注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

142cm…(;_;)

回答6 + お礼6 HIT数 1632 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
06/06/13 21:12(更新日時)

私は身長142cmです。初対面では90% 中学生くらいに見られます(化粧してても…)

むかつくのは店の店員です!私が入って来ても「いらっしゃいませ」言わないし、ぶっきらぼうな対応で「何で平日の昼間にガキがいるんだよ」って感じで…。他の店でもそういう態度とられる時あります。

私も店員やってますけど、子供だろうが大人だろうがきちんと接客しています。上から目線で馬鹿にされるので、本当にむかつくし、悲しいです(;_;)

背が高い人から見たら、小さいと可愛いって思われるかも知れないけど、極端に低いと下げすんだり、馬鹿にされる…もう人に会いたくない…(>_<)゜。

タグ

No.94344 06/06/12 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/12 12:32
通行人1 ( ♀ )

違う話で すみません。
私は30代半ばで 小柄な方ですが、顔が童顔なので 困る事が多いです。
仕事の上で 小娘に見られバカにされたり セクハラも有るし、高価な買い物をする時は“ひやかし客”に見られたり、服装によっては 補導されそうになったり、いろいろ苦労が有ります。
仕事の事では 本当に悔しい思いをいつもしていて、たまに一人で大泣きしてしまいます。
だから 主さんの「人に会いたくない」って気持ちが わかる気がします。

No.2 06/06/12 16:37
よくメールする男 ( 10代 ♂ jqfpc )

なんの慰めにもならないかもしんないけど…俺はちっちゃい人大好きだよ↑彼女なら尚更大事にしたくなる↑ちっちゃいと守ってあげたくなるから好き…

No.3 06/06/12 21:59
お礼

>> 1 違う話で すみません。 私は30代半ばで 小柄な方ですが、顔が童顔なので 困る事が多いです。 仕事の上で 小娘に見られバカにされたり セクハ… 私もチビ+童顔なんでです(>_<)
若く見られる♪(^O^)とかじゃなくて。。。苦労しますよね(>_<)仕方なぃけど。レスありがとうございました☆

No.4 06/06/12 21:59
通行人4 ( 20代 ♀ )

あたしも主さんと同じ身長です…小さい頃は、イジメられ泣いていたりしましたが、少し前からでは小さくて皆に可愛がられ得だなぁと思っていました…ただ服などのサイズが無い&似合わないのが悲しいです…
ちなみに主さんと違うのは私には1歳の娘がいて少々(?)老けているので25歳とか言われます…それも微妙…

No.5 06/06/12 22:04
お礼

>> 2 なんの慰めにもならないかもしんないけど…俺はちっちゃい人大好きだよ↑彼女なら尚更大事にしたくなる↑ちっちゃいと守ってあげたくなるから好き… レスありがとうございます(・∇・)
小さいのはもぅ仕方ないので、今よりもっと明るくなれるよぅに頑張ります!元気がなぃと可愛くないですよね(^~^;)

No.6 06/06/12 22:33
お礼

>> 4 あたしも主さんと同じ身長です…小さい頃は、イジメられ泣いていたりしましたが、少し前からでは小さくて皆に可愛がられ得だなぁと思っていました…た… レスありがとうございます。
同じ身長って事でちょっと親近感が(^O^)笑

そぅなんですよ!服が一番苦労します↓↓
25才に見られるっていいじゃないですか!大人っぽぃって事ですよね(^-^)
ガキ扱いは本当に嫌です…(ノд;)

No.7 06/06/12 23:40
通行人4 ( 20代 ♀ )

ガキ扱いも嫌だけど、老けてみられるのも嫌かな?ヒドい時には、小5の妹の母親に間違えられます…(最近結構頻繁に)
旦那の不倫で離婚し、これから再婚相手みつけないと…
育児の次にオシャレ頑張ります!!
主さんも、あまり気にせず頑張って下さい★

No.8 06/06/13 00:21
お礼

>> 7 また②レスありがとうございます☆
その若さでもぅ結婚、離婚てすごぃですね((゚)_(゚))今時はそれが普通かな?('_'?)
でも①才の娘さんは可愛いんでしょうね(*^∀^*)子育てして、しっかりしてるから年より上に見られるのかも。

昔誰かが「精神的に幼い人や、人間としてどこか欠けてる人は、いつまでも年をとらない。子供のままだ」って言ってました。
その言葉を今でも思い出すんです。。
精神的にも大人にならなきゃ…(._. )

No.9 06/06/13 03:36
通行人9 ( 20代 ♂ )

俺の身長は167センチなんだけど、主さんよりも低い人と付き合ったことありますよ(^_^)v
相手は140センチ越えたくらいだった筈。
別に俺は気にならなかったよo(^-^)o
仕草も可愛いし、癒される感じがして良かったよんo(^-^)o

No.10 06/06/13 07:47
通行人10 ( ♀ )

うちも150ないよ~ 昔は 小さいの嫌だった 高いと羨ましかったけど今は 逆に背が低くて良かったと思えるよ 彼氏や他の男も友達も周りは小さい方がかわいいと言うしね(*^o^*)そう言われたら嬉しかったの 主さんも コンプレックスをいい方向に持ってけるといいね 結構自分の体にコンプレックス抱いてる人多いと思うよ 小柄だと年とってから若く見られるらしいょ お互い頑張りましょう(・o・)ノ

No.11 06/06/13 20:23
お礼

>> 9 俺の身長は167センチなんだけど、主さんよりも低い人と付き合ったことありますよ(^_^)v 相手は140センチ越えたくらいだった筈。 別に俺… レスありがとうございました。
ちょっと元気出ました!!(^O^)

No.12 06/06/13 21:12
お礼

>> 10 うちも150ないよ~ 昔は 小さいの嫌だった 高いと羨ましかったけど今は 逆に背が低くて良かったと思えるよ 彼氏や他の男も友達も周りは小さい… レスありがとうございました☆
そぅですね、自分のコンプレックスな部分を個性だと思って生きるしかなぃですよね☆
もぅジメジメ考えるのはやめます!!
梅雨だし…(._. )笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧