注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

アドバイスを下さい!!真剣です

回答6 + お礼6 HIT数 1371 あ+ あ-

悩めるママ( 26 ♀ b0kpc )
06/07/27 06:46(更新日時)

泳ぎ苦手なのに…
急に川行きが決まり焦ってます!!
高1で背泳ぎ。高3(先生が超スパルタ)平泳ぎがでました…
でも他がダメです。
クロールは周りが見ると「溺れてる人が」少しずつ進む…「あれ?溺れてるんと違うのかな?」…という感じらしく…真剣泳いでも10㍍弱で…
水+息継ぎが怖い。
平泳ぎは息継ぎも完璧!!水も(さほど)怖くないのに何で?
どなたかクロールを上手に泳げる様、アドバイス
お願いします!
子供が、もしもの時、
もたついて手遅れ…なんて嫌です!
気をつけても「事故」
がないとも限りませんし…。
浮輪に縄も付けたけど…親である以上は泳げる様になりたいんです。
どうかよろしくお願いします!!!
起きたら今日から猛特訓します!!
3日間で絶対!泳げる様になりたい!!真剣です。よろしくお願いします

タグ

No.94503 06/07/26 05:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/26 09:05
あいら ( 20代 ♀ 0eho )

言葉で言うのは難しいかもしれないです…。練習する時になにかあってはいけないので大人用のスイミングスクールなどに行くのが一番いいんですが…。

No.2 06/07/26 09:05
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

クロールがみっともない状態だから、練習をしたいのですか?

お子さんがもしもの時を考えるのであれば、救助法、応急処置方を勉強するのが先です。
溺れている時は、パニック状態である事が多く、救助者が何の知識もなく助けに飛び込み、抱きつかれて巻き添えになり、救助者までもが溺れる事故が毎年起きています。
陸から救助する方法がなく、最悪泳いで救助に行く事になっても、いきなり溺れている人に近付いたら二次災害の元です。
まずは、浮き輪なりで浮くようにし、落ち着かせてから近付いて陸まで引っ張って行く事になるのですが、プールでしたら流れもないので、クロールでもいいかも知れません。
川などの流れがある場合、クロールよりも平泳ぎの方が安定もします。
無理をして覚えるよりも、三日で救助法と応急処置を覚えられた方が良いかと思います。

No.3 06/07/26 09:57
通行人3 ( ♀ )

息継ぎを前むいてしない!横でする!バタ足は水の中でするようにして(足の甲でサッカーボールを蹴るかんじ)で力強く!そしたらスピードもあがります。口で説明するの難しいですね(>д<)応急処置も勉強しておいて下さいね。川の流れ早いからくれぐれも気をつけて!お子様から目を離さないように!主さん頑張って下さい☆☆☆

No.4 06/07/26 12:15
匿名希望4 ( ♀ )

水泳教室などに通ったほうが良いかと。頭で理解できることではないし、体で覚えるしかないので。

No.5 06/07/26 13:52
通行人5 ( ♀ )

私も2番さんと同じ意見です☆みっちり応急処置を勉強するのも大切だと思います☆川と言っても溺れる以外に虫さされ 石や岩でのケガもありますから!私小さい頃川でハイハイして遊んでて手に切り傷作ってそこに米2粒分の大きさの小石が7個位入ってしまったんですが大人の人が私の手に焼酎かけながら名札の針を火で炙り消毒してほじる様に取ってくれた事覚えてるんです。このやり方が良い悪いはわからないですが…水泳得意の私でも川の流れの中ではクロールはすぐ疲れてしまうので3日間では短い気がします(^_^;)

No.6 06/07/26 16:59
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

川の流れは意外にキツイです。プールの感覚とは違いますよ。川の規模にもよりますが、子供から目を離さないことと、子供を自分のいる対岸に行かせないことです。同じ側なら、ある程度 一緒に自分も流されながら追いつけますので。救助は難しいので、連絡をすぐにとれるようにしたり、救助や医療に関する知識をもっておくといいと思います。

No.7 06/07/27 00:22
お礼

>> 1 言葉で言うのは難しいかもしれないです…。練習する時になにかあってはいけないので大人用のスイミングスクールなどに行くのが一番いいんですが…。 ①番さん
レスを下さり有り難うございます。
一応…今日プールで練習しました。
平泳ぎよりクロールの方が辿り着くのが早いかと思い…
全然ダメでした…
短期でも大丈夫なんでしょうか…
あまりに短いので…

大丈夫なら、明日、行ってみます!!
有り難うございました

No.8 06/07/27 00:41
お礼

>> 2 クロールがみっともない状態だから、練習をしたいのですか? お子さんがもしもの時を考えるのであれば、救助法、応急処置方を勉強するのが先です。… ②番さん
応急処置は大丈夫なんですが…
救助方法…考えてなかったです!!
自分が情けない…
クロールでガーッ!!…と単純に考えてました。
すみません…
平泳ぎが安定するんですね!!
知らなかったです!
泳ぎ自体は問題少ないかも…
救助方法をしっかり身に付けようと思います!
1人と2人では、泳ぐ形も多少違うでしょうし…
有り難うございました

No.9 06/07/27 00:54
お礼

>> 3 息継ぎを前むいてしない!横でする!バタ足は水の中でするようにして(足の甲でサッカーボールを蹴るかんじ)で力強く!そしたらスピードもあがります… ③番さん
横向くと…顔半分位水につかってて、水、
飲むんです…
苦しくて…自分が溺れそうです
難しいですね
サッカーボールを蹴る要領ですね。頑張ります。
明日、スイミングスクールに、
行ってみます

有り難うございました

No.10 06/07/27 01:21
お礼

>> 5 私も2番さんと同じ意見です☆みっちり応急処置を勉強するのも大切だと思います☆川と言っても溺れる以外に虫さされ 石や岩でのケガもありますから… ⑤番さん
泳ぎが得意な方でも辛いんですね…。
⑤番さんの手に小石が7個も…痛い…
怖いですよね…
川、危険ですよね!
私も本当は…行きたくない!!
でも…付合い(家族)
だから仕方ないです…子供も楽しみにしてる(;_;)
風邪…引いてくれないかなぁ…
ムリだ…健康優良児…

浮輪(子)と浮輪(私)
を紐で離れない様に縛りました…
大きな岩に縛って固定してみます。
スイミングスクールにも行きます。けど、危なそうなら固定しちゃいます!!
怪我や命にはかえられないです…
有り難うございました

No.11 06/07/27 01:27
お礼

>> 4 水泳教室などに通ったほうが良いかと。頭で理解できることではないし、体で覚えるしかないので。 ④番さん
明日、スイミングスクールに、
行ってみます!
百聞は…ですよね!
できる事を、できる限り頑張ります!
有り難うございました

No.12 06/07/27 06:46
お礼

>> 6 川の流れは意外にキツイです。プールの感覚とは違いますよ。川の規模にもよりますが、子供から目を離さないことと、子供を自分のいる対岸に行かせない… ⑥番さん
流れ…教育テレビで観た事あります。
石が削れる程早い場所ありますね

対岸はしません
甘えたなんで"ママ~"
とか言ってボチャッ!て絶対落ちる…

浮輪と浮輪を縛って繋ぎました。
子供には可哀想かも知れないけど…固定させときます!

医療は確認しました

救助(レスキュー)はまだです。確認します!
怖いけど頑張ります

有り難うございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧