注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

未婚の母はツラィですか?

回答50 + お礼50 HIT数 32871 あ+ あ-

みさ( 20 ♀ mBlBw )
09/04/07 16:43(更新日時)

アドバイスください。
私は今妊娠22週目です。彼は子供をおろすように言い、私は産みたいと言いました。その話が1ヶ月続きお互い一歩も譲らない状態で、私の親(私は母子家庭なので母)と私と彼の3人で話したとき彼は『父親になる気も、認知も、養育費などのお金を一切出すつもりはありません。経済的にも育てられる自信もないので、おろしてと頼んだんですけどね』と言い、ぉ腹に自分の赤ちゃんが居て、命を自分勝手に奪い去ると言うのに彼は悪びれもなく数々の暴言を…。私のことは遊びだと母の前で言われたのは悔しかったです。母はお金がなくても大丈夫。お母さんも協力するから…。と言ってくれています。彼から電話がきて『今日で全部終わらせたいから。産むなら俺はもう一切連絡とらない。おろすなら金は全部出すし、また前みたいに会ったりできる』と言いました。責任もとれない最低な人だとはわかっていても好きだからツラィです…。子供を産む決心を伝えました。
今の私は彼に連絡しても全部シカトされ、不眠症…人間不信…食欲がなく…辛くて死にたいと思って、毎日泣いてしまいます。私はどうしたらいいですか?母親になってもいいですか…?

No.957713 09/04/06 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/04/06 21:37
お礼

>> 45 私も未婚ママです。認知あり、養育費1万で。私も、妊娠中、色々言われましたよ。幸い、両親の協力もあり、正社員で仕事をしていたので、予定日10日… ありがとうございます。
今から貯めれるだけ貯めて節約します。
やっぱりお金はあって困らないですもんね。

そうですね。自分の今の苦しみ、悲しみはかわいいものですよね。
子供の将来、寂しい思いをさせて父親のいない生活をさせてしまう…。
私は、くよくよしてる暇ないですね。もっと強くなります。頑張ります。

No.52 09/04/06 21:46
匿名希望52 ( ♀ )

私も妊娠したら男に逃げられたよ 中絶は考えてなかったね だって私の子供だもん!大きくなって父親の事で聞かれたら嘘は言えないな!いろんな事沢山中傷された苦しいし辛かったけど子供居たから乗り越えられた後悔してないね 助けてくれる身内が居る人が羨ましいよ 私には居なかった

No.53 09/04/06 21:49
お礼

>> 46 主さん再レスごめん。前にね、ちょっと主さんとは違うけどレイプされたのか嫌いな人の子供だか忘れたけど、子供がかわいそうって産んだ人のスレがあっ… ありがとうございます。
母と姉にも同じようなこと言われました。私も考えました。でも…産みたいです…。これから恋愛できなくてもいい、産みたいんです…。
おろすことは、悪いことだと思いません。人それぞれ事情がありますから。

ある女の人に好きな人ができて、実際自分の子供が邪魔になったとき、女の人は『自分よりも大事で可愛い子供を邪魔と思う、思っちゃうよ…。何歳になってもやっぱり母親だけど女だから…。後悔しないように。ちゃんと考えて?産むだけが勇気じゃないからね。』と、言葉をくださいました。悩みました。

No.54 09/04/06 22:00
お礼

>> 47 生むと言えば彼氏が戻ってくると信じていたんですよね。 でも彼氏にあなたと生きていく気持ちは全くない。 私に言わせればエゴに流され周りが見… ありがとうございます。
最初は信じていました。
でも途中でめんどくさいから早く終わらせたい。産むなら連絡一切とらない。と言う言葉も理解しました。
時間がほしぃ。と言って、考え、彼なのか…子供なのか…悩みました。
でも子供が大事です。
夢の中とは思っていません。現実ですから。
彼は私に『じゃぁ、俺を殺して』と言いました。
逃げないで…立ち向かってほしかった……。
私も死にたい。…今現実から逃げてるってことですよね。逃げないように頑張ります。

産むなら自分の全部で幸せにします。仕事も家事も頑張ります。やれる限りやるので、不幸にすると思っていません。

No.55 09/04/06 22:12
お助け人17 ( ♀ )

22週ならまだギリギリ引き返せる。気持ちはわかる、でもあなたと子供の今後をよく考えてほしい。子供は健全な夫婦があってが前提です。。産んだ時にあなたと子供に父親がおめでとう!を言ってくれない虚しさがわかりますか?子供はペットではない。最初から父親の愛を知らない子をあなたは守りきれるなら、そして、もし、あなたが健康面などで働けなくなった時も不自由なく育てられるなら産みなさい。子供の全人生の責任を負う覚悟で!

No.56 09/04/06 22:13
お礼

>> 48 再レスです。 認知はよく考えてからでも遅くないです。 彼が父親だという事実も、そんな彼の子供を生む道を選んだのも主さんの責任だから精神的にも… 再レスありがとうございます。
認知のこと、ゆっくり考えます。子供の父親は…ひとりだけですよね。
金銭面、精神面、肉体面、想像以上に大変だと思っています。子供のためならば、耐えてみせます。

可哀想だったのかな?って思ってしまうこともあると思います。父親がいなくて寂しい顔、私に感情むき出しに子供に言われたとき。でも頑張ります。

No.57 09/04/06 22:22
お礼

>> 49 今の前向きな気持ちで頑張ってね😊 もう貴女は1人じゃないんだから・・・きっと貴女は、優しくていいお母さんになれると思うから😉 ありがとうございます。
とても励みになります。
今の前向きな気持ち、忘れないようにします。
私の母のようなお母さんを目指します。頑張ります。

No.58 09/04/06 22:33
お礼

>> 50 私も未婚の母です😃私は恥ずかしい話⑯の時に出産しました‼ 私の家庭は母子家庭で兄弟は4人で当時まだ小学生の弟と中学生の妹がいたのでお金の面で… ありがとうございます。
16歳で出産なんてすごいです。尊敬します。
子供の父親には、認知してもらって養育費はもらっていますか?
金銭面で親の援助がなくて、仕事はどうしてましたか?
質問ばっかりしてすいません…。

産まなきゃよかった。もしもあのとき…。
と、人は違う人生も想像しちゃうらしいです。人間の心理らしいです。
あのとき、あぁ言っていれば…。あのとき、この選択をしていれば。
それを考えない人はいないって聞きました。

そうですよね。
ありがとうございます…。精一杯頑張ります。

No.59 09/04/06 22:36
匿名希望45 ( ♀ )

45の未婚ママです。主さん、頑張って❗産んでからも、時々不安になる事もあると思う。でも、自分で決めた道だから、精一杯子供の為に頑張らなくちゃね。大丈夫、今はまだ弱いかもだけど、子供の存在が主さんを強くしてくれるよ。頑張ってれば、出産を反対してた人も、少しづつ認めてくれるようになるから。私も、妊娠中いっぱい泣きましたよ。でも産まれれば忙しくて悩んでる暇ないから😃

No.60 09/04/06 22:39
匿名希望60 ( 20代 ♀ )

こんばんは😃

私も同じような経験がありレスします。

私も未婚で出産しました。

最初は認知させることも考えていなかったけど、弁護士さんに相談し、
「子供の戸籍は父親の名前の欄が空白になる。誰の子か分からない訳でもないのに。認知させてそれくらいの責任はとらせなさい。」
と言われ、子供のために自分や彼の感情はいらないから認知させようと思い、調停をして認知させました。

無料の弁護士相談もあるし相談してみるといいよ😊

確かにシングルで育てていくのは大変です。
でも後悔したことは一度もないです。
娘にも幸せって感じてもらえるように、なかなか難しいけど💦がんばってます。

明日は娘の小学校の入学式です✨

No.61 09/04/06 22:46
お礼

>> 52 私も妊娠したら男に逃げられたよ 中絶は考えてなかったね だって私の子供だもん!大きくなって父親の事で聞かれたら嘘は言えないな!いろんな事沢山… ありがとうございます。
凄いです…。
助ける人がいない中、産み、育てたのですか?
子供に父親のこと聞かれたとき、その子がちゃんと受け止められるかどうか…。
私は、きっと子供が大きくならないと本当のことを言えないかも……。
あなた様は強いですね。
本当に憧れます。
自分がちっぽけに見えます…。

No.62 09/04/06 22:58
通行人62 ( 20代 ♀ )

認知に関しては 強制認知があるので大丈夫ですよ。
もし考えているのでしたら方法として、相手方(彼)の住所地の管轄である家庭裁判所に行き 認知調停を申し立てればできます。調停費用としては計2,020-です。場合によっては唾液によるDNA鑑定が必要な場合もあります。
ただ申立て人(主サン)が費用を全部負担するかたちになってしまうのが難点ですが、もし慰謝料請求もお考えなら問題ないかと思います。
取れるものは取っておきましょう。これからお金が本当にかかりますよ。
私は去年の11月に結婚し 今となっては幸せに生活してますが、19の時に未婚で出産しました。
戸籍の父親欄が空欄なのは子供に申し訳ないと思い 上記の方法で私は強制認知させました。
主サンにも将来 絶対素敵な人が現れます! それまで死に物狂いで働いて 子供を愛してあげてください! 未来に待ってる幸せの為に、今は辛くても頑張ってください!心から応援しています✨

No.63 09/04/06 23:03
お礼

>> 55 22週ならまだギリギリ引き返せる。気持ちはわかる、でもあなたと子供の今後をよく考えてほしい。子供は健全な夫婦があってが前提です。。産んだ時に… ありがとうございます。
私…頑張ります。
なぜか高校生のときからバイトを毎日していて、必要以外高い物買わず、いい物を食べてほしくてたまに高い料理のとこへ母と食事行ってたくらいです。私…貯金が好きなんです…。

赤ちゃん本舗行ったとき夫婦がいっぱいいました。チクチク痛みました。でも後悔したくない…。
でもまだ引き返せる今なら悩める時間。
必死で考え、精神状態を安定させます。頑張ります。

No.64 09/04/06 23:13
お礼

>> 59 45の未婚ママです。主さん、頑張って❗産んでからも、時々不安になる事もあると思う。でも、自分で決めた道だから、精一杯子供の為に頑張らなくちゃ… ありがとうございます。
またまたアドバイスをいただけるなんて…。
本当に感謝しています。
精一杯頑張らなきゃ、私の生き甲斐…。
泣きたいときはいっぱい泣いて、後悔しないように全力で頑張ります。

姪はまだ2歳半なのですが、私が泣いているとタオルで顔を拭いてくれます(笑)妊娠前も姪から学んだこと、たくさんあります。感動して泣いたこともあります。子供は凄いですね…。

No.65 09/04/06 23:27
お礼

>> 60 こんばんは😃 私も同じような経験がありレスします。 私も未婚で出産しました。 最初は認知させることも考えていなかったけど、弁護士さんに… ありがとうございます。
そして、娘さんの小学校入学おめでとうございます。嬉しいですねッ。
父親の名前の欄が…空白になるんですか?!!!
子供のためなら今の感情捨てます。徹底的に戦います。
…調停は金銭的にかなり負担ありますか?

私も後悔しないように、みんなに安心してもらえるように、今の精神状態を正常に戻します。
そして、精一杯頑張ります。幸せになってもらいたいから…。

No.66 09/04/06 23:45
お礼

>> 62 認知に関しては 強制認知があるので大丈夫ですよ。 もし考えているのでしたら方法として、相手方(彼)の住所地の管轄である家庭裁判所に行き 認知… ありがとうございます。
こんなにも詳しく書いていただいて感謝します。強制認知。私はもう、子供のことしか考えません。
DNA鑑定をするとなれば、子供は産まれてからですよね?あと調停など費用は高額ですか?
取れるものは取ります。これからがかかっていますもんね。頑張ります。

結婚かぁ…。きっと素敵な人に巡り会ったのですね。本当におめでとうございます。私も、素敵な人に巡り会ってみたいです。

身内以外の、周りの人には子供を産んで、不幸になると思われていますが、幸せになるために産むと信じています。
暖かい言葉本当にありがとうございます。勇気出ました。

No.67 09/04/07 00:00
母ちゃん ( 40代 ♀ reF0w )

主さん、若いのに本当に凄いね。子育ては本当に大変だし、酷い男の子供産んで苦労するよりも、今回は諦めて、一生供養しながら、新しい人生やってもお腹の子供も悪く思わないよって思うけど、主さんなら産んで育てられるね。お金はいくらあっても困らないから、感情は置いておき子供の為に権利は勝ち取りましょう。酷い人は必ずバチ当たるからほっておけばいい。役所には一人親相談員みたいな人がいるはずだから行くと色々手当てなどアドバイスくれます。地域の女性センターなども行って知識をもち、心落ち着かせましょう🍀私も幸せは自分で掴むと思い離婚、二人の母です。子供はパワーくれますよ。

No.68 09/04/07 00:33
匿名希望60 ( 20代 ♀ )

再です。

調停はそんなに費用かからないですよ。
細かくは忘れちゃいました…m(_ _)m
詳しく書いてくれてる方いらっしゃいましたね。

あと、役所はこっちから聞かないと何も教えてくれません。
福祉課に母子家庭の生活や仕事などいろいろ相談にのってくれる方がいます。
子供さんが小さいうちは就職は難しいけど、少し大きくなったら就職のこともサポートしてくれるので聞きに行ってみてください😃
私もあまり知らなくて早く知っときたかった~っていうのがあったので。

子供産んで不幸なわけないよ!!
私も母子家庭で育ったのでなんか主さんとかぶっちゃって…
応援してます。

余計なお世話ですが…
彼や彼の親にはもう連絡しない方がいいよ。
イヤな思いするだけだよ。
あたしもそうだったから。。

No.69 09/04/07 00:38
匿名希望50 ( 20代 ♀ )

再レスです🙏⑯での出産で何も知らない私に母が認知だけはしてもえ‼と言ってたのでしました😔
養育費は当時法律の事何も知らなかったので口約束しかしてなかったです😢一度も貰った事ありません😒
私が今の主さんの立場なら強制認知?をさせて養育費を公正証書に書いて毎月もらいます👍いくら男がなんて言おうが子供の為に絶対してもらいます‼私はやっと色々知識つき始めて今月市の無料相談に予約して養育費の貰い方聞きにいくつもりです😃
私は産まれて1ヶ月ぐらいで保育園に預けファミレスでバイトですが昼間働き出しました‼ファミレスのバイト代と母子家庭手当てで贅沢できないけど生活できましたょ😃⑱になった頃はお母さんが夜見てくれるときにキャバクラを週②ぐらいで行けばそれなりに生活できました😁今はちなみに土木の仕事してるので給料月25万もらってます☺子供と2人アパート暮らしです✨😉
主さん本当に子育ては大変だけど一生懸命やってる内に時間があっとゆうまに過ぎてくれます‼今じゃ手がかかるのなんて本当に一瞬だった感じすらします…もう私の子供は②年生です☺最初は大変だけどなるようになるもんです😂本当に頑張って下さい💖

No.70 09/04/07 00:49
お礼

>> 67 主さん、若いのに本当に凄いね。子育ては本当に大変だし、酷い男の子供産んで苦労するよりも、今回は諦めて、一生供養しながら、新しい人生やってもお… ありがとうございます。
私なんて全然凄くないです…。弱虫の最低な女だと自分で思っています。でも子供のために弱虫で最低ではいけないと思いました。私がかわらなきゃ、みんなも反対したまま…。なにもかわらない…。堂々としていないと。皆様のレスで勇気をもらい、考えさせられ、知らなかったこと、知識をもらいました。
彼のアドレス消したいけど認知させたり、すべて終わったら消します。過去は振り返りません。

役所行ってみます。母も一緒に行ってくれるらしいです。私は、母の子供ってだけで恵まれてます。

私の母も姉と私を育ててくれました。早く我が子に会いたいです。

No.71 09/04/07 01:06
お礼

>> 68 再です。 調停はそんなに費用かからないですよ。 細かくは忘れちゃいました…m(_ _)m 詳しく書いてくれてる方いらっしゃいましたね。 … 再レスありがとうございます。
そんなにかからないですか。安心しました。
みんな情報など、どのように調べているのかと思いました。
役所の福祉課に行けば…知識がもらえるんですね。本当に細かく教えてくれてありがとうございます…。心強いです。

子供と幸せになるために、産み、育てます。
母には、苦労かけちゃいますが…その分稼いで母にも楽させたいです。
心優しい言葉ありがとぅ…。本当に救われます。
私から彼にはもう連絡しません。認知などで連絡しないといけなかったら、子供のためにします。
認知など、すべて終わったら彼のアドレスは消します。過去は振り返らないで頑張ります。

No.72 09/04/07 01:28
お礼

>> 69 再レスです🙏⑯での出産で何も知らない私に母が認知だけはしてもえ‼と言ってたのでしました😔 養育費は当時法律の事何も知らなかったので口約束しか… 再レスありがとうございます。
絶対に認知をしてもらって養育費ももらえるように頑張ります。
公正証書…?調べてみます。
本当に本当にありがとうございます。私は知識が全くないので…皆様や母が頼りです。情けないです…。

本当に凄いです。私も一生懸命働いて、頑張ります。夜働けるとき、昼働けるとき、頑張って働きます。
給料月25万すごいですね。私もそのくらいもらえるように頑張らなきゃ。

2年生ですか。進級…?おめでとうございます。
進級…合ってないですかね💦💦とにかく2年生おめでとうございます。
時が流れるの早く感じそうですね。私も子供産まれたらドタバタして毎日頑張ります。
できるかぎり、精一杯頑張ります。子供に早く会いたくてたまりません。
心暖かいレス本当に感謝しています。希望がもてました。

No.73 09/04/07 01:32
匿名希望73 

絶対に後悔すると思います。本気で愛し愛されたが泣く泣く別れた…とか、残念ながら死別された…などなら、土壇場や崖っぷちでも頑張って育児出来るかも知れませんが、こんな状況じゃ頑張る気力が切れそうなときに踏ん張れないと思いますね。

主さんはまだ若い。ハッキリ言わせて貰えれば、まだまだ子供と変わらない。事実、無計画なまま避妊もおろそかに妊娠し、今回の問題を引き起こした訳ですから。とてもじゃないが育児など無理だと思います。

今回は中絶し、そのバカ男ともキッパリ別れるべきです。で、この失敗をしっかり反省して、大人への糧とし成長して欲しいと思います。
勿論、供養も忘れずに。

No.74 09/04/07 01:53
通行人32 ( 30代 ♀ )

本当に貴女は凄いな
頑張って✊

No.75 09/04/07 02:17
お礼

>> 73 絶対に後悔すると思います。本気で愛し愛されたが泣く泣く別れた…とか、残念ながら死別された…などなら、土壇場や崖っぷちでも頑張って育児出来るか… ありがとうございます。
私は彼のこと愛していますよ?でもこの子がいるので、連絡とらなくても大丈夫です。守るべき人ができたと思っています。

今回の件、本当に後悔しています。自分の軽率な行動から、父親を奪ってしまった。それは事実です。なんの否定もしません。でも、育児は違うと思います。育児と、避妊は違います。私は親の手を借りることはあります。それでも育児に手を抜こうなんて考えてません。自分のやり方で頑張ります。ご意見本当にありがとうございます。
私、精一杯頑張ります。

彼のアドレスなどは消したいのですけれど…認知のことで連絡先は一応確保しておきます。
自分からは絶対しません。子供のことで必要なときだけします。
私もまだまだ子供なところもあると思いますが、子供と成長できたらと思います。

No.76 09/04/07 02:22
お礼

>> 74 本当に貴女は凄いな 頑張って✊ ありがとうございます。
私は全然凄くないです。
レスをくれた皆様、
厳しい意見、暖かい意見、応援の言葉、数々の体験談、知識、これからのことについて考えさせられました。
色んなことを吸収し、少し成長したと思います。
皆様のおかげです。
心から本当にありがとうございます。

No.77 09/04/07 02:31

62です。調停費用は、収入印紙¥1,200、¥80切手×10枚、¥10切手×2枚の合計で¥2,020です。
現金での費用は全くありませんが、DNA鑑定は現金になります。
家裁や地域によって価格が違うかもしれません。私は東京都内ですが、家裁で紹介してくれたところが1番低料金でした。ちなみに5万程です。
ネット環境がある様でしたら 1度検索かけてもいいかもしれないですね。
私が調べた限り¥67,000が1番低料金でした。ただ、注意しなければならないのが、『裁判用』もしくは『公的』のDNA鑑定でなければ再鑑定になります。
ネットでは『私的』のDNA鑑定も紹介されています。検査方法、正確さは全く同じなのですが、私的は郵送のみでの鑑定に比べ 裁判用又は公的では 必ず第三者が立ち合いのもと採取します。
身分証明の提示、写真も撮ります。その為値段が全く変わります。ちなみに私的では¥20,000位で鑑定できますが、調停や裁判では無効です。
やはり不正がない様にしなくてはならないので 仕方ないですが…。
長々と申し訳ないです。少しでもチカラになれたらなと思いレスしました。

No.78 09/04/07 02:53
お礼

>> 77 再レスありがとうございます。
私も彼も東京都です。
彼は仕事を辞める際の都合上、一人暮らしをやめて世田谷に今は親と住んでいます。いつまた一人暮らしするかわからないのですが……。

再鑑定は困りますね💦💦
お金も余分にかかるのは…。本当に詳しくありがとうございます。すごくわかりやすいです。
調停と聞くと、弁護士?
すごく高額?とても無理…。
と思っていました。

私のために長々と文章を打っていただいて、手疲れませんでしたか?何から何まで感謝の気持ちでいっぱいです。私のスレみて、レスしてくれて書いていただいて、本当に暖かい心の持ち主だと思います。あなた様の情報無駄にはしません。頑張ります。

No.79 09/04/07 02:59

62です。度々ごめんなさい。
妊娠中でもDNA鑑定はできますが、お腹に針を刺し 羊水を採取する方法の様で、かなり痛みを伴うそうです。
どっちにしろ判定は出生後になるので 痛みのない方がいいかと思います。
それと、不幸になる為に生まれる子なんていないですよ!娘は今日から小2になりましたが、毎日楽しそうに遊んでる姿をみて本当に生んで良かったと心から思います。
約2年前、旦那もこの子に会えて良かったと言ってくれました。
私は涙が出ました。今まで同年代の子が遊んでる時期も子供の為に必死に働いて 頑張って 色々不安になった時期もやはりありましたが、その言葉で私は間違ってなかったと初めて実感でき泣けました。
主サンにも必ず間違ってなかったと実感する日がきます。周りに惑わされず 自分をしっかり見つめて 元気な赤ちゃん生んでください。
本当に愛しいですよ。初めて自分より大切な人・命をかけても守りたいもの・何にも変えられないものができた様に思います。

No.80 09/04/07 03:00
匿名希望27 ( 20代 ♀ )

69さん
本当に凄いですね⑯歳で、なんか母親としてちゃんと頑張っていて主さんにも本当に見習ってほしいです😄‼

No.81 09/04/07 05:47
匿名希望5 ( ♀ )

なんか産む事で盛り上がっているけど今回は諦める事も選択の一つだと思うよ…

そんなに甘くないって😥

No.82 09/04/07 10:25
匿名希望50 ( 20代 ♀ )

横レス失礼します😃
80さん私は全然えらくなんかないし見習われる立場でもないんです😔
子供を育ててく中で子供を産まなきゃよかったとか、妊娠中1人で辛くてこの子と死んでしまおうとか思った事もありました😢
子供が幼稚園に入り父親参観があった時周りの子供達になんで⭕ちゃんちはお父さん来ないの?
と言われたりもして子供に対して申し訳ない気持ちでいっぱいにもなりました☺
でも今は子供も父親がいないことを理解してくれて、協力しようとしてくれてるので本当に幸せです💖
主さんがあまりにも私と同じなのでなんとか頑張って欲しくてレスしました☺
みなさん子育ては大変ですが頑張りましょうね😊

No.83 09/04/07 10:48
しゅん ( 30代 ♀ vzhTw )

こんにちわ
私も29才未婚で男の子を産みました
生活は かなり苦しいですが 子供は小学三年生になり 産んで良かったと 思ってますでも ツライ事も 多いですよ
お母さんが 協力してくれたら 心強いですね😃 産むと決めたなら 泣かないで 強くなってください
その男性の協力は あてにしないほうがいいですよ

No.84 09/04/07 11:30
匿名 ( FgiMw )

彼が暴言を言ったり、オロセというなど彼を悪者にしたいんだろうけど、避妊しなかったのは主にも責任あるでしょ?
むしろ世間一般では、彼の考えが大多数で常識的。
遊びの女に子供産ませるなんて不幸だし、主20歳で子供育てるだけ成熟してんの?
文面からも、幼稚さ分かるけど、自分のやりたい放題で子供の人生どう考えてんの?
むしろ、自分の人生も軌道に乗ってないんでしょ?
全て人のせいで、彼に従わせたいんだろうけど、子供の気持ち考えれば?
主のような元に産まれなくちゃいけない子供が可哀そう。
せめて自分が彼や子供、母親を不幸にしていることに気づけ。

No.85 09/04/07 11:45
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

確かに主さんも軽率だったところはあると思うけど、彼が常識的!?全く理解できません。妊娠中の女性は精神的に不安定になるもの。それに妊娠してから産みたいと思うのは女性なら誰でも思う事ではありませんか?勿論若くして女手一つで子供を育てるなんて大変です。普通の人ならできませんよ。でもこの決断した主さんは立派ではありませんか?ここで母親になってもいいですか?って質問したのは今の不安な気持ちを皆さんに取り除いてもらいたかったからでは?実際お礼でも、もう彼とは連絡取っていない。子供の為に頑張るなど前向きに考えてるのがわかるじゃないですか。それに結婚しようが年とっていようが、無責任な親だっています。若くても立派に子育てしている人もいると思います。主さんがまわりを不幸にしているなんて酷いです。

No.86 09/04/07 13:29
お礼

>> 79 62です。度々ごめんなさい。 妊娠中でもDNA鑑定はできますが、お腹に針を刺し 羊水を採取する方法の様で、かなり痛みを伴うそうです。 どっち… ありがとうございます。
なんかいっぱい聞いてしまって本当に申し訳ないです。お腹に針を刺し羊水を採取ってすごい痛そうですね💦💦
子供は産まれたくてお腹に宿ってくる。そう思っています。この子は産まれたがっていると…。
だから私も体調管理など頑張って子供を元気に産んで、元気に育ってほしいです。

その言葉なにより励まされます。私はこの子を望んで産んであげた。
友達や彼など周りの意見、ときには冷たい言葉を言われたけれど、私のことも考え、言ってくれたのだと思います。
でもこの子は守ります。
弱音言っていた自分がとても恥ずかしいです。
本当にありがとうございます。
いつか、私の決断は間違っていなかった。自分がそう想うと共に、みんなにもそう思わせます。
頑張ります。

No.87 09/04/07 13:31
お礼

>> 80 69さん 本当に凄いですね⑯歳で、なんか母親としてちゃんと頑張っていて主さんにも本当に見習ってほしいです😄‼ ありがとうございます。
本当に凄いですよね。
私も尊敬します。
私も、見習わせてもらいます。この先役立つ情報があるので無駄にしないように実行にうつします。

No.88 09/04/07 13:37
お礼

>> 81 なんか産む事で盛り上がっているけど今回は諦める事も選択の一つだと思うよ… そんなに甘くないって😥 ありがとうございます。
そうですね。
私もそんなに甘いと思っていません。想像以上に大変な毎日があると思います。でもこの子は守りたい…。
大変な毎日に追われ、ときには、なぜ産んだのだろう…と思ってしまうこともあるかもしれない。でも、この子と共に成長してまた今回のように『なんであのとき、あんなこと思ったんだろう…。恥ずかしい…』と思う日がくると思います。
私は、仕事も家事も頑張ります…。ご意見本当に感謝しています。

No.89 09/04/07 13:47
お礼

>> 82 横レス失礼します😃 80さん私は全然えらくなんかないし見習われる立場でもないんです😔 子供を育ててく中で子供を産まなきゃよかったとか、妊娠中… ありがとうございます。
凄いですよ。尊敬しています。見習わせてもらいます。
金銭的にも、ひとりで育てて周りの友達が遊んでいる中、あなた様は一生懸命働いて生活して大変な毎日。子供を育てていくのは大変ですよね。
でも乗り切ったあなた様は本当に凄いです。
私もみんなに認められるように頑張ります。

本当にありがとうございます。私もこれから自分がなにをするべきか考え行動させていただきます。
私も我が子の顔が早くみたいです。頑張ります。

No.90 09/04/07 13:54
お礼

>> 83 こんにちわ 私も29才未婚で男の子を産みました 生活は かなり苦しいですが 子供は小学三年生になり 産んで良かったと 思ってますでも ツ… ありがとうございます。
ツライことも多いですよね…。私がなに言われても我慢します。絶対耐えてみせます。でも子供の表情、言葉、周りが子供に対して言う言葉。
深く傷つく…。
でも私は子供の前でツライからって絶対泣きません。私の母も涙はみせなかったので。
強くなります。頑張ります。

はいッ。彼の協力はあてにしません。協力はしないとわかってます。

No.91 09/04/07 14:12
お礼

>> 84 彼が暴言を言ったり、オロセというなど彼を悪者にしたいんだろうけど、避妊しなかったのは主にも責任あるでしょ? むしろ世間一般では、彼の考えが大… ありがとうございます。
私は彼を悪者にしたいなんて思っていません。私たちの軽率な行動から父親を奪ってしまった。否定しません。反省だけでは取り返しがつかないことだとわかっているけれど、とても反省しています。
彼は私に対して遊びだったのか、それは彼本人しかわからないけど私は愛していました。母に言ったのは許せません。でも自分が悪者になってでも諦めさせる。と彼は考え、母に言ったのかもしれません。

従わせるなんて考えてません。私は彼が連絡一切とらない、会わない、責任も、私と子供に一切関わらないとわかった上でこの子を産みたいと思いました。
私のスレなどで不愉快に感じたのなら申し訳ありません。

ですが、子供を不幸などと決めつけないでください。幸せになるために産み、育てます。たしかに私は未熟かもしれません。子育ては初めてですから。母の協力もいります。母にも申し訳ない気持ちでいっぱいですけど、不幸にするなんて思っていません。気づけなくてすいません。

彼が常識的人間ならば、それはあなた様が思っていること。私の考えは違います。彼の常識的な部分、非常識な部分あると思っています。

No.92 09/04/07 14:24
お礼

>> 85 確かに主さんも軽率だったところはあると思うけど、彼が常識的!?全く理解できません。妊娠中の女性は精神的に不安定になるもの。それに妊娠してから… ありがとうございます。
私と彼の軽率な行動から父親を奪ってしまいました。私の気持ち、考え、甘かったです。
本当に申し訳ありません…。あのときの私は、母親になっていいのか?みんなに反対されて、この子が幸せか…わからなくて。もしかしたら未婚の母体験談、アドバイス、産んでいいと言う言葉を聞けると思った。不安を取り除きたかった…。
私は弱音ばっかり言っていたらだめですね。
みんなに認められるように、立派な母親になれるように全力を尽くします。

もし周りを不幸にしているなら私の努力次第でかえられると思っています。そのときより、もっと努力して、不幸にさせません。母も子供も。
本当にありがとうございます。私のことを立派だと言っていただいて、優しい人ですね。頑張ります。

No.93 09/04/07 14:39
匿名希望47 ( ♀ )

84さんに全くの同感。

セックスしたのは主の責任でもある。

父親になれないと判断した彼氏はなにも間違っていない。

自分のエゴで生むと決めて彼氏が戻ってこないから死にたいと騒ぐ主が母親の器とは到底思えない。

主も同じような人も結局は自分の幸せしか考えていないただの自己満足でしょ?

父親のいない子供がどれだけ苦しみ悩むかなんて無視。

自分のエゴが招いておきながら『不幸な境遇でガンバってる』自分に陶酔するのもいいかげんにしてほしい。

No.94 09/04/07 15:16
匿名希望47 ( ♀ )

心の板でリスカしているというスレや人格障害のスレを読んで勉強してください。

ほとんどが主のような身勝手な親に育てられた人です。

頼る男がいないストレスを子供にぶつけて虐待したり、逆に子供に依存して威圧的に縛りつけたり。

そうした歪んだ愛情を受けることで自分の存在を肯定できずに病むんです。

主が幸せにするといくら宣言したところで、父親に存在を認められずに育つ子供は確実に苦しむんですよ。

もっと頭を使いなさい。

No.95 09/04/07 15:21
匿名希望42 ( 20代 ♀ )

再レスです
気持ち固まったみたいでよかった
頑張ってね😃
あなたならちゃんと育てられると私は思います。

No.96 09/04/07 15:32
高校生 ( 10代 ♀ JIYyw )

再レスです。
主さんは大丈夫だと思います。
認知はいつでも出来ますし、今は栄養の有るもの食べて元気な赤ちゃん産んでくださいね。
もし主さんがこれから本当に好きな人が出来た場合もちゃんと子供の事を考えてください。
私の母も私も受け入れてくれる男性と事実婚で家に居ませんが、それは私の希望だったりします。
私生児とか婚外子って確かに風当たり厳しいです。
私だっていじめられてきましたが、今ではしっかり自分持ってます。
子供だって親の幸せを望みます。
だから子供が幸せになるかは生まれや環境じゃないです。
ちゃんと愛情を注ぐ事です。
親戚や周りじゃありません。
幸せを掴むのは子供さんです。
主さんの気持ちなら子供さんだって幸せになると思います。
あと、父親の事は隠さない方が良いです。
父親について疑問持ったらありのまま…とまではいかなくても話してあげる事で信頼を得ます。
私は幼稚園ぐらいには聞きましたし(お父さんより貴女を選んだのよって)、その後は少しずつ状況聞いて母はきっと私より苦労したんだなぁと。
だから隠しちゃ駄目です。
時期を見て、聞かれたらそれなりに分かりやすく諭してあげて下さい。

No.97 09/04/07 15:34
お礼

>> 93 84さんに全くの同感。 セックスしたのは主の責任でもある。 父親になれないと判断した彼氏はなにも間違っていない。 自分のエゴで生むと決… ありがとうございます。
私に責任があります。
軽率な行動で父親を奪ってしまったのですから。
母親の器ですか…。
では、どのような人が母親の器なのですか?今は死にたいなどと思っていません。あんなこと言ってしまった自分が恥ずかしく思っています。
自己満足と思っていません。母と父、両親揃ってないと産んではいけないのですか?
私は母の子でよかった。父の記憶はほとんどありません。勉強で苦しかったりはありましたけど、父のことで苦しんだことありません。

No.98 09/04/07 15:43
お礼

>> 94 心の板でリスカしているというスレや人格障害のスレを読んで勉強してください。 ほとんどが主のような身勝手な親に育てられた人です。 頼る男が… ありがとうございます。
勉強させていただきます。
一人で産むのは身勝手ですか?
私の状況を知った上でプロポーズは数人にされました。でもお断りさせていただきました。今の私では、相手の方を不幸にすると思ったからです。
では、自分の感情無視して結婚した方がよかったですか?両親の間に愛はないけど子供のためなら結婚します。

リスカの友達いました。その子には両親がちゃんといました。愛されて暖かい家庭で本人もなにも家族に不満はないと。
でも迷ってしまう子もいます。自分を傷つけてしまう子もいます。悲しいけれど、人間は弱いです。

私は、頭を使っていっぱい悩んで出した結論です。
この子と共に生きていきます。

No.99 09/04/07 15:46
お礼

>> 95 再レスです 気持ち固まったみたいでよかった 頑張ってね😃 あなたならちゃんと育てられると私は思います。 再レスありがとうございます。
はいッ。気持ち固まりました。本当に死にたいなど、書いてしまった自分が情けなくて恥ずかしいです。
これも皆様のおかげです。皆様に成長させていただきました。
精一杯頑張ります。本当に本当にありがとうございます。

No.100 09/04/07 16:43
お礼

>> 96 再レスです。 主さんは大丈夫だと思います。 認知はいつでも出来ますし、今は栄養の有るもの食べて元気な赤ちゃん産んでくださいね。 もし主さんが… 再レスありがとうございます。
はいッ。元気な赤ちゃん産むために、食事管理や、体重管理など頑張ります。
わかりました。やっぱり子供を大事に思ってくれる人じゃないと結婚できないですし。見極めて頑張ります。
父親のこと隠さなくて大丈夫ですか?!!!
そっかぁ…。
わかりました。
産まれて、聞いてきたら話します。ありがとうございます。為になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧