注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

乳ガン…?

回答3 + お礼3 HIT数 3428 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/05/05 22:38(更新日時)

1週間くらい前から左の乳房が時々、キューっと痛みます。

二年程前に肺の病気で左胸を手術をしたのですが、それと関係あるのでしょうか?

どちらかと言うと、肺の痛みというよりおっぱい自体が痛い気がして、乳ガンとかそういった類の病気ではないかと心配です…

不安になり触って右と比べてみましたが、しこりなどはない様子。

痛みが続くようであれば病院に行こうかとも思っていますが、この場合は何科を受診したらいいのでしょうか?


ぜひアドバイスお願いしますm(__)m

No.967317 09/05/04 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/04 20:38
通行人1 ( 20代 ♀ )

乳癌は外科(乳腺科)でみてもらえます🙌

肺は呼吸器科かと🙆🙆🙆

No.2 09/05/04 21:58
通行人2 ( ♀ )

乳癌が心配なら乳腺外来とか乳腺科、乳腺外科などの名称の診察科が専門です。乳癌手術をした山田邦子さんがテレビで言ってましたが、乳癌になったときの症状は乳房の中に米粒か豆が入ってるみたいな小さな固いしこりがあったそうです。痛みはなかったようですよ。

No.3 09/05/04 23:57
お礼

>> 1 乳癌は外科(乳腺科)でみてもらえます🙌 肺は呼吸器科かと🙆🙆🙆 ご解答ありがとうございます✨

てっきり婦人科かなと想像していました。
無知ですね( ̄~ ̄;)
痛みが続くようなら行ってみようかと思います!

No.4 09/05/05 06:42
お礼

>> 2 乳癌が心配なら乳腺外来とか乳腺科、乳腺外科などの名称の診察科が専門です。乳癌手術をした山田邦子さんがテレビで言ってましたが、乳癌になったとき… 詳しく教えていただきありがとうございます✨

山田邦子さんのお話からいくと、私のはちょっと違いますよね。しこりもないようですし…
痛みは違う原因からきてるのかもしれませんね💦

No.5 09/05/05 11:13
通行人5 ( 20代 ♀ )

乳腺外科に受診してください‼
あたしは学生の時左胸が時々痛くて触ったら小さいシコリがあり,乳腺外科を受診しました‼で胸のエコーみたいなのをしました‼1センチ程のシコリがあったんですが悪性ではなく繊維せんしゅっていうホルモンのバランスでできるものでした‼ドンドン大きくなるならとらないといけませんが今んとこ変わりないデス‼とりあえず早めに病院行ってください‼

No.6 09/05/05 22:38
お礼

>> 5 親身なお答えありがとうございます✨

同い年ってこともあって、とても興味深いです。もっと詳しく聞きたいです。

私は時々キューっと痛くなる程度なのですが、痛みは激しかったのですか⁉
痛みを感じてすぐに病院に行ったのでしょうか⁉

痛み自体も不安なんですが、病院に行くのも不安でなかなか勇気が出ません😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧