注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

痩せたい。

回答9 + お礼9 HIT数 1450 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
06/07/21 08:50(更新日時)

昔から、全然細くなった事がありません。それなのに、最近一段と太り、今は、157センチ・65~67㎏をさまよってます。2ヶ月前までは60㎏前後でした。最高57㎏だった体重が数ヶ月で82㎏までなった事があります。ちょっと油断して食べたら1ヶ月くらいで直ぐに太ってしまいます。確かに脂肪もいっぱいついていますが、骨太なので、更に太って見えてしまいます。今は間食も控えて、ご飯も少しにしてダイエットサプリ飲んで、1食置き換えダイエットしてます。ほどよく汗も流していますが…全然体重減りません。体脂肪なんて増えて行くばかりで、なんと40くらいあります。どんなに頑張っても見た目に細いって体にはなれませんよね…。もし痩せたとしても、皮がタブンタブンになりますよね?なんとかして痩せてみせたいです。いい方法があれば、アドバイスお願いしますm(__)m

タグ

No.88848 06/07/20 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/20 09:32
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

運動はしてないのですか?
私もダイエット経験ありますが やはり運動が一番だと思いますよ。ちなみに私は間食はせず3食きちんと食べて 雑誌等に載っているいろんな運動を自分なりに組み合わせ3~4ヶ月で7㎏のダイエットに成功しました。 主さんも頑張って下さいね!

No.2 06/07/20 10:03
悩める人2 ( 20代 ♀ )

主食は玄米にして天ぷら、ウィンナーは×!もし食べるのであれば酢の物と一緒に食べる。
体脂肪を減らすのであれば41℃~42℃の足浴か半身浴で30~40分。あとは運動ですね。バランスボールやストレッチでも効果あります!あと毎日食べた物、体重、体脂肪を記録しておくといいいです!私は3ヶ月で18㌔落ちてます!

No.3 06/07/20 12:37
お礼

>> 1 運動はしてないのですか? 私もダイエット経験ありますが やはり運動が一番だと思いますよ。ちなみに私は間食はせず3食きちんと食べて 雑誌等に載… ①さん、どうもありがとうございますm(__)m運動は腹筋やストレッチ程度ですが、朝から夕方まで仕事に行ってて、力仕事なのでかなりハードです。頑張ります。

No.4 06/07/20 12:39
お礼

>> 2 主食は玄米にして天ぷら、ウィンナーは×!もし食べるのであれば酢の物と一緒に食べる。 体脂肪を減らすのであれば41℃~42℃の足浴か半身浴で3… ②さん、どうもありがとうございますm(__)mえっ?凄くお痩せになったのですね!わかりました…あんまり油っこい食べ物を控えて、運動して頑張ります。

No.5 06/07/20 13:07
通行人5 ( 30代 ♀ )

私は大学一年まで身長150で体重55kgでぽっちゃりでした。サークルの口の悪い先輩に子豚子豚と言われてました。やせようと思い、夕食は抜きにしました。昼はおにぎり一個。夕方から夜に空腹できつい時は野菜サラダにりんごを入れてたべました。運動もしました。おいしいお菓子を頂いたり、食べたい物があった場合は朝に回しました。朝になれば食べれる、とそれで欲求を満たしていたのでストレスはなかったです。付き合いで食べなければいけない時は・・後で適量吐いてました。みるみる痩せて、楽しくなり、また胃も小さくなります。

No.6 06/07/20 15:05
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

主さんも悩んでるんですね 私も置き換えダイエットしてるけどなかなか…
岩盤浴やゲルマニウムとか試そうと前岩盤浴行きました かなり汗出るよ

No.7 06/07/20 18:06
お礼

>> 5 私は大学一年まで身長150で体重55kgでぽっちゃりでした。サークルの口の悪い先輩に子豚子豚と言われてました。やせようと思い、夕食は抜きにし… ⑤さん、どうもありがとうございますm(__)m凄く努力したんですね…。私はまだまだだなぁ…って思いました。しかし、私は、農家に嫁いだため、自分の仕事に農業もしなくちゃいけなくて、同居している姑が、百姓の嫁は体力勝負なのに、そんなちょっとしか食べないでどうするの!って言われてしまいます。夕食は必ず家族そろって…って考えな姑なので、姑の手前食べるしか仕方ないです。とにかく、頑張って痩せますね!

No.8 06/07/20 18:17
お礼

>> 6 主さんも悩んでるんですね 私も置き換えダイエットしてるけどなかなか… 岩盤浴やゲルマニウムとか試そうと前岩盤浴行きました かなり汗出るよ ⑥さん、どうもありがとうございますm(__)m夜は家族そろって食べる…そんな姑の決め事があるので抜けませんが、朝は食べず、昼置き換えやってます。仕事中もかなり目が回ってます(笑)岩盤浴やゲルマニウム温浴…私も試してみたいです。残念ながら近くに無いんですよね。お互いに頑張りましょうね(^o^)

No.9 06/07/20 18:28
匿名希望9 ( ♀ )

朝は食べず昼も置き換えで低カロリー食、夜はしっかりたらふく……主さん、それって少し相撲取りの食生活に似てますよ…(;O;)

ゆっくりしたダイエット計画立ててくださいね(>_<)
朝も少し栄養とってください。しっかりじゃなくていいので…。

No.10 06/07/20 19:22
お礼

>> 9 ⑨さん、どうもありがとうございますm(__)mお相撲さんってそんな感じなんですか?私、以前それであの82㎏あった体重から、22㎏痩せたんだけど…。それから後に、朝はコーヒーと黒糖など、昼はおにぎり1つやうどん、夜は好きな物好きなだけ食べるダイエットをテレビで見て、あぁ…私これで痩せたんだ~って思いました。私の場合、その時はダイエットをしたわけじゃなく、職場の人間関係が上手くいかず、朝は食べたくなく、昼は食べるとお腹痛くなり、家に帰るとストレスから解放され食べまくりって感じだったんです。結局3ヶ月で仕事辞めましたが…(^-^;)痩せましたよ!今回、職場でのストレスは無いけど、また同じように頑張ってみますね。ありがとうございましたm(__)m

No.11 06/07/20 19:23
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

朝食べなくて、昼少しにして、夜食べると太りやすいですよ…

No.12 06/07/20 19:26
お礼

>> 11 ⑪さん、どうもありがとうございますm(__)m私、以前、これで22㎏痩せましたけど…(^-^;)太るんですかね?詳しくは⑨さんのお礼見て下さい。

No.13 06/07/20 22:52
通行人13 ( 20代 ♀ )

私も今ダイエット中です☆主さんに知っていてほしい事は、食事の量が少なすぎると、人間の体は飢えをしのぐ為に少しの食糧からたくさんのエネルギーを摂取しようと頑張るみたいです(^_^;)フラフラになるくらいなら朝食をとった方がいいと思います。そして私が今注目してるのは、代謝を良くして痩せやすい体にする事と、リンパマッサージです。代謝を良くするのにはお水をたくさん飲む事です。お風呂の前にお水飲むといっぱい汗出ますよ。リンパマッサージは減量ではないかもしれませんが、むくみがとれて見た目スッキリになります。私はこれでパンパンだったジーパンも余裕で履ける様になりました☆

No.14 06/07/20 23:37
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

朝ナシ昼少な目夜好きなだけだと体に脂肪を溜め込みやすい体になりますよ。今まで好きなだけ朝,昼,夜食べていたのを少なくしたのですから体重は減ります。でも夜好きなだけ食べてしまうと
昼間よりも運動はしないですよね(>_<)+夜睡眠中に運動で補えなかったエネルギーが脂肪に変化します。
代謝も落ちますから元の食事に戻したとたんに頑張って痩せた分以上に太ってしまうということがあります。

綺麗に痩せる為には
朝なしじゃなくどちらかといえば夜なしの方が良いです。
理想は朝は普通,昼が多め,夜少なくです。
カロリーは1200~1500位までにそれを習慣ずけて見て下さい☆彡

でも食事だけで減るのは水分の重さと筋肉が主です。筋肉は脂肪の3倍の重さだから変わったら体重は減りますよね。
だから代謝下げるのを止めるため(あげる為)にも脂肪を減らす為にも運動は大切です。
運動は有酸素運動は(喋れる早さのジョギング,ウォーキング)脂肪を減らしたい方,無酸素運動(筋トレ,激しい運動)は採ったエネルギーや体力,引き締めに役立ちます。
1日1万歩でも歩いてみて下さい(^-^)+腹筋など自分が限界と思ってから5回を1~3セットくらいしてみて下さい。

No.15 06/07/20 23:47
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

14です。長々すみませんでした(>_<)

脂肪を減らすためにはタンパク質が大切です(^-^)主食(ご飯,パン,麺,あと人参,いも類なども)全く食べたいと力が入りませんがいつもより減らすと良いです☆彡
その分魚やササミや豆腐などタンパク質とって下さい☆彡
あと何度かダイエットで減っては増えるという繰り返しをしてしまうと体はそれに慣れてきてしまうので痩せにくくなってしまいます。
私も今23キロ減で後目標7キロ減なので一緒にがんばりましょう(^-^)

No.16 06/07/20 23:49
お礼

>> 13 私も今ダイエット中です☆主さんに知っていてほしい事は、食事の量が少なすぎると、人間の体は飢えをしのぐ為に少しの食糧からたくさんのエネルギーを… ⑬さん、どうもありがとうございますm(__)m私の体調を気遣って頂き嬉しく思います。私、凄く意思弱い奴で、ダイエットしようと頑張っても直ぐに諦めてしまう奴なんです。それが、今回子供が入院したため、付き添いで仕事を休み1ヶ月くらいで6㎏太ってしまいました。今は仕事に復帰しましたが、周りから太った②って言われ過ぎてショックで…。頑張ろうと決意したんです。水分、沢山とって、お風呂に入ってみます。ありがとうございましたm(__)m

No.17 06/07/21 08:45
お礼

>> 14 朝ナシ昼少な目夜好きなだけだと体に脂肪を溜め込みやすい体になりますよ。今まで好きなだけ朝,昼,夜食べていたのを少なくしたのですから体重は減り… ⑭さん、どうもありがとうございますm(__)m夜好きなだけってのは、テレビでやってたんですが…私は夜は普通に食べますが好きなだけは食べてませんよ!どちらかと言うと、あぁ、まだ食べたいなぁ~って感じのちょっと空腹感ある程度に食べてます。うちは、とりあえず夜抜く事は無理なので…。テレビでやってたのは、本当に夜好きな物を好きなだけって感じで、天ぷらとかビールと共に凄い品種のおかずを食べて、食後にケーキなども食べてました。私は、さすがにそんな事はしませんが…夜は普通に食べてます。昼ドラ録画してるので←仕事に行ってるから…それ、夜見ながら腹筋したりして頑張ってます。→→→

No.18 06/07/21 08:50
お礼

>> 15 14です。長々すみませんでした(>_<) 脂肪を減らすためにはタンパク質が大切です(^-^)主食(ご飯,パン,麺,あと人参,いも類なども)… →→→凄く痩せたんですね!私は、華奢な体は目指してません。ただ、標準体重くらいにはなりたいと思ってます。それから…うちは、農家なので比較的ヘルシーな野菜メニュー中心です。野菜あるので食べなきゃ仕方ないので…(^-^;)私の場合、今まで間食が激しかったので、太ってるんだと思います。太るのは簡単な事ですが、痩せるのは、大変な事ですね。でも、頑張って痩せたいです。本当に色々アドバイスありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧