注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

自分勝手な姑

回答6 + お礼0 HIT数 2100 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
06/07/27 20:36(更新日時)

旦那の両親と同居三年目。そろそろ限界です。姑さんが嫌いで仕方ないです。まず舅さんを何かとコキつかい、「グズとか間抜け」と年中大きな声でわたしの前やご近所の方の前でも罵っています。反論しない舅も舅ですが聞いていて気分悪いです。更に旦那にもたまにやるのでイライラします。そして私達夫婦の部屋の物色。1番許せないのがわたしの化粧品やバックなどを勝手に使います。前はまだ聞いてきたのですが最近はとくにひどく、この前もわたしが母親からもらった大切なネックレスを勝手にしていたので怒ったら「借りただけだよ、家族なのにケチだねぇ」と言ってきました。ブランド香水なども勝手に使われほとんどなくなっていました。わたしが通販で頼んだフィットネスマシーンなども自分たちの部屋に起きたいのに「みんなで使うんだから下におきなさいよ」と昨日旦那に怒鳴っているのを聞きとうとうキレました。旦那には別居を頼んでいますが旦那は我慢してと言います。わたしは物の貸し借りなどでルーズなのは大嫌いです。姑はわたしが貸したものをその辺にほっぽってある時があり頭にきます。友人にあげちゃったなんて事も。同じような方いませんか?

タグ

No.95487 06/07/27 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/07/27 10:44
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

本当 同居って大変ですよね(^.^;私の場合もう我慢の限界で 自分の実家に帰っちゃいましたけど。もぉ同居は最悪でした(@д@)何か物(お金など)が無くなると…私に渡してから無くなったって平気でウソ付いたり。私が万引きしたとか まったくない作り話を作って 近所の人や身内に話したりするんですよ(-_-#)私達の部屋にノックなしで入るのは当たり前!!旦那に同居は嫌と言っても『今は無理』とか『もう少し我慢して』など いつも曖昧な返事で毎日ストレスが溜まるばっかりでした(T.T)主さんは今現在も同居なら かなりストレス溜まってしんどいですよね。

No.2 06/07/27 12:32
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

例えば自分の母親ならどこまで許せますか?私は常にそう考えて同じように対応するように心がけています。自分が変わらないと相手を変えるのはムリとよく言いますね 腹ばかり立てては毎日が楽しくないでしょう

No.3 06/07/27 14:16
匿名希望3 ( ♀ )

私も自分の物を勝手に使われるのが嫌いなタチです。育った環境が違うのでしょうね。うちは別居ですが、主人は何でも勝手に使いたがります。最悪財布に何度も手を付けられました(-_-#)私は財布なんて親兄弟に触られた事も触った事も一度たりともありません。ライターひとつでも断りを入れてから使うのが当たり前に育ちました。主人は違うんです。何でも勝手に使い、それをどこかで無くしてきます。この育ちの違いが異常な程腹立つんです。財布を触られた時に何度も怒りましたが主人は考え方の違いで、後で返したらええやん、と、私はいくら夫婦でも人の物を無断で、しかもお金まで黙って取るのは銀行強盗と同じ!!後で返すつもりだったと犯人は言うのか!!と怒り、それでも直らず新婚1年の間で7回目のお金の窃盗に我慢出来ず実家に帰り離婚届にサインまでして話しました。それが身に染みて直してくれる様になりました。だから主さんの気持ち凄く解ります。育った環境が違うのは、ましてやそれがお姑さんなら尚更嫌だと思います!!同居解消が出来ないなら部屋に鍵を付けるか、勝手に使われたくない物は金庫みたいな鍵付きの箱に入れておくのはいかがですか?

No.4 06/07/27 14:18
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

三世代同居を見てきたものです。
旦那様のご両親の喧嘩はスキンシップかもしれないので何もなければ気にしなくていいと思いますよ。

お姑さんと主さんの関係についてははっきりさせたほうがいいと思います。部屋に入って物色って最低ですよ。私なら自分の親でも許せないと思います。

部屋に入るのは洗濯物を運んだりとかそのくらいだったと思います。

別居か部屋に入ったり物色しないかはっきりさせたほうがいいと思います。

旦那様は自分の親だから悪く言われるのはあまりいい気分はしないので穏やかに一つづつ解決していってください。

No.5 06/07/27 19:30
匿名希望5 ( ♀ )

同居の場合、最低限のプライバシーは必要ですよね。前のかたも言うようにつけれる所には鍵をつけた方がいいです! そんな姑さんなら鍵をつけたって騒ぐでしょうけど(^_^;) でも主さんのストレスも減ると思いますよ。

No.6 06/07/27 20:36
通行人6 ( ♀ )

わたしは五年間同居(^^)はじめは気を使われてよかったけれど 小姑である姉が時々くるし電話で悪口をいわれたりして つらい日々でした 子供がうるさいといわれたり 家事のこと いちいちいわれたり 舅も姑も やはり他人ですから価値観も食生活も余りにも違いすぎました 子供の進学を理由に別居をしましたが あのころのことはずっと忘れません いいたいことは言い合うとやはり他人ですから難しいものがあります お嫁さんは我慢の日々です 今の時代はやはり別に住むのがりそうだとおもいます ご主人が親を心配するなら割りと近くに住んであげたらいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧