注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

昔の不倫なのに…脅迫⁉

回答50 + お礼1 HIT数 19864 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
09/01/19 13:15(更新日時)

姉について…

4年程前に同じ職場の上司と不倫(2ヶ月位)をしてました。体の関係は3回と言ってました。相手の奥さんに対する罪悪感が強くなり、男との関係を絶とうとしてた時にバレてしまったようです。当時、姉は心から謝罪し反省してました。奥さんも、うちの主人も悪いし…ということで何度も話し合いをして、いつの間にか男は仕事を辞めたそうです。

それが4年経った最近になって、その奥さんとバッタリ出会ったようで… 昔不倫してたことを家族や彼氏(今姉が付き合ってる人)に言おうと思う、と言われたそうなんです。今更なぜ?と聞くと、ずっと仕事を続けているのが気に入らないから…とのこと。
仕事を辞めないならバラしてやる、というのは脅迫とか、もしバラした場合は名誉毀損にならないのでしょうか?

姉は今の彼氏と今年結婚する予定でいます。
今とても精神的に病んでて、見ていてちょっとかわいそうなんです。不倫は悪いことですが、男の奥さんのそういう行動はどうなのかな…と思います。

自業自得、不倫をしたのが悪い…等の意見はご遠慮ください。

No.878230 09/01/19 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/19 02:29
通行人1 

貴女の中では済んだ事でも相手にとれば過去の事では済まされないのでは❓
慰謝料払ってたら攻撃に抗議も出来るけど慰謝料払って無い、会社にも居座ってた…では厚かましいです。
何されても文句は言えないでしょうね…名誉毀損で訴えても逆に恥なのは貴女側でしょう…世間は相手に同情しますよ

No.2 09/01/19 02:46
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じく
どうして4年も経ってんのに💦と思います💨
不倫をずぅと続けている、つい最近まで続いてた
⬆これなら理解出来ますけどね…
私が思うに 脅迫として訴えられると思います。
あくまで素人判断ですが😥

No.3 09/01/19 02:49
トットちゃん ( 30代 ♀ DiWn )

①さんの意見に同意する部分が、たくさんあります。相手の奥さんからしてみれば、やられた側(不倫された被害者)ですから、いつまでも気持ちが切り替えれない(忘れられない)のは当然とも思います。ただ、主さんの場合は加害者(お姉さん)の過去だけど、その不倫は終わっていて、お姉さんには新しい彼氏も…というところですよね…。相手(奥さん)はお姉さんを思い出すたび感情が煮え立つと思いますので、何も語らず会わずに過ごすのが良いと思います。

No.4 09/01/19 02:50
通行人4 

不倫の事実を知ってから三年で慰謝料は時効だから、放っておいて様子を見て、やらせるだけやらせといたら?
とりあえず、気を強く持つことだね。
「訴えてやる」だの言ってきても、無視無視✋

No.5 09/01/19 02:51
お助け人5 ( ♀ )

立派に名誉毀損です。
不倫されたら相手に何してもいいなんて法律ありませんからね。
感情論ではなくていけない事はいけないんです。
そしてもし奥さんが慰謝料貰いたいとか思ったならば、過去に話し合いしたそうですからその時に請求しないとダメですね。

奥さんが過去の不倫で主さんのお姉さんを訴えられるのは、不倫の事実を知ってから三年間ですからね。

なのでもう何をしてもあちらの奥様に勝目はありません。

主さん、お姉さんの幸せを守ってあげて下さいね💖

No.6 09/01/19 03:02
匿名希望6 ( ♀ )

奥さんの気持ちわかるなぁ😢もし旦那の不倫相手が幸せそうにしてたら憎たらしいし仕返ししてやりたいから彼氏に言ってやり今の幸せを引裂いてやりたくなりますね。お姉さんにとっては過去で済む事だけどされたほうは辛いんですよ💧奥さんに何されても仕方ないと思いますよ💨それだけの事をしたんだから😢

No.7 09/01/19 03:12
匿名希望7 ( ♀ )

不倫を訴えたり、慰謝料どうのではなく、単に不倫して家庭をぐちゃぐちゃにしておいて、自分だけ幸せになろうなんて、それが許せないだけですよ、奥さんは。
だから時効どうのとか意味ないよ。奥さんはお金目的ではなくお姉さんの幸せを壊したいだけなんだから。
逆に奥さんを訴えても恥かくのはお姉さんも同じですよ

No.8 09/01/19 03:15
匿名希望8 

難しいね…

4年も経って…って思うかもしれないし…なぜ今更❓って感じかもしれないけど…

再会した時に恨みが爆発したんじゃないかな💦

逆の立場だったら…許せない気持ち強いかもしれないね……

本人は時効だと思っても…相手の中では時が止まってしまってるのかも。

「人の家庭を壊しといて自分だけ幸せになろうなんて許せない」って思ってるんだろうね…奥さんうまくいってないんじゃないかな。。。

お姉さんは彼氏には昔の交際関係は話してないの❓ 私はどっちみち不倫相手だった奥さんが喋らなくてもバレると思うから正直に話た方がいいと思うけどな…。


まぁどっちにしろ、バラされた時には名誉毀損だよね。

No.9 09/01/19 03:16
通行人9 ( ♂ )

それは確かに脅迫罪。ばらせば名誉棄損になりますよ。一度話しはついたのに四年たって蒸し返すのはいくら妻が被害者とはいえ許されません。しかし相手の奥様は被害者意識だけで自分のしてる事が犯罪だと理解してないのではないでしょうか?その後の四年旦那様の転職やら上手くいかないのでしょう…奥様の心も歪み病んでしまっているのかもしれませんから罪、云々よりとにかく第三者をいれ話し合うのが先ですね。いきなり訴えたりしては恨みが深くなるだけですしお互いズタズタに傷つきますから。

No.10 09/01/19 05:21
通行人10 

他のレスにあるように、名誉毀損と脅迫です。特に脅迫は刑事事件だから、警察の管轄になります。名誉毀損は民事事件で弁護士の出番ですね。まず、脅迫で警察へ、その後の対応によって名誉毀損が良いかとね。だいたい、三回程度の関係では重い不倫にはならないよ。勝手に被害妄想を募らせたに等しい。
不倫だ、不倫だと妻の座を偉そうにしている女なんだから、少し、妻の座はもろいもの、あぐらかいていられないものと教えてやったら良い。世間に氾濫する世間知らずの奥様方への警告のためにも。

No.11 09/01/19 06:10
匿名希望11 ( ♂ )

被害者と加害者の違い。
加害者はもう過去かもしれないが
被害者は過去ではない。
「貴女は私の人生を狂わせた憎い人」って思うのは当然。

名誉毀損で訴えても相手は気にしないでしょう。憎しみだけが倍増するだけ。

No.12 09/01/19 06:20
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

名誉毀損って厚かましくない❓訴えたいなら、訴えなよ✋恥かくのはお姉さんだけどね💧人の家庭狂わしといて…たかだか二か月(不倫)とか思うかもしれませんが、奥様からしたら、長かったと思いますよ✋ お姉さん結婚して、幸せになるんだ…奥様可哀相💧誰でも幸せになる権利はありますが、せめて、ケジメ位つけなきゃ💧

No.13 09/01/19 06:28
通行人13 ( ♂ )

なんで 元不倫相手の妻がお姉さんの婚約の事、婚約者を知ってるの?

No.14 09/01/19 06:35
匿名希望14 ( 30代 ♂ )

完全に名誉毀損です。
終わった事を蒸し返すなんて……
四年間も憎み続けてるなら、とっくに何か行動してるよ。
現在自分がいい事ないから、八つ当たりじゃない?
その奥さん、心が腐ってるね。
きっと、不倫の前に旦那どころか、まわりにも愛されない悲しい人なんだよ。

No.15 09/01/19 06:36
通行人15 ( 40代 ♂ )

脅迫でも名誉毀損ででも、好きなように訴えたらいいんじゃない?
お姉さんの不倫の過去が公表される事に変わりないんだしさ~

No.16 09/01/19 06:45
匿名希望16 

不倫したから何をされても仕方ないなんて間違っています!奥さんがしている事は脅迫です。あまりしつこいなら法律に守ってもらいましょう。それぐらいの事されなきゃ目を覚まさないでしょうね…お気の毒です。

No.17 09/01/19 06:51
匿名希望17 ( ♂ )

それだけ、不倫というものは人に傷つけるものです。
だからといって、主のようにされるのは脅迫ですよね。

No.18 09/01/19 07:13
通行人18 ( ♀ )

おそらく、相手の方は年齢的にも再就職にも苦労され、以前の生活には戻れず苦労なさったのでしょうね。

一方お姉さんは職を変わる事もなく、元通りの生活に戻った。

相手の方は辛い思いを引きずったのでしょう。

今からでも慰謝料として、お金払うしかないのでは?
訴えても、彼にバレてしまう可能性ありますし
おそらく名誉毀損は難しいのではないかと思いますよ。
不倫は事実ですから。

不倫て、人の家庭を壊し人の心を壊す行為だと 改めて考えて欲しいですね

No.19 09/01/19 07:32
匿名希望19 ( ♀ )

不倫の事実や肉体関係の回数までいくら姉妹でも言いますか?

なぜ4年振りに偶然会った奥様がお姉さんに彼氏がいることやその彼氏を知ってるの?

不倫旦那はとっくに会社を辞めてるのに、なぜお姉さんがまだ勤めてる事も知ってるの?


疑問に思うことばかりです。
例えば…すごくご近所で相手の家庭状況までわかるような間柄なら…
不倫は悪いことだけど、その悪い中にもルールがあって、お姉さんの不倫は最低だと思います。

不倫は犯罪ではないけど相手の奥様には深い傷を負わせてしまったことには変わりありません。
もう4年経ったと思うか、まだ4年しか経ってないと思うかは被害者加害者の感覚の違いではないですか?

中傷ではないけれど、お姉さん自身がしてきたことです。今後の対応はお姉さんに任せるのが良いと思います。よい大人なんですから…

No.20 09/01/19 07:37
匿名希望20 ( 20代 ♀ )

不倫は過去のこと 終わったことと言えるのは 当本人達だけ! 精神的に病んでしまうのは 奥様のほうですよね
数年間、つらかったんでしょうね
相手の家庭は不倫でぐちゃぐちゃ⤵ 姉は何事もなかったように過ごしてる
誰だってすっきりしないよね~
だから 当時姉はもう少し相手の気持ち考えて謝罪するべきだったのでわ?
奥様も本気でばらすきないですよ きっと

No.21 09/01/19 08:07
匿名希望21 ( ♀ )

過去に不倫をされました。気付かぬふりをして長い年月を経て来ました。主人も私が気付いたのを知っているのか、不倫に終止符を打った頃から良い夫良い父になりました。時々急にあの時私は何故我慢したのか、その後会社を辞めた女はどうしたのか…と思い出して眠れなくなります。
その奥様もご主人も悪いと当時はご自分なりに気持ちを押さえたのではないでしょうか。偶然お姉様と再会して感情が爆発したのかもしれません。今さらですが弁護士さんに相談されてはいかがでしょうか。お姉様にも幸せになる権利はあると思います。主さんとしては納得行かない事と思いますが、ここは専門家にお願いしてキチンと清算しましょう。お姉様が結婚前で良かったと思います。

No.22 09/01/19 08:22
匿名希望22 ( ♀ )

旦那とお姉さんのおかげで、精神的におかしくなったんでしょう。

お姉さんは、やることやって、奥さんの為に別れると言っても、慰謝料は払わなかったんだね。

仕事も辞めない。
結婚して幸せになる事を知ったら、余計に嫌がらせされそうだから、脅迫で訴えられるのでは❓

バッタリ会う所には住まないほうがいいですね。

かなり遠くに引っ越したほうがいいと思います。

No.23 09/01/19 08:27
匿名希望23 

どうせ主の事だろ❓ヘラヘラ奥さんに自分はあーだこーだと世間話みたいに話したんだろ❓

No.24 09/01/19 08:37
匿名希望24 ( ♀ )

確か、不倫の時効は三年だから、四年経っているのなら、不倫に関して奥様が慰謝料請求するのは無理がありますよね。

過去の(四年前の)清算方法が甘かった…としか言い様がありません。

ただ、奥様の心情的には、四年前の事とはいえ、旦那は転職を余儀なくされ家庭はぐちゃぐちゃ、一方主さん(のお姉さん)は職を失う事もなく、不倫の過去を隠したまま幸せな結婚をしようとしている…となると、納得いかないのも理解出来るような気がします。

解決策としては、主さん(のお姉さん)が自ら、婚約者に過去の不倫の事実を話して、転職をして、その上で結婚すれば良いのでは?

そうすれば、奥様がいくら暴露を目論んでも無駄になりますし、自ら潔く…の部分に納得もしてくれるかもしれません。

っていうか、時効過ぎてもそう言ってくる方なら、この先(結婚した後も子供が出来た後も)ずっと、いつかばらされるかもしれない…とビクビクしてなきゃいけなくなりますよ。むしろそっちを心配した方が良いのでは…。

婚約者の方が主さん(のお姉さん)を本当に愛してくれているなら、過去の過ちも含めて愛して、結婚してくれるんじゃないですかね?

No.25 09/01/19 08:38
匿名希望25 ( ♀ )

脅迫(?)はいけない事だけど、奥様に同情します。
された側は何年経っても、なかなか苦しみから抜け出せる事が出来ないのだと思います。

No.26 09/01/19 08:40
通行人26 ( 20代 ♀ )

奥さんの気持ち、わかりますよ。
お姉さんは結婚してないから、気持ちがわからず、たった2ヶ月なのに~みたいに軽く考えてると思うから、名誉毀損とかいう話になってくると思いますが…

てか、失礼ですが本当にお姉さんの話ですか?
あまりにも詳しすぎません?
そこまで妹に話すかぁ?😥

No.27 09/01/19 08:41
匿名希望6 ( ♀ )

今からでも慰謝料払ったらどうですか?慰謝料も払わずに、会社も辞めずにのうのうと彼氏を作り普通に生活してるのが不倫をされた妻からしたら許せない事くらいわからないんですか?不倫をしといて何事も無かったもなかったように結婚するなんてお姉さんの彼氏詐欺にあったようで可哀相ですね😢お姉さんのような不倫をした過去を持つふしだらな人は一生独身で幸せになんかなって欲しくないです。まずはけじめとして慰謝料払って下さいね💨

No.28 09/01/19 08:49
匿名希望6 ( ♀ )

再レスです。4年間のあいだお姉さんは罪を犯した事を反省してましたか?彼氏を作り結婚するなんて反省してるようには見えないのですが😥

No.29 09/01/19 08:53
匿名希望19 ( ♀ )

時効は3年と言いますが… 殺人も借金も時効はあります。
時効が過ぎたからと法律的には問題なくても、人としての気持ちがあれば人情的にはどうなんでしょうか…
しかも逆に奥様を訴える構えですよね…?

時効が過ぎたら加害者が被害者に変わるんでしょうか…
理不尽な話しですね。

どんなに悪い事をしても時効さえ過ぎればいいんですね。

No.30 09/01/19 08:57
通行人30 ( ♀ )

不倫した人だって結婚して自分が同じ立場になれば悔しさは判ると思うよ。お姉さん(主自身かも❓)だって何事も無く幸せな結婚生活望むなら それを上手く行かなくされた奥さんの気持ち分かるでしょう。
奥さんの行動は法的にどうなのかな❓お姉さん(主自身❓)が バラされそれに因り被害を被ったと思うなら訴えれば❓訴えれば奥さんが法的に罰せられるかもだけど、奥さんにしたら それでもいいんじゃない❓
不倫の事実がある限り この先びくびくして生活しなきゃならないなんて御愁傷様です。

No.31 09/01/19 09:04
通行人31 

自業自得、不倫した姉が悪い💦

No.32 09/01/19 09:11
匿名希望17 ( ♂ )

これは、姉さんのことではなく、主さんのことですよね。

不倫はいけないと思います。しかし、過去の例を見てみると、三回だけなら、慰謝料は発生しないケースもありましたよ。おまけに、仕事をやめたことと、不倫していたことは、関係ないことだと思いますよ。いろんなことを、全て不倫のせいにされているようなので不安なら、弁護士さんに相談してみてください。

No.33 09/01/19 09:11
匿名希望33 ( 20代 ♀ )

罪悪感が強くてだの、別れようとした時にバレただの、自分を正当化してばかりですね。
婚約者にバラされたくないなら仕事辞めれば?
相手に一生残る傷負わせといて自分は何も失いたくないなんてムシがよすぎると思います。

No.34 09/01/19 09:20
匿名希望34 ( 20代 ♂ )

名誉毀損って事実じゃ無いことを公表するからですよ
事実なら罪には成りません
人の口に栓は出来ませんよ
自業自得の結果ですから彼に打ち明けるしか無いですね
今後も言われる可能性有りますから

No.35 09/01/19 09:29
匿名希望14 ( 30代 ♂ )

よくそういう女がいるんだよ。
人のせいばっかりにして生きてる奴が。
一度和解が成立してるんだから。
姉さんの幸せを妬んでるだけだよ。
その奥さんは最低の女だな。

No.36 09/01/19 09:33
匿名希望36 ( ♀ )

慰謝料の時効がと必死に書いてる人がいますが、慰謝料を請求されたとは書いてないですよね。時効だからなんなのでしょう❓主さんが幸せになるのが許せないだけでしょう、名誉毀損で訴えたらいいじゃないですか。仮に前科がついたとしても私が奥さんだったら本望ですね。

No.37 09/01/19 09:40
匿名希望37 ( 30代 ♀ )

確かそういう事を第三者にバラスのは罪になったような気がします。
弁護士さんに相談されて奥さんにも何が望みか聞いてみたらどうですか?
何年も前の事を言って脅す人は一度お金を渡すと何度も脅してくると思うので必ず弁護士さんに相談してから行動してください。

No.38 09/01/19 09:54
匿名希望38 ( ♀ )

どなたかもおっしゃってましたが、まずお姉さまが婚約者の方にちゃんとお話しすることが一番だと思います。別にその婚約者の方と二股かけていたわけではないでしょう?過去のことなんだし許してくれると思います。むしろ結婚前にちゃんと話してくれたことによって、より信頼度が深まるかもしれませんよ。
その上で、もし可能であれば、奥様に改めて気持ばかりの慰謝料を包んで謝罪し、婚約者にもちゃんと話しけじめをつけたことを伝えてはいかがでしょうか。 手厚すぎるとは思うけど、この奥さんの性格を考えると、このくらいしておいてちょうどいいと思います。ちなみに私は旦那の不倫相手の結婚後、旦那の不倫の事実を知り、不倫相手に慰謝料を請求し、その旦那さんも知るところとなりました。彼女はうちの旦那と彼氏(今の旦那さん)と二股だったのでかなり焦ったと思います。

No.39 09/01/19 09:57
匿名希望6 ( ♀ )

私個人的に殺人と不倫は一緒だと思います。お姉さんは奥さんの一生を台無しにしたんですよ😢奥さんの旦那も悪いけど一番悪いのは幸せな家庭の既婚者に手を出したお姉さんです。お姉さんが断れば不倫にならなかったんだから💨

No.40 09/01/19 10:10
匿名希望40 ( ♂ )

会社を辞めろって言うのは脅迫になるけど、事実を話すことは罪にはならないよ。

婚約者に話してみることだね。

貴女は加害者なんだからね。
何年前のことだって言っても事実は消えないよ。

No.41 09/01/19 10:16
匿名希望41 

不倫相手の配偶者が不倫をしている方の勤務先に乗りこみ、不倫を公然と暴露するような場合は、名誉毀損罪に該当します。民事上も不法行為として慰謝料が認められます。

No.42 09/01/19 10:48
通行人31 ( 30代 ♂ )

ホントにお姉さんが蒔いた種ですから自業自得です。私の妹も旦那に職場の女性と不倫されてたのを知り、旦那には女か旦那が仕事を辞めなければこの先やっていけない、耐えられないと言いました。経済的に大黒柱が仕事をやめるのは大変な事です、でも不倫が終わっても不倫相手とずっと同じ職場にいるというのを考えたら気が狂う思いだったみたいです。相手は終わったことだからと職場も変えず平然と過ごしています。不倫した旦那がいちばん悪いのですがかなり妹は傷つきましたよ💦それを終わったことだからと片付けるのはおかしいです😠妹夫婦は離婚はしていませんが旦那は職場を変え中学生の子が二人、経済的にも大変で、不倫されてた事を考えると気もめいりいまだに辛い日々です。旦那子供の前では平然にして、一人の時には泣いていますよ💦当事者の旦那も相手もあなたのお姉さんみたいに昔の事、もう終わった事とすっかり忘れているんでしょうね☝それだけ大変な事をしてしまったのです、名誉棄損で訴えることは考えないで誠意をもって謝罪をすると考える事もきないんでしょうか?よその家庭を壊して時効だから、自分だけ幸せになろうなんて世の中はそんな甘くはないよ。

No.43 09/01/19 10:53
匿名希望43 ( ♀ )

過去と心の傷って何年経とうが消えないんだな~と、つくづく思うスレですね…。


罪悪感で別れようと思ってた、短い期間だった…どちらも言い訳にしか取れないですし、家庭のある男が会社を辞めると言う事はよっぽどの事だったのでしょうね…。
もしかしたら今だに家庭の中がゴタついてるかもしれませんし。


人に恨みを買うって怖いですね…。

訴えるにしても結婚前なら婚約者にもバレるかもです…結婚を機に会社を辞め、その前に婚約者にも話して置けば怖いモノ無しになるのでは?

精神的に辛い中結婚をしても、幸せにはなれないような気がしますよ。

No.44 09/01/19 11:04
通行人44 

ごめんなさい…💧
ホントは“お姉さん❓…実は主自身の相談?”って、思ってマス💦


何にしても……

“ココ”では、“妻側の立場”の思いと“不倫側の立場”の人達がいますよ。



私は独身ですが、奥さんにとっては4年前だろうが関係無いんです。忘れるはすが無いだと思います💧


苦しめた“お姉さん”が幸せになるなんて…苦しんだ妻にしたら許せなかったんでしょうね……

No.45 09/01/19 11:20
匿名希望45 ( ♀ )

きっちり名誉棄損で訴えましょう💢‼
不倫されたからっていつまでも、被害者だと言われてたら迷惑ですって言いましょう。
慰謝料請求は出来たのにしなかったのですよね⁉
どうせ、夫と別れたくないから慰謝料請求しなかったけど不倫相手は憎いって感じでしょうね。
不倫されたら何をしても良いって勘違いしてる妻は、きっちり教えてあげるべきだと思います💢
同じ女として妻として理解出来ないです。

No.46 09/01/19 11:20
通行人46 

なんだか 奥様側をかばう意見が多くてビックリ‼

どんなに時間がたっても、過去は消せないし 傷ついた心が無くなるワケじゃないけど 癒す事はできる。3年もたってから蒸し返すなんて、『今まで三年間、何してたの?』って思います。
被害者意識のまま、単に、後ろ向きに生きてきてしまったダケの奥様の執念には同情なんてできない。
なのに、世間はこんなにも 不倫された妻には甘いんだなぁ…って感じた。

No.47 09/01/19 11:23
通行人26 ( 20代 ♀ )

🈵レスまで、放置決め込むおつもりでしょうか

人柄が伺えますね

No.48 09/01/19 11:34
通行人30 ( ♀ )

非がなければ怖いもの等無いでしょ。
自分に自信あるなら出る所に出ればいいと思います。
同情でも法的にでも世間が判断してくれますよ。ここで相談しても現実その奥さんがバラせば事態は動くし。お姉さんにしろ貴女にしろ、覚悟だけはしておいた方がいいのでは❓
そこで奥さんに非があると思うなら訴えればいいだけでは❓

No.49 09/01/19 11:45
匿名希望19 ( ♀ )

私は主本人?お姉さん?過去の不倫を擁護する意見が多くてびっくりしました。

男性意見としては…それは早く終わらせて過去の話しにしたいのはわかるけど、同じ女性なのに奥様の気持ちがわからない人が多くて驚きです。

人の道に外れたら
こういうしっぺ返しがくることを学習するべきです。そしてこれが因果応報だと言うことも。

それに4年前を昔と言うのは違うと思いますが…
10年くらい前かと思いました💧

不倫擁護意見が多くて妻の立場の私には考えさせられるスレでした。

No.50 09/01/19 11:45
通行人44 

主さんの皆さんへレスのお礼待ってます……‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧