注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

担当美容師さんが好き

回答50 + お礼34 HIT数 21711 あ+ あ-

みさ( 30 ♀ hA0Qw )
09/01/31 20:33(更新日時)

どなたか気に留めて下さったら嬉しいです。彼は五つ年下。アットホームな美容院で店全体が仲良しな雰囲気。互いのプライベートまで知ってる様子。彼と他のスタッフがたまたま私の横にきて、彼は彼女がいないんですよ〜と話しかけて来ました。私は他のスタッフからも担当ととても仲良いですよねとは言われます。沢山話をし趣味とか合うとか勝手?に妄想?彼はトップの人で指名多い。が最初から最後までやってくれる事が殆ど。もう数年になるけど毎回こみ具合も余程でなければ必ず。他の指名お客をこっそり観察してもカットだけ。だから仲良いですよね〜とか色んな人に言われる?少なくとも嫌われてはなさそう?とか。私が休みにした事(映画を見たとか)は次までに必ずする。話を合わせてるのか趣味が合うのか。毎回手を不自然なタイミングで握る。パーマやトリの待機で側で話しかけてくる時等どう見ても必要とは思えない触れ方。色恋営業?けど私より若い子にもおば様達にもしてるのは見たことない。私は年よりも若くみられますが実際は年上。お洒落とは店の色々な美容師達に言ってはもらいますがお世辞大作戦?とかひねくれ?物を考えてしまう自分がいて明るい気持ちにはなれません。

No.901439 09/01/31 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/31 01:20
通行人1 ( 30代 ♀ )

私の友達が美容室を経営してます。
勘違いの痛~いお客の話題で、いつも飲み会は楽しませてもらってます。

あまりにも痛々しい。

No.2 09/01/31 01:31
お礼

>> 1  そうですね痛々しいとか言われても仕方ないです。自分も水商売をやってたくせにアホらしいかもっとも思ってました。しかもナンバーワンでしたのに尚更スマートな行動がとれない自分は情けない。わかってるけど好きなんです。イタズラに人の気持ちをかき回して生きてきた?罰が当たったのかと思ってます。
くだらないからこそ友人や知人にも言えませんでした。人からしかもネットでしし馬鹿にされても仕方ないって思ってます。私の友人も美容師です。言ってる意味もわかります。しかし彼女はお客様と結婚しましたよ。

No.3 09/01/31 01:45
匿名さん ( 40代 ♀ zUSyw )

主さん😊きっと素敵な👩方なんですよ☝全然おかしくないですよ。来た👩お客さんの事を馬鹿にするような美容師さんてどうかな😔

No.4 09/01/31 01:50
匿名希望4 ( ♀ )

彼は主さんのこと好きなんじゃない?と、一言欲しいんですよね。というか、主さんの答えはもう決まっているような気がします。気を悪くしたらすみません。
営業で常連さんを離さないように気を持たせる美容師さんもいるし、主さんのお友達のように客を好きになって結婚した人もいる。その美容師さんの行動が営業か純粋な気持ちかは主さんが見極めないと。私たちにはわかりません。でも好きな気持ちは大切にしてほしいです。

No.5 09/01/31 01:51
匿名希望5 ( ♀ )

長い説明はわかりましたが、具体的な悩みがわかりません💧
客観的に、その美容師さんが主さんに対してどういう気持ちなのか聞きたいのですか❓それとも付き合う方法を知りたいのですか❓

No.6 09/01/31 01:59
お礼

>> 3 主さん😊きっと素敵な👩方なんですよ☝全然おかしくないですよ。来た👩お客さんの事を馬鹿にするような美容師さんてどうかな😔 きっと叩かれるだろうなって覚悟のスレ立てだったんで優しい言葉をかけてもらい嬉しいです。馬鹿だなって反面やめれない(笑)自分がいて(笑)こんな気持ちになるなんて思ってもみませんでした。因みに今までは色々な美容院に職業柄人よりも沢山行ったけどそんな風に思った事がありませんでした。むしろ男美容師苦手でして彼は前の担当がいなくなり彼を進められて、まぁ自分の信頼する女子担当が言うならって事で正直最初は渋々でした。

No.7 09/01/31 02:10
お礼

いえいえ気なんか悪くしませんよ。おっしゃる事はわかります。結局希望に満ちた事を言ってもらいたいんでしょ?と、正直そうなんだろうなと思います。願望が現実になればとか、恋をすると誰しも夢をみてしまう部分がないでしょうか?子供ですよね?
人に相談しても結局真実
は自分で探さないといけないとは思います。本当おっしゃる通りです。怖くても痛い客(笑)とか思われても現実はみないといけません。ただはっきりする前に少しでもいいから自分なりに頑張りたいなって思っています。

No.8 09/01/31 02:12
通行人8 ( 30代 ♀ )

私もいつも指名して、お願いしている5才下の美容師♂さんがいます😃
素敵な人でセンスいいし、何より客である私をほんとに楽しませて、リラックスさせてくれます。話もいろんな話で盛り上がるし、美容室の時間はほんとに楽しいです。
私も、その彼も独身ですが、私は例え「彼女いないんですよ」と言われたとしても、例え手に触れたとしても、例え気があうと感じても、全て 彼はいい仕事をしていると思い、割り切りますよ。
いい関係でずっと通いたいですからね。 その美容師さんも、プロなんですよ、 主さんをそれだけ夢中にさせてるんですから。
でも主さんも全てわかった上で、今の気持ちを悩んでおられるのですよね、 プライベートにどこまで踏み込んでいいのか探りながら会話していくといいかもしれませんね。 友達はいきつけの美容師さんとメアドを交換して親しい仲になってましたよ。

No.9 09/01/31 02:24
お礼

それは仲良くなれたらなって思ってます。けどいきなり告白って普通ないと思うし恐がられるでしょ?私だったら恐いです。 
確かに相手の気持ちがわかればいいと思います。けどそれは結局本人にしかわからないのも知っていて・・・。何と申しましょうか。気持ちが乱れてまして上手く言い表せませんでした。分かりにくい文章を読んで下さり有難うございます。それはもっと仲良くなる方法があるなら知りたいです。そう、もっと仲良くなりたいのが今一番の希望です。

No.10 09/01/31 02:34
しんたん ( 20代 ♀ V2EVw )

私は担当さんと普通にメル友してます。
髪をいじりたくなるとメール。基本、予約はメールです。
後は、暇な時にメール。

お互い飲みのお誘いしたり、プライベートの事とかいろいろお話してます。

凄く仲良くしてますね✨

まずはメル友からスタートでは??

No.11 09/01/31 02:36
お礼

>> 8 私もいつも指名して、お願いしている5才下の美容師♂さんがいます😃 素敵な人でセンスいいし、何より客である私をほんとに楽しませて、リラックス… そうです。痛いと思われても好きなものは好きです。確かに相手の態度を流すのも一つの方法です。私も彼という今までで最高と思える技術を持つ技術者と気まずくなったらどこにいけばいい?という角度からの悩みもあるから複数になってる部分があります。 
多分彼の行動一つ一つを意識してしまうのは自分がいつのまにか好きになっていたからでしょうね。優秀なホストにさえ引っ掛かった事のないのに、彼には引っ掛かって?しまいましたよ(笑)はぁ~。最近ため息ばかりついてます。気持ちって自分が考えてるほどコントロール出来ないものなんですね。と良い年をした女が考えてます。お笑いですよね?焏ウルウル

No.12 09/01/31 02:36
匿名希望12 

自分の知り合いが美容師してまして😊
飲みにいった時に主さんの様なお客さんの話してました

相当笑い話にされてますね😊

自分も怖くなりました😫

主さん自意識過剰ですよ😊

自意識過剰も過ぎると痛すぎる人間です

No.13 09/01/31 02:57
お礼

>> 10 私は担当さんと普通にメル友してます。 髪をいじりたくなるとメール。基本、予約はメールです。 後は、暇な時にメール。 お互い飲みのお誘いした…  それが、元々男性や女性かまわず友人とかも多いタイプで、誘われたりとかして普段から遊びに行ったりとか気楽な雰囲気の人間なんですが、好きな人の前だと違う人です。そういう場面だと平然と会話してるかのように人から見えるみたいですが、内心はもうあがりまくってるんです(笑)。前に一度担当から明らかに会社のアドレスじゃない所からメールをくれた事があったのですが(来ないから最近どうしたのっていう営業メールだけどね)運の悪い私は3日後に何と携帯を落としてしまい紛失焏その直後に1ヶ月間自分の大口のお客様の指名が続きまくり忙し過ぎになり3ヶ月行かなくなり。しかもその時には彼の事は全然好きじゃなくどうでもいいって思った頃でした。また通い初めて暫くして好きになったというタイミングの悪さに泣けます。

No.14 09/01/31 03:09
お礼

お言葉ですが美容院では時に好き?な態度は出してませんよ別に。電話番号聞いたり誘ったりしてません。ただの普通の会話しかしてませんが、そういう程度でも勝手にお客様が惚れてるとか思いこむ美容師さんて多いんですかね?それってお客様に失礼じゃないですか?私もむしろ美容師さんより指名ないともっと厳しくご飯も食べれない世界にいましたがそれでも指名した人全てが自分を好きかもとは思いませんでした。思ったのは私と話してて楽しいからだけかも程度です。美容師さんてそんな性格悪い人ばかりなんですかね?逆に質問したいです。

No.15 09/01/31 03:52
通行人15 ( ♀ )

何か意味わかんない、もっとわかりやすくスレ立てして頂きたいです⤵

No.16 09/01/31 06:59
匿名希望16 ( ♀ )

主さんてほんとに水商売でナンバーワンしてたの?
誤字脱字多いしすごく読みにくいです💦

文章に人格は出ると思うんだけど主さんの文面からはセンスとか水商売でナンバーワンしてた人って雰囲気が感じられないんだけど…💧
なんか必死とゆうか文章も落ち着きがないしちょっと怖い😱
って思いました💦ごめんなさい悪気はないけどそんな風に感じたので…

レス本文読んでみて思いましたが、その美容師さんは他のお客様よりは、主さんの事気になってるのかもしれませんね😃
美容師は自分からお客様を口説いてはいけないはず☝なので主さんからメアドとか聞いてみたらいかがですか?

No.17 09/01/31 07:08
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

その美容師の接客態度、普通だと思ってました😁
お金たくさんおとしてくれる常連さんには かな~り優しいですよ❤❤勘違いしちゃうくらい
毎日大変ですね~と、健康アイテムあげてます。若い子には買えないようなピップエレキバン類や、お洒落なアイピローを😁

No.18 09/01/31 07:10
通行人18 ( ♀ )

皆が皆ではないですが…お客を食い物にする美容師もいます。反対にお客と上手く行くケースもあります。何でも有り得る事ですが…どうするかは主さんです。

明るくなれないとありましたが舞い上がってる印象を受けます。
一度、食事でも誘ってみては?相手が誘ってこないなら自分から誘ってみましょう。
頑張って下さい。

No.19 09/01/31 07:35
通行人19 ( 30代 ♀ )

やっぱり好きならメルアド聞いてみては?
好きな相手の行動で不安になるのは当たり前ですしね😃

相手が誰であろうと

それか会話の中で飲み会があるけど来ない?とか誘ってみるとか👍

頑張って💪

No.20 09/01/31 07:40
通行人20 ( 10代 ♀ )

私も特定の美容師さんからよく話しかけられます😊
私は美容師でないので定かかはわかりませんが、美容師の“技術だけを求める客”“技術と人柄を求める客”と二分してる気がします。
話しかけられるより雑誌読みたい人や、軽快なトークを楽しみたい方がいますからね😉
やたら話しかけてくれたり、コテで巻き髪にしてくれたり、プライベートの話されたりしますが、『さすが指名とれる人間✨』と思ってました😣
だって、雑誌読んだり携帯いじってたら話しかけて来ないから😚(話しかけられたくない日もあるから、そういう気配りが嬉しくて指名してます)

No.21 09/01/31 07:57
匿名希望21 ( ♀ )

主さんの素敵な勘違いだと思います。
でも気になるならあたってみましょう。

No.22 09/01/31 08:47
匿名希望12 

あらら😁
あまり良い意見が出ないから主さん逆ギレしちゃったね😊

主さんね
こういうところ相談しちゃう程思い込んでるんだから自分は態度に出してないとか言っても出てるもんなのよ☝
自分じゃ気づかないのよねぇ…

文章読んでると頭良くなさそうだし…

自意識過剰過ぎですよ😊主さん
まぁまぁ…掲示板なんだから😁
熱くならず落ち着こうよ✋

No.23 09/01/31 09:00
匿名希望23 ( 30代 ♀ )

相手の気持ちがどうなのかとあれこれ考えすぎるより、主さんが間違いなく相手を好きなら自分からアタックしなければ始まりませんよ。

相手が自分を好きだったら自分も相手を好きになる、というのは何だか違うと思います。

恋愛って本来はとてもシンプルなものではないでしょうか?

それにしても性格の悪い美容師が多いようで驚きます…勘違いして調子に乗っているのは美容師のほうだし、プロ意識なくレベル低いですよね。

No.24 09/01/31 09:10
通行人24 ( ♀ )

私は以前通ってた美容院の担当者に📱聞かれ飲みに行ったり遊びに行きましたよ。がんばれ!

No.25 09/01/31 09:16
通行人25 ( 30代 ♀ )

毎回不自然なタイミングで手を握るってどういう事 ?

手を握る行為がわかりません。

私はナンバーワンとかお洒落とか言われるとか若く見られるとか?!

多分嘘だと思う。
妄想が好きなんだね。

No.26 09/01/31 09:50
お礼

いえいえ携帯を見ていなかっただけです。そんなにいつも携帯にはりついて?生活は出来ないでしょ。  別に悪い事は言われても切れませんよ。人それぞれ物の見方は違いますから。 揶揄する人はいて当たり前です。
 しかし、漢字を間違えても、大卒の人もいます。今の総理もそういうバッシングありました。有名なライターの親戚いますが人格は一族の嫌われもねです(笑) 話しはそれましたが、実は自分のそういう鈍臭さ?みたいなのかかえってお客様の安心感になってた様で、店にもこんなのあり?と言われていた位です(笑)別に必死で弁解してるつもりはありませんが、事実を話してるつもりです。
 なのでその事には以後答えません。(別に逃げる訳でなくそれ以上説明のしようがないからです)。

No.27 09/01/31 10:12
匿名希望27 ( ♂ )

ナンバーワン張ってた位なら相手が色恋かどうかは分かるでしょ?分からないならナンバーワンって言ってもその程度のレベル。

自分が好きなら直球で告白すればいい。
それとも過去のプライドがあるから絶対に振られるのが許せないのかな。

はっきり言って水でナンバーワンだったなんて、通常良い意味で取る人居ないですよ。

No.28 09/01/31 10:16
通行人28 ( 30代 ♂ )

女性からのレスは厳しい内容ですね😁そんな事あるわけないじゃない😜って感じですね。悔しい気持ちもあるんですよ、きっと😱僕のいとこが小さい美容室やっていて、奥さんはお客さんでしたよ😉だから発展する可能性もありますよ❗主さんの行動次第じゃないですか❓がんばりましょう❗お客さんを後で笑い物にしてるような程度の低い店じゃ無いことを祈ってます🙌

No.29 09/01/31 10:26
お礼

おっしゃる通りです。自分で何とかしない限り何も起きないし何も進みませんし。
 ただし、ここで言われたような態度にはでていませんと思います。
 逆に好きな態度って何ですか?と聞きたいです。むしろ相手にそれとなくわかって欲しい位なんで参考にしたい位ですWまだ見てたら教えて欲しいものです。嫌味でなく本気です。
 子供の頃から好きな人には気が付いて貰えないで告白したら、相手の方が意外さに驚くみたいなパターンが多かったです。 
 それでも上手くいく事もあったし相手に友人だからって言われて諦めた事もあります。
 先に友人化し過ぎてしまうみたいです。昔からの悩みです。相手からの告白なら照れないで上手く振る舞えるのに、自分が好きだと・・・。まわりからは、そんな風に見えない様で、その事を話すと意外さに驚かれます。ネットで自分の性格を説明するのは難しいものですが。普段の性格はタレントさんなら和田 ア○コさんみたいだと言われます。
 面倒見が良くはっきり物を言う所が似てる様です。

No.30 09/01/31 10:33
通行人30 ( 30代 ♀ )

私の友達に美容師が多いのですが、いいなと思う人がいても こちらからお客様に声かけたり まして告白なんて出来ない。してはいけないと言っているので 主からお食事誘ったり告白してみて欲しいです
うまく行くと良いですね(^-^)/

No.31 09/01/31 10:42
お礼

>> 27 ナンバーワン張ってた位なら相手が色恋かどうかは分かるでしょ?分からないならナンバーワンって言ってもその程度のレベル。 自分が好きなら直球で…  私は水商売してた事を彼には言ってない位です。
 ここで私が言いたかったのはプライドを持ってるとか自慢とかでなく、接客業で滑らかに?振る舞っていた自分が、どうしていいのか迷ってウジウジしてて自分でも可笑しいなって意味合いで話しをしたつもりです。自虐的に。 
 友人達に相談しても私のキャラクター上、多分一部の友人以外は私が冗談?を言ってると思われるのがわかってて、掲示板はやった事なく初めてですが、ぼやくのに良いかなとか思い。変な感情ですよね。

No.32 09/01/31 10:52
通行人32 ( 30代 ♀ )

他のスタッフ交えて数人で話が盛り上がってるような時に、今度みんなで飲みに行こうよ~煜と誘ってみて、まず友達になるのはどうですか?

No.33 09/01/31 10:57
匿名希望33 ( 30代 ♀ )

お礼レスなどを見て、なんとなく主さんの性格が見えてきた気がします。全然違ったら申し訳ないですが、主さんはプラス思考の反面以外とマイナス思考なのかと。
主さん自身が水商売の指名が高いからこそ、変に裏を読んで考えてしまうんじゃないでしょうか。ナンバーワン程なら、お客様から「プライベートで会いたい」などのお誘いも多いでしょうから、自分がその彼に誘った場合の彼の気持ちを考え過ぎたり‥。
でも、頭で考えるより心で動け!!ですよ😃
会話の流れで「じゃあ今度一緒に映画見に行こうよ!!」など、さりげなく誘ってみてはどうかな?

No.34 09/01/31 11:12
匿名希望34 

渧思い過ごしも、ホドホドに!サービス業ですよね!話し合わせるのとか、スキンシップはあたり前!だから人気あるんでしょう?ちなみに私の行ってる美容師さんも同じタイプです。世知辛い世の中ですからね!お気をつけて

No.35 09/01/31 11:15
匿名希望35 ( 20代 ♀ )

美容師って昼のホストだよね(笑)私は美容師とは面倒くさくて基本的に話しませんが✋

職業や出会いのきっかけは置いといて、主さんは純粋に恋をしていてその発展法が分からないんですよね?私は水商売で得たテクニック(言い方悪いけど💦)や心理戦を普通の恋に生かしてましたよ。ただでさえお水経歴なんて誇れる程のもんじゃないし地道に生かさないと✌

私の友達はお気に入りの担当美容師に告白され、付き合ったものの、すぐ別れました。結局他の美容室行ってます。スレ見ても彼は主さんに気はないと思うし、万一大切な顧客を失う覚悟でつき合うつもりがあるとも思えない。あまり欲張らず彼の技術だけを買ってあげるのが一番では?

No.36 09/01/31 11:39
匿名希望36 ( ♀ )

なんでみんなそんなにきついこと言う必要あるんだろ💧
主さんが水商売でトップだとかそうじゃないとかべつに批判する必要ないし。

美容師さんにも色んなタイプがいるはずです。一人の人間だし、ただ職業が美容師ってだけで‥。ですから、客を金目当てっぽく扱う美容師もいれば、本気で客を好きになる美容師もいるでしょう。
他の職業でも、そんなことはある話だと思うし。

だから主さんは、他のレスにもあったように一度アドレス聞いてみるとか,ご飯に誘ってみる,とか行動に移してみてはどうでしょう?
ここは自ら行動しないと美容室にいる間の時間だけで見極めるのは難しいかもしれないです。
うまくいくといいですね✨

No.37 09/01/31 11:55
お礼

>> 28 女性からのレスは厳しい内容ですね😁そんな事あるわけないじゃない😜って感じですね。悔しい気持ちもあるんですよ、きっと😱僕のいとこが小さい美容室…  はい有難うございます。結果はどうあれ、自分なりのペースで頑張ります。  わかってはいても自分の性格ってなかなかね。
 批判的意見も理解してるつもりです。ただびっくりしたのは(私はパソコンも携帯メールさえも普段ほとんどせず。電話が主な通信手段です)何かで忙しく携帯を見てない時に。逃げたでしょ?とか言われたのには不思議でした。そういう方は風呂やトイレや職場でも携帯を常に見てらっしゃるんですかね?私も働いてるのですぐに答えられないのですが、掲示板てすぐ答えられる人しか書いちゃいけない暗黙のルールとかがあったんですか?話しがそれてすみませんが、ネットも余り使わないので。

No.38 09/01/31 11:57
お助け人38 

今すぐ告れ‼

No.39 09/01/31 12:10
お礼

>> 36 なんでみんなそんなにきついこと言う必要あるんだろ💧 主さんが水商売でトップだとかそうじゃないとかべつに批判する必要ないし。 美容師さんにも…  いえいえ人というか特に女性なんてそんなもんですよ。自分が人気ないから相手も人気ないはずだって考えるんです。 
 売上下にいるほど意地悪な女の子多く。仕事を初めて教わったトップは余裕があるからでしょう。親切で丁寧でした。 
 話を出した私も迂濶でしたが、今は企業勤務で営業をしておりまして、その様な色物?は全く関係ない世界におります。 
 仕事とプライベートは違いますよね。自分に置き換えればわかる事でしたが、迷ってしまう自分もいますね。なるべくチャンスなタイミングでアドレスを渡すよう努力します。人目につくのは相手は仕事中なので良くないので。

No.40 09/01/31 12:30
お礼

>> 33 お礼レスなどを見て、なんとなく主さんの性格が見えてきた気がします。全然違ったら申し訳ないですが、主さんはプラス思考の反面以外とマイナス思考な…  その通りの性格です。 自分が逆にお客様を接待するときに、好きじゃなくても接客の流れでプライベートで遊びに行かないといけない事もありますからね。 ただ自分は生理的に受け付けない人だけは避けてました。彼の本音やお客様に対するスタンスは店の中では言わないでしょうね。
自分なら店内では言いません。お客様の耳に入れる内容ではありませんから。  偽りの心を表現したりしなければいけない事は多かったですねぇ。何か人間不信になったりもしました。 でも今はそれは過去の事です。気持ちを改めて、素直な気持ちを表す努力をしてみます。私は頭や計算で動くタイプでした。自分の心を見つめ直したいと思います。

No.41 09/01/31 12:45
匿名希望41 ( ♀ )

ごちゃごちゃ色んな事考え過ぎだよ😊

かる~いノリで食事でも誘ってみたら?
店を離れてからの彼の態度で次を考えてもいいじゃん…。

考えるより先ずは行動⤴

No.42 09/01/31 12:58
お礼

そうですよね。テクニックW。頭ではわかってるけど好きじゃない人には出来ても好きな人には出来ないという不器用な自分が嫌ですね。 
 彼を将来的には失うかもしれませんが、関わる中で少しでも気持ちは伝えたいです。自分から好きになれる人って人生の中でそういないと思うので、もし諦める心境になったら元々彼の客ではなかったので、前の美容師さんのところに通いたいと思います。
 因みに自分の元カレというか旦那は有名レストランチェーンのオーナーでした。店によくいく私に向こうから食事の誘いがあり、付き合ってました。店と客ってあり得ないって決めつけて諦めたりはしたくないです。自分も体験したし友人も体験してるんで。

No.43 09/01/31 13:09
お礼

気軽にコクれる性格なら良かったです。そういう方がうらやましいです。自分には出来ない事なんで

No.44 09/01/31 13:14
匿名希望44 ( 30代 ♀ )

こんにちは😺✨

私はその美容師さんを見た訳ではないのでハッキリとは分かりませんが、主さんに対して嫌な感情は全く持ってないだろうし、むしろ好意は持ってくれているようですよね😍

やはりあちらからは連絡先を聞いたり、遊びに誘ったりは絶対に出来ないと思うので、主さんが何か行動を起こすしかないですよね

趣味も合うようなので今度映画や食事などの話になって相手が話に乗ったところでサラッと『じゃあ今度一緒にどうですか😃』と誘ってみたらどうですか?

うまくいくといいですね😍✨

頑張って‼

No.45 09/01/31 13:15
お礼

そうですね。他のスタッフは彼がいない頃からの常連なんで、パーティーとかにも誘われた事もある位、楽しく会話をかわしてはいます。ただその時は忙しいのと、少し前のスレでも話した通り彼には全く興味なく、正に髪を切る場所。なんで遊びに誘う?位にしか思ってませんでした。 
 会話の流れで友達なんかも連れてきて皆で遊びに行く話をしてみたいと思います。

No.46 09/01/31 13:49
匿名希望46 ( ♀ )

うちの弟が美容師なんですけど、お客さんでマジ惚れ😍した娘がいて、店長に頭下げて許しを得てからアタックしました。彼も主さんを本気で好きならば、彼の方からきちんとしたお誘いがあると思います😊
上手い理由をつけてアドレスを教えるとか、お昼まだならランチ付き合って😊とか、次につながるようなキッカケを作って待ってみるのもありかと💡

No.47 09/01/31 13:52
お礼

>> 32 他のスタッフ交えて数人で話が盛り上がってるような時に、今度みんなで飲みに行こうよ~煜と誘ってみて、まず友達になるのはどうですか?    そうですね。私は彼がいる前からの常連なので他スタッフとも良く話をしてパーティー?みたいなのには誘われた事ならあります。その時は彼を沢山いるうちの一人で特別視してはいませんでしたので。何故お客様さそうの?と思ったのと忙しかったので機会を逃してしまっていましたね。今から考えると。
他のスタッフは半分位は同性なんで、私達と仲良くなんてないわよ勘違い!と陰で言ってる事はないと思います。私なんて物を買わないし、友人のところと交互に通ってたので2ヶ月に一度カットいくくらいでした。他にカラーやパーマなど沢山お金を使うお客様はいらっしゃるから私にはメリットないと思いますしね。話し安い。親しみ安い。って店じゃなく会社や友人達に良く言われるから理由はそれではないかなって。私を引っ張ってもお金は出ません。
もっとお金出す人に媚を売り愛想をふりまきパーティーとかにも誘えばいい訳ですから。

No.48 09/01/31 14:15
お礼

>> 46 うちの弟が美容師なんですけど、お客さんでマジ惚れ😍した娘がいて、店長に頭下げて許しを得てからアタックしました。彼も主さんを本気で好きならば、…  夢を与えてくれるレスをありがとう。 
 趣味の方も最初は余り話しをしなくて、段々打ち解けて聞かれた時に答えたらたまたま同じような傾向のものを彼も見てたという感じ。それ以来は話す度にそれを見てきて感想?みたいに話を彼からしてきます。お客との話題を作りたいだけかもしれませんが、給料も安いらしい?のに、とても努力家という事は間違いないでしょう。私の事が好きか嫌いか別にしても接待努力だとして実は誰にもできる事ではないですよね。 今までの男性美容師さんて正直ナルシストで痛々しい感じがしたり、頭悪い?大丈夫?みたいに何も会話が成立してないのにうるさいトークに無理があり、いつも何も会話せず。眠ったふりをしてました(笑) 
 彼の人柄に興味がでてきたのだと思います。いきなりっていうより段々好きになりました。

No.49 09/01/31 15:09
お礼

ご指摘の通りでしょうね。パソコンや携帯のメールもあまり使わないタイプなので、スレ立てるのも初めてなので。
人とのやりとりは直接電話が多いので。 
 気に入らないなら読まないで無視で結構です。

No.50 09/01/31 15:21
匿名希望50 ( 20代 ♀ )

ん?主は結婚してるんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧