注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

不安が消えない…(超長文&愚痴です)

回答8 + お礼9 HIT数 1243 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
06/06/11 00:42(更新日時)

気分が沈みがちで、テンションがあがりません。それでも大学ではけっこう普通だし委員会ではなるべく普通にしてます。友達が私の彼氏の名前を出すだけで、彼氏に捨てられるのではと不安になります。
不安やイライラがピークになるとリスカまでは行かないんですが、カッターで傷つけてしまいます。不安やイライラが治まると傷跡にすごく後悔します。この傷跡を彼氏に見られたら私を重荷に感じてしまうのかと思うと不安です。私みたいな面倒くさい女絶対捨てられてしまいます。今振られたら死にたくなります。
中学の頃不登校で、よくカッターで傷つけてました。それからしてなかったのに大学生になってからやってしまうなんて…不安を解消する場所がないんです。いつも緊張してます。またピークになったら傷つけてしまうと思います。誰か助けてっていつも思ってます。

タグ

No.91893 06/06/09 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/09 00:31
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私と似てる。私も高校の時から不登校でよくかみそりで切ってました。しばらくは落ち着いてたんだけど、近頃またいろいろ不安で切ってしまいました。
どうしたらいいんだろうね。
なんの相談にもならずごめんなさい(-_-;)

No.2 06/06/09 00:35
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

>主さんへ
不安を解消する場所がなくて辛い気持ち分かります。本当なら彼氏さんにこの気持ちを和らげてもらい、お話をいっぱい聞いてもらうのが良さそぅなのだけど…本当の事や気持ちを話すと彼が放れていかないか不安なんですよねきっと…。 私は話せなくて、本当の安らぎがなくて、自分自身が嫌になり別れました。 主さんの彼は話ても分ってくれそぅな人なのかな?胸の内を話た方が良いと感じます。そこで″面倒くさい,重い″と態度を変えるようであれば、その時考えれば良いと思います。分かってくれる人は絶対現れると思いますョ。

No.3 06/06/09 00:56
匿名希望3 

自律神経失調症か 更年期障害か鬱ですか?若い年齢でも、更年期障害ありです一度、精神科へ。

No.4 06/06/09 09:06
お礼

>> 1 私と似てる。私も高校の時から不登校でよくかみそりで切ってました。しばらくは落ち着いてたんだけど、近頃またいろいろ不安で切ってしまいました。 … レスありがとうございます。私はもう切らないと決めました。彼氏に不安に思ってることをすべて話して、傷を見せて中学のときの話をしました。彼は「ごめんね」って言いました、彼は何も悪くないのに…。彼が傷付けたら悲しいって言うのでもうしません。

No.5 06/06/09 09:13
お礼

>> 2 >主さんへ 不安を解消する場所がなくて辛い気持ち分かります。本当なら彼氏さんにこの気持ちを和らげてもらい、お話をいっぱい聞いてもらうのが良さ… レスありがとうございます。すべて彼に話しました。そしたら「ため込まないで、言いたいことは言って?」って謝ってくれました、彼は悪くないのに。面倒くさい女でごめんねって言ったら「そんなこと思ってないよ、大丈夫だから」って。今でも不安は変わらないけど、話して良かったです。彼で本当に良かった。

No.6 06/06/09 09:16
お礼

>> 3 自律神経失調症か 更年期障害か鬱ですか?若い年齢でも、更年期障害ありです一度、精神科へ。 レスありがとうございます。病院で検査などしたことないのでわかりません。これからも病院にいく気はありません。病名などはっきり言われれば「自分は病気だ」というのが強くなり抜け出せなくなりそうです。不安は人に話して解決したいと思ってます。

No.7 06/06/09 17:01
MAI ( 20代 ♀ K5mo )

優しい彼のためにも、辛くなったら自分を傷付けずに彼に話してくださいね。もう切ってはいけません。主さんはその約束だけは絶対守ってください。それだったら出来ますよね?

No.8 06/06/09 17:37
お礼

>> 7 レスありがとうございます。もう切りません。ただ、中学の頃依存のようにやっていたのでピークになったら…と思うと怖いです。もう切りたくない、普通になりたい。彼も彼でいろいろ私のこと悩んでるし(私が何を考えてるかわからないそうです)忙しいのでワガママ言っちゃいけないと思って我慢するとまた不安が積もっていくと…悪循環ですね。彼のために身をひいた方がいいのですかね…

No.9 06/06/09 18:34
匿名希望9 ( 10代 ♀ )

はじめまして。スゴいよくわかります。私も彼氏に話したら嫌われる迷惑かける…って思って話せません。私はいまクラスで孤立して辛くて、彼氏にははなせなくて、親もわかってくれなくて、、、全部たまって。。中学以来してなかった薬大量摂取をまたやってしまいました。。辛いです。。だけど私ももうやめて、彼氏に話してみようかな…と考えてます。話すと楽になるし、きっと彼氏さんは主さんの話きいてくれますよ。だから切らずに話してみてください。主さん、頑張って下さいね。私も頑張ります☆

No.10 06/06/09 22:37
お礼

>> 9 レスありがとうございます。彼氏には迷惑かけっぱなしで、本当に悪いなと思ってます↓もう彼に迷惑かけたくないです。もっと彼のこと支えてあげられる女になりたいのに…。
私も夜に寝れなくて明るくなってから眠れる日々が続いていて、この前ドリエルを処方以上に飲もうとしたら彼氏に見つかりました。怒ってなかったけど「絶対やっちゃダメだよ?」って言われました。もうやめて彼氏のためにいい女になりたいです。

No.11 06/06/10 07:00
悩める人11 ( 30代 ♀ )

あの…病院には行かないと言われてましたが…精神科や心療内科は悪いイメージ持たれる方もおりますが全然そんな場所じゃありません。私は不安障害の為、体調が悪くなり通院してDrと相談しながら坑不安剤と坑うつ剤と睡眠導入剤を飲んでます。彼氏さんが寛容で優しい方で受け止めてくれて本当に良かったと思いますが…もし主さんが何らかの不安障害をお持ちなら主さんの為にも治療した方が…って余計なお世話なら申し訳ございませんでしたm(_ _)m

No.12 06/06/10 08:13
匿名希望12 ( 10代 ♂ )

初めまして(^O^)/
僕が付き合っている彼女はよくリスカしてて…。リスカした後、僕にメールをするんです。「ごめん。またしちゃった」って。僕は彼女が面倒だとは思わないし、なるべく僕が支えになってあげられるように努力してます。と言っても話をきいたり、そして笑うように心がけると、彼女も笑ってくれます。すいません長い文章でー

No.13 06/06/10 11:23
お礼

>> 11 あの…病院には行かないと言われてましたが…精神科や心療内科は悪いイメージ持たれる方もおりますが全然そんな場所じゃありません。私は不安障害の為… 私はやっぱり病気なんでしょうか…彼氏に「病気かな?」って聞いたら「う~ん、俺は医者じゃねぇからわかんねえけど…カウンセラー行く?」って私は行かないって拒否しました。病院に悪いイメージがあるわけじゃないんですが、兄が前に鬱病になり家族がすごく苦しんでいたので、私もそういう病気だったらまた家族に心配かけてしまうし私自身病気だとは認めたくないんです。ワガママでスミマセンm(_ _)m

No.14 06/06/10 11:32
お礼

>> 12 初めまして(^O^)/ 僕が付き合っている彼女はよくリスカしてて…。リスカした後、僕にメールをするんです。「ごめん。またしちゃった」って。僕… 私も昨日また不安が積もってしまったので彼に傷の写メを送ろうとしてしまいました。最低です。でもメールで彼が友達と遊んでると言ったのでやめました。気分転換に遊ぶと言っていたのに私がまたジャマするのが嫌で…。彼も面倒じゃないと思ってくれてるといいな…付き合うときこんな奴だとは思わなかっただろうなぁ…。
彼も「○○は笑った顔が1番いいよ」って言ってくれます。彼が笑うと私も笑える…なんか不思議ですね。

No.15 06/06/10 23:25
匿名希望12 ( 10代 ♂ )

こんばんは(^-^)/あなたの笑顔がいいと言ってくれる人がいるなら、思い切って不安や悩みをぶつけてみてはどうでしょう?僕だけではないと思うので言います。女の子の相談を受けて、受けないと思いますから

No.16 06/06/11 00:40
お礼

>> 15 レスありがとうございます☆不安はすべて彼に話しました。彼は受け入れてくれましたが、多分私が依存しすぎてもう疲れちゃったんじゃないかと思います(^∧^;)なのでもっと前向きに変わろうと思います☆彡やっぱり別れたくないし彼を疲れさせたくないし。重荷にならない女になろうと思いますo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o

No.17 06/06/11 00:42
お礼

皆さん真剣な意見ありがとうございました。私はもう大丈夫です☆これからはもっと前向きに生きていこうと思います。言いたいことは言って自分を殺さないようにp(^-^)qありがとうございましたっ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧