注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

どちらかを選択

回答3 + お礼1 HIT数 741 あ+ あ-

悩める人( 21 ♂ )
09/03/14 02:27(更新日時)

長文ですが、お願いします。

自分にとって同じくらいのメリットの条件から1つを選ばなければならなくなった経験のある方に質問です。

私は、高校中退し16歳の頃から洋菓子店に弟子入りし現在パティシエとして過ごしています。
先日、私の師から
「フランスに行ってみる気はないか?もしあるなら5月くらいから俺が昔世話人なった人の所で修行してみないか?」
と話をされました。
職人の道を行く者としては本場での経験は必ず役に立つと思いますし、行ってみたい気持ちもあります。
しかし、先日某一流店から
「うちの店に来ないか?」
と、お話を頂き、私としては、いつかは働いてみたいと目標にしていた店で、自分の腕が評価された事に正直嬉しくてたまりません。
どちらも今を逃せば話はなくなってしまいますが、どちらも行きたい気持ちがあり、どちらもそれぞれのメリットが沢山あります。
今週中には返事をしたいのに決められるかわかりません。

似たように1つを決断しなければならなくなった時に、決断出来た決め手みたいなものはありましたか?

タグ

No.921504 09/03/11 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/11 18:47
匿名希望1 

私ならフランス修業を取ります。
行きたくてもナカナカ行けないと思うし しかもハクが付くし良いと思いますが…?
海外で修業をしてきたら自分の店を持つ事も夢では無いんじゃないですか?
若い内に色々な事に挑戦する事は後々必ず役に立つと思います。

No.2 09/03/12 03:39
通行人2 ( ♀ )

私も間違いなくフランスに行くと思います‼

それで憧れのお店の方には『フランスでもっと自分を磨いて、そちらのお店に立っても恥ずかしくないようになった時に雇って頂けるようであればお願いしたいです‼』
と言って連絡先だけ聞いておいてフランスでの修行後にまた憧れのお店へ連絡してみるのはどうでしょう⁉
まだ若いのだから、色々攻める事できます👍

もし憧れのお店が今回だけで後がないようなら、別にフランス修行後に自分のお店でも構える方法もあるしね👍

やはり日本だけより世界に出ての修行は格段に違うしパティシエだけでなく色々な事で役に立つと思います‼それに若い時しかなかなか行動出来ませんからね😲
応援してます👍

No.3 09/03/13 04:03
匿名希望1 

レスはムダだったのかな…?
無視されちゃった(@д@)

No.4 09/03/14 02:27
お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはり本場での経験ですよね。
自分でも良く考えて、本場で勉強して来ようと傾いていましたが、レスのおかげで決心しました。
今日シェフとお店に話してきます!
改めて、レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧