注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

日本人女性

回答50 + お礼33 HIT数 7265 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
09/03/09 00:34(更新日時)

私は高校までアメリカにいた帰国子女です。


こっちにきてから5年ほどになるのですが、日本の女性についてどうしても理解できないことがいくつかあります。


日本の女性は世界各国の女性に比べて化粧がかなりこゆいです。欧米で日本の女性ほど化粧をこゆくしているのは媚婦くらいです。あの化粧で「純愛」について語られると正直戸惑います…💧

また日本の女性はモラルや人間性についてよく語る割には、欧米の女性に比べて社会に貢献しようというモチベーションが低いように感じます。モラルを語るときはだいたい恋愛についてか友人の態度のことです。友人の態度については語る時には足の引っ張りあいに見えることが多々あります。このことを時々友人に打ち明けるとほぼ100%「文化の違い」で片付けられます。

私の祖母の世代の欧米人は日本の女性について非常に 好感を持っている方が多いです。しかし、私の世代ははっきり言って日本人女性は軽蔑の対象になっています…

日本人で気が合うのは男性が多いです。女性とも仲良くなりたいのですが、感覚の違いでいつの間にか何人もの女性の敵になっています。

かうまく付き合う方法はないんでしょうか…

No.915813 09/03/08 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 09/03/08 19:48
お礼

>> 1 まず、合わせることを覚えるのが日本人と仲良くなることの秘訣です。 出る杭は打たれる社会です。 文面からして、日本人的にいえば少し謙虚さが足り… 謙虚さですか…


私は日本人女性の謙虚さは他人の目を気にしすぎているだけだと思います。嫌われるのを怖がっているだけかと。本当の意味での謙虚さを持っているのは日本では男性が多いように感じます。言うべきことはきちんと言うが、だからといって自分が怠けることなく目標に向かって地道に努力する、みたいな…

No.7 09/03/08 19:51
通行人7 ( 20代 ♀ )

こんなに日本人批判して、ムリに付き合わなくていいのに(笑)

No.1 09/03/08 19:32
匿名希望1 ( ♀ )

まず、合わせることを覚えるのが日本人と仲良くなることの秘訣です。
出る杭は打たれる社会です。
文面からして、日本人的にいえば少し謙虚さが足りないなと思いました。

No.2 09/03/08 19:33
通行人2 ( ♂ )

日本人女性を外人だと思えばいいですよ😃


主さんは日本人ですが環境や生活の影響で考え方は世間一般の日本人ではないんだと思います😃


でも日本女性でも主さんと同じ考えの女性はたくさんいると思いますよ😃


でもこのスレは厚化粧の人に叩かれるね💧笑

No.3 09/03/08 19:35
通行人3 ( ♀ )

無理じゃないですか?
だって主さん日本人の女性が嫌いみたいだし。
あと、『こゆい』ではなく『こい(濃い)』と表現するのが正しいですよ。

No.4 09/03/08 19:46
通行人4 

結構当たってると思いました✋
主さんの年代が高校生の頃って、
顔が落書き帳みたいになってる子いっぱいいたからねぇ😂
なごりかしら💧
みんながそうなんじゃなくて、
たまたま主さんの周りにそういう人が多いのかもしれないですね

No.6 09/03/08 19:51
お礼

>> 2 日本人女性を外人だと思えばいいですよ😃 主さんは日本人ですが環境や生活の影響で考え方は世間一般の日本人ではないんだと思います😃 でも… 日本人の独特の感覚が未だにわかりません💧



今の日本人の厚化粧がどうゆう風に見られているかという事実を述べるだけで非難されます。私としては事実を述べているだけなのです。帰国子女だから調子乗っているという全く意味不明な嫌われ方をすることが多いです。

No.8 09/03/08 19:51
お礼

>> 3 無理じゃないですか? だって主さん日本人の女性が嫌いみたいだし。 あと、『こゆい』ではなく『こい(濃い)』と表現するのが正しいですよ。 すみません、間違いました。

No.9 09/03/08 19:52
通行人9 ( 30代 ♀ )

一言で日本人女性って言っても、主さんのスレ文のような方ばかりではありませんよ。

スッピン派の方々もいらっしゃいますし、モラルについてうるさいのは私のような年増が多いです。

社会に貢献しようという意志が少ないのは男女ともに見られる傾向ですし、主さんは既に日本人女性に対して偏見を持たれてるように感じました。

偏見を捨てれば、仲良く付き合える人が見つかると思いますよ。

No.10 09/03/08 20:05
通行人10 ( 10代 ♀ )

無理に理解しようとしても、納得できないのなら、仲良くする必要はないと思いますよ。😊

きつく言ってしまえば日本の文化や社会に馴染めないのなら、自分の納得できる国に住めばいいじゃないでしょうか?😃

No.11 09/03/08 20:32
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

結局、主さんは日本人女性が気に入らないだけでは?男性だって、爽やかで謙虚な人ばかりじゃないし。

私は化粧があまり好きじゃないのですっぴんでいる事が多いですが、知り合いは顔に傷跡があり、隠すのに濃くしてる人もいます。いちいち、『傷跡があるから』とは言いませんから、単に厚化粧と思う人もいますね。

日本女性ってだけで、軽蔑される事の方が心が貧しい人種だと思います。

No.12 09/03/08 20:38
匿名希望12 ( ♀ )

なんとなくですが、主さんが海外の女性と日本の女性を比べなければ上手くやっていけるんじゃないですか?😃


あと主さんは主さんの、相手には相手の価値観があるのですから、お互いそれについてあんまり口出ししないほうが上手くやっていけると思います😃

No.13 09/03/08 20:40
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

化粧についてですが、
主さんは欧米で生活されてたので、その価値観が染み込まれてるんですね。だから日本人女性の化粧の濃さが気になると。でもさ、日本人女性に向かって、「そんなに濃い化粧は、欧米じゃ娼婦よ!おかしい」って思うのは違うんじゃない。ここは欧米じゃないし。ここ日本で、日本人がそれぞれ好きなように化粧するのに「欧米ではこう見られる」って関係ないし、価値観の押し付けだと思いますよ。ただ主さんが、化粧濃いのは好きではない、というので良いじゃない。「欧米ではこう!それが正しい」という考え方は、むしろ欧米コンプレックスを感じます。
日本では、自宅から出たら化粧するのがある種マナー、と思う人が多いのかもしれませんね。「(恋人だけでなく会う人全般)すっぴんを見せるのは失礼」という思いがあるからかな。私は、化粧含め美しく着飾るのは素敵だと思います。化粧きめたりすると、身が引き締まってビシッとするし。
因みに、化粧濃いのは韓国・中国(沿岸都市部)もじゃないですかね?

No.14 09/03/08 20:55
匿名希望14 ( 30代 ♀ )

12さんに同意見です✋

No.15 09/03/08 21:01
通行人15 ( 30代 ♀ )

私はすっぴん派です。口紅だけは塗ってますが、若いのに化粧濃い人は私もお肌に悪いよと思います。中国人の友人もいます。アメリカ人の友人はもう付き合いないけど、日本では中国人は犯罪者扱いがまかり通ってるし、アメリカ人だとAIDSとか言われます。どの国行ったってそういうことはあるんですよ。
中国人の友人は物凄い勉強家で努力家ばかりだし、中国に仕送りもしてる。アメリカ人は牧師さんとかなので優しかった。でも相容れないとこもやはりありますよ。ムカつく時はムカつく。それはお互い様、誰だって仕方ないんじゃないですか。何人だろうと。

No.16 09/03/08 21:14
通行人16 

私は逆で、日本に住む純日本人ですが、ある時期になると、『個性が強い』『変わってますね』とか言われるようになりました。その頃、外国の友達が出来て、日本人と外国人を比べるようになりました。
『その人は、その人だけ。みんな違うで当たり前』と考える(外国)人と、『みんな同じでないとダメ』と考える(日本)人じゃあ器量の大きさも違うとみてしまいます。

私も日本人ですが、日本と仲良くするのは、しんどいです。でもここは日本。日本に住むなら日本人価値観が優先です。私も納得出来ないなら外国に行きます。

納得行く国に住むか、日本に住むなら妥協するしかないですね。そんな中で、対極を作るしかない。

無理に日本人と仲良くしなくても大丈夫ですよ。でも社会で生き残る訓練にはなりそうです。
日本人と仲良くなる方法は、人との対立を避けるため本音を言わない、個性を出さない。大事な相談はしない(欧米とは対処の方法が違うから)。主さんは耐えられますか?私は日本人ですが耐えられませんので、仲良しは外国人か、個性的な日本人です。

No.17 09/03/08 21:16
匿名希望17 ( ♀ )

郷に入っては 郷に従え

ということわざはご存じかと思われます。

どうしても馴染めないなら、アメリカに帰られては?

日本人を欧米化するのは無理ですしね(笑)

日本人の良さも、あるんですけど、欧米型の価値観を持たれた貴女には難しいと思いますよ

No.18 09/03/08 21:23
匿名希望18 ( ♀ )

スレ読んで、主さんが一番日本人っぽいんでは?
欧米の方々が、他人の化粧の濃さや世間体を気にした性格をいちいち気にして、友達を作りにくいなどと思わないと思いますが。
私はスッピン派ですが、化粧の濃さや性格で人間をわけません。

No.19 09/03/08 21:25
匿名希望19 

アメリカ社会が世界基準でも優れているわけでもありません。「郷に入れば郷に従え」ですよ。

「アメリカでは牛肉を食べるのが当たり前よ!あなたたちはおかしいわ!」とヒンドゥ教徒に強制するのですか?

「アメリカではこれが流行よ!こんなのアメリカで着ていたら馬鹿にされるわよ!」とイスラム教徒に露出のある服装を強制するのですか?

「アメリカでは資本主義なのよ!あなたたちはおかしいわ!」と共産主義国を非難しますか?

「アメリカでは靴は脱がないのは当然よ!」と靴を脱ぐ文化の国で家に土足で上がるのですか?

「アメリカではこの時期、サマータイムよ。だから、私の時間の流れはこうなの」と他国でするんですか?

極論ですが、そういうことですよ。貴女の思想はインディアンやアボリジニーを追放し、建国した西洋人の思想に繋がると思います。

日本はそういう国で、そういう文化なんです。気に入らなければアメリカに帰ればいいじゃないですか。

世界は貴女中心にも、アメリカ中心にも回っていません。

上半身裸が当たり前の民族もいる。

歌で求愛をする民族もいる。

アメリカが全てではありません。貴女が「日本人理解不能」はただの傲慢です。

No.20 09/03/08 21:28
匿名希望20 ( ♀ )

首長族の人に向かって首が長いのはおかしい!
チンコケースつける部族に向かってチンコケースはおかしい!

そんな事 日本でやったら頭おかしい人だと思われるよ!

って言いますか?

No.21 09/03/08 21:34
匿名希望21 ( 20代 ♀ )

私はすっぴんなので主さんのスレはショックです💧
化粧について言えば「犬を食うな」「鯨を食うな」と同じ
他の文化を非難する権利は誰にもないと思います
謙虚さだとかモラルだとかは年齢も性別も関係ないです
私自身とんでもない男にいろいろされましたしとんでもない女にいろいろされました
素晴らしい男性に出会えた事もありますし素晴らしい女性に出会えた事もあります
国は少し関係あるかもしれません
法律やマナーなんかは国によって違いますから
主さんが納得いかない事押し殺してまで他人と付き合う必要ありません
同じように相手が納得いかない事を主さんが押し付ける事も出来ません
どこまで妥協出来るか
どうにも無理なら縁がなかったって事で
これだけの人がいるのだからいずれ同じ考えの方と出会えますよ
主さんは自分の価値観や正義感振りかざして日本人女性を変えたいのですか?
妥協はせず相手を自分の思い通りにして仲良くしたいのですか?
「日本じゃそんな化粧薄い女はダサい女なのよ」って言われたら「そうなの?じゃあ濃くするわ」ってなりますか?

No.22 09/03/08 21:34
通行人22 ( ♀ )

うまくやって 行くには思った事をストレートに言わない事です。日本人は傷つきやすいです。繊細。良いところを見るようにするといいと思います✋世界共通かな😃

No.23 09/03/08 21:51
お礼

>> 9 一言で日本人女性って言っても、主さんのスレ文のような方ばかりではありませんよ。 スッピン派の方々もいらっしゃいますし、モラルについてうるさ… 偏見なのですかね…

No.24 09/03/08 21:51
匿名 ( ♀ ATipc )

日本人の女性は、軽蔑の対象、、、などと、上から目線で、言うけれど、外見で人を決めつける貴方の方が、軽蔑される女!じゃ~ないかしら。 さっさと 元 いた国に帰ればいいでしょ~が。

No.25 09/03/08 21:52
お礼

>> 10 無理に理解しようとしても、納得できないのなら、仲良くする必要はないと思いますよ。😊 きつく言ってしまえば日本の文化や社会に馴染めないのなら… 厚化粧が日本の文化だとは思えないです💧

No.26 09/03/08 21:53
お礼

>> 11 結局、主さんは日本人女性が気に入らないだけでは?男性だって、爽やかで謙虚な人ばかりじゃないし。 私は化粧があまり好きじゃないのですっぴんで… 日本女性だから軽蔑してるんじゃないですよ。現在の日本女性は尊敬に値しないと見られていると言いたかったわけです😥

No.27 09/03/08 21:54
お礼

>> 12 なんとなくですが、主さんが海外の女性と日本の女性を比べなければ上手くやっていけるんじゃないですか?😃 あと主さんは主さんの、相手には相手… 日本人女性の場合自らの価値観というより周りの目を気にしているという感じを受けます。

No.28 09/03/08 21:57
お礼

>> 13 化粧についてですが、 主さんは欧米で生活されてたので、その価値観が染み込まれてるんですね。だから日本人女性の化粧の濃さが気になると。でもさ、… 化粧はマナーですが、厚化粧はそうゆう目で見られるというのが普通だと思ってたもので…


少なくとも海外旅行するときはやめた方が…と思います。

No.29 09/03/08 21:59
お礼

>> 15 私はすっぴん派です。口紅だけは塗ってますが、若いのに化粧濃い人は私もお肌に悪いよと思います。中国人の友人もいます。アメリカ人の友人はもう付き… 確かにそれはそうですね💨私色々な国の友達がおりますが、日本人はとても難しいというのが正直なところです💦

No.30 09/03/08 22:02
匿名希望21 ( 20代 ♀ )

28見て再度すみません💦
主さん、海外旅行されるお友達に「海外ではナチュラルメイクにした方がいいよ☺海外では厚化粧は娼婦に見られるの」とアドバイスしたら「日本人の文化なのよ‼口出ししないで‼」と逆ギレされたのですか?💧
それとも海外に出るつもりもないお友達に「貴女って化粧がちょっと濃いようだけど、海外では厚化粧は娼婦に見られるの知ってる?」と言ったのでしょうか?

No.31 09/03/08 22:02
匿名希望31 ( 20代 ♂ )

帰国子女が国の文化の違いを理解できず自分の物差しを押し付けようとしているあなたは日本人の下の下のレベルと同等の人です⤴
可哀想な人
化粧品で化けようが純愛を語る日本人は平和だ

No.32 09/03/08 22:04
匿名希望32 ( 30代 ♂ )

ここは日本ですよ!

確かに日本人女性には主がいうようなタイプが多いかもしれない…

ただ、上手く付き合いたいのであれば「郷に入りては郷に従え」あなたにはこの言葉をプレゼントします。

No.33 09/03/08 22:05
お礼

>> 16 私は逆で、日本に住む純日本人ですが、ある時期になると、『個性が強い』『変わってますね』とか言われるようになりました。その頃、外国の友達が出来… 私あなたみたいな友人が多いです。男性はけっこう個性的な人多いんですが、日本の女性はちょっと…ひとくくりにするのはいけないと思いますが、だいたい同じような考え方しかしてないんですよね…

No.34 09/03/08 22:07
お礼

>> 17 郷に入っては 郷に従え ということわざはご存じかと思われます。 どうしても馴染めないなら、アメリカに帰られては? 日本人を欧米化するの… でも、余計な心配かもしれませんが、日本は今から少子高齢化がますます進む中である一定数の移民を受け入れるのは不可避だと言われています。今のままで大丈夫なんでしょうかね…

No.35 09/03/08 22:08
お礼

>> 18 スレ読んで、主さんが一番日本人っぽいんでは? 欧米の方々が、他人の化粧の濃さや世間体を気にした性格をいちいち気にして、友達を作りにくいなどと… 厚化粧で友達作りにくいとは書いてませんよ。

No.36 09/03/08 22:08
匿名希望36 ( 20代 ♀ )

私はアメリカに住んだ事があるのですが
私の感覚で見ると
どーしてシミ・そばかすを隠さないのだろう💧
どーして腹が出ても気にならないの💧
とアメリカ人女性に対して思ってました
私の周りの日本人もそう思ってました。
けどこれってあくまでも私と私の周りの『感覚』
日本人全員がそう思ってる訳ではないから
主さんも自分の『感覚』を理解していれば
差ほど気にならなくなりますよ✋
あと日本人、アメリカ人と人種ではなく
『苦手だなー』と思っていると余計に苦手に思えてくるし
嫌な所ばかり目につくかと思うので
なるべく良い所を探してみると良いですよ😃

No.37 09/03/08 22:09
通行人37 ( ♀ )

私はニュージーランドとイギリスに7年間留学してました✋

主さんとは逆で向こうの男性達の自立していることには驚き✨

女性の化粧が濃いのには納得です(笑)

日本人がって言うならば仲良くなったフランス人達は自己主張が強く何だかひねくれてる人が多い気がします。

スペインやドイツや他も国によって性格があります。

帰国子女だからってよりも主さんの性格と合わないだけですよ。

自我が強く主張出来ることが素晴らしいとも限らないし、謙虚で人に合わせることが短所とも思いません。それぞれ良さがありますよ。

小さいことは気にせず楽しく付き合えばいいじゃないですか。私の南米の友人は日本の愚痴を物凄く言いますが友達沢山いて楽しく過ごしてますよ。

違いを認めることも大切なのでは。

No.38 09/03/08 22:13
匿名希望38 ( ♀ )

貴女みたいな考えの人と仲良くしたい人がいる?馬鹿にして見下して。いないから、仲良くしたいのになんて思わなくて大丈夫です。

No.39 09/03/08 22:15
お礼

>> 19 アメリカ社会が世界基準でも優れているわけでもありません。「郷に入れば郷に従え」ですよ。 「アメリカでは牛肉を食べるのが当たり前よ!あなたた… えっとですね、宗教的、伝統的な文化や習慣は何とも思わないんですよ。ただ、日本人女性の厚化粧や敏感すぎる人間関係は何の文化もないしモラルもないと感じるのです。もちろん色々な価値観はあって当然ですが、日本人特に女性は異質なものに対する寛容度が低いと思います。

No.40 09/03/08 22:17
匿名希望19 

奥ゆかしい



貴女には到底理解できないでしょうね。アメリカアメリカ言ってればいいと思います。

No.41 09/03/08 22:19
お礼

>> 20 首長族の人に向かって首が長いのはおかしい! チンコケースつける部族に向かってチンコケースはおかしい! そんな事 日本でやったら頭おかし… 少なくとも日本は経済において世界2位でありますし、国際舞台において重要な役割を果たす先進国であります。異質な文化が残っている後進国とはわけが違うと思うのですが…



有り得ない極論を用いても仕方ないと思います💧

No.42 09/03/08 22:22
匿名希望1 ( ♀ )

帰国子女っていいますが、あなたの考え方はもはや外国人ですね。
周りに化粧が厚い頭スッカラカン女しかいないのでしょう?
世界の観点から日本人をさげずむなら、あなたの視野を広げるべきです。もっとレベルの高い女性と接してみて下さい。
あと男性も女性もあまり変わりないですよ?
男性の方が好きなのは単なる下半身が反応しているだけでは。本能ですよ。

No.43 09/03/08 22:23
お礼

>> 21 私はすっぴんなので主さんのスレはショックです💧 化粧について言えば「犬を食うな」「鯨を食うな」と同じ 他の文化を非難する権利は誰にもないと思… 犬を食う鯨を食うなんていうのは食文化ですよね?日本人女性の厚化粧は文化ですか?こうゆう話をすると多くの日本人女性はあなたのような反応を見せますが、厚化粧を文化と認識しているんだ…といつも唖然としてしまいます。

No.44 09/03/08 22:25
大学生A ( ♂ GcArc )

そんな固い物の見方するからそうなるんですよ。

No.45 09/03/08 22:26
匿名希望45 ( 20代 ♀ )

キツイかもしれませんが…私だったら主さんとは友達にはなりたくないです😃✨外見で人を判断しない方がいいですょ😃先入観を持って人を見るからダメなんです☺人を批判する前にあなたのいけないところを見つめ直してくださぃ💡 長文失礼しました✨

No.46 09/03/08 22:27
お礼

>> 22 うまくやって 行くには思った事をストレートに言わない事です。日本人は傷つきやすいです。繊細。良いところを見るようにするといいと思います✋世界… はっきりとものを言わないことですか…難しいですね💧

No.47 09/03/08 22:29
キャプテン ( 20代 ♀ VGtrc )

厚化粧はもはや一部の文化ではないでしょうか。
けどここで異論を唱えたにしろ、あなたの考え方。態度。姿勢からは日本人と上手く付き合うのは無理だと思います。国に帰ったほうがいいです。
日本人女性の私から言わせてもらいますと、ブラなし乳首すけすけTシャツで平気であるいている外国人の方が売春婦に見えますが…

No.48 09/03/08 22:35
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

あなたは非常に西欧文明(西欧的価値観?)に毒されてますね。お礼にあった「異質な文化をもつ後進国」なんて失礼ですよ。文化において世界の中心なんてないです。各々が、中心になります。首長族から見たら、アメリカが奇妙で異質な文化です。

文化人類学の観点から見ると、化粧(仕方や濃さ)も勿論文化ですよ?一度、文化人類学学ばれては如何ですか?

No.49 09/03/08 22:40
匿名希望49 ( 20代 ♀ )

え😲⁉私の周りは主さんが言うような人は逆にいませんよ😲たまたまじゃないかな⁉⁉

No.50 09/03/08 22:50
匿名希望50 ( ♀ )

感覚の違いじゃなくて主自身が、日本人女性を無意識のうちに見下してみてるから嫌われるんだと思うよ。
スレ見ただけでも、主みたいな偏見の塊みたいな人とは友達になりたくないって思いました。
USAはUSAの、日本には日本の文化があって当たり前だし、それを『文化の違い』で片付けるのは当然だと思う。主は納得いかないみたいだけど、じゃあどうすればいいんですか?
そんなに不満ならアメリカ帰ればいいのに。

No.51 09/03/08 22:50
匿名希望51 ( 40代 ♀ )

私は20年前、新婚旅行でヨーロッパにいき、びっくりしました。
その後も仕事の関係でヨーロッパに時々いきます。
お化粧はほんとに海外の人はしていませんね。大人のOLでもヒゲは自然のままだし、腕や脚の毛もそのままです。ストッキングなんて履かず生足。ソバカスもとても多いです。
私は蒸し暑い日本でストッキングを履くのは元々嫌いだったので、日本でも夏に生足が流行りだしてきた時はやっと海外並みになったと嬉しかったです。
日本人は素肌が外国人よりずっと綺麗なので、もっと薄化粧でいいと思います。
薄化粧なのに肌が綺麗だからアイメイクだけで厚化粧に見えることもあります。特に今はアイメイクが派手なので余計に厚化粧に見えているのだと思います。
ヨーロッパと日本とはだいぶお化粧が違いますが、むだ毛も化粧もナチュラルには日本人はできないと思ったし、同じにしたいとは思いませんでした。
あと社会貢献ですが、最近ちょっとその傾向が低くなっています。昔はみんな仕事に誇りもあり社会のために動く喜びがありましたが、今はクレーマーのように自分たちの権利の主張だけをする共産主義的な人たちが増えてきました。それは悲しいことだと思っています。

No.52 09/03/08 23:03
匿名希望49 ( 20代 ♀ )

あと私も主さんと同じく帰国子女ですが、貴方みたいに理屈っぽくないし、貴方みたいな考え方ではありません😃貴方は周りに嫌われる性格だと思います😃私は嫌いではありませんが、日本では嫌われる女性のタイプかと思います😃仕方ないですよ😢私は日本や海外の女性の厚化粧を見ても何も思いません😲結局は中身ですよ👀厚化粧で、色々言う主さんに驚きます😲
厚化粧について、「アメリカの娼婦以外いない」と発言されてますが、アメリカのどこにいたんですか❓私はアメリカで、厚化粧の女性なんて腐るほど見てましたけど😥
主さんは、そんなに嫌なら早くアメリカに戻られては❓😃私が考えるには、主さんの周りの日本人が悪いのではなく、主さんの人間性に問題があるかと思いますよ😃早くアメリカに行かれて下さいね✨そのほうが主さんにとって幸せです😃

No.53 09/03/08 23:06
匿名希望53 

厚化粧は化粧品会社の戦略に上手くのせられているからでしょう。
化粧品会社のテレビCM多いよね。

No.54 09/03/08 23:08
通行人54 ( 20代 ♀ )

社会貢献(募金やボランティア)しようとする欧米人が多いのは、キリスト教徒が多いからでは?
日本は儒教とか仏教神道の流れを持つ、和の国。どの国も成り立ちや環境が違うから、価値観や行動が違うのは自然なことだと思います😄
お化粧は、ただのファッションではないでしょうか‥私はしっかりお化粧するほうだけど、化粧したほうが断然カワイイと思うから💄しています。

主さん、若いうちは柔軟にいきましょうよ✨いろんな分野の日本人と関われば視野は広がりますよ!

No.55 09/03/08 23:09
通行人4 

ガクっ お礼飛ばしかい😂
面倒くさっかたか  ごめんよ👋

No.56 09/03/08 23:16
匿名希望56 ( 10代 ♀ )

私の父はイギリス人ですが、日本の女性は素敵だってほめてますよ😚✨
私も、日本人が好き‼
それに、日本人の女の子は、おしゃれ☺‼外国の女性は、顔が濃いから化粧したらすごくケバいけど、日本の女性は、顔が薄い(悪い意味ではなく)から、化粧したらちょうどいいです😉⭐
主さんも、日本人だし、日本を好きになったら、自然に友達できますよ☺✨

No.57 09/03/08 23:20
匿名希望57 ( 20代 ♀ )

主さんは、日本人のものの考え、態度、見た目等にストレスを感じるんですよね?
いわゆる、カルチャーショックというやつですね💦

そこに根付いてるもの。
どこかのジャングルに住む狩猟民族が顔に施している化粧とは類が違いますが、
実際日本人女性の化粧だって、今や日本には根付いてますからね‥
私はもはや文化だと考えて良いと思いますよ!

主さん、異文化の適応トレーニング必要だと思います‥

例えば、ストレスに対処できる能力、自己効力感、ストレス要因の捕らえ方(物は考え様という前向きな精神)等養わないと。
そんな文句言われたって日本人困っちゃいますよ💦今更"質"を変えるのは無理でしょう。
アメリカはアメリカ。日本は日本。

せっかく海外での生活の経験があるのだから、本当の意味での国際人にならなきゃもったいないです😣
この先もブーブー文句たれながら日本で生活していくんですか?

No.58 09/03/08 23:27
匿名希望12 ( ♀ )

再です😃

主さんの指摘するとおりそれがあなたの言う日本人女性の価値観なんですよ😃
その人の価値観では、周りの目が大切なことなんです。


だからそれを馬鹿にしたりすると相手の自尊心は傷つくと思います。


主さんも同じじゃないですか?
あなたにはあなたの価値観が正解なんですよ。
それと同じように、相手には相手の価値観が正解なんです。

No.59 09/03/08 23:32
通行人59 ( 30代 ♀ )

私は主さんみたいに海外で過ごした事ないですが、私はむしろ周りの目を気にしない女性が多くなったように感じます。
周りの目を気にしたら、コンビニで地べたに座ってカップ麺食べたりしないと思う。
男性も女性もモラルや羞恥心なくなったような気はしますけどね。
お化粧は時代じゃないでしょうか。
またナチュラルメイクとかって流行りで変わりますよ。

No.60 09/03/08 23:41
匿名希望60 

確かに日本人は‥💦

うちの妹も化粧で化けに化けてます⤵ほんとに、情けないの一言‥

どっかのレスで見たんですけど、女子高生であんなにスカート短いのは日本だけみたいですね💧海外じゃ娼婦って呼ばれてるみたいですよ➰

清楚 奥ゆかしさ

何処へ行ったんだろ‥

No.61 09/03/08 23:50
匿名希望61 ( ♀ )

欧米人の顔の作りと日本人の顔の作りの違いを知ってますか?

欧米人のような高い鼻を作り出すため 欧米人のような大きな目を作り出すために化粧が濃くなっていることに気がつきませんか?

それは日本の女性の努力と認めてあげることはできませんか?

ただ安易に日本人女性は化粧が濃くて娼婦みたいと言わないで頂きたい。

日本人女性の言う悪口と何等かわりない。


そんなに自分に自信があるのにも関わらず日本人女性を知ろうともせずに男性としか仲良く出来ないなんて悲しいですね。

自分が彼女達を変えてやるくらいの意気込みもないんですもんね。

逆に欧米女性もたいしたことないんだなと感じました。

No.62 09/03/08 23:51
匿名希望62 ( 30代 ♀ )

主さん、こんばんは。
主さんの言いたい事、理解出来る部分も有りますが、やはり偏った偏見があるかなぁと思いますよ。
もう少し大きな枠で物事を見られるようになるといんじゃないかな。まだお若いので、これから多くの国を自身の目で見れば、価値観や考えも変わるのでは?各国の友達がいるだけとは違う経験が出来ると思いますよ。

私は、ドイツ、イギリス、オーストラリアにそれぞれ2年しかですが住んでいました。旅行は30ヶ国まわりました。この海外の滞在を通じて知った事、「アメリカがどれだけ嫌われているか」です。 私自身アメリカに特別な好き嫌いの感情は無かったので本当に驚きました。そしてアメリカの方はその様な意識ないだろうなと。
アメリカの価値観を中心に考えるのはけして正しい訳ではありませんよ。
皆さん言うように、「郷に入っては郷に従う」
上から目線で気に障る事に捕らわれるより、良いところに目を向けて理解する方が素晴らしいのではありませんか。 沢山欧米の方が日本の魅力に魅了され、滞在しているではありませんか。そういう方とお友達になって勉強されてはいかがですか? 主さん、もっとeasy going で行ったらどうですかね~(^-^)

No.63 09/03/08 23:51
通行人63 

そんなふうにならないと馬鹿にされてしまうんですよ。彼女たちの信じるものたちに。
友達同士でも。右にならえの精神は変わってない。
小中学生とか、若いうちにそんな価値観を植え付けられてしまうと…😩
流行に流されない人たちも、変な奴とされてしまいます。多くの人が、雑誌やテレビに、過剰なおしゃれを刷り込まれてしまってます。

No.64 09/03/08 23:54
匿名希望64 ( ♀ )

日本には日本の文化があるのですから
他国の文化で見下されても…。

スレ本文とかお礼見て思うのですが、相手に不快感を与えてますよ。

どんなことでも捉え方の違いで長所にも短所にもなります。

うまくやっていきたいなら
否定するばかりでなく理解する努力も必要なのでは?

No.65 09/03/08 23:56
匿名希望65 ( 40代 ♀ )

主さんの言うこと…わかりますよ! 残念ながらそれが日本人なんです。

「世界の日本人ジョーク集」って本がありましたよね。
あれ読んで、何とも言えない気持ちになりましたが、所詮世界から見たら日本人なんてそんな程度の人種なんですよ!

そう思って、うまくみんなと付き合ってください。

No.66 09/03/09 00:06
匿名希望21 ( 20代 ♀ )

しつこくてすみません
最後に一つだけ言わせて下さい
主さんは日本人女性は特に新しい物や異なる物を受け入れる為の器が小さい的な事を書かれていましたが
それならば主さんは立派な日本人女性ですよ

No.67 09/03/09 00:11
お礼

>> 24 日本人の女性は、軽蔑の対象、、、などと、上から目線で、言うけれど、外見で人を決めつける貴方の方が、軽蔑される女!じゃ~ないかしら。 さっさと… 事実を述べたまでですが。

No.68 09/03/09 00:14
お礼

>> 31 帰国子女が国の文化の違いを理解できず自分の物差しを押し付けようとしているあなたは日本人の下の下のレベルと同等の人です⤴ 可哀想な人 化粧品… 日本人女性の純愛は子供のお遊びみたいなものです。ナイーブなんで嫌なことがあるとすぐ友人同士で男の悪口言い合って傷を舐めあってますよ。それで嫌な思いしている男性をたくさん知ってます。

No.69 09/03/09 00:16
お礼

>> 32 ここは日本ですよ! 確かに日本人女性には主がいうようなタイプが多いかもしれない… ただ、上手く付き合いたいのであれば「郷に入りては郷に従… 井の中の蛙大海を知らず



あなたにこの言葉をプレゼントします

No.70 09/03/09 00:17
お礼

>> 36 私はアメリカに住んだ事があるのですが 私の感覚で見ると どーしてシミ・そばかすを隠さないのだろう💧 どーして腹が出ても気にならないの💧 とア… そうですね。アドバイスありがとうございます。

No.71 09/03/09 00:19
お礼

>> 37 私はニュージーランドとイギリスに7年間留学してました✋ 主さんとは逆で向こうの男性達の自立していることには驚き✨ 女性の化粧が濃いのには… いやー、あなたのおっしゃることをそのまま日本の女性達に言ってやりたいです。

No.72 09/03/09 00:19
お礼

>> 38 貴女みたいな考えの人と仲良くしたい人がいる?馬鹿にして見下して。いないから、仲良くしたいのになんて思わなくて大丈夫です。 馬鹿にしてるつもりはないのです。すみません

No.73 09/03/09 00:21
お礼

>> 40 奥ゆかしい 恥 貴女には到底理解できないでしょうね。アメリカアメリカ言ってればいいと思います。 日本人女性の奥ゆかしさはもはや死語だと思いますが💧厚化粧という恥知らずもまたしかり。

No.74 09/03/09 00:22
お礼

>> 42 帰国子女っていいますが、あなたの考え方はもはや外国人ですね。 周りに化粧が厚い頭スッカラカン女しかいないのでしょう? 世界の観点から日本人を… 日本の男性はとても紳士的な人が多くて感心します。

No.75 09/03/09 00:24
お礼

>> 45 キツイかもしれませんが…私だったら主さんとは友達にはなりたくないです😃✨外見で人を判断しない方がいいですょ😃先入観を持って人を見るからダメな… 外見で人のことを判断する人は日本人女性が圧倒的に多いですが💧

No.76 09/03/09 00:25
お礼

>> 48 あなたは非常に西欧文明(西欧的価値観?)に毒されてますね。お礼にあった「異質な文化をもつ後進国」なんて失礼ですよ。文化において世界の中心なん… どこにも差別的な言葉は含まれてませんが?

No.77 09/03/09 00:26
お礼

>> 50 感覚の違いじゃなくて主自身が、日本人女性を無意識のうちに見下してみてるから嫌われるんだと思うよ。 スレ見ただけでも、主みたいな偏見の塊みたい… 今時国に帰れなんて世界中の人は言いませんよ💧

No.78 09/03/09 00:28
お礼

>> 51 私は20年前、新婚旅行でヨーロッパにいき、びっくりしました。 その後も仕事の関係でヨーロッパに時々いきます。 お化粧はほんとに海外の人はして… 権利にフリーライドする人間達ですね。

No.79 09/03/09 00:29
お礼

>> 54 社会貢献(募金やボランティア)しようとする欧米人が多いのは、キリスト教徒が多いからでは? 日本は儒教とか仏教神道の流れを持つ、和の国。どの国… 日本人女性は流行次第で内発的なモラルは無いと個人的には思っています。

No.80 09/03/09 00:30
お礼

>> 57 主さんは、日本人のものの考え、態度、見た目等にストレスを感じるんですよね? いわゆる、カルチャーショックというやつですね💦 そこに根付いて… 日本人女性にその能力をつけて欲しいです💧

No.81 09/03/09 00:31
お礼

>> 59 私は主さんみたいに海外で過ごした事ないですが、私はむしろ周りの目を気にしない女性が多くなったように感じます。 周りの目を気にしたら、コンビニ… 周りの目が厳しくなくなるとたちまちモラルがなくなるのが日本人女性なのです。

No.82 09/03/09 00:33
お礼

>> 60 確かに日本人は‥💦 うちの妹も化粧で化けに化けてます⤵ほんとに、情けないの一言‥ どっかのレスで見たんですけど、女子高生であんなにスカー… 呼ばれてますよ。日本人女性はそれが文化、理解できない奴はお国へ帰れと言うんです。全くもって理解不能です。

No.83 09/03/09 00:34
お礼

>> 61 欧米人の顔の作りと日本人の顔の作りの違いを知ってますか? 欧米人のような高い鼻を作り出すため 欧米人のような大きな目を作り出すために化粧が… いや💧日本人は日本人の顔のつくりがあるんだからそれでいいじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧