注目の話題
コロナで妊娠を控えたい妻、今すぐ子供を授かりたい自分。意見が割れてます。 妻は29歳、自分は39歳です。自分の母は70歳で同居しています。 コロナで妊娠
すみません 暴言吐かせて頂きます 嫌な方は読まないでくださいね 私は医療従事者です 都会の病院勤務しています 医療従事者とわかった途端 うわっ
久しぶりに会った大人しい友人に仕事を辞めた事を伝えました。 理由は精神的な事だと遠回しに言ったら 職場で虐められた?(笑いながら) 食欲もあまり無いか

親に内緒で中絶

回答50 + お礼29 HIT数 55749 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
09/03/30 10:57(更新日時)

削除投票

親に内緒で、 中絶したことがある方 いらっしゃいますか?
その体験談を 良かったら教えて下さい。 お願いします。
中絶への批判や中傷は やめてください。

何度も他のスレで見かけましたので、
そういう事は分かりきっています。 その上での相談です。
お説教など、言われる事は 分かっているので やめてください…
よろしくお願いします。

No.952592 09/03/28 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.52 09/03/29 14:31
匿名希望52 ( 20代 ♀ )

削除投票

32番さんの言うことが正しいよ。
中絶を認める意見だけがほしいの?
説教じみてるかもしれないけど、
中絶ってそんなに甘くない。
あと、赤ちゃんに申し訳ないと思うなら
親に言うという厳しい道から逃げずに
親に正直に言わなきゃ。
今は自分に都合のいい意見しか受け付けないのかな?

あと、手術も契約の一つなので未成年単独では無理です。
保護者の承諾が必要です。
大人の猿真似でヤったと言われたくないなら、大人の一人として責任をとるべき

No.53 09/03/29 14:39
通行人53 ( ♀ )

削除投票

親には内緒で
歳ごまかして
費用は相手持ち


全部自分勝手だと思う。
未成年なら親に内緒で歳ごまかしては無理。

No.54 09/03/29 14:41
通行人3 ( 10代 ♂ )

削除投票

初診と手術する病院を別々にするような事を書いてますが飛び込みで手術なんかする病院なんて無いですよ💧
手術する病院も診察で状態を診る事になるので当然初診になるしね💧
手術だけしてくれるようなトコは違法かモグリぐらいだし料金も倍 というより普通では見つからないけど

No.55 09/03/29 14:44
悩める人20 

削除投票

主さん…。

こんだけたくさんのレスがありますが、最終的に言えるのは…

・主さんだけで解決できることではない。

・お金も男性側が全額というのは無理(半分ずつかもしくは男性側は逃げてしまうか)

・おばあさん、彼氏にお金を借りることはできても2人の心には中絶の事実が残る為、特におばあさんは母親だけには話すでしょう

・中絶は主さんの体にも大きなリスクを伴います。

主さんは今辛いでしょうが、親に話すのが一番です。

後からバレたらっていうのを一生背負ってかなきゃいけなくなるんですよ?
亡くしてしまう赤ちゃんのことも背負って…

主さんはまだ若いし、そんなこと絶対辛いとおもいます。

だから親に話すことが一番…というよりも主さんに残された道はそれしかないのではないでしょうか。

長々書きましたが、年齢を偽ることも、嘘を突き通すことも、お金の面でも、保険証を持っていかないというのも全部難しいです。(中絶は保険はききませんが,例えば診断には保険がきくとかあるので保険証はいります)

主さんがこれから先苦しまない道を選ぶことを願ってます。

No.56 09/03/29 14:56
匿名希望56 ( ♀ )

削除投票

思うのですが・・・ちょっと甘くないでしょうか?

中絶ってとても大変なことですし、中絶したからって
終わりではありませんよ。
精神的に不安定になる方がほとんどなので精神安定剤の
処方をされることもあります。
結局、自分たちで何とかしようとしたところで
できる範囲のことではないのですよ。
家族にはきちんと話をしたほうがいいと思います。
親ってやっぱり子供のことは敏感なので
あなたの様子を見て、気づくとも思います。

No.57 09/03/29 14:57
匿名希望57 ( ♀ )

削除投票

前の方も仰ってましたが、まず初診と堕胎する病院が違うなんて、常識なさすぎだょ💦意味がないから堕胎する病院に行って堕胎する日を医師と決めて、それから堕胎前日には子宮を広げるモノを入れる前処置をします。

ここまでは保険証が必要だよ❗

堕胎と言っても麻酔をするんだから、どんなリスクがあるか未知数。

ましてや電車とチャリなんて乗って1人で帰れる訳ないよ❗

ちょっと堕胎を甘く考えてない?

翌日或いは、数日後にまた診察内診して薬の投与。
出血もあるみたいだし、取り残しがある場合は腐ったりするんだよ。

以上の事を良く考えてね。無知ほど怖い事わないってホントだね。

バイト先の20の子の堕胎に付き添った経験しかない者でした。

No.61 09/03/29 15:26
お礼

削除投票

>> 49 レイプじゃないならお互い合意の上での行為になるから100%男からはもらえないってことです。 男性が責任を感じて全部を払ってくれればよいですが… レスありがとうございました。そうですね…連絡はつきますがまだ言ってないです…

No.62 09/03/29 15:31
お礼

削除投票

>> 50 避妊せずにHしてることが軽々しいのでは? 赤ちゃんに申し訳ないなら、レスやスレに書かずに心に閉まっておくのでは? 事情を知らずと書いてありま… レスありがとうございました。やはりそう思われる方が多いですよね。すみません。
意見ありがとうございました。

No.63 09/03/29 15:33
お礼

削除投票

>> 51 じゃぁ…主さんの軽はずみの行動でも全て彼だけに責任があるんですか❓男だから❓途中ゴムを取ったの気付いても、止めない主さんには責任無いの❓なら… レスありがとうございました。そうですよね。
ありがとうございました。

No.64 09/03/29 15:34
通行人3 ( 10代 ♂ )

削除投票

まあ、そもそも誰にも知られず人1人処理しようって考えはもうやめた方がいいよ
親に殴られても怒鳴られてもいいよ
主は生きていけるんだし、それ以上の事をしようとするんだから殴られるくらい何でもないよ
むしろ何事も無く終わってしまう方が今後の主のためにはよくない
どうぞ苦しんで苦しんで苦しみぬいてください
セックスするという事は快楽と苦しみが表裏一体している事を知ってください
おばあちゃんも20万ものお金をポンとは出さないし出してほしくはないけどね💧

No.65 09/03/29 15:45
お礼

削除投票

みなさんへ。
たくさんのレスありがとうございました。
私は甘かったです。
みなさんが言うように自分勝手すぎました…
中傷しないで、は確かにただ安心出来る意見が欲しかったのかもしれません。
私はどうかしていました。

本当にすみませんでした…
みなさん色々意見ありがとうございました。

No.66 09/03/29 15:51
匿名希望66 

削除投票

堕胎するなとは言わない

けどもう少しだけ現実としっかり向かい合って下さい

おばあちゃんなら…っておばあちゃんだって女だよ
孫の中絶に心痛めない訳ないよ😢

No.67 09/03/29 16:01
通行人3 ( 10代 ♂ )

削除投票

頼むからおばあちゃんにひ孫を殺させる手伝いはさせないであげてください
騙してお金をもらったりもかわいそう
おばあちゃんはひ孫の顔を見たいのになんらかの形でひ孫に関わってしまうのはやりきれない
主に少しの良心があるならそれだけはしないであげて欲しい

No.69 09/03/29 16:17
匿名希望38 ( 30代 ♀ )

削除投票

返レスありがとうございました。
主さん では親に言おうね。みんな言ってるように中絶は殺人です。
私も人をひとり殺したんだよ。

けど勝手なもので
手術後ショックからウツになり半年間仕事を休職しました。

いっぱい泣いていっぱい怒られて、いっぱい傷ついてね

変な言い方だけど
今の主さんには全て必要なことだと思います。

No.70 09/03/29 16:53
悩める人70 ( 30代 ♀ )

削除投票

レス全て読ませてもらいました。
私も中絶には反対ですが…。
皆さんおっしゃるように殺人です。
ほんとは中絶なんてやめて欲しい。

ですが今付き合ってる彼氏が父親でもないし…複雑です。
主さんがした行為や考え方へは他のレス者さんたちと同じ思いです。

どんなに皆が言ったところで貴方は中絶をするんですよね もう決めてるんですものね。

賛成は出来ないけど、ほんとに中絶するのなら、親にばれない病院を探すより、腕の確かな病院を探してください。
中絶手術で子宮に傷付けたり取り残しがあると今後貴方は妊娠できませんよ。このことだけはしっかり考えてください。
あと、水子供養は必ずしてあげてください。
赤ちゃんは、ただ、ママに抱かれたい愛してもらいたいと願う小さな小さな命です。
貴方は親から怒られてもたたかれてもこの先まだ何十年も生きれます、楽しいこともたくさんあるでしょう。
赤ちゃんは殺されてしまうんです。楽しいこと幸せなこと何ひとつ経験せずに。
ママに抱かれたかった無念の気持ちで…。
赤ちゃんに謝ってください。抱いてあげれなかったことを。

念押しします。
きちんとした病院に行かれてください。

No.71 09/03/29 17:24
匿名希望71 ( 30代 ♀ )

削除投票

初めての事で、怖かったでしょうし、不安でどん底に突き落とされた気持ちだろうと思います。

それだけ、子供には隠している世界(性について)は、厳しさもある事を理解したと思います。

まずは、体の事を考えると、必ず親に伝えて、しっかりとした病院での診察・治療をする事が必要です。
不妊の原因にも、体にもリスクがありますから。

これを機会に、
自分や命を大切にする価値観をきちんと持ち、
二度と同じ過ちをしない様に悔い改めてみて下さいね。

親に叱られるのを避けず、
(それだけの事をした責任があるのですから)
親だって、未成年のあなたの今後に責任を持って、ケアもしていく立場の人なんですから、
ちゃんと伝えてあげて下さいね。

お母さんなら、主さんの苦しみもちゃんと受けとめてくれますよ。

No.72 09/03/29 19:36
匿名希望1 ( ♀ )

削除投票

保険きくし保険証ないと見てくれないよ

No.74 09/03/30 01:26
匿名希望74 ( 10代 ♀ )

削除投票

中傷しないで
私の知ってる情報教えます。

私は神奈川県に住んでいるんですが
神奈川県の綾瀬市と
言うところに
親の承諾なし、治療費は約4万
手術したその日に帰れます。
ですが、相手(主さんの場合その遊び相手)と一緒じゃなきゃ
手術はだめみたいです。

中絶の仕方知ってますか?
子宮内に先の曲がった棒を入れ
子宮内に付着してる受精卵?を
かきだすのです。
子宮内にカメラなんて
入れられないので
医者も手探りでやるので
普通なら子宮内は傷つきます。

でもその医者は腕がいいみたいで
中絶しても子宮内は
綺麗だって言ってました。


この話は私のばいと先の
後輩(年は上ですが)の友達の話です。
私も行ったことはないので
本当かどうかはわかりません。

No.75 09/03/30 03:24
匿名希望75 ( ♀ )

削除投票

主さんは今とても悩んでいるんですね⤵⤵
私は彼氏さんに本当の事を言ったほうが良いと思います☝
自分でしてしまった事をきちんと伝えるべきです☝主さんの事を本当に好きなら彼氏さん理解してくれるかもしれませんょ。嘘とか偽装とか今は考えないで下さい。主さんはまだ若いので色々あるかもしれません💡でもきちんと自分でやった事に責任を持って欲しいです✋自分してしまった事でたくさんの人を傷つけてしまったかもしれません。主さんも悩んでる分もっと悲しい思いする人がいる事を忘れないで下さい。でも今回の事で主さんがこれから先の事をきちんと考えれると思いますよ☝そうなって欲しいです。親にはきちんと伝えるべきです。同じ過ち二度とないように…次は大切な人の赤ちゃん産むようにして下さい。
長くてごめんなさぃ。

No.76 09/03/30 06:27
匿名希望76 ( 20代 ♀ )

削除投票

四児のママしてますが、過去に中絶の経験があります💦中絶の手術自体は保険は効かないですが初診は保険証がいります💡あと術後の経過で病院にいかなくてはいけない時は保険が効きます💡保険証をださないとすごい金額になると思いますが😥保険証をだすとまぁ親にはどこの産婦人科とかは記載されるのでばれますね💧
早めに病院にいかないと費用も大きくなりますよ💡

No.77 09/03/30 07:17
.゚+[マカロン]+゚・ ( ♀ qBSyw )

削除投票

あなたが求めている答えを、事実に基づいて書いていきます。

私は親に内緒で17歳で中絶しました。
はじめに私が両親に話さなかったのは言った所で現状は何も変わらないと自己判断したからです。
むしろ、中絶したという事実が今までの親子関係が歪んでしまうとも考えたからです。
言ってみれば、親子関係が希薄だったんですね。

まず、ネットで病院を探し(私の場合、産婦人科ではなく、〇〇クリニックとなっている所)、受付で保険証を持っていないことを伝え、保険医療はすべて自費でまかうことも伝えました。(手術自体は保険がきかないのでさほど費用に変わりありません)
その後の初診でのカルテ記入には、住所も生年月日もすべて偽りのものを書きました。
もちろん年齢は成人と偽りました。
あとは、相手の方の同意のサインと緊急時の連絡先のみ。緊急時の連絡先だけは相手に頼れない場合のみ、信用のおける友人・知人の番号を控えるといいでしょう。

私は妊娠第10週目で手術を受けたので、前日の手術準備に15分、当日の手術自体は15分、麻酔が切れるまでは約3時間半ほど眠り、起きて先生からの今後のお話を聞き帰宅できました。

長くなるので、連続レスします。

No.78 09/03/30 07:20
.゚+[マカロン]+゚・ ( ♀ qBSyw )

削除投票

前記の続きです。

最初の2つの病院は保険証がないということで『次回からご両親といらしてください』や、『他に身分証明になるものは』と言われその病院はやむなく断念しました。
3箇所目でようやく保険証がなくても手術が受けられる病院にたどり着きました。

なので1つ2つの病院がだめでも諦めないでください。
それからお金は貸してくださる方や出してくださる方がいるなら、素直に頭をさげなさい。

今はあなたの身体が何よりも優先される存在です。
お金や胎児のことはすべてが終わってから考えればいい。

忘れないでください。
あなた自身が今1番優先されるべき存在です。
それから最後に。
私自身、中絶は自分自身の問題だと考えています。
赤の他人に人殺しと言われてこころの病気になろうが、ネットで中絶の傷を舐め合おうが、宗教絡みの水子供養などにお金をかけようが構いませんが、自ら不幸な道を歩むことはありませんよ。
少なくとも、私を含め他人の意見に耳を傾ける必要も微塵もありません。
あなたの人生です。あなたが正しいと思ったことだけを行えばいいのです。


長々と失礼しました。

No.79 09/03/30 10:57
お礼

削除投票

66~78さん、レスありがとうございました。
78さんがいってくださっているように、自分の人生自分で決めます。
たくさんのアドバイスがあり、本当に嬉しかったです。私のような人間にアドバイスしてくれて、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧