注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

授業の欠席理由書

回答1 + お礼1 HIT数 2789 あ+ あ-

あや( 20 ♀ RUa3w )
09/01/16 20:47(更新日時)

教務課と選択必修の先生の間で上手く調整がつかなかったのか、大学の選択必修の授業の補講と班別の資格取得の説明会が被ってしまいました。資格取得のほうを優先にとらないといけないのでそちらをとりました。選択必修は公欠になるだろうと思い、教務課にそのことを言ったら「その出なかった選択必修は公欠にならない」と言われてしまいました。

そのことを選択必修の先生に言ったところ、欠席の理由書を出してほしいと言われ提出したのですが……

理由書を提出したら公欠扱いにしてくれるということで解釈しても大丈夫なのでしょうか?特に同じ境遇だった方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

No.872176 09/01/16 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/16 20:02
通行人1 ( 20代 ♀ )

教務課がならないと言ったらならないんじゃないかな?
でも欠席した授業の先生は普通の欠席よりは配慮してくれると思いますが

No.2 09/01/16 20:47
お礼

>> 1 レスありがとうございます。教務課からはそう言われましたが、それを伝えたら理由書…と言われたので、もしかしたら出席にしてくれるかと思ってました。
もし欠席扱いだとしたら、教務課の対応を告げた時点で授業の先生は何も対応してくれなかったと思うので……。
授業の先生の配慮とはどのような配慮でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧