注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

生きてる感じがしない

回答8 + お礼1 HIT数 1077 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
09/01/12 01:15(更新日時)

以前は辛いとか嬉しいとか鮮明に感じていました。感情をリアルに感じていました。でも今は、生きてる感じがしない。

過食嘔吐を毎日してたせいでしょうか?人間らしさがないんです。悲しさをぼんやりと感じる程度で、楽しさや嬉しさは感じない、皆に合わせて笑うだけです。好きなものや大切に感じる事もない。モラルもどうでも良いんです。人生がどうでも良いんです。世界にある美しいものが全て嘘に見えます。死にたいとよく感じていたけど、今は意味がないから早く寝ようと思います。実際には眠くもあまり感じないからそんなに寝ません。

こんなの人形でもありません。考えもしないなんて、ただの肉の塊です。激しい感情を放置したら、成れの果てはこうでした。教えて下さい。こんなに無感情になったのはなぜですか。以前からは考えられない。どうしたら治りますか。死にたいとまで激しく感じないけど、価値が無いのでいなくなりたいと思います。

No.864455 09/01/11 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/11 02:41
匿名希望1 ( ♀ )

何で自分をコントロールしているんだろう。
そんなに在るがままの自分が嫌いですか?

自分をもっと可愛がって受け入れてあげたら、感情が解放されると思う。

No.2 09/01/11 02:42
通行人2 ( 30代 ♀ )

空白な時があっても良いのではないでしょうか蓜
熱くなったり寒くなったりし続けると、体も心も疲れますよ。

そういう時が貴重な時間だったりもします。

No.3 09/01/11 02:44
通行人3 ( 30代 ♂ )

フリーダム!

みんな 知らず知らず同じゴールに向かってるんよ ゴール手前で自分の道を振り返った時 満足できたらいいんじゃない?

No.4 09/01/11 02:51
通行人4 

主さんいけたら病院いってみては。あと家族や身近な人と会って話してみては。
あまり考え込まず、焦らず、自分の体に感謝。

No.5 09/01/11 13:36
通行人5 ( ♂ )

大丈夫だよ。落ち着いて! ゆっくり お茶のんで 風を感じたり できる。ささいな ことから ゆっくりやればいい。 あなたは 十分 感じているから 心の叫び声をあげ こうして スレたてている。 だから 大丈夫。

No.6 09/01/11 17:48
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

ゆっくり自然を見て、風を感じて、冷たいとか寒いとか、暖かいとか、感じるとこからはじめてみて。 主さんの食べたいものを食べて、おいしいと感じてみて。 主さんの着てみたい服を着て、してみたいことをして、楽しいと感じられるといいんだけど。 動物を見てかわいいと思えますか? 花を見て綺麗と感じますか? そういう感情を感じたらいいですね、少しずつ。

No.7 09/01/11 17:49
匿名希望7 ( 10代 ♀ )

それは本当のあなたなんでしょうか。
肉の塊なら、魂はどこへ?
あなたの魂には、何が入っているんでしょう。

No.8 09/01/11 20:34
お礼

見ない間にたくさん優しい言葉ありがとうございます。お礼一括ですいません。

なんでこんな風になってしまったのか不思議なんです。あんまり忙しすぎたのかな?昔好きだった音楽もキレイな風景を見て絵を書くことも興味がなくなってしまいました。なんで好きだったのか分からない、どうしてキレイと感じたか分からないんです。そういう精神的エネルギーが出ないから気合いとか出なくて困ります。毎日があまりに空虚で、無意味で、そんな自分が汚く感じます。辛くも無いけど、凄く感覚的に不快です。

No.9 09/01/12 01:15
匿名希望9 ( 30代 ♂ )

多分それは人の世がおかしいからじゃないかな
人は苦労し生きて喜び愛し笑うものなんだよきっと

誰もが感じるはず
今現在何かがおかしいと

それを過敏に受け止めてしまう人にはとうしても影響が出てしまうんだよきっと
俺たちは人の世にそぐわないのかもしれない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧