注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

子供を施設に預けた方がいいかな…。

回答50 + お礼4 HIT数 38016 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
09/04/08 10:20(更新日時)

今日、オムツに💩をした子供(3歳)を、思い切り叩いて怒鳴りつけてしまいました。

それに、歯磨きを嫌がる子供に更に怒りが増し、思い切り叩きました。

朝は起きれずに朝ご飯をあげずに保育園に行きます。

子供の食事はご飯のみ。おかずを作るのが面倒くさいのと、嫌々食べられたらと思うとイライラするからです。

最近はバイトで人間関係が上手く行かないのと、統合失調症を抱えています。

私みたいなヤツは、子育てしない方がいいですよね❓施設の方が、全うに育ててくれるんでしょうか…😥

No.960880 09/04/07 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/07 22:03
匿名希望1 ( ♀ )

旦那さんは居ないのですか?

No.2 09/04/07 22:06
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

ご両親に相談されてはどうですか?

No.3 09/04/07 22:06
通行人3 ( ♀ )

児童相談所に相談してみて😥

主さんみずら自分の病気もわかってるのだから

子供虐待してしまうと思ったらまず相談
今は親身に聞いてくれますから。
ネグレストや暴力は絶対やめてくださいね

そうなる前に相談が一番です

No.4 09/04/07 22:10
通行人4 ( ♀ )

毎日離れたいと思いますか?いつも当たり前にそばにいるその子が家にいなくなっても
寂しいという感情は起きないと思いますか?
もうその笑顔を見れなくなっても平気ですか?



この先育てていけるか判断するのはあなた自身です。

No.5 09/04/07 22:17
お礼

レス頂き有り難う御座います。

私には親はいません。

旦那はいます。でも、旦那も子供に対して厳しくて、よく叩きます。鼻血を出すほど叩いた事もあります。

やっぱり、ネグレクトになりますよね。施設の方が健康に育ちますよね❓

No.6 09/04/07 22:17
通行人6 ( 30代 ♀ )

何言ってるんですか?
産んだらとことん責任持つのが親でしょう?
ペットじゃないんだから、手に負えないハイ手放すって考えがおかしい!

No.7 09/04/07 22:21
匿名希望7 ( ♀ )

統合失調症の状態で妊娠・出産をしたんですか?それとも、出産後に統合失調症になったんですか?

もし、統合失調症を患ってる状態で妊娠・出産をしたなら、妊娠を知った時の思いを思い出して下さい。どうして子供を産んだのか、今一度考えてみてはどうですか?

私の知り合いは鬱病になり、離婚しましたが2人の子供を何とか育ててます。
朝ごはん作れないなら、パンにするとか最低限出来る事しましょうよ。

病気を理由に、虐待・ネグレクトは子供が可哀想です。

No.8 09/04/07 22:26
通行人8 ( ♀ )

私も毎日何度も 子育てに自信なくす位に 怒ったりしてます。主さんみたく やった事を省みる事ができるならまだ お子さんを愛してる証拠です。手放すのではなく 施設の方に相談したりするのも手ですよ。私は恥とか周りの眼を気にしてたのですが 一度 あまりにも 気が狂いそうで 話したらかなり気分が楽になりました。話せる人を見つけて下さい。大丈夫です。お子さんも主さんも きっと幸せになれますから。

No.9 09/04/07 22:36
匿名希望9 ( ♀ )

わかってるなら直せや💢

No.10 09/04/07 22:37
通行人10 ( 30代 ♀ )

あんた、最低だよ

No.11 09/04/07 22:38
お礼

レス有り難う御座います。

今日子供に、オマエなんて何で生まれて来たの❓死ねばいいのに って、自分の母親に言われてトラウマになってる事を、自分の子供に言ってしまいました。

施設だったら虐待とか無いだろうし、ご飯もオカズとかちゃんとあるし、施設の方がいいのかな…。

反省はしてますが、子供が邪魔な時もあります

No.12 09/04/07 22:40
お礼

>> 7 統合失調症の状態で妊娠・出産をしたんですか?それとも、出産後に統合失調症になったんですか? もし、統合失調症を患ってる状態で妊娠・出産をし… 妊娠後に分かった事です。当時は、相当なストレスがありました…。

No.13 09/04/07 22:47
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

もう施設に預けて下さい。
本当に色々考えてる場合ではなく行動して下さい。

🎣であって下さい。

No.14 09/04/07 22:47
匿名希望14 ( ♀ )

産まなきゃ良かったね😔

なんでだろう…
施設が幸せ❓
確かに身の危険は回避されるけど、親の愛情は❓
自分(親)達も誰かに愛されたくないのかな❓ 優しさ求めたりしない❓

お子様が常に親の顔色疑いビクビクしてるなら施設の方が幸せかもしれないけど…

主さんがしてる事が良くない事と分かっているなら、児童相談所とかと相談しながら一からやり直したらどうかな❓

施設に入り身の安全確保されたが親に見放されたショック…心に深い傷を負うだろう😔

何が良いか分からないけど、妊娠・出産となったなら、きちんと産後の子育て放置せず頑張って欲しいな😔
旦那様とも良く相談して…

施設に入れる云々より…どこかで誰かに通報されないとも限りませんよ😔 たぶん虐待行為と見なされそうですから…

No.16 09/04/07 22:49
匿名希望16 ( 30代 ♀ )

まだ3歳という幼い子供さんの気持ちを考えると、他人ながら胸が締め付けられ涙が出そうになります😢

私には病気のことはわかりませんが、施設に入れた方が、主さんとお子さんのお互いの為だと思います。

旦那さんも暴力振るうなんて、お子さんには逃げ場がないじゃないですか…。

主さんもつらい幼少時代を過ごしたようですが、それならなおさら自分の子供に同じ思いをさせないであげてください❗

No.17 09/04/07 22:53
通行人17 ( ♀ )

旦那さんも子供の見方にならず厳しくし手まで挙げる
母親の主さんも子供に満足な食事を与えず、暴言暴力を振るう
統合失調症以前の問題では❓
事件沙汰になりニュースで〇〇に住む〇〇ちゃん〇才が両親による虐待で死亡。
両親を逮捕

そんなに世間に自分達の名前をだしたいなら自分達でそんな行動をし続けていけばいい。
しかし殺人犯になりたくない殺したくないなら、直ちに児童相談所に夫婦で虐待しているとカミングアウトした方が命を守れます。
そして主さん達は虐待しない為にも子供は作らないでくださいね🙇

No.18 09/04/07 22:54
匿名希望18 ( ♀ )

要するにお子さんが邪魔なんですか?
ここで相談して 施設に預けた方がいいですよ!って答えが欲しいんですか?
子供に食事を与えないのも虐待ですよ。
あなたが産んだ子供ですご主人もいらっしゃるならちゃんと責任を持って育てるのが普通の事です。
ただあなたが勝手なだけだと思います

No.19 09/04/07 23:01
匿名希望19 ( 20代 ♀ )

最低
完全に虐待や

施設に全部押し付けて丸投げしようとしてる時点で母親になる資格ないね。
病気を理由にすんな。

No.20 09/04/07 23:06
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

施設に入れても 子供は親を恋しがり 泣きます もう一度考えませんか?育児放棄に虐待 三歳でトイレも食事も完璧なんてありません 小学校入学までに間に合えば良いことです 特に三歳児は手のかかる時期でもあります 主さんが辛い思いしたなら 同じ思いをさせない努力をして下さい今日はトイレ失敗しても笑顔で洗濯してあげよう とか目標を決めて 少しづつ頑張ってみて下さい 手放すのは簡単です でもそうしないで努力するのが親の責任です諦めないで頑張って!どうしても無理なら福祉課に相談して下さい

No.21 09/04/07 23:07
通行人21 ( 30代 ♀ )

あんた達夫婦何やってるの?ばか過ぎて話にならないよ!自分がご飯だけ食べてみなよ!朝ごはん抜きで昼まで生活してみな!鼻血が出るまで誰かに殴られてみな!子供の痛みがわかるか!

No.22 09/04/07 23:07
匿名希望22 ( 40代 ♀ )

よく淡々と文章に出来ましたね。読んでいて胸がざわつきました。
病気のせいにしないで下さい。
施設に預けたほうがいいですよね❓←こういう絵文字を使っていることにすら、腹立ちを覚えます。
一刻も早く施設に預けて下さい。

No.23 09/04/07 23:14
通行人23 ( 20代 ♀ )

親にさんざんいじめられて育ったんですけど、若い頃(10歳時)我慢できなくて自分で警察行って施設に保護してくれって言おうとしました。とりあえず親に施設に入れて欲しいって言っても入れてもらえず、自傷癖やうつ病や自殺未遂やその他色々大変でした。
ようやく母が落ち着いたので最近は上手く暮らせていますが、それまでの私のストレスは相当なものでした。
この場合は子どものためを思って施設の方がいいと思います。
いや、一番いいのはあなたが子どもを愛して育てる事なんだけどね。それ以外は子どもが何らか傷つくし、不安定になるし、辛い思いして大人になるんですよ。

No.24 09/04/07 23:19
お礼

>> 20 施設に入れても 子供は親を恋しがり 泣きます もう一度考えませんか?育児放棄に虐待 三歳でトイレも食事も完璧なんてありません 小学校入学まで… ペーパームーンさん 有り難う御座います。

こんな私にでも、子供は恋しがってくれますか…。

そうですね。オムツがなかなか外れなくて、カリカリしてたのかもしれません。

手のかかる歳なんですね。分かりました。もう一度、頑張ってみます。

有り難う。

No.25 09/04/07 23:23
通行人25 ( 30代 ♀ )

たしかに、なんで生まれた・・・は言ってはいけない言葉です。言われたお子様はどんなでした?つらそうじゃなかったですか?だとしたらやっばりママが好きなんですよ😣
ウンチをして怒ったのはトイレトレーニングを頑張っているからでしょ?
歯磨きしなくて、腹が立つのは、お子様の歯が心配だからでしょ?
ちなみに、主さんや旦那さんの食事はどうしてますか?別に特別お子様用に作らなくても同じものでも大丈夫ですよ。
なにもかも、正面から取り組んで玉砕して、0か100かでしか答えが出せなくなってないですか?
専門機関に相談するのもいいと思います。でも、できれば前向きな相談であって欲しいです😣

No.26 09/04/07 23:28
通行人26 ( ♀ )

頑張らなくていいよ
こんな親に育てられる子供かわいそう
施設のほうがのびのびできて今より愛情もらえると思う
主 最低!
子供がかわいそうすぎて胸が痛い

No.27 09/04/07 23:31
通行人27 ( 20代 ♀ )

涙が出ました。お子さんが可哀想です(ノд<。)゜。

No.28 09/04/07 23:40
匿名希望22 ( 40代 ♀ )

もう一度頑張ってみます…という言葉に、どうしても不安が残ります。
昨日や今日のことなんですか?それにご主人もよく叩くと…これも最近のことで、もうしないと言い切れますか?
せっかく主さんが頑張ると思い直しているのに申し訳ないですけど、状況がひど過ぎますよ。ちょっと反省しただけで解決するようなパターンには私には思えません。

No.29 09/04/07 23:45
匿名希望29 ( 30代 ♀ )

もう一度頑張ってみるとのことですが、旦那様もお子さんに手をあげるんですよね?

お子さんを守れますか?

No.30 09/04/07 23:54
匿名希望30 ( ♀ )

施設に預けて下さい。お願いします。施設の先生方が愛情もって育ててくれますから。

No.31 09/04/07 23:59
匿名希望31 ( 30代 ♀ )

私も同じことやってます😢きずくとかぁ⤴ってなっちゃうんです。しかも、ずーっと追い詰める言い方を永遠とし、私の気がおさまるまでやってます😢⤵寝顔見て泣きます。育児、妻疲れた⤵子供と家出を考えてます。
どう、思いますか?

No.32 09/04/08 00:16
通行人32 ( 30代 ♀ )

夫婦が大人になれてないんだね😠

まず子供に鼻血でるくらい叩く旦那は必要なん❓😲

うちやったら絶対許さん

離婚💦

何かストレスになるものがあるんやと思うけど、自分でとりのぞいてみたら❓

子供が原因っていうハズないと思うけど…

育児がふたんなら保育園入れて働けばいいんやし💦

No.33 09/04/08 00:16
匿名希望33 ( 30代 ♀ )

想像しただけで切なくなって来ました。食事が、ごはんのみってあり得ないです。ニュースになる前に、預けてください。

No.34 09/04/08 00:19
匿名希望34 ( 20代 ♀ )

主さん施設あずけましょう。
あなたのスレお礼レス読んで子供さんの事(精神状態)を思うと、本当に辛い。

施設へ預ける事は、みっともない事ではない、施設へ預ける事で、子供が助かるのであれば親としての責任を少しでも果たせてるではないですか?

子供さん寂しがるはずですが、あなた達ご夫婦の最大なる愛情を注ぎたいのであれば、今はあなたの病気が治るまでは距離おきましょう。

親の事情で、子供が犠牲になるのは、辛すぎる。

No.35 09/04/08 00:27
通行人35 ( 20代 ♀ )

私も子供に苛ついたりします。そんなんで2人目産もうとしてる自分に腹が立ちます。苛ついたりは誰にだってあると思うけど…絶対やりすぎだし、子供が可哀想…子供の事を考えたら涙でます。
早く児童相談所に連絡して下さい。自分を守らないで子供を守って!
一刻も早く!朝になったらすぐにして下さい

No.36 09/04/08 00:34
匿名希望36 

最低な女

No.37 09/04/08 00:46
匿名希望37 ( 20代 ♀ )

お前なんて 何で産まれてきたの?って
おまえらが勝手に作って産んだんだろって感じですが…。

明日にでも 市役所などに電話して お子さんを施設へ預けてください。

No.38 09/04/08 00:50
匿名希望38 

どうして我が子にそんな事ができるんでしょうか😖
読んでるだけで、胸がしめつけられて苦しくて仕方ありません。

ご飯どうしても作れませんか?今は大きくなる段階で栄養をとても必要としてる時期です。今の食生活ではこの先、お子さんに必ず何らかの影響が出ますよ。

叩きたくなったら歯を食い縛ってでも我慢してください。暴言も…辛すぎます。お子さんきっと主さんに愛してほしいはずですよ。愛情を受けなくても平気な子なんていないと思います。
どうしても無理なら、お子さんの命だけでも守ってください!!施設でもなんでも、、命さえあればいい。未来ある小さな子どもの芽をむしり取らないでください!どうか、これ以上傷つけないでください。

No.39 09/04/08 01:05
匿名希望39 ( 30代 ♀ )

悩んでいるからこそスレたてたんですよね。皆さん、主を叩くのは簡単ですが、これ以上追い詰めてどうするおつもりですか。

完全なる負の連鎖ですね。私自身、虐待を受けて育った人間です。今は二歳の子供の母親をしています。子供の頃、親の暴力により聴力を失いました。その後、病院からの通報で施設に送られ、親とは会っていません。
私は、子供ができて一番に考えたことが、負の連鎖でした。正直怖かった。旦那も施設育ちなので、親の愛情を知りません。愛し方が解らないのです。主さんも同じだと思います。
続きます。

No.40 09/04/08 01:21
匿名希望39 ( 30代 ♀ )

続きです。
私は行政など利用できるものは利用しました。生まれてすぐから、こういう事情なのでと役所や家庭支援施設、助産婦さんなどに相談し、訪問も頼みました。施設に相談したことも何度もあります。
共通さて言われたことは、頑張りすぎない。なんでも話せる場所をつくる。ということでした。
食事が作れないとのことでしたが、ご飯があるなら、惣菜を買ってもいいのでは。全部完璧にしなくたっていいと思います。施設に入れるのも選択肢の一つと考えても仕方がないと思います。
ただし、お子さんの母親はあなたしかいません。私のように預けっぱなしになってしまうと、子供はまた負の連鎖に巻き込まれてしまうかもしれません。その点を踏まえて、旦那さんと話をされてはいかがですか。

No.41 09/04/08 01:54
匿名希望41 ( 30代 ♀ )

完全に頭おかしいよ。あんた主。

子どもは、
守ってくれる存在は、親だけなんだよ‼
頼るのは、親だけなのに‼。

鼻血出るまで叩く⁉朝ご飯なし⁉

あんた誰かも言ってたが、同じことされてみたら。あんた、今どんな顔して、このレス読んでるの?鏡で顔見てみなよ。
あんたいない方が、子どもは保護されて幸せになれるよ絶対。

みんな甘い。

世の中には、いない方がいい親ってのが確実に存在する。

ニュースになる前に、主が子どもを殺す前に、どこかに預けてください。

🎣であることを祈っています。

その子が将来幸せになることを祈っています。

No.42 09/04/08 02:01
匿名希望42 ( ♀ )

主さん。子育てで色々ストレス感じるの分かります😃

施設に預ける必要ありません。

反省してるから…

私が常にやる事ですが、手をあげそうになったら抱きしめてあげて下さい。

怒りは他にぶつける努力をしてください。

私も主さんみたいにやってしまった事があります。

でも、主さんは反省してるので、まだ、子供に愛情があると思います。

その愛情を違う形にしてください。

暴力しそうになったら抱きしめる事で子供も主さんも落ち着くと思います。

心をセーブする努力をしてください。

親にとっても子供にとっても、子供がいない生活、親がいない生活は、悲しいですよ…

No.43 09/04/08 02:12
匿名希望43 ( 20代 ♀ )

親の育児の仕方次第で子供の心の成長変わると思います。


子供が食べなくても、食事の準備してあげると、そのうち『両親が働いてくれて、ご飯用意してくれてありがたい😃』って感謝の気持ちが分かると思います。


今育児に逃げたら(施設に預ける)、後で後悔しませんか?


可能であれば、旦那さんの御両親に、一週間とかお子さん預かってもらって、お子さんに対する気持ちの整理をつけてみたらいかがですか⁉


児童施設は、引き取りたい時にすぐに引き取れないみたいですし、(育てられるか審査される)もう一度考えてみてはいかがですか?

一人で悩むより、保育園の先生とか、育児相談、両親、ママ友など誰かに愚痴ると、少しは気が楽になると思います。


児童施設は18歳で退所になるみたいですが、どこに預けても、産んだ以上親に責任ありますよ😥

No.44 09/04/08 02:47
匿名希望44 ( 30代 ♀ )

あなたは最低!
3才って物心ついてきて、母親は1番安心出来る存在なんだよ!

ウンチが出て叩く!?
ウンチ出て良かったじゃん!
歯磨き嫌がる我が子を思いきり叩く!?
旦那は子供を鼻血出すくらい殴る!?
ハァ!?
あんた、旦那に殴られた我が子見て何してるの!?
ボーッと突っ立って、やっぱ施設かなぁ…って見てるだけ!?
食事はご飯のみって何!?

あんた達みたいな親元で育つ子供が可哀相すぎるよ。
他のレスでも言っていたけど、いない方がいい親も世の中いる。
施設に預けて、夫婦揃って頭冷やしてまともな人間になって、早く子供を迎えに行ってあげて。

あんたみたいな人は子供を生むべきじゃない…
せっかく生まれてきた命、確かに育児は半端なく大変だけど、長い人生のたかが数年なんだよ…

私も同じ年齢の子供がいるから、あなたのスレ見て、子供の気持ちを考えると胸が張り裂ける思いがする!

No.45 09/04/08 05:31
通行人45 ( 30代 ♂ )

主さん、統合失調症だそうですが、ちゃんと治療は受けてるの?薬は処方されてないのかな?

No.47 09/04/08 07:38
匿名希望18 ( ♀ )

再ですが、私はもっと若いお母さんかと思っていたら、30過ぎたいい大人じゃないですか…
がんばってみますじゃなくて!
がんばらないとダメなんです。
それが当たり前なんです

No.48 09/04/08 07:51
匿名希望48 ( 20代 ♀ )

3歳、とても手がかかりますよね。
でも、トイレはまだまだ完璧じゃなくて普通ですよ。
だって、まだ生まれてたった3年なんですから。

主さん自身虐待を受けて育ってきたんですね。
これは主さんだけの力ではどうにもならないと思うので、まずはどこかに相談なさってください。
施設に預けるかどうかはそちらの職員の方が判断なさって下さるのでは?

お子さん保育園に通われているとのこと。
給食やおやつでとりあえず栄養を取っている状態でしょうか。
おかずを作るのが面倒くさいとおっしゃっていますが、ご自分のおかずはどうされていますか?
それをちょっとわけてあげればいいのでは。

No.49 09/04/08 07:56
匿名希望38 

すみません、再です。

これだけ多くの方々が見ず知らずのあなたのお子さんを心配しています。親である主さんにちゃんと響いてますか?本当にお子さんが心配でなりません😢

今日の朝ごはんはどうされてますか?おかず作らなくてもせめて海苔で巻いただけのおにぎりでもいいので、できませんか?そんな小さなことから始めてみませんか?

完璧な親なんていませんよ。オムツがなかなか取れないのは、主さんのせいじゃない、大丈夫!子どもの成長には個人差がありますよ。
完璧にできないお子さんの事もご自分の事も少し許してあげましょう。そして心にゆとりを持って、お子さんに微笑みかけてあげてみてください。お子さん喜ぶと思いますよ。それでも愛しいと思えなければ、施設もやむを得ないかもしれません。

同時進行で福祉課に相談もしてください。虐待をやめたいと。前向きな相談を!指導、判断などしてくれるでしょう。

主さん、子どもは天使ですよ💓

No.50 09/04/08 09:19
匿名希望50 ( 20代 ♀ )

私も1歳半♂のママです。それと児童養護施設にいました
病気の事はよくわかりませんが子育ては大変ですよね?
よくわかります…でもよく考えて下さい。児童養護施設も虐待はあるし自宅から相当離れた所に入所になると思うのであまり会いにも行けないと思いますよ
児童相談所なら短期ならその場で預かってくれます。その間になんども主さんが行かなきゃ行けないですが(;_;)不安を取り除いて下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧