注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

何故削除?

回答50 + お礼50 HIT数 8022 あ+ あ-

通行人( 23 ♂ )
09/02/16 21:46(更新日時)

ちょっと女性に都合の悪い事書いたら削除?
しかも、男が大嫌いスレや情けない男がなんちゃら~こんなスレは削除されない

これはネットだからですか?
男女平等をこんなとこに当てはめて論ずるのは間違ってるのだとは思いますが、削除の基準にしても、男だと厳しく、女だとゆるい

セクハラ…男性被害者の場合女性より保護されにくい
女性がセクハラだと言ったらセクハラ
男性側は認められない

どの程度の企業がそうかは解りませんが、男性は頭髪の自由度が低く、女性は割と自由度が高い

女性専用車両
女性専用コンビニ
女性専用病棟
女性優遇バス
図書館での女性専用コーナー

専用、優遇はあっても良いが、それは男女関係なく必要だろう!と言うものも男性は大丈夫だけど、女性には気を使うと言う考え方

よく男性は凶悪だ、女性は平和的みたいな変な意見を言う方がいますが、そんなわけがない
どうにも疑問なのはメディアも女性の凶悪犯罪はあまり取り上げない点

さらに言うと日本は男性が被害者のレイプ報道はあまりないが、欧米では女性加害者がきちんと罰せられてるニュースもある

他は、皆様と話していく中で話します
皆様は疑問に思う事ありませんか

タグ

No.923199 09/02/16 02:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/16 03:15
匿名希望1 ( ♂ )

なんかあったの?
女性が求めてるのって権利の平等でしょ
会社でのセクハラ処分は会社次第だよ
うちの会社ではセクハラ女性がパワハラでクビになった人も居るしね
2人の時に音楽禁止は…だけど
まとめちゃうと御都合主義の女性に叩かれるよ

No.2 09/02/16 03:30
通行人2 ( ♀ )

え~💧仲良く生きようよ~♊

No.3 09/02/16 03:39
お礼

>> 1 なんかあったの? 女性が求めてるのって権利の平等でしょ 会社でのセクハラ処分は会社次第だよ うちの会社ではセクハラ女性がパワハラでクビになっ… なんかあったわけではないですよ😃
まあ昨日スレを削除された上での冒頭の文章です

女性が求める権利の平等には同等の責任もなきゃいけないですよね

しかし、貰うもんだけ貰うけど…みたいなのがどうにも😥

会社でのセクハラは会社の判断ですか?
しかし結局は女性がセクハラだと強く訴えたら問答無用ですよね

はい、女性に叩かれると思います
しかし今の時代を冷静に見れてる女性もいる事を信じてます

レスありがとうございます

No.4 09/02/16 03:42
お礼

>> 2 え~💧仲良く生きようよ~♊ 仲良く生きたいんですけどね😥

女性に不満ってよりは、変な女性とメディアに不満な感じです

No.5 09/02/16 03:53
匿名希望5 ( ♀ )

何か大きな問題になってからじゃないと、次の展開、次の展開を想像できないのが日本独特だと思います。
平等についても、まだ途上中だと思います。

No.6 09/02/16 03:54
匿名希望6 

たった1回削除されてこのスレ?
打たれ弱い?
執念深い?
主さんがセクハラで訴えられた訳じゃ無いんですよね?
それぞれのケースがあると思いますが?

No.7 09/02/16 04:10
通行人7 ( 30代 ♂ )

男女平等だといいながら慰謝料を欲しがる 都合いい時だけレディファースト 女性専用なんちゃら… 男の奢りで当たり前 馬鹿な女に限ってそんなんでしょ

No.8 09/02/16 04:24
通行人8 ( 10代 ♀ )

女性によると思いますが、平等を主張する癖に女という性別に甘える人(女だから許されるとか、女だから奢ってもらえて当然だとか思ってる)はおかしいと思っていました…
女をステータスと思うなら平等じゃなくていいんじゃ…良いトコ取りなのか…

No.9 09/02/16 04:27
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

確か一時期、男性専用車両って出ましたよね。
男性からは『男臭い中には乗りたくない』など、大変不評でなくなったみたいですが(^_^;)

女性病棟…と言うか、寝る場所が一緒では事件に発展しかねませんよね?
また、女性には婦人病や出産有りますから。
男性は男性だけで部屋別れてますよね?
病棟全部が女性だけの病院は見たことないですが…存在するのですか?

本や雑誌は、企業が売れやすい、アンケートなどをリサーチした結果なのでは?

女性専用コンビニなんてあるんですか?
それはやりすぎかと思います(^_^;)

今は主張したモン勝ち、みたいな世の中になってますから、女性は口達者な分、意見が通りやすい世の中になってしまったのかな~なんて、個人的には思ってます。

No.10 09/02/16 05:19
匿名希望10 ( 10代 ♀ )

主さんの言ってることわかります。

女性専用車両もそうやし、映画でもレディースデーで女性だけ毎週水曜は1000円とかね。

なんか女性が優遇されてる制度は多い。

生活保護も母子家庭はすぐ通るけど、母子家庭の家なみに切羽詰まってる父子家庭のウチん家はあかんかったりさ。

男性からしたら女性贔屓に見えるんやろなー、と思いながら毎朝すいてる女性専用車両で登校さしてもらってます。

ただそういう制度作る決定権を持ってる側は、たぶん男性が多いと思うんで、結局男性が自分の身追いやってんのかなぁとも思いました。

でも、そもそも男と女なんか作りが違うねんから、お互いに、男であること、女であることを上手く使って生きていったらいいんとちゃいますか。

No.11 09/02/16 06:19
通行人11 

ー削除の判断基準ー
そんな事実はない。

ーセクハラー
起きる件数が違う。女が訴えれば認められるとは限らない。

ー頭髪ー
昔からの慣習。ここに着目すること自体が意味不明

ー各種優遇施設ー
男性用作って利用者数は?採算は?公益性は?

ー凶悪犯罪の報道ー
女性の凶悪犯罪が少ないだけ。意図的に報道されなかった事件などない。むしろ大々的に報道される。

今の所、共感できる内容が一つもありません😥

どれも客観性を欠いた思い込みじゃないですか?

No.12 09/02/16 06:40
通行人12 ( ♀ )

9さんに同意

また女性専用が多いのも
性犯罪は圧倒的に 男性加害者 女性被害者 が多いので 仕方ないでしょう

No.13 09/02/16 06:42
通行人12 ( ♀ )

⬆11さんの間違いです🙇

No.14 09/02/16 06:57
通行人14 ( ♀ )

前レスみてました(・ω・)
多分、削除の件はいろんなスレをみてもわかるとおりこの掲示板の女性比率が高いことにあるかと思いますよ。

No.15 09/02/16 07:18
匿名希望15 ( ♀ )

またあなたか💧主さんは女性批判狙いっぽいスレの書き方だからだよ。女に不利なこと書いてるからじゃないよ。女に不利な面みても否定的だし。女に何か恨みでもあるんですか?何か怖いですよ。

No.16 09/02/16 08:32
お礼

>> 5 何か大きな問題になってからじゃないと、次の展開、次の展開を想像できないのが日本独特だと思います。 平等についても、まだ途上中だと思います。 その通りだと思います

平等については、女性が求める平等とは女尊男卑、女性優遇の世界だと思う部分がありますね😥
これがまだ途中だとしたらこれ以上の待遇を女性が求めだしたら怖いですね

No.17 09/02/16 08:40
お礼

>> 6 たった1回削除されてこのスレ? 打たれ弱い? 執念深い? 主さんがセクハラで訴えられた訳じゃ無いんですよね? それぞれのケースがあると思いま… 打たれ弱い?執念深い?

自分がたてたスレ、しかも馬鹿だの死ねだの誹謗中傷は書いてないし、きちんと実際にあった事件のみを書いていた

男目線とか女目線ではなく、それがあった事実としてです
その事件が過激過ぎたとかならまだわかりますが、それも違う

そのスレが女性批判だったから削除された
この事実を自分の目で見たら納得は出来ないでしょう

それぞれのケースなんて言葉は逃げです
そんなそれぞれ違うからなんて言ってたら議論になってないですよ

No.18 09/02/16 08:44
通行人18 ( ♀ )

私も含めて基本的に女性は感情に支配されやすいのだと思います。

それが入って相手にペナルティを与える場合 既にそこには公平は無いのだけど
ミクルでのペナルティは公平な審判で無くても良いとお考えの方の投稿を過去に見た事がありますから
感情に支配された削除票でありだと思ってる風潮はあるのかも知れないです。

日本は女性が平等を主張し続けた結果
それって平等?みたいな状態になってる部分はあると思います。

差別と区別の違いを考えずに平等を押し通した結果かもしれません

No.19 09/02/16 08:54
お礼

>> 7 男女平等だといいながら慰謝料を欲しがる 都合いい時だけレディファースト 女性専用なんちゃら… 男の奢りで当たり前 馬鹿な女に限ってそんなんで… そうなんです
そう言う人間の事を言ってるわけです

しかも父子家庭と母子家庭では待遇の差があったり、遺族年金も男性は貰えないなどなど差別なのか区別なのかありますね

仰る通り都合の良い時だけレディになる
自分が食べたものを自分で払わないのがさも当然のように恥ずかしげもなく言う

だいたい、レディファーストも『レディ』がいない世の中でなんで言葉だけが一人歩きしてるんですね

欧米の女性に都合の良い文化だけ取り入れる

イギリス?では配偶者の年収を知らなかったり、相手がお金ないなら自分で稼ぐそう言う考え方があるからまともな社会人と言える

男女平等を訴えるのならば徹底的に男性と同じ、あるいはそれ以上の頑張りを見せて欲しい

No.20 09/02/16 08:57
お礼

>> 8 女性によると思いますが、平等を主張する癖に女という性別に甘える人(女だから許されるとか、女だから奢ってもらえて当然だとか思ってる)はおかしい… そうですね…良いとこどりまさにその通りだと思います

女性に優しい優遇される社会が良いのか、自立した女性になるために性差をなくす厳しい世界になって欲しいのかグラグラですよ♎

その矛盾に気付いてる『まとも』な女性が少ない事が何より悲しい

No.21 09/02/16 09:14
お礼

>> 9 確か一時期、男性専用車両って出ましたよね。 男性からは『男臭い中には乗りたくない』など、大変不評でなくなったみたいですが(^_^;)   女… ありましたか?
俺は知らないです。すみません

ちなみに女性専用バスなんかは、化粧直し用の鏡付き、芳香剤の香りに運転手は女性なんて言うまさに『女性の為』と言わんばかりの待遇

だったら男性専用車両には臭いを抑える何かや換気の機能をしっかりする等があっても良いのではないですか?

病棟は存在するようです
開設の理由は「女性患者のプライバシーを守るため」何階建てかの三階を丸々女性専用にして、ナースステーションの看板がピンクになってます😂
部屋がわけてあるとかそんなレベルではないです

女性の意見としては『部屋を見られたくない』『病衣姿を見られたくない』まあ言ってみたらすっぴんを見られたくないとかそんな意見が多数です

検索したら出てきますよ

そんなの病院できっちりメイクの方がおかしいのに何を考えてるんだと呆れます😥

女性の意見が通る事は良いと思うんです
ただ、それがいきすぎている事と、逆に男性の意見が通らなくなっている事が問題だと思うんです

No.22 09/02/16 09:21
お礼

>> 10 主さんの言ってることわかります。 女性専用車両もそうやし、映画でもレディースデーで女性だけ毎週水曜は1000円とかね。 なんか女性が優遇… 10さんのように自分が体験してみないとわからないのかもしれませんね…と言っても女は男にはなれないのでかなり難しいのだとは思いますが…

レディースデーも確かに女性の利用者の方が多いからはわかりますが、だったらたまの休みに男性が来たら割引もあっても良いはず

まあ決定する場を知らないのでなんとも言い難いですが、そう言う制度は政治家やらなんやらが「女性に優しい国作り」なんて言う上からのプレッシャー、利用者の女性からの強い要望によりせざるを得ない状況になってるんだと思いますよ

実際に男性からも要望あるはずですが…残念ながら今の世の中で「男性に優しい政治を目指します」なんて人は存在しませんね

No.23 09/02/16 09:36
お礼

>> 11 ー削除の判断基準ー そんな事実はない。 ーセクハラー 起きる件数が違う。女が訴えれば認められるとは限らない。 ー頭髪ー 昔からの慣習。… そんな事実はない?
http://onayamifree.com/dispthread.cgi?th=729266

こんなスレや

http://onayamifree.com/dispthread.cgi?th=722649

こんなスレは削除されてないのにですか?

セクハラ
起きる件数が違うのは男女で定義が違うから、例えば男相手に「ハゲ」は問題ないけど女性相手に「ハゲ」はセクハラ このように違う為、さらには男性がセクハラ訴えを出せるような世の中ではないこれは大きいでしょう

頭髪
昔からの習慣で納得しろと?昔からの習慣をねじ曲げようとしたのが女性ですよね?それを男が言えば無理矢理な理屈で納得しろと?

優遇施設
利用者数?採算?そんなものは女性専用バスが利用者数が少なかった為に廃止になった路線があるのを見たら明らかでしょう
つまり女性専用にしたって最初から完璧に考えてあったわけではない
男性にだけはそれを求める?すごいですね

凶悪犯罪についてもメディアの男性軽視から見ても可能性があります
男性犯罪者は「男」に対し女性は「女性」の違いなどもありますからね

思い込みたいのは女性でしょう

No.24 09/02/16 09:40
お礼

>> 12 9さんに同意 また女性専用が多いのも 性犯罪は圧倒的に 男性加害者 女性被害者 が多いので 仕方ないでしょう 仕方ない?
女性が肌を露出してたから襲われても仕方ない⬅こんな変な仕方ないには猛反発する割に女性にはお優しいんですよね
女性は

なら聞きますが、図書館の女性専用コーナーは痴漢対策とホームレス対策がありますが、男性はホームレスの臭いを我慢しろと?

あなたもですが、自分達の論理が世間で強いから正しいと勘違いしてる人が多数いるのが問題なんですよ

No.25 09/02/16 09:45
お礼

>> 14 前レスみてました(・ω・) 多分、削除の件はいろんなスレをみてもわかるとおりこの掲示板の女性比率が高いことにあるかと思いますよ。 見てましたか…
ちなみに「何が平等だよ」と言うスレですが、何も女性は死ね女性撲滅なんて内容ではないです
男女の不平等と女性優遇の疑問のスレが削除されたんですね~
あの時間帯は主婦が多いからですかね

女性比率が多いからもあるとは思いますが、女性は客観的に自分達の待遇を見れてないんでしょうね

だからそこをつかれると頭に血がのぼりすぐ削除

もっとよく考えて欲しいですね

No.26 09/02/16 09:46
匿名希望26 ( 30代 ♂ )

すぐむきになる女が多いから削除になるのでは?何故かとか議論もしないで削除する訳ですよ
以前 中絶するか迷ってるスレに書き込みしたら男には関係無いとかで削除された
男と言うだけでね
変な人が多いんだよここ

No.27 09/02/16 09:51
お礼

>> 15 またあなたか💧主さんは女性批判狙いっぽいスレの書き方だからだよ。女に不利なこと書いてるからじゃないよ。女に不利な面みても否定的だし。女に何か… 生きてる女性全てを批判しているのではなく、きちんと例を出しておかしくないかの疑問を投げかけただけですよ

ならば聞きますが、先ほどのレスにも出しましたが、男性批判は許されるんですか?
しかも俺よりはるかに汚い言葉使ってますが?

そう言う同性に甘い姿勢が良くないと言ってるんです

恨み?きちんとした投げかけを『過去に失恋したから~』とかそんなんで片付けるおつもりですか?
残念ながら違いますよ

怖いのは女性の団結力です

男が怖くて言えないだけで女性の方が怖いです。間違いなく

No.28 09/02/16 09:55
お礼

>> 18 私も含めて基本的に女性は感情に支配されやすいのだと思います。 それが入って相手にペナルティを与える場合 既にそこには公平は無いのだけど ミ… その感情的になりやすい事が良い面に繋がる事もあるのかもしれませんが…
例えば芸能人批判などはむしろその人の事をかわいそうに思う感情があった方が良いとは思いますね

そうなんですよね
男女間には違いがあるから、当然区別は必要だと思います
しかし今はもう差別の域に入ってきてます

そこに女性が気付くのを期待する事が間違ってるんでしょうかね………

No.29 09/02/16 09:57
通行人29 ( 30代 ♀ )

こういうの書く人って大概、女性を知らない人なんだよね

平等とかいいながら
男性優位を熱望してる
男性は女性に比べて情報に無頓着だから、商売上、女性優遇したほうが売り上げUP

あと、平等というのは権利の平等であり、体の作りは全く違うので、それに基づく配慮は必要

男性に生理休暇なんかいらんだろ

個人差あるけど生理痛がどれだけつらいか分かるか?

髪型の不平等っていうけど、何それ?

学生か何か?

No.30 09/02/16 10:02
お礼

>> 26 すぐむきになる女が多いから削除になるのでは?何故かとか議論もしないで削除する訳ですよ 以前 中絶するか迷ってるスレに書き込みしたら男には関… はい…そうだと思います

ちなみに書いたのは、援交した17歳の女子高生が指定した7万を払わなかったために警察へ行き、男性逮捕
のニュースについてで、もちろん男性が逮捕は当然だと前置きをした上で、その女子高生はどうなんだと…女性は法律に守られすぎと言うような事、まあ他にも書きましたがそれで削除です

きちんと議論したかったのですが、残念でした

そうなんですよ
男と言うだけで削除されたって意見はいろんなとこで目にするんですが…もしや管理人も女性なのかな………

もっとよく考えて欲しいですね

No.31 09/02/16 10:09
お助け人31 ( ♀ )

女性がと言ってひとくくりにし、客観的な判断と人間としての思いやりにかけている気がします。

男性の力が強いのは弱い物を守るためであって征服するためではありません。
私は無理やり暴行されそうになった事がありますが、だから男はとは思いません。
その男が悪かったのですから…。

目が悪い人はメガネを掛ける、足が悪い人は車椅子に乗ってはじめて平等です。
主さんは車椅子から無理やり下ろして、平等だろ!
と言っている気がします。

力がある人は弱い人を守る、頭がいい人は開発して体の不自由な人を守る。

性別が違って力や能力がないからそれを補って努力したり、口で負けないようにする。

もっと優しい社会がいいですね。

主さんは女性と恋愛もしたくないし一緒に働きたくないし、生活すらしたくないんですか…❓

No.32 09/02/16 10:19
お礼

>> 29 こういうの書く人って大概、女性を知らない人なんだよね 平等とかいいながら 男性優位を熱望してる 男性は女性に比べて情報に無頓着だから、商売… そう言う偏見を堂々と恥ずかしげもなく言えるのも女性…羨ましいです

平等と良いながら女性優位を熱望してる女性
こちらの方が当てはまると思いますが?

もちろん商売に関して主婦層を意識するのはある程度わかりますが、度が過ぎる点をあげたんです

もちろん権利の平等ですね
体の作りは違っても不快に思う事にそう大差はないはずなのに女性には我慢させず、男性は我慢しろ!と言うのが今の世の中です
男性の誰も生理休暇は求めてませんけどね

は?生理痛の辛さは今このスレに関係ありますか?

バイトや企業の面接などのご経験あります?
女性は割と自由なんですよ
コンビニなんかも男性は黒髪に対し女性は茶髪OKだったりしますね

それから女性刑務所でも頭髪の自由度が男女では違うなんてのもありました

No.33 09/02/16 10:27
通行人33 ( 40代 ♂ )

主さん!頑張れ~🙌

田嶋陽子(漢字あってる❓)の評論は女性は差別されてる❗とか言って持論を展開してるけど、アホらしくなるくらいに、独りよがりだよね💦

No.34 09/02/16 10:30
匿名希望34 ( ♀ )

主さん、お母さんとの関係ってどうでした❓
子供のころお母さんと仲良かったですか❓
お父さんとお母さんの夫婦仲は良かったですか❓

ちょっと気になったもので。主さんの思考がどういう課程でできていったのか。

No.35 09/02/16 10:31
匿名希望35 ( ♂ )

平等云々は置いといて、削除には理不尽な点はあるね。
前に何かのスレの主さんの質問に対し、普通にお菓子の名前書き込んだだけのレスが削除されてました。
そのお菓子名を知らない人が、荒らしか何かと思って削除押したんだと思うけど。
利用者が削除を管理してるようなサイトだから仕方ないけどね。

No.36 09/02/16 10:34
お礼

>> 31 女性がと言ってひとくくりにし、客観的な判断と人間としての思いやりにかけている気がします。 男性の力が強いのは弱い物を守るためであって征服す… え?
一括りが得意なのは女性ですよね?

http://onayamifree.com/dispthread.cgi?th=729101

こんなスレとか『不倫は男が悪い』まあこういう決めつけが大好きな女性がいるんですけどね

俺は女性がと言うよりはこういう世の中の女性優遇などを女性にこそ疑問に思って欲しいんですよ

そうですね
強姦しようとした男が悪いのであって、してない男は悪くないですね
俺も女性専用コンビニがどうかと思うってだけであって、コンビニ業界は悪くないのはわかってますよ

じゃあ女性は弱いから優遇されてこそ平等だと言ってるのですか?
凄い思い切った事言いましたね

力がある人が弱い人を守るのはわかりますよ
しかし、女性はその世の中から脱する為に平等を訴えてきたわけですよね?

もっと優しい社会とは?もっと女性に優しい社会?

別に俺が恋愛したいかしたくないか発表する場ではないですよね😥

なんか変な捉え方されるな~俺はホモではないから女性が好きですよ
ただ、スレにあるような意味不明な物や、変な理屈の男性差別に呆れてるんですよ

No.37 09/02/16 10:37
通行人18 ( ♀ )

男性にも男性特有の欠点はあると思いますが
このスレに内で女性特有の欠点が少なからず浮き彫りになっちゃった感漂う部分があり、

主さんの主張されてる所を否めなくなりました。ある程度スレ進んだら否める部分 は否んでおこうと思ったけど
何か無理そうですね。残念です。

欠点は長所と言いますから
女性である私は女性特有の欠点を気付いた時点でその都度 なるべく長所として生きるように転換させれたら良いなあ と思いました。(男性側にも当てはまると思います。)

No.38 09/02/16 10:38
匿名希望38 ( ♀ )

全てにおいて完全に平等にするのは無理があると思います。
夫婦で同じ位の時間 働いていたとしても家事をするのは女性だったりしますよね。
痴漢って おそらく主さんが考えている以上に多いと思います。
学生の頃は電車通学でしたが 何度痴漢にあったかわからない位です。
女性専用車両があれば安心感もあるんじゃないかな。

女性限定のサービスなんかは やはり 男性限定にするより儲かるからじゃないかしら❓
儲からなければやらないもんね。

なんにせよ 女性がちやほやされるのは若いうちだけ…

No.39 09/02/16 10:39
お礼

>> 33 主さん!頑張れ~🙌 田嶋陽子(漢字あってる❓)の評論は女性は差別されてる❗とか言って持論を展開してるけど、アホらしくなるくらいに、独りよが… 応援に感謝します🙌

是非とも助け舟もお願いします😁

字あってます👍
田嶋陽子なんかも見ててどこが守られるべき弱い存在?と思っちゃいますね(笑)

まああの人がどうとかではなく、あれぐらい男に頼らない姿勢ってのが見える人が平等を口にするのはまだわかりますけどね😏

勤務時間にメイクに何十分もかけてる人が多数の世の中で雇用機会を均等に~なんて笑えますね

全くです
どこをどう見て今女性が差別されてるのか甚だ疑問です

No.40 09/02/16 10:45
お礼

>> 34 主さん、お母さんとの関係ってどうでした❓ 子供のころお母さんと仲良かったですか❓ お父さんとお母さんの夫婦仲は良かったですか❓ ちょっと気… あのですね…😥
俺カウンセリングの為にスレたてたんじゃないですよ

一応答えますが…母親とは仲良いってほどではありませんが、普通だと思いますよ
ただ母親にはかなり世話になったし、仕事しながら家事もかなりきっちりやってた母親はそれなりに尊敬してますよ

夫婦仲は俺がここで言うべき話ではないでしょう

あの、多分何人も誤解されてますが、俺普段から「女性にムカつく💢」「なんだよ女性専用車両👹」みたいになってるわけではないですから😥

な~んか否定したいからなのか俺が女性に酷い事された可哀想な男に仕立て上げたいようですね💧

No.41 09/02/16 10:48
お礼

>> 35 平等云々は置いといて、削除には理不尽な点はあるね。 前に何かのスレの主さんの質問に対し、普通にお菓子の名前書き込んだだけのレスが削除されてま… 置いちゃいますか…💦

はい、もちろん削除の基準が完璧なサイトなんて無いだろうし、ある程度は仕方ないと思いますが…前回のスレの削除に関しては最初にレスしてきた女性を見てわかりましたが、確実に女性が削除してますね

あのスレ…議論きちんとしたかったです

No.42 09/02/16 10:51

男には風俗という遊び場があるからいいじゃない
女性の初体験が風俗だったらどれだけ批判されることか
男だったら笑い話でしょ

No.43 09/02/16 10:52
お礼

>> 37 男性にも男性特有の欠点はあると思いますが このスレに内で女性特有の欠点が少なからず浮き彫りになっちゃった感漂う部分があり、 主さんの主張さ… 女性であるあなたが、それを理解して頂けたのはとても有り難い事です
多分俺にとってだけではなく、男性にとっても

もちろん男性の欠点も多々あると思いますし、それは直す必要があるものもあるとは思います

しかし、きちんと分かって頂けたのは本当に嬉しいです

再レスありがとうございます

No.44 09/02/16 11:10
お助け人31 ( ♀ )

それはその方のスレであって私の考えではありません。

どうしてもそのスレが気になるならその方に言って下さい。
私の考えはその人個人(不倫しようと声を掛ける人)が悪いと思います。

女性一般的には力が弱いし、男性と様々な能力が違うと思います。
勿論個人で能力が異なるし、それを補いながら生活できるのが優しい社会です。
男性でも能力がない人がいれば力がある能力の高い女性が進んで助ければいいと思いますが、それこそ個人によるんじゃないですか❓
果たしてすすんで「ありがとう。」と受けてくれる男性がどの位いるのか❓

優遇については会社が利益がでると考えてやったことで、性別の違いは感じません。
お金使う人に顧客層を合わせただけでしょう。

専用車は痴漢防止と冤罪防止のために鉄道会社が考えたことです。
全車両に防犯カメラを設置するよりはコスト削減なのでしょう。

性別だけでなく、子供高齢者お互いに足りない物を補っていくのが私の考える優しい社会です。

No.45 09/02/16 11:11
お礼

>> 38 全てにおいて完全に平等にするのは無理があると思います。 夫婦で同じ位の時間 働いていたとしても家事をするのは女性だったりしますよね。 痴漢っ… 同意見です
全て完全に平等なんかにしたらおかしな国になります

痴漢の多さは確かにわかりません
たしか平成19年の都内での痴漢件数は2000件を越えたそうですね

しかし、こんな事件があるのをご存知でしょうか?

電車内で女性に携帯電話の使用を注意したら下車後に痴漢だと言われ不起訴になるまでの21日間拘留された

共謀し、痴漢をでっち上げその場で警察に言わないで欲しければ…と小遣い稼ぎをしていた母娘

男子学生が知人の女性に痴漢をでっち上げさせた結果、被害にあった男性は半年の拘留、執行猶予付きの有罪を受け控訴審で無罪を勝ち取るまで一年…そして会社はクビ、夫婦は離婚と言う最悪の結末………

痴漢件数もさる事ながら冤罪で泣き、人生を狂わされた人が多数いるんです

痴漢は許せませんが、その痴漢件数が果たして全て本当なのかは疑問です

女性専用車両はあって良いんです
それに反対はしませんが、だったら男性専用でしかも快適に乗れる車両もあって然るべきでは?

男性だって買い物はします
女性だけが優遇されるのか…まあ女性はサービスが好きだからでしょうね

若いうちだけではないのが今の世の中ですよ

No.46 09/02/16 11:14
お礼

>> 42 男には風俗という遊び場があるからいいじゃない 女性の初体験が風俗だったらどれだけ批判されることか 男だったら笑い話でしょ >笑い話でしょ
などと言えてしまうところが男性軽視だと言ってるんです

男にだって風俗しか経験がない事が恥ずかしい人だっています

笑い話に出来ると言う発言…あなたは自分が疑問に思う典型的な男性軽視の女性です

No.47 09/02/16 11:20
匿名希望15 ( ♀ )

逆に質問なんですが、主さんは男性はこれだけ不利だって主張ばかりで【女性の不利な部分や女性が男性と同じように処分された例】をレスされると、そこにはスルーなのは何故ですか?認めたくないんでしょうか。そういう態度が女性批判にとられても仕方ないと思いますよ。

No.48 09/02/16 11:23

うちの旦那がそうなんですわ😃

No.49 09/02/16 11:24
お礼

>> 44 それはその方のスレであって私の考えではありません。 どうしてもそのスレが気になるならその方に言って下さい。 私の考えはその人個人(不倫しよ… 女性に助けられてる男性を「ヒモ」と呼ぶのに対し、女性は言われないそう言うのを知った上で言ってるんですか?

あなたのはただの理想論で全然現実味がありません

女性に助けられてる男性を一番非難するのは女性なんですよ

それをさも男性側が受け入れないんでしょ?ばりに言うのはやはり女性特有でしょうね

鉄道会社が考えたから?何ですか?まさか女性は望んでいなかったと?
それに冤罪を防ぐ?だったら尚更男性専用車両も要求すべきでしょう

そうやって女性は自分達の事しか考えずに、後からいくらでも正当化しようとする
口ではなかなか女性には勝てませんからね

足りないものを補う?
とりあえず一部の女性とアホな会社の浅はかな考えを何かで補う事を考えたら良くなりそうですね

No.50 09/02/16 11:26
お礼

>> 47 逆に質問なんですが、主さんは男性はこれだけ不利だって主張ばかりで【女性の不利な部分や女性が男性と同じように処分された例】をレスされると、そこ… すみません
質問に質問で返しますが、どのレスがそうですか?
教えて下さい
まさか生理痛とかのくだりですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧