注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

とんでもない動物虐待

回答50 + お礼6 HIT数 5019 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
09/03/07 22:01(更新日時)

一昨年自分の可愛い犬を虐待をしてしまいました。それもひどいやり方で…

そして去年、私は男に暴行されました。私の気持ちを無視し何度も何度も…

これは神様からの天罰だと思いました。
そして初めて、私は愛犬にとんでもない事をしたんだなぁとゆう事を思い知らされました。

男が私にした事を、私は愛犬にやっていたんだなぁと。

とても自分が憎い。
自分が同じ目に遭わなきゃ分かんない私は愚かすぎる。

タグ

No.912089 09/03/06 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 09/03/06 18:48
匿名希望2 ( ♀ )

…その出来事で気付き改心したなら良かった。
今の気持ちを忘れず2度と同じ事を繰り返さないようにね😔
これからはワンちゃん 沢山可愛がってあげてね。大切にしてあげてね。

No.3 09/03/06 18:54
匿名希望3 ( ♀ )

犬はまだ生きているの?
生きているなら犬が生涯を終えるまで精一杯かわいがってあげて。

主さんが傷付くかもしれませんが、やはり天罰ではないでしょうか。

飼うと決めた以上、最後までかわいがってあげることが飼い主の責任なのでは?

犬を飼っている者として心が傷みました。

No.4 09/03/06 18:59
匿名希望4 

ムトーは兄貴の飼っていたウサギを食べて泣かした過去がある

No.5 09/03/06 19:07
お礼

>> 2 …その出来事で気付き改心したなら良かった。 今の気持ちを忘れず2度と同じ事を繰り返さないようにね😔 これからはワンちゃん 沢山可愛がってあげ… はい。そうします✨いっぱい可愛がってあげたいです。いつか私に心を開いてくれるコトを信じて。

No.6 09/03/06 19:08
匿名希望6 ( ♀ )

ザマアミロとは言わないけれど、自分がしたことは自分にかえってくるんだね、やはり。

ただただ可哀想なのはワンちゃんです

やった男は論外だけどね

貴女には因果応報って言葉がお似合い

可愛がれないならきちんと里親探してね
乳幼児虐待と動物虐待だけは、自分がしたことと同じように罰される法律が出来れば良いのに💀

主、サイテー👎

No.7 09/03/06 19:10
匿名希望7 ( ♀ )

🐶に何したの❓

No.8 09/03/06 19:11
お礼

>> 3 犬はまだ生きているの? 生きているなら犬が生涯を終えるまで精一杯かわいがってあげて。 主さんが傷付くかもしれませんが、やはり天罰ではないで… 生きています。でもやっぱり私に警戒して隠れたり吠えたりします。そんだけのコトをしたってゆう事はもちろん分かっていますが、やっぱり正直悲しいです😔
自分の可愛がってた愛犬に警戒されるってこんなに悲しくて寂しい事だとは知りませんでした。
昔みたいにまたシッポ振って私のトコに来てほしい…

No.9 09/03/06 19:32
匿名希望9 

主さんのした事できっと犬は本当に傷ついたと思います…
もう二度としない事を誓って下さいね

No.10 09/03/06 19:37
匿名希望10 

犬飼うなよ

No.11 09/03/06 19:47
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

アメリカでは動物虐待は逮捕だよ✋
犬かわいそう😱
無責任な奴は飼うなよ💢

No.12 09/03/06 19:58
匿名希望12 

なんで1さんにはお礼しないわけ?


私は、いくらあなたが反省しようと、あなたみたいな人間は許せないし、こういうお礼の仕方しているから、ますます信じられないですね。


しかも、そんなことしたくせに、また昔のように自分にしっぽを振ってきて欲しいなんて、どれだけ身勝手なんですか?


あなたをレイプした男性が「俺は昔のことはすごく反省した。だから俺を好きになってくれ」と、言い寄ってきて、あなたは「はい。そうですか」って受け入れられるんですか?
レイプが天罰だなんて、甘いですよ。

No.13 09/03/06 20:02
お礼

>> 12 もう削除でいいですよ。辛いです。
スレ立てた私が悪かったです。
申し訳ありませんでした。

No.14 09/03/06 20:11
匿名希望10 

辛い❓
辛いのは犬の方やろ
あなたに近付けば、また痛い、怖い事される…そう思って毎日怯えながら生きてるんだよ犬は

No.15 09/03/06 20:16
お礼

>> 14 分かってます。私はどうやって償えばいいですか。やっぱ死んで償った方がいいですよね。

No.16 09/03/06 20:18
匿名 ( ♀ fM83w )

犬はおびえながら生活しています しっぽをふってくれるのにどれだけ時間がかかるのでしょうね同じこと二度としないですよね

No.17 09/03/06 20:21
通行人17 

横レス失礼します。
12さんへ→1へのお礼がないのは、1のレスの文章は、ちゃんとスレを読まずに書いた文章だから。いろいろズレてますよね。
それから12はレスになってないのでは?反省してるのに責めてどうしたいのですか?甘いって何?客観的にみて…あなたの責め方はレスの文章として、あなたのいう『主の酷さ』よりももっと酷い。

No.18 09/03/06 20:35
匿名希望10 

何で死につながるわけ?
犬に里親探して、あなたは動物飼わない方がいいですね 。

No.19 09/03/06 20:40
通行人19 ( 10代 ♀ )

なんでもかんでも死ねばいいってものじゃない。簡単に“死”という単語を出せば許されるわけじゃない。
少し周りが厳しく言ってるけど、全部受け止めてください。あなたはそれだけのことを「愛犬」にしてしまったんです。

きっと尻尾振ってくれるまで、長い時間がかかるでしょうね。死ぬまであなたに警戒するかもしれない。でも、それがあなたのしてきた結果です。それも受け止めてください。

もしまた、犬を虐待してしまうことがあったら今度は絶対手放してあげてください。飼い主を選べない犬が可哀想すぎます。

No.20 09/03/06 20:50
お礼

自分ほんと取り返しのつかない事した…。
でも「本当は愛してるんだよ」ってゆうコトをイブ(愛犬)に伝えたい。
こんな事言う資格ないけど…。
決して憎くて暴力ふるった訳じゃない。
心を開いてくれなくてもいい。
許してくれなくてもいい。
でも「愛してる」ってゆうコトは分かってほしい。それだけは。

No.21 09/03/06 21:08
匿名希望21 

もうペットに虐待はけしてしないでくださいね。

No.22 09/03/06 21:21
通行人22 ( ♀ )

犬はもう、人間って恐ろしいものだと学習して、里親の所へ行ってもなつかないと思います。
動物大好きな私にはとても出来ない。
犬か好きで飼ったんじゃないの?

犬との信頼関係を取り戻すべく、今までの分とても可愛がってたくさんの愛情を注いであげて下さい。すぐには無理でも、あなたが優しい人とわかればなついてきますよ。

No.23 09/03/06 21:29
匿名希望23 

何が死んだ方がいいさ!そう言えばみんな同情してくれるとでも思ってんでしょう!どんな理由があったって自分より弱い動物相手に許される事じゃないよ!
優しい言葉かけんのは簡単さ!私はわんちゃんとあなたは信頼回復する事ないと思います!
憎くて虐待したいんじゃない?そこに何があんの?された物言えぬ動物にした事はあなたが何万回謝ったて許される事じゃない!
あなたがわんちゃんにしてあげられる唯一の事はあなたから話して里親に出す事です!どうやって信頼回復しようと思ってるの?人間みたいに話し合う事も出来ないんだよ。

No.24 09/03/06 21:34
匿名希望23 

心を開いて初めて愛されてると実感できるんです!
心を開いてくれなくてもいい、許してくれなくてもいい、愛してる事だけ分かって欲しい

そんな都合のいい事ありえませんよ!
何故動物を虐待できたのですか?何故!!

No.25 09/03/06 21:38
匿名希望25 ( ♀ )

犬をあなたのうちから解放してあげた方がいい

男とは別れたの?

No.26 09/03/06 21:40
匿名希望26 

何故犬に虐待したのかわかりませんが、よっぽどつらい事があったのでしょう。

しかし、何も抵抗出来ない生き物に虐待してもあなたはそれで解決したの?


天罰とか言って落ち込んでいる場合ではないです、未だに犬があなたに威嚇するのはあなたの反省の気持ちが犬には伝わってないという事です。


仲良くなりたいなら、噛まれよう吠えられようが必死に努力して世話をして、動物に関わる神社に行くなり、 犬にあなたの気持ちを必死に伝えなさい。



愛犬が吠えたり威嚇したりするのは虐待したのが理由だけじゃないと思うよ。
「裏切られた」という犬にとって心の傷になっているでしょう。


あなたが一生懸命になる事が犬にとってもあなたにとっても変わる時がくるでしょう。

No.27 09/03/06 21:40
お礼

私は昔から、よく犬と遊んだり散歩したりする程、犬が大好でした。だけど…私が精神的に病んでる時に愛犬がチャイムの音で吠えていて、ずっと口だけで優しく叱ってたんですけどそれでも吠えるのをやめないからつい…手をあげてしまって、そっから…。
最低ですよね。悔やんでも悔やみきれません。
皆さんもっと責めて下さい。私が堕ちるとこまで堕ちるくらいとことん責め抜いてほしい…。

No.28 09/03/06 21:52
通行人28 ( ♀ )

けして憎くて暴力ふるったわけじゃない❓憎くくないのに暴力ふるうの❓理解できないんですけど。
愛してる❓愛してるんじゃなく依存したいのでは❓愛してたら暴力なんかふるわないよ。愛してると思い込んでるだけで愛してないのよ。邪魔なのよ。主さんは犬が嫌いなのよ。自分の心に正直になった方が楽になるよ。嫌いだから暴力をふるった、それが普通だもん。結論。嫌いだからもう飼わない。それが犬にとっても主さんにとっても一番良い結論。犬を欲しいという人を探しましょう。それが主さんにできる犬へのお詫びだからね。

No.29 09/03/06 21:55
匿名希望29 ( ♀ )

バカじゃないの?
あんたはどうでもいいから幸せにしてくれる人に犬をひきとってもらって下さい。
あなた勘違いしてない?
あんたはどうでもいい。

No.30 09/03/06 22:00
通行人30 ( 20代 ♀ )

やってしまったことを誰かに責めてもらったり、後悔しても意味はありません。
例えば人殺しをして誰かに責められたり「ごめんなさい」で済みますか?
これからはきちんと償い、大事にしてあげてください。時間はかかるかもしれないけれど少しずつ頑張ってください。ワンちゃんって言葉は多少分かるんだし、ちゃんとごめんなさいを言いましょう。私が犬を飼ってたときは、私が泣くと犬も悲しそうな顔で涙をなめてくれてました。悲しい気持ち、嬉しい気持ちはきちんと伝わるんですよ。逃げずに頑張りましょう。

No.31 09/03/06 22:02
匿名希望26 

>>26です。


あなたを責めたって何も解決しません。

愛犬を大事に世話してあげてください。吠えられようが噛まれようが、あなたの気持ちをちゃんと犬に伝えて下さい。
多分犬にとっては裏切られた気持ちの方が大きいと思いますので。。。。

No.32 09/03/06 22:03
匿名希望9 

主さん考えがおかしくないですか?
主さんが堕ちたからって犬が虐待された事実は変わらないし…

反省は必要です、しかし死んだり主さんが堕ちたって何もならないですよ

No.33 09/03/06 22:04
匿名希望33 

ペット可哀想
主みたいな奴がいるから動物絶滅するんだ
何にも悪くないのに
同じ目に合ってよかったですね

No.34 09/03/06 22:09
カモフックちゃん ( 20代 ♀ zDMpc )

昔は愛していたけど、今はもう邪魔になったんじゃないのですか?
犬や友達を必要としなくなる心境ってある
私は独りで生きて行けるのって思い込みしてませんか?

変化に慣れるのが混乱してて分らないんじゃないのですか?

自分の事を気付いたら寂しいだけの人間になっちゃったって思ってませんか?

犬を犬としか思えなくなって本当は違う何かが欲しくなったんじゃないのですか?

勇気が出ないとか…
大丈夫ですか??

No.35 09/03/06 22:12
匿名希望35 

犬を大切に飼ってくれる方に譲りましょう。


あなたは動物を飼う資格ありません。

No.36 09/03/06 22:16
匿名希望23 

少しの反省なんか全く意味ないわ!
本当に思い知らなきゃだめだ!

初めは優しく叱った? 何故態度で吠えてはダメな事教える事も出来ないの!じゃぁあなたの親があなたは口で言われて分からないといった時、暴力振るわれていいのか!甘ったれた事言ってんじゃないよ!
動物は繊細なんだよ! 話せないだけどきちんと心があるんだ!
何がレイプだ!
その事がなきゃきずきもしなかったのかっていいたいわ!

No.37 09/03/06 22:31
匿名希望37 ( 20代 ♀ )

愚かですね。
でもあなたがどれだけ愚かなことをしたか,気付く事が出来たことだけでも幸いです。
もう繰り返さないでね

No.38 09/03/06 22:39
お助け人38 ( ♂ )

犬とレイプは関係ないと思うよ。
ただ、主さんは男にレイプされた以上の酷い行いを犬にしたって事は認識しておくようにしてください。
愛する人に酷い裏切りをされる事はどうでもいい男にレイプされる事よりも辛いからね。

No.39 09/03/06 22:54
匿名希望25 ( ♀ )

38さん

話しそれますが

レイプもつらいと思います

裏切られるとか比べちゃいけないくらい女性からしたらつらいと思います

あなたは男性だから分からないんです

そのレス女性の立場からしたら最低です

No.40 09/03/06 23:54
匿名希望 ( 30代 ♀ Mf1Uw )

私は実際に虐待にあったワンコを保護し里親を見つけて引き渡しました。

我が家に来た時は、例えば、隣に座っている人に「ねえねえ」と言って肩を叩く程度の事でも、意地悪をしていると思って、叩いた人に牙をむいていました。

手の平を見せると怖いみたいでよくびくびくしていました。我が家で出来る限りの愛情を注ぎ、少しだけ人間に心を開いたみたいです。

今は里親のもとで幸せに暮らしています。(今でも月一、二回ペースで会いに行ってます)
が、過去のトラウマは忘れる事はないようです。いじめるつもりがなくても勘違いをして威嚇することがあるみたいです。
主さんはワンコに百パーセント心を開いてもらえるとは思わないでください。

No.41 09/03/06 23:58
匿名希望 ( Mf1Uw )

主が飼っている犬は何才ですか❓
若ければ若い程里親は見つかりやすいですよ。

No.42 09/03/07 00:36
お助け人42 ( ♂ )

気にすんな👍俺ら人間そんなものだぜぇ😥余談だが、世の中良い人も居るなんて言うけど…実際はみんな偽善者だと思うよ😥他人の事をいたわると言っても…実の家族には叶わないだろ❓ 他人の事を大事にするのも限界があるよな❓話を主のスレ内容に戻すが、例えば、どんなに殴られて痛かろうが、殴られた本人の痛みは自分には感じないだろ☝痛そうと思うくらいしか…😔だから自分がやられた時に痛みを感じるから、初めて相手の痛みがわかる☝あの時相手も自分みたいな痛みを感じたんだろうな…と☝人間自分が辛い目にあって初めて他人の気持ちがわかると言うのは当たり前の事であって、自分が心の無い人間だとか思う必要はないと思うよ☝

No.43 09/03/07 01:19
通行人43 ( 20代 ♀ )

38番さんへ
あなたは男性だから、裏切りはレイプよりつらいなんて言えるんです。
女性からしたら、あなたの発言はとても嫌な気分になります。
もちろん愛する人に裏切られるのも、とてもつらい事だと思います。私も経験ありますから。
友達が学生の時レイプされましたが、まだ苦しんでます。
主さん横レスごめんなさい。

No.44 09/03/07 01:30
匿名希望6 ( ♀ )

いや気にするべきです👎

されないと痛みがわからないから、気にするな?そういう事ってある?

違うね

こんなことをされたらどうなっちゃうのかって思いやること、普通は出来るよね。

非力なものに暴力を振るうなんて、どんな理由があれ、許されないことなのだよ。

深く恥じ、反省し、悔いてください。

死ねばいいのかな的なお礼も、ある意味当たってるかも

貴女の命が、でなく、貴女の凶暴性がこの世から無くなればね👎

貴女は生きて、ワンちゃんの里親を責任もって探してください。一刻も早く!

貴女の傍ではワンちゃんが不幸だよ…いつまた👊ってやられるか分からない怯えに満ちた暮らしから、1日も早く解放 してあげるのが貴女の罪滅ぼしだよ💢

貴女のような人がワンちゃん飼うなんて、あり得ない

No.45 09/03/07 01:56
通行人45 ( ♀ )

もうじゅうぶん反省してるんだし、これからは今まで以上に可愛がればいいんだと思います。
それから暴行とは別に考えた方がいいですよ。おそらくこれは天罰なんだと考えた方が気が楽だからだと思いますよ。
犬もですがご自身の傷もなんとかしないと。警察に被害届け出して必要なら精神科行って。とか。

No.46 09/03/07 02:02
通行人17 

あーあ…こんなんなっちゃって…
似たようなレスばっか。
そんなに主を追い詰めてどうすんのかね…
悩んでいるひとに対して…これは酷い。異常。
更には動物虐待の酷さとレイプの酷さを比べる人まで…いやいや比べることがまず間違えなことに気付かないのか…?
動物虐待が悪いということの指摘はいいとしても、主のスレとお礼を読んで…この状況でそんなに何十件も連続で同じところを責めるべきか?
動物虐待の前に、そんな人たちがやってることって…本当にレス?
自分の感情に溺れて、主の悩みの本質をつかめてないように思う。
ネット上だから少し緩和して見えますが、私には、動物虐待と同じように感じます。
主1人に対して、一体何人の人が同じように責めているのか。虐めですかと思う。
単体としてはよきアドバイスとなっても、同じ意見が何人分も重なれば、ただ責めているだけに見える。
横レスになり申し訳ありません。
よいお悩み相談の場になるよう願って。

No.47 09/03/07 02:19
匿名希望47 ( 30代 ♀ )

犬も痛かった
あなたも痛かったね
体じゃなくて心がね…
でも本当はあなたも犬も
誰も悪くないんだよ


ちょっと弱かっただけよ

No.48 09/03/07 02:50
匿名希望3 ( ♀ )

17さんの言う通りです。
あるレスを読んで主さんが納得したり反省したりして 次のレスに移ったとき、また同じような事が書いてあるとキツいのではないのでしょうか…。

前レスもある程度読んで、自分が言いたい事と似たようなレスがあれば自レスは控える。そういうものなのでは?

ここはレスする人の感情のはけ口ではないと改めて気付きました。つい感情にまかせて「天罰だろう」などと言ってしまったこと お詫びします昉

私も横レス失礼しました珵

No.49 09/03/07 11:15
猫妻 ( ♀ 8PsBw )

これから、どうされるおつもりでしょうか…。

関係が一度悪化したら人間同士よりも修復が難しいだろうと思うんです😔

うちには猫さんが四匹いますが、その中の元野良さんは、昔、地域の子供に苛められていたらしく、保護したときは鉛筆で刺したような跡がまぶたの上についていました😿うちには子供産まれる前から猫がいたので、子供らは猫に慣れっこになっていて、いじりすぎることもなく、勿論苛めることもないのですが、それでも子供の足音がすると、さっと姿を隠します。我が家に来て三年になりますが、半径三メートルは、うちの子供たち近づいたことないですね(笑)完全室内飼いで、野良時代よりも角もとれ丸くなったとはいえ、昔のトラウマは消えないようです。私にだけはなついていますが(笑)

話がそれましたが、主さんとワンちゃんとの今後は、難しいだろうなと思うんです。拒まれても拒まれても、尽くせますか?主さんも辛くなるだろうし😔里親という選択肢も視野に入れてみては。それとも、とことん向き合ってみる覚悟なのかな二度と✋を上げないで可愛がるなら、それも有りかと思います

まずはあなたの受けた傷が癒えてから、ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧