注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

今日、娘を勘当します💧

回答50 + お礼3 HIT数 95326 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
09/05/04 10:06(更新日時)

19歳の娘のことですが…

デタラメな生活が改まらず 父親(夫)が今日、勘当を申し渡します。

高校時代から昼夜逆転の生活💧深夜帰宅は当たり前、外泊した時も連絡先は教えず…。何とか大学に入りましたが、夏休みには 嘘をついて某男性と海外旅行…。後期は完全に不登校💧新学期に入っても 昼夜逆転の生活は改まらず、私からたびたびお金も盗み、私自身もう耐えきれません…。

勘当してもいいですよね…💧馬鹿な娘なので、立ち直らせたくて いろいろ試行錯誤しましたが、もう限界です。

No.964861 09/05/03 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 09/05/03 12:38
お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

厳しさ、優しさを含んだ沢山の深いご意見有難うございます。

手を挙げると虐待と言われ、話し合いしようとしても無言のまま…。

私自身 鬱になるほどの数年を過ごしました。

大学は、見栄ではなく 本人の希望で進学させました。

けれど、生活を改めない以上、今期の授業料は支払わないと本人に伝えました。

今日もまだ(12:37現在)寝ています💧

馬鹿ではないのに…様々な可能性もあったのに…娘は腐り切ってしまいました…

No.25 09/05/03 15:30
お礼

皆さん レス有難うございました。

23さんのおっしゃる通りです。

叱ったり叩いたり励ましたり話し合ったりしました。

家のあちこちは壊れ、私も痣だらけのことも幾度となくあり、夜中に娘を探し回ったこともありました。

先程 親子3人で最後の話し合いをしましたが、特に夫は 懸命に諭そうとしてくれましたが、娘は ふてくされた態度のまま、生活を改めるとは言いませんでした。

親ですから、娘のこれからの人生が危ういものだと充分予想しつつ、最後に 夫は勘当を言い渡しました。

No.53 09/05/04 10:06
お礼

思いがけず 沢山の方々からご意見をいただき有難うございました。

このGW中に荷物をまとめること、今後一切お金は出さないことを 夫が申し渡しました。

昨日は私自身 整理がつきませんでした。

今日は 皆様のレスを読み返し、後悔しない方向を一生懸命考えたいと思っています。

私もいろいろな意味で弱い母親でした。

たくさんの愛憎の感情に押し潰されていました。

けれど、かけがえのない娘であり、愛してやまない存在だということに変わりはありません。

皆様に心から感謝致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧