注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

嫁さんが鬱になり…

回答3 + お礼2 HIT数 1044 あ+ あ-

一郎( 35 ♂ wWU3w )
09/03/31 23:06(更新日時)

結婚して1ヶ月一緒に生活して、その後約3ヶ月の出張が終わってやっとまったりと共に生活出来ると思ったら、彼女は鬱になり嗚咽をもらし泣きじゃくり、普通の生活が出来なくなり今は彼女の実家に預けております。自殺する可能性があるので。10年前にも鬱になって、病院に入院したことのある彼女をどうしたら治してあげられるのだろうか…私も参りそうな予感がします。良きアドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.959546 09/03/31 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/31 20:40
通行人1 ( ♀ )

一人が続いて彼女がウツになっていったのですね。今は実家に任せたら良いけどマメに連絡してあげないと、実家は居心地いいからあなたのことを、大切に思えなくなるといけないかも。

No.2 09/03/31 20:51
お礼

>> 1 話聞いてくれて有難うございます。一緒に精神科に行った時も、先生に徐々に馴らさないといけないと言われました。母親がいままですべての事をしてきてあげたせいで、何も出来ない自分が嫌になったのもあるみたいなんです。はぁ、少しはきだしてスッキリしました。ありがとう。

No.3 09/03/31 20:57
匿名希望3 

私はうつだけでは無いですが、精神的に病んでます。奥様を治してあげたいと言う貴方の優しい気持ち嬉しいでしょうね。奥様は…なるだけそばにいる時間を長くしてあげて下さい…時に家族までもが、いつのまにか巻き込まれてしまうんですよね。主さん、どこかで発散しないとね。今迄興味あった事奥様今は全くできないんですよね。私も抑うつ状況が続くと大好きだった事ができなくなってます。でも最後は主さんの愛情だけは必ず伝わってる筈です。優しい音楽とか動物のビデオとか自然のビデオ鳥の鳴き声など私は癒されます。自罰的か他罰的にもよりますが、何度も言いしつこくてごめんなさいね。✋を離さないで欲しいです。私は彼がいないから🐶や😺と離れないようにしてます。どうか主さんご夫妻が心から笑える日がきますように🍀力になれなくてごめんなさいね。

No.4 09/03/31 21:20
匿名希望4 ( ♀ )

私も鬱症状で、一時両親や主人を悩ませました。今思えば、会社での人間関係が悪くなっていた事、主人が激務ですれ違いで1人の時間が多く淋しかったのが原因だと思います。でも母に『本当に辛いね。でも○○(私)の味方だからね』『お父さんも心配してるんだよ』と言われ、両親が主人を哀れに思い、主人に離婚を勧めましたが、二人で頑張ってみたいと言ってくれた事で、徐々に良くなりました。今では騒がしい位です😊 主さん!辛いだろうけど、少しでも奥さんのそばにいてあげて下さい🙇 長文すみません。でも心配で・・

No.5 09/03/31 23:06
お礼

>> 4 感謝です。鬱って結局本人じゃなきゃ苦しみが分からないんですよね。私の嫁は、仕事はしてなくて家事が出来ないのと、母親と一緒じゃなくなったのが大きな要因ではないかと思います。あなたは闇から抜けれたのだから、妻も助かると信じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧