育費を送り続けるべきでは ないでしょうか それが 真っ当な親に なる事だと 思います

No.46 09/01/09 16:46
匿名希望29 

30番、悪い奴だね👇💢です

No.47 09/01/09 16:48
通行人47 ( 30代 ♂ )

離婚してやれよ!

生きて行く目標は養育費をかかさない事。母子家庭でも不自由しないようにな

せめて金で守ってやれ

No.48 09/01/09 17:24
匿名希望29 

友人のお父さんが、かなり昔に新聞載るような窃盗やりました。
子供達からも人気がありました。
しかし変な人と知り合ったみたいで、
仲間に引き込まれたみたい。
結局友人の親は離婚しました。引っ越しましたね。
けれど友人は父親と同じ名前で頑張ってましたよ。今では既に周囲は忘れてしまってます。
私も今、思い出したくらいです。

犯罪は絶対に良くないです。
しかし人の噂は十年もしたら風化しますよ。引っ越したらなおさらです。

主は新聞に載ってなかったら、後の問題の解決は早いとは思います。
必ず風化します。
二度としないと誓って反省して頑張って下さい。次やったら刑務所でしょ。

No.49 09/01/09 17:35
匿名希望49 ( 20代 ♀ )

いちいち番号名指しで怒ってるくせに、的確なコメントはなしの方、
あなたのコメントはっきりいってムダ
ただ自分が言いたいだけの自己満でしかない💧

主さん、厳しくと書いてあるのでいいます
私は犯罪者の父親ならいりません。
顔しらないほうがまだマシかなって思う

恥ずかしいし、バレたら絶対いじめられる。

今主さんはショゲて一見かわいそうに思うけど、あなたが盗んだ事でどれだけの人が生活出来なくなったり苦しい思いして泣いたかわかる?
わからないよね、今も自分の事しか考えてないもんね。

お金だけは苦労しないように送ってあげてください

No.50 09/01/09 17:44
匿名希望50 ( 20代 ♀ )

態度や今後の姿で示していくしかない‼
頑張れ~‼‼‼‼

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧