注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

勘違いされるに決まってる

回答6 + お礼3 HIT数 1500 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
09/03/08 14:52(更新日時)

私には会ったこと、話した事のない友達がいます。
友達は4日に1度のペースでメールしてきていました。だけど何日かしてもメールが来ません。私は極度の心配性なのかわからないけど、不安になりました。自分のメールに失礼があったのかと思い、何度も見返してみると友達の好きなことを「私は~だな」って軽く否定する箇所が3個位ありました。これが悪かったかなと思て、「こんばんは、元気?」と送りました。友達はテストがあってできなかったと言っていたので安心しました。

ここまではいいのですが、そのあと私は開いた携帯を持ちながら、荷物を運んでいる時、なぜか偶然その友達に電話をしてしまいました。運びながら、勝手に押していたようです。タイミングが良すぎで催促したみたいですよね😣💧電話した事もないのにいきなりこうなったら怖いですよね💧
間違えたって言ったら「気にしてないよ」と言ってくれたもののその後メールが来ません😖

本当に間違えたのに…😢
①皆さんがその友達だったらどう思いますか?
②どう言えば信じてもらえましたか?
③もうメールしない方がいいですよね?

長文だし読みづらくて申し訳ないです。
答えて頂けたら嬉しいです。

No.916534 09/03/08 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/08 01:09
通行人1 ( 10代 ♂ )

依存症です
携帯から離れた生活をしてなおしましょう

No.2 09/03/08 01:15
お礼

>> 1 レス有難うございます。
ですよね💧買った貰ったばかりということもあるのですが、自分でも依存しすぎだと思います😣
これを機に携帯離れしたいです…。この友達の事は忘れるべきでしょうか😢?

No.3 09/03/08 01:42
匿名希望3 ( 20代 ♂ )

俺がその友達だったら、全く気にしません。蚊程も。

別にまたメールしていいんじゃないすか?

強いて言うなら、
その「心配」「不安」で、顔色伺った感じならうざったく感じますね

まぁ、飽くまで"俺なら"ですが…

No.4 09/03/08 06:52
通行人4 ( ♀ )

とりあえず自分からは連絡しないかな。向こうからメール来るの待つ。不安な気持ちもわかるけど『こいつウザいな』『しつこいな』とか思われたくなかったら放置も必要垬様子伺いはしない方がいいよ。

No.5 09/03/08 09:53
お礼

>> 3 俺がその友達だったら、全く気にしません。蚊程も。 別にまたメールしていいんじゃないすか? 強いて言うなら、 その「心配」「不安」で、顔色… あまり考えすぎないよう気をつけます。

有難うございました。

No.6 09/03/08 09:56
お礼

>> 4 とりあえず自分からは連絡しないかな。向こうからメール来るの待つ。不安な気持ちもわかるけど『こいつウザいな』『しつこいな』とか思われたくなかっ… レス有難うございます。

そのままきしておこうと思います。

有難うございました。

No.7 09/03/08 10:42
通行人7 ( 10代 ♀ )

顔色伺いまくりですね(笑)
それは本当の友達と思いますか?
友達って気軽に、何でも話せる仲だと思いますけどね。

それにTELしたからと言って全く気にしませんよ。
相手も多忙なのかもしれませんし、これからは心を開いて積極的に交流してみては?
顔色伺っては仲良くなれませんよ。

No.8 09/03/08 11:24
匿名希望8 ( ♀ )

会ったことがない、話したことがない…それって友達なんですか?
今の若い子たちがメールのやりとりだけの関係で『友達』と呼ぶってよくニュース等で聞きますが、本当にそうなんですね。しかも、それだけの関係なのに主さんのようにそこまで気にするなんて😱

本当の友達を作りなよ…と思うのは私みたいなおばちゃんだけなのかなぁ😔

No.9 09/03/08 14:52
お助け人9 ( 30代 ♀ )

相手は、あなたが気にするほどあなたの事を思っていないと思う😊知り合い程度のお付き合いでいいんじゃない?
しばらくほっておきなよ。
もしあなたに用事があるなら連絡が来るから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧