注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

男女の永遠のテ~マ‥?

回答5 + お礼0 HIT数 1096 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
06/06/07 12:12(更新日時)

追い掛ける側,追い掛けられる側‥対極線上に位置するこの二面。どちら側になっても少々の刺激・快感・新鮮さ・期待,はたまた不安や精神的疲労etc‥を伴う事。
もうそろ②安心感ある穏やかな恋愛をしたいと願う反面,まだどこかで恋愛GAME感覚の自分がいる‥。
バランスの取れた付き合い(マンネリ?)にどこかで飽きていて,
追われる事に安心感抱きながら,それと同時に[逃げたくなる]自分もいるみたい‥。
マンネリせず安心感ゎありながら,且つ刺激や新鮮さを失わずに適度な距離感を保ちながら‥長続きできる関係になる為にゎどうしたらいいのでしょう‥?

タグ

No.88981 06/06/06 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/06/06 23:28
通行人1 ( 20代 ♀ )

付き合わなければいいんだよ。
一人に絞るからイライラするしうまくいかないし飽きるし面倒臭くなるけど沢山いたら10人十色で楽しいよ。
離れていく人も帰ってくる人もいるし友達以上恋人未満で付き合いが長ければ長いほど自分を理解してもらえたりもするし!

No.2 06/06/06 23:39
Tak ( 20代 ♂ kagpc )

うわっ、難しい事考え過ぎじゃない???そんな完璧になんてできないよ。どうしたらいいか わからなくなったら悩んでる事からチョット目をそらしてごらん。ひと休みひと休み☆

No.3 06/06/06 23:44
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

望んでばっかりでゎ長続きしなぃと思ぅ(Pд`q)続けるためにゎ努力とか忍耐とか必要だと思ぃます(;_;)マンネリしたからって、すぐ別れを考ぇるょりマンネリを抜け出すために方法を考ぇたり乗り越える事を考ぇる事が出来ないなら誰とでも続く事ゎなぃと思ぅ(..)

No.4 06/06/06 23:44
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

それ全て付き合ってる時に経験しなきゃ そこまでいきつかないんじゃないの?

No.5 06/06/07 12:12
通行人1 ( 20代 ♀ )

彼氏彼女にならなくても自立して相手を大切に思う事って出来ると思うんですよね。むしろその方が人間として深い付き合いが出来ると思います。
寂しがり屋さんには向いていないのかもしれませんが飽きる事はないと思います。実際、彼氏彼女ではないので人としての安心感はあってもそういう意味での安心感はないですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧