注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

日本人女性

回答50 + お礼33 HIT数 7278 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
09/03/09 00:34(更新日時)

私は高校までアメリカにいた帰国子女です。


こっちにきてから5年ほどになるのですが、日本の女性についてどうしても理解できないことがいくつかあります。


日本の女性は世界各国の女性に比べて化粧がかなりこゆいです。欧米で日本の女性ほど化粧をこゆくしているのは媚婦くらいです。あの化粧で「純愛」について語られると正直戸惑います…💧

また日本の女性はモラルや人間性についてよく語る割には、欧米の女性に比べて社会に貢献しようというモチベーションが低いように感じます。モラルを語るときはだいたい恋愛についてか友人の態度のことです。友人の態度については語る時には足の引っ張りあいに見えることが多々あります。このことを時々友人に打ち明けるとほぼ100%「文化の違い」で片付けられます。

私の祖母の世代の欧米人は日本の女性について非常に 好感を持っている方が多いです。しかし、私の世代ははっきり言って日本人女性は軽蔑の対象になっています…

日本人で気が合うのは男性が多いです。女性とも仲良くなりたいのですが、感覚の違いでいつの間にか何人もの女性の敵になっています。

かうまく付き合う方法はないんでしょうか…

No.915813 09/03/08 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/03/08 22:50
匿名希望51 ( 40代 ♀ )

私は20年前、新婚旅行でヨーロッパにいき、びっくりしました。
その後も仕事の関係でヨーロッパに時々いきます。
お化粧はほんとに海外の人はしていませんね。大人のOLでもヒゲは自然のままだし、腕や脚の毛もそのままです。ストッキングなんて履かず生足。ソバカスもとても多いです。
私は蒸し暑い日本でストッキングを履くのは元々嫌いだったので、日本でも夏に生足が流行りだしてきた時はやっと海外並みになったと嬉しかったです。
日本人は素肌が外国人よりずっと綺麗なので、もっと薄化粧でいいと思います。
薄化粧なのに肌が綺麗だからアイメイクだけで厚化粧に見えることもあります。特に今はアイメイクが派手なので余計に厚化粧に見えているのだと思います。
ヨーロッパと日本とはだいぶお化粧が違いますが、むだ毛も化粧もナチュラルには日本人はできないと思ったし、同じにしたいとは思いませんでした。
あと社会貢献ですが、最近ちょっとその傾向が低くなっています。昔はみんな仕事に誇りもあり社会のために動く喜びがありましたが、今はクレーマーのように自分たちの権利の主張だけをする共産主義的な人たちが増えてきました。それは悲しいことだと思っています。

No.52 09/03/08 23:03
匿名希望49 ( 20代 ♀ )

あと私も主さんと同じく帰国子女ですが、貴方みたいに理屈っぽくないし、貴方みたいな考え方ではありません😃貴方は周りに嫌われる性格だと思います😃私は嫌いではありませんが、日本では嫌われる女性のタイプかと思います😃仕方ないですよ😢私は日本や海外の女性の厚化粧を見ても何も思いません😲結局は中身ですよ👀厚化粧で、色々言う主さんに驚きます😲
厚化粧について、「アメリカの娼婦以外いない」と発言されてますが、アメリカのどこにいたんですか❓私はアメリカで、厚化粧の女性なんて腐るほど見てましたけど😥
主さんは、そんなに嫌なら早くアメリカに戻られては❓😃私が考えるには、主さんの周りの日本人が悪いのではなく、主さんの人間性に問題があるかと思いますよ😃早くアメリカに行かれて下さいね✨そのほうが主さんにとって幸せです😃

No.53 09/03/08 23:06
匿名希望53 

厚化粧は化粧品会社の戦略に上手くのせられているからでしょう。
化粧品会社のテレビCM多いよね。

No.54 09/03/08 23:08
通行人54 ( 20代 ♀ )

社会貢献(募金やボランティア)しようとする欧米人が多いのは、キリスト教徒が多いからでは?
日本は儒教とか仏教神道の流れを持つ、和の国。どの国も成り立ちや環境が違うから、価値観や行動が違うのは自然なことだと思います😄
お化粧は、ただのファッションではないでしょうか‥私はしっかりお化粧するほうだけど、化粧したほうが断然カワイイと思うから💄しています。

主さん、若いうちは柔軟にいきましょうよ✨いろんな分野の日本人と関われば視野は広がりますよ!

No.55 09/03/08 23:09
通行人4 

ガクっ お礼飛ばしかい😂
面倒くさっかたか  ごめんよ👋

No.56 09/03/08 23:16
匿名希望56 ( 10代 ♀ )

私の父はイギリス人ですが、日本の女性は素敵だってほめてますよ😚✨
私も、日本人が好き‼
それに、日本人の女の子は、おしゃれ☺‼外国の女性は、顔が濃いから化粧したらすごくケバいけど、日本の女性は、顔が薄い(悪い意味ではなく)から、化粧したらちょうどいいです😉⭐
主さんも、日本人だし、日本を好きになったら、自然に友達できますよ☺✨

No.57 09/03/08 23:20
匿名希望57 ( 20代 ♀ )

主さんは、日本人のものの考え、態度、見た目等にストレスを感じるんですよね?
いわゆる、カルチャーショックというやつですね💦

そこに根付いてるもの。
どこかのジャングルに住む狩猟民族が顔に施している化粧とは類が違いますが、
実際日本人女性の化粧だって、今や日本には根付いてますからね‥
私はもはや文化だと考えて良いと思いますよ!

主さん、異文化の適応トレーニング必要だと思います‥

例えば、ストレスに対処できる能力、自己効力感、ストレス要因の捕らえ方(物は考え様という前向きな精神)等養わないと。
そんな文句言われたって日本人困っちゃいますよ💦今更"質"を変えるのは無理でしょう。
アメリカはアメリカ。日本は日本。

せっかく海外での生活の経験があるのだから、本当の意味での国際人にならなきゃもったいないです😣
この先もブーブー文句たれながら日本で生活していくんですか?

No.58 09/03/08 23:27
匿名希望12 ( ♀ )

再です😃

主さんの指摘するとおりそれがあなたの言う日本人女性の価値観なんですよ😃
その人の価値観では、周りの目が大切なことなんです。


だからそれを馬鹿にしたりすると相手の自尊心は傷つくと思います。


主さんも同じじゃないですか?
あなたにはあなたの価値観が正解なんですよ。
それと同じように、相手には相手の価値観が正解なんです。

No.59 09/03/08 23:32
通行人59 ( 30代 ♀ )

私は主さんみたいに海外で過ごした事ないですが、私はむしろ周りの目を気にしない女性が多くなったように感じます。
周りの目を気にしたら、コンビニで地べたに座ってカップ麺食べたりしないと思う。
男性も女性もモラルや羞恥心なくなったような気はしますけどね。
お化粧は時代じゃないでしょうか。
またナチュラルメイクとかって流行りで変わりますよ。

No.60 09/03/08 23:41
匿名希望60 

確かに日本人は‥💦

うちの妹も化粧で化けに化けてます⤵ほんとに、情けないの一言‥

どっかのレスで見たんですけど、女子高生であんなにスカート短いのは日本だけみたいですね💧海外じゃ娼婦って呼ばれてるみたいですよ➰

清楚 奥ゆかしさ

何処へ行ったんだろ‥

No.61 09/03/08 23:50
匿名希望61 ( ♀ )

欧米人の顔の作りと日本人の顔の作りの違いを知ってますか?

欧米人のような高い鼻を作り出すため 欧米人のような大きな目を作り出すために化粧が濃くなっていることに気がつきませんか?

それは日本の女性の努力と認めてあげることはできませんか?

ただ安易に日本人女性は化粧が濃くて娼婦みたいと言わないで頂きたい。

日本人女性の言う悪口と何等かわりない。


そんなに自分に自信があるのにも関わらず日本人女性を知ろうともせずに男性としか仲良く出来ないなんて悲しいですね。

自分が彼女達を変えてやるくらいの意気込みもないんですもんね。

逆に欧米女性もたいしたことないんだなと感じました。

No.62 09/03/08 23:51
匿名希望62 ( 30代 ♀ )

主さん、こんばんは。
主さんの言いたい事、理解出来る部分も有りますが、やはり偏った偏見があるかなぁと思いますよ。
もう少し大きな枠で物事を見られるようになるといんじゃないかな。まだお若いので、これから多くの国を自身の目で見れば、価値観や考えも変わるのでは?各国の友達がいるだけとは違う経験が出来ると思いますよ。

私は、ドイツ、イギリス、オーストラリアにそれぞれ2年しかですが住んでいました。旅行は30ヶ国まわりました。この海外の滞在を通じて知った事、「アメリカがどれだけ嫌われているか」です。 私自身アメリカに特別な好き嫌いの感情は無かったので本当に驚きました。そしてアメリカの方はその様な意識ないだろうなと。
アメリカの価値観を中心に考えるのはけして正しい訳ではありませんよ。
皆さん言うように、「郷に入っては郷に従う」
上から目線で気に障る事に捕らわれるより、良いところに目を向けて理解する方が素晴らしいのではありませんか。 沢山欧米の方が日本の魅力に魅了され、滞在しているではありませんか。そういう方とお友達になって勉強されてはいかがですか? 主さん、もっとeasy going で行ったらどうですかね~(^-^)

No.63 09/03/08 23:51
通行人63 

そんなふうにならないと馬鹿にされてしまうんですよ。彼女たちの信じるものたちに。
友達同士でも。右にならえの精神は変わってない。
小中学生とか、若いうちにそんな価値観を植え付けられてしまうと…😩
流行に流されない人たちも、変な奴とされてしまいます。多くの人が、雑誌やテレビに、過剰なおしゃれを刷り込まれてしまってます。

No.64 09/03/08 23:54
匿名希望64 ( ♀ )

日本には日本の文化があるのですから
他国の文化で見下されても…。

スレ本文とかお礼見て思うのですが、相手に不快感を与えてますよ。

どんなことでも捉え方の違いで長所にも短所にもなります。

うまくやっていきたいなら
否定するばかりでなく理解する努力も必要なのでは?

No.65 09/03/08 23:56
匿名希望65 ( 40代 ♀ )

主さんの言うこと…わかりますよ! 残念ながらそれが日本人なんです。

「世界の日本人ジョーク集」って本がありましたよね。
あれ読んで、何とも言えない気持ちになりましたが、所詮世界から見たら日本人なんてそんな程度の人種なんですよ!

そう思って、うまくみんなと付き合ってください。

No.66 09/03/09 00:06
匿名希望21 ( 20代 ♀ )

しつこくてすみません
最後に一つだけ言わせて下さい
主さんは日本人女性は特に新しい物や異なる物を受け入れる為の器が小さい的な事を書かれていましたが
それならば主さんは立派な日本人女性ですよ

No.67 09/03/09 00:11
お礼

>> 24 日本人の女性は、軽蔑の対象、、、などと、上から目線で、言うけれど、外見で人を決めつける貴方の方が、軽蔑される女!じゃ~ないかしら。 さっさと… 事実を述べたまでですが。

No.68 09/03/09 00:14
お礼

>> 31 帰国子女が国の文化の違いを理解できず自分の物差しを押し付けようとしているあなたは日本人の下の下のレベルと同等の人です⤴ 可哀想な人 化粧品… 日本人女性の純愛は子供のお遊びみたいなものです。ナイーブなんで嫌なことがあるとすぐ友人同士で男の悪口言い合って傷を舐めあってますよ。それで嫌な思いしている男性をたくさん知ってます。

No.69 09/03/09 00:16
お礼

>> 32 ここは日本ですよ! 確かに日本人女性には主がいうようなタイプが多いかもしれない… ただ、上手く付き合いたいのであれば「郷に入りては郷に従… 井の中の蛙大海を知らず



あなたにこの言葉をプレゼントします

No.70 09/03/09 00:17
お礼

>> 36 私はアメリカに住んだ事があるのですが 私の感覚で見ると どーしてシミ・そばかすを隠さないのだろう💧 どーして腹が出ても気にならないの💧 とア… そうですね。アドバイスありがとうございます。

No.71 09/03/09 00:19
お礼

>> 37 私はニュージーランドとイギリスに7年間留学してました✋ 主さんとは逆で向こうの男性達の自立していることには驚き✨ 女性の化粧が濃いのには… いやー、あなたのおっしゃることをそのまま日本の女性達に言ってやりたいです。

No.72 09/03/09 00:19
お礼

>> 38 貴女みたいな考えの人と仲良くしたい人がいる?馬鹿にして見下して。いないから、仲良くしたいのになんて思わなくて大丈夫です。 馬鹿にしてるつもりはないのです。すみません

No.73 09/03/09 00:21
お礼

>> 40 奥ゆかしい 恥 貴女には到底理解できないでしょうね。アメリカアメリカ言ってればいいと思います。 日本人女性の奥ゆかしさはもはや死語だと思いますが💧厚化粧という恥知らずもまたしかり。

No.74 09/03/09 00:22
お礼

>> 42 帰国子女っていいますが、あなたの考え方はもはや外国人ですね。 周りに化粧が厚い頭スッカラカン女しかいないのでしょう? 世界の観点から日本人を… 日本の男性はとても紳士的な人が多くて感心します。

No.75 09/03/09 00:24
お礼

>> 45 キツイかもしれませんが…私だったら主さんとは友達にはなりたくないです😃✨外見で人を判断しない方がいいですょ😃先入観を持って人を見るからダメな… 外見で人のことを判断する人は日本人女性が圧倒的に多いですが💧

No.76 09/03/09 00:25
お礼

>> 48 あなたは非常に西欧文明(西欧的価値観?)に毒されてますね。お礼にあった「異質な文化をもつ後進国」なんて失礼ですよ。文化において世界の中心なん… どこにも差別的な言葉は含まれてませんが?

No.77 09/03/09 00:26
お礼

>> 50 感覚の違いじゃなくて主自身が、日本人女性を無意識のうちに見下してみてるから嫌われるんだと思うよ。 スレ見ただけでも、主みたいな偏見の塊みたい… 今時国に帰れなんて世界中の人は言いませんよ💧

No.78 09/03/09 00:28
お礼

>> 51 私は20年前、新婚旅行でヨーロッパにいき、びっくりしました。 その後も仕事の関係でヨーロッパに時々いきます。 お化粧はほんとに海外の人はして… 権利にフリーライドする人間達ですね。

No.79 09/03/09 00:29
お礼

>> 54 社会貢献(募金やボランティア)しようとする欧米人が多いのは、キリスト教徒が多いからでは? 日本は儒教とか仏教神道の流れを持つ、和の国。どの国… 日本人女性は流行次第で内発的なモラルは無いと個人的には思っています。

No.80 09/03/09 00:30
お礼

>> 57 主さんは、日本人のものの考え、態度、見た目等にストレスを感じるんですよね? いわゆる、カルチャーショックというやつですね💦 そこに根付いて… 日本人女性にその能力をつけて欲しいです💧

No.81 09/03/09 00:31
お礼

>> 59 私は主さんみたいに海外で過ごした事ないですが、私はむしろ周りの目を気にしない女性が多くなったように感じます。 周りの目を気にしたら、コンビニ… 周りの目が厳しくなくなるとたちまちモラルがなくなるのが日本人女性なのです。

No.82 09/03/09 00:33
お礼

>> 60 確かに日本人は‥💦 うちの妹も化粧で化けに化けてます⤵ほんとに、情けないの一言‥ どっかのレスで見たんですけど、女子高生であんなにスカー… 呼ばれてますよ。日本人女性はそれが文化、理解できない奴はお国へ帰れと言うんです。全くもって理解不能です。

No.83 09/03/09 00:34
お礼

>> 61 欧米人の顔の作りと日本人の顔の作りの違いを知ってますか? 欧米人のような高い鼻を作り出すため 欧米人のような大きな目を作り出すために化粧が… いや💧日本人は日本人の顔のつくりがあるんだからそれでいいじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧