注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

いつ良くなるのか

回答5 + お礼5 HIT数 1539 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
09/03/13 01:19(更新日時)

一歳三ヶ月の子供がロタウイルスにかかりました。

高熱 嘔吐 下痢で苦しそうです。病院で点滴をしてもらい少し良くなったかもしれませんがまだ酷い下痢が続いてます。
昼と夜が逆転して昼はぐっすり夜はずっと泣いてます。
夜中に何度も抱っこおむつがえ 昼は家事で全然眠れない日が三日続いてます。
もう疲れました。いくら看病しても良くならないし苛々してしまいかわいがれないです。

もう看病したくないです。どっかいこうかな

タグ

No.922705 09/03/12 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/12 09:20
通行人1 

看病お疲れ様です。子供が病気になると本当に大変でつかれますよね。
昼間の家事は最低限にしてお子さんと一緒に寝て下さい。
うちもロタは長かったです。
でも どこかへは行かないでね!
気持ちだけ少し逃避行して下さい。
お子さん 早く治るといいですね。

No.2 09/03/12 09:29
お礼

>> 1 さっそくありがとうございます。叱られて当然の内容なのに優しい言葉ありがとうございます。

ロタは長引くんですね。まだまだ頑張らないといけませんね。

No.3 09/03/12 09:37
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

我が家も年末年始になりました💦最初は1歳4ヶ月の次男から始まり➡4歳長男➡私と…💧
下痢はそこまで酷くならずに済みましたが、嘔吐が酷くて脱水が心配で飲ませても吐く⤵⤵
布団やシーツの洗濯に加えて、私まで下痢嘔吐で死ぬんじゃないか⁉ッてぐらい苦しかったです😫😫😫
次男はおっぱい無いと寝ないけど、おっぱいが少しでも胃に入れば吐くし大変でした💨
主さん大丈夫ですか❓💦
ノロ、ロタは感染力が強いから気を付けて下さいね😭
後、甘い飲み物は吐き気を抑えると医師に言われたのでポカリを少しずつ飲ませたりしてました💨
4~5日すれば随分落ち着きましたよ✊後一息💨頑張って😫
お大事に🌠

No.4 09/03/12 10:12
お礼

>> 3 さっそくのレスありがとうございます。
うちの子もおっぱいがないと寝ない子です。飲んでは吐くの繰り返しです。イオン水や薬も飲んでくれず泣いてばかりです。

下痢もまだひどくお尻がかぶれて真っ赤です。

でも、熱は下がったし嘔吐もだいぶ良くなりました。

少しずつ良くなっているので頑張ります。

No.5 09/03/12 20:31
匿名希望5 

病院に入院されたらどうですか。うちは必ず冬なるし🏠で看病絶対無理だから入院するよ。病院に入院した方が早く良くなるし🏠で具合子供をどうしていいか分からないでしよう。

No.6 09/03/12 20:54
匿名希望6 ( ♀ )

すみません…私、子育てした事ないけど「頑張れ」って伝えたくてレスしました。

今、頑張っててこれ以上無理って言われるかもしれませんが少しずつ良くなってるってお礼にも書かれてたし、お母さんもあと少しの辛抱だと思うんです。
だから敢えて「頑張って」と言わせて下さい。


不快な思いさせたらごめんなさいねm(__)m
一日もお子さんが良くなる事をお祈りしてます。

No.7 09/03/12 21:58
お礼

>> 5 病院に入院されたらどうですか。うちは必ず冬なるし🏠で看病絶対無理だから入院するよ。病院に入院した方が早く良くなるし🏠で具合子供をどうしていい… レスありがとうございます。

ロタで入院する子多いと聞きました。

いっそ入院した方がいいんじゃないかと思いましたが帰されて毎日通院です。

>どうしていいか分からない
まったくその通りです(>_<)パニックになっています。

No.8 09/03/12 22:09
お礼

>> 6 すみません…私、子育てした事ないけど「頑張れ」って伝えたくてレスしました。 今、頑張っててこれ以上無理って言われるかもしれませんが少しずつ… レスありがとうございます。

不快だなんてとんでもないです。とても励まされました(^O^)
お医者さんにも峠は越えたと言われたのでもうひと頑張りです。

1番辛いのは私ではなく子供なのにどうしていいか分からず苛々してスレ文のように思ってました。
こんな私に励ましの言葉ありがとうございました(*^o^*)

No.9 09/03/12 22:44
匿名希望9 ( ♀ )

私も、置いて🏠出ようかな…
子供、障害あるし、いつ何があるかわかんないし、

寝不足3日目、ツラいんだよね…何がツラいって寝不足はホントにツラい…
でも、お子さんもお腹痛かったり、お尻痛かったり、辛いと思います。
ご主人には、看病疲れでどうにもならないと説明して、治るまで家事は手抜きしましょう!

ガンバらないで、お子さんと一緒に寝るようにして下さい。
看病は辛い時ほど、頑張らないこと!
です。

No.10 09/03/13 01:19
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

そうですよね…1番辛いのは子供ですね。いつもニコニコしてる子なのにここ数日笑顔を見てません。下痢でお尻がかぶれて真っ赤です(薬塗ってますが)

家事は適度にてを抜いて心にゆとりを持って看病します。私が苛々していてはいけませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧