注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

旦那のちょっとした言葉で

回答4 + お礼4 HIT数 1004 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
06/06/14 01:51(更新日時)

私は旦那とこそだてで相談したいのですが 旦那に子供が学校にいきたくないってごねて困っていると話をすると だれだっていきたくないってといいます子供にはちゃんと学校いくんやでといってくれたりお風呂にいれてくれたり家事もてつだってくれたりしますが今日学校から電話があった時よこからくちだししてきました がっこうなんかだれだっていきたくないぞ っていくら夜勤でつかれていてもなんかつめたくかんじて 普段は 私が子供のことで話すとそっけないのにそういう電話があったらねほりはほりきくのでうんざりです しかも ご飯やお弁当をつくろうとしてる時にかぎって 私はあとでってかんじなんですが とにかく私のことにかんしてうるさいです 長々と失礼しました 意見を下さい 宜しくお願いします

タグ

No.95004 06/06/12 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/13 00:03
通行人1 ( ♀ )

学校からの電話の時に旦那さんに かわる事は無理ですか? それに 担任の先生に頼んで旦那さんを呼び出すか?主さんの考えと担任が同じなら担任に頼む事も できると思います 父親が学校に行かなくても良いと言えば子供も行かないし 両親の意見が合わないと子供は 誰の言う事を聞けば良いのか?迷うだけだと思います

No.2 06/06/13 00:25
お礼

>> 1 その通りですね 電話をかわるとはおもいつきませんでした でもいきなりかわるのもおかしいかとおもうのでどのように旦那につたえたらよいでしょうか?意見聞かせてください

No.3 06/06/13 08:26
通行人1 ( ♀ )

担任の先生に事情説明を事前に話して 旦那さんが側に居る時に 普通に父親が側に居るので かわります て言えば旦那さんも変な顔しないし 主さんにだけ 父親としての意見言っても 主さんが困るし 私なら旦那に 私に言わずに担任に言って! て言います 人それぞれ教育方法が違うし 教師は沢山の生徒指導してる経験も あるし 色々な親の対応も経験あると思います 主さん 担任に頼る事から 始めたら どうでしょうか?

No.4 06/06/13 19:48
匿名希望4 

立派な大人なのに、あなたの文章は読みづらいです。生活にも性格出ていませんか?
旦那とやかく言う前に、奥さんが改善できる点は改善しましょう。

No.5 06/06/13 20:03
通行人5 ( 20代 ♀ )

主さん、変換出来る文字は漢字にしましょうよ。読みづらいです。

子供さんに何故学校に行きたくないか詳しく聞きましたか?それから旦那さん、誰だって行きたくないと言われたみたいですが、私は中学の頃毎日学校が楽しくて日曜や夏休み嫌でした!学校で何か上手く行ってないから子供さんは行きたくないのでは?

• << 7 すみません!後で自分のスレを読んで見て 読みずらいと私自身も気づきました。確かに文章にも性格がにじみ出ているのかもしれません
  • << 8 本当に読みずらくて すみません(^_^;) 凄い 勢いで文章を書いたんでメチャ読みずらかったですね ! 反省です(>_<) ところで悩みの件ですが、子供にはもちろんなんで行きたくないのか その都度聞いていますよ ちゃんと教えてくれます。 まだ学校に不安があるようです 今日は昨日の先生からの電話で「先生が下駄箱にできるだけ待っててあげるからね 」と言う言葉で張りきって行きましたよ ただ毎日気持が安定してるとはかぎらないのです 子供も学校好きなところあるって行ってるんで

No.6 06/06/14 00:18
お礼

>> 3 担任の先生に事情説明を事前に話して 旦那さんが側に居る時に 普通に父親が側に居るので かわります て言えば旦那さんも変な顔しないし 主さん… そうですね 担任の先生は新人の先生です 旦那は新人の先生はこまかすぎて困るといってます ちょっとかわるの怖いけどとりあえずはその作戦でいってみます

No.7 06/06/14 01:23
お礼

>> 5 主さん、変換出来る文字は漢字にしましょうよ。読みづらいです。 子供さんに何故学校に行きたくないか詳しく聞きましたか?それから旦那さん、誰だ… すみません!後で自分のスレを読んで見て 読みずらいと私自身も気づきました。確かに文章にも性格がにじみ出ているのかもしれません

No.8 06/06/14 01:51
お礼

>> 5 主さん、変換出来る文字は漢字にしましょうよ。読みづらいです。 子供さんに何故学校に行きたくないか詳しく聞きましたか?それから旦那さん、誰だ… 本当に読みずらくて すみません(^_^;) 凄い 勢いで文章を書いたんでメチャ読みずらかったですね ! 反省です(>_<) ところで悩みの件ですが、子供にはもちろんなんで行きたくないのか その都度聞いていますよ ちゃんと教えてくれます。 まだ学校に不安があるようです 今日は昨日の先生からの電話で「先生が下駄箱にできるだけ待っててあげるからね 」と言う言葉で張りきって行きましたよ ただ毎日気持が安定してるとはかぎらないのです 子供も学校好きなところあるって行ってるんで

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧