注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

謝罪文?お詫び状?

回答5 + お礼2 HIT数 6798 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
09/02/21 21:01(更新日時)

現在就職活動中なのですが大変恥ずかしいことなのですが最近面接で遅刻をしてしまい、パニックになっていたのか自分でもなぜだかわからないのですが謝罪すらせず面接を受けてしまいました。このようなことをしてしまったので当然不採用だとはわかっているのですが、どうしても気持ちがすっきりしません。大変失礼なことをしたと言う謝罪の気持ちだけでも伝えたいのですがこういった場合一方的に謝罪文やお詫び状を郵送してもいいのでしょうか。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします(;_;)

タグ

No.930979 09/02/20 04:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/20 05:20
匿名希望1 

面接時に口頭で謝るもんでしょ。文書で謝罪するもんなのかなぁ………

No.2 09/02/20 06:53
通行人2 ( 40代 ♂ )

①さんの おっしゃる通り面接時に、謝るべきでしょう。

しかし主さんの気持ちが、どうしても『きちんと謝罪したい』と思うのであれば、その時の実態や気持ちを書いて、手紙を送っても良いでしょう。

大手は厳しいと思うけど、中堅以下で主さんの『詫び状』がキチンと社長か人事権のあるキーマンの目に留まれば、採用の確率 このまま何もしないより30%は上がると思います。

No.3 09/02/20 07:47
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

中小企業で人事面接してます。
面接でどんなに良い人材でも、遅刻の時点で不採用です。
過去に一人だけいました。
同じく面接時、謝罪なし。
正直面接自体無駄なのですが、形だけやりました。
後で謝罪文が送られてきても、何も感じません。
自己満足だと思います。

No.4 09/02/20 11:05
お礼

皆さんありがとうございました。皆さんのおっしゃるとうりです。私が人として最低でした。

No.5 09/02/20 21:02
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私も14日に②社受けましたが、両方場所がわかり辛い事もあって遅刻してしまいました😂
しかも時間の何分か前に☎し、焦りながら🗾聞きました😂
主さんと同じく、パニクってしまい散々な面接でした⤵①社は落ちましたが、もう①社はまだ採否がきません…⤵
30分以上早くついて迷い迷って…職安の人もちゃんと教えてくれればいいのに😢とか責任転嫁💦自分が悪いんですけどね…😢
でも、🗾と記載してある住所が違うのはどうかと思いました…

主さん😂
お互いやっちゃいましたね⤵もうこんな事はないようにしないと💪😂

No.6 09/02/21 17:06
お礼

>> 5 わざわざありがとうございました😭よく焦ると一人勝手にパニックになってしまって後から考えるとありえないことをしてしまうんです、、、でも今回は人として当たり前なことすらできなかったのでもう逆に自分に呆れてしまいました😢でもこんなこと二度とないようにしないと本当にダメですよね😭

No.7 09/02/21 21:01
匿名希望7 ( ♂ )

諦めよう。今さら何を言ってもしても結果は変わらない。これを教訓にして次は気を付けて。知らない土地での面接は下見が基本。今はそれくらいまでやらないと仕事が決まらない世の中だと思った方が良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧