注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

主人が一夜の過ちで妊娠させた…助けて

回答50 + お礼47 HIT数 29006 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/05/07 02:23(更新日時)

結婚して七年、始めての赤ちゃん妊娠中で予定日は6月5日です。
主人が一度浮気しました。
酔っ払ってして…次の日過ちを土下座して謝られ…禁酒を条件に許しました…2ヶ月たった、4日前…彼女から主人に電話がきて妊娠してるから認知と養育費請求するとの連絡でした。一度の身体の関係は不倫にはならず離婚理由や慰謝料請求は出来ないのですよね…。彼女は産むそうなので私は離婚を考えてしまいます。赤ちゃん生まれてくるとなると過去に出来る問題ではなくなりますし我が子に腹違いの兄弟がいると思うと物凄く苦しい…離婚しても現実は変わりませんが…分かってから全く寝れなくて頭が混乱していて 何からしたらいいのか分かりません…頭も心も壊れそうです。母親になるからしっかりしなきゃいけないのに…。

No.971010 09/05/06 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/06 17:20
通行人1 ( 20代 ♀ )

まず、妊娠が事実なのか、本当に旦那さんの子なのか確かめる必要がありますよね?
そして、旦那さんはどうすると言っているんでしょうか?
良く話し合われた方がいいです。
認知も養育費もDNA鑑定をしてからにしましょう!

No.2 09/05/06 17:20
通行人2 

疑う訳ではありませんが、本当にご主人の子でしょうか?
まずはその確認からだと思いますよ

No.3 09/05/06 17:23
通行人3 ( ♂ )

腹違いの兄弟が出来てもいいじゃない😊
命は尊いのだから。
旦那さんの遺伝子が赤ちゃんを求めた結果ですよ。

No.4 09/05/06 17:25
通行人4 

DNA鑑定は妊娠中でも出来ますから、まず確認ですね。
絶対に迂闊に払うなんて返事をしないこと、書類等にサインしないことです。
鑑定を拒否するなら怪しいもんですね。
複数の中から一番毟り取れそうな相手を選んだってことでしょう。

No.5 09/05/06 17:27
お礼

>> 1 まず、妊娠が事実なのか、本当に旦那さんの子なのか確かめる必要がありますよね? そして、旦那さんはどうすると言っているんでしょうか? 良く話し… 早速ありがとうございます…
相手の女性は主人としかしてないと言ってたみたいです。
主人はDHA検査しない限り分からないけどゴムしても妊娠する時はするし、もし俺のだったら認知は拒絶出来ないだろうね…って言って頭抱えてました。養育費は20万と言われたそうです。

No.6 09/05/06 17:29
通行人6 ( ♀ )

何か怪しいよ。

No.7 09/05/06 17:31
通行人7 ( ♀ )

養育費・月/20万ですか❓
凄い‼

No.8 09/05/06 17:31
お礼

>> 2 疑う訳ではありませんが、本当にご主人の子でしょうか? まずはその確認からだと思いますよ 早速ありがとうございます…
彼女は主人としかしてないと言ってたそうです。妊娠中に認知とか養育費の事は決めたいとかで、調停?の申し込みもするし逃げないでって泣いてらしたみたいです。
DHA検査は妊娠中は危険ですよね?

No.9 09/05/06 17:31
通行人9 ( 30代 ♀ )

旦那さんが彼女とそうなった経緯がわからないのでただの憶測ですが、彼女は最初から陥れるつもりで酔っ払った旦那さんを誘ったのでは❓まずは本当に旦那さんの子供なのか調べて、それで本当に旦那さんの子供であったならやはり一度の過ちとはいえ、責任は取るべきでしょうね💨その代わり何かにつけてお金を要求される可能性も考えられるので、一度弁護士などに相談されてはいかがでしょうか❓

No.10 09/05/06 17:33
通行人10 

女の言う事嘘っぽいし、まずきちんと調べてください。妻のいる人に手を出したから女から慰謝料とれないかな?

No.11 09/05/06 17:33
お礼

>> 3 腹違いの兄弟が出来てもいいじゃない😊 命は尊いのだから。 旦那さんの遺伝子が赤ちゃんを求めた結果ですよ。 ありがとうございます…
そうでしょうか?私は嫌でした…それはエゴですかね…やっぱり私が悪いのかな…心狭いのですかね…。

No.12 09/05/06 17:38
匿名希望 ( ♀ Yoo4w )

とりあえずDNA鑑定してください。それまでは絶対に認めないことです。お金も一銭も渡してはダメですよ。
もし旦那さんの子だった場合、養育費は調停で決めた方がいいと思います。相手の言い値を払うのはおかしいですから。
それと、既婚と知ってての浮気なら主さんは相手に慰謝料を請求できますから、私はあなたに慰謝料請求しますから…ということも相手に伝えてみてください。

No.13 09/05/06 17:39
お礼

>> 4 DNA鑑定は妊娠中でも出来ますから、まず確認ですね。 絶対に迂闊に払うなんて返事をしないこと、書類等にサインしないことです。 鑑定を拒否する… ありがとうございます…
胎児のDHA検査するのは危険と載っていましたが…病院も引き受けないのかなと思っていたのですがどうなのでしょうか…
主人は相手の女性に“認知や養育費自分の子供じゃないのは出来ないよ”と言ってましたが…大丈夫なのですかね。

No.14 09/05/06 17:41
お礼

>> 6 何か怪しいよ。 ありがとうございます…
怪しいでしょうか?事実一度は彼女と主人…性行為をしました…だからあり得るかなって私は思って…

No.15 09/05/06 17:42
通行人2 

DHAじゃなくてNDAですよw

養育費は収入に応じて決められます
まずは子供の父親の確認

もし、旦那さんの子であるなら家裁での調停とかになると思われます
余程稼いでいない限り、月20万とかはありえません

そして、確かに一度までの体の関係の場合は判例でも
不倫と認められない前例がありますが、子供が居れば話は違ってくるようにも思われます
9さんも言っていますが、もし旦那さんの子供だった場合には弁護士に相談して下さい
なお、主さんには旦那さんと不倫相手から慰謝料を取る権利があります

No.16 09/05/06 17:43
通行人16 ( 20代 ♀ )

主さんしっかりしてください‼
まず養育費月20万なんて高額を請求してくる女普通じゃないです。
金目当てとしか思えない。だとしたらご主人としかしてないと嘘でもいいますし、酔った勢いで行為をしてしまうような女性がご主人としか関係をもっていないというのも嘘くさいです。妊娠中のDNA鑑定は危険だけどできるという話も聞いた事があります。
法律の専門家に相談したほうがいいかと思います。同じような例があると思います。

No.17 09/05/06 17:43
お礼

>> 7 養育費・月/20万ですか❓ 凄い‼ ありがとうございます…
彼女は働けなくなるんだから月に20万請求すると言ってるそうです。妊娠してお腹大きくなってきたら今の仕事はやれないので。もちろん家にそんな余裕ありませんけど…

No.18 09/05/06 17:44
通行人18 ( 20代 ♀ )

なんにせよまず検査!
相手が旦那としかしてないと言っても鑑定させましょう。
本当に旦那の子だというなら、相手もなんも恐れることないですよね。堂々としてればいいことです。

鑑定を拒否した時点で彼女の話は怪しいものです。

まず相手に『あなたの話は信用できない。旦那の子だと100%の証拠があるのですか?
まずDNA鑑定して結果を見てから、対応する』と伝えましょう。

絶対に結果がでるまで返事などしてはいけません。あと弁護士さんなどにも相談したほうがいいですよ。

No.19 09/05/06 17:45
通行人19 ( ♀ )

3番何言っちゃってんの??アホか??

横レスごめんなさい🙇主さん、がんばって下さい💦

ゴムして妊娠の確率はかなり低いと思うし、それでたった一度の関係で…って更に怪しい気がします。「養育費についてはDNA鑑定させてもらってから弁護士さんに相談します」ととりあえず言って、相手の出方を待ってはどうでしょうか。
ただでさえ妊娠中で不安定なのに辛いと思いますが、ドンと構えていて下さい。

No.20 09/05/06 17:45
通行人20 ( 30代 ♀ )

なんか、相手の女に仕組まれているような気もします。

一度の過ちで、愛してもいない男の子供なんて、普通産みませんよ。

堕胎するお金と、多少の慰謝料よこせと言うならわかります。

もしくは、一度だけの過ちではなかった可能性はありますけどね。

臨月を迎えようとしている主さんには、酷な話しではあります。

赤ちゃんのために、ここは気丈になってください

まずは、両家の親に相談しましょう。

自分達で解決しようとしても、拉致があきません。

女にも親同伴で来させる。

例えば、ご主人が資産家だとしたら、お家騒動ですよ。

No.21 09/05/06 17:52
お礼

>> 9 旦那さんが彼女とそうなった経緯がわからないのでただの憶測ですが、彼女は最初から陥れるつもりで酔っ払った旦那さんを誘ったのでは❓まずは本当に旦… ありがとうございます…
主人は会社の友人と飲みに行き、そのキャバクラに彼女が働いてて、その後カラオケ行ったりして…ホテル行ったみたいです。弁護士さんに明日電話してみようかと二件程調べておいたのですが…主人がしたほうがいいですよね…

No.22 09/05/06 17:54
通行人4 

働けなくなるなら生まなきゃいいだけの話です❗
どうせまともな経緯の子供じゃないんだから。
主さんの立場が上で強いんです。
オロオロしないで余裕かまして見下してやって下さい😃
妊娠中でも鑑定できます。
認知や養育費を請求する以上、鑑定を拒否する権利はありません。
女の妊娠中の生活費なんてお門違いなもん要求してくるなら、こっちも即刻鑑定を要求して下さい。
危険なんて知ったことじゃありません。
情けをかける必要ないですからね。
女からの連絡内容、日時は記録を残す、電話なら録音しておくといいです。
内容によっちゃ恐喝で訴えることもできますから。
どちらにせよ後々面倒にしないためにも調停や裁判できっちりさせたほうがいいですよ。

No.23 09/05/06 17:55
お礼

>> 10 女の言う事嘘っぽいし、まずきちんと調べてください。妻のいる人に手を出したから女から慰謝料とれないかな? ありがとうございます…
二度以上でないと不貞行為にならないそうです…彼女が主人を騙してるとは私は考えてませんでした…だってそんなに金持ちでもないんですよ?

No.24 09/05/06 17:58
お礼

>> 12 とりあえずDNA鑑定してください。それまでは絶対に認めないことです。お金も一銭も渡してはダメですよ。 もし旦那さんの子だった場合、養育費は調… ありがとうございます…
今週金曜日婦人科で検診だからお金持ってきてと主人は言われてますが…断わりました。あと彼女は主人が既婚と知ってましたが一度は不貞行為にならないと…書いてありました。調停の申し込みは彼女が明日するそうです…

No.25 09/05/06 18:04
お礼

>> 15 DHAじゃなくてNDAですよw 養育費は収入に応じて決められます まずは子供の父親の確認 もし、旦那さんの子であるなら家裁での調停とかに… ありがとうございます…
DNAでしたね…すみません。彼女が弁護士に相談したら…20万は大丈夫と言われたとか言ってたそうですよ…収入が主人40万私30万なので本当はもっと取れるとか言われたけど妥協してあげたと…
私は両方に請求出来る立場なのですか?

No.26 09/05/06 18:09
お礼

>> 16 主さんしっかりしてください‼ まず養育費月20万なんて高額を請求してくる女普通じゃないです。 金目当てとしか思えない。だとしたらご主人としか… ありがとうございます…
少し愚痴を言わせていただくと…4日全く寝れてません…主人の両親にも彼女から電話が行き何故か私が怒鳴られてますから…寝たくても頭整理したくても出来てません…しっかりしてるつもりでしたが…あたふたする駄目な自分でした。
弁護士さんに電話したくても今休みですよね…全くもって何をしたらいいのか分からないです。

No.27 09/05/06 18:14
通行人27 

なんだか、その女怪しいよ。本当に主の旦那さんの子供を妊娠したの?相手の女は妊娠何ヶ月ですか?旦那さん、騙されているような感じがします。お金は絶対に出しては行けませんよ。養育費20万なんてボッタクリだよ。主さん、辛いけど、頑張って

No.28 09/05/06 18:15
お礼

>> 18 なんにせよまず検査! 相手が旦那としかしてないと言っても鑑定させましょう。 本当に旦那の子だというなら、相手もなんも恐れることないですよね。… ありがとうございます…
DNA検査の話を彼女にすると“赤ちゃんに危険な事は出来ない”と言われ…シカトすると主人の両親が出てきてしまうんですがシカトして弁護士さんに相談するしかないですね…

No.29 09/05/06 18:16
通行人2 

主さん
それだけ稼いでいて、離婚しない事が前程なら20万はありえます
生活レベルを落とせば充分に生活できますから
離婚すれば旦那さんの収入で半分の20万は行き過ぎなので減らされるはずです

主さんは裁判で例えると、夫に裏切られた被害者の立場です
よって、裏切った旦那さんと、その不倫相手に慰謝料請求と
離婚後に養育費を請求できる立場に居ます

No.30 09/05/06 18:18
お礼

>> 19 3番何言っちゃってんの??アホか?? 横レスごめんなさい🙇主さん、がんばって下さい💦 ゴムして妊娠の確率はかなり低いと思うし、それでたっ… ありがとうございます…
自分の赤ちゃんが心配になります。後1ヶ月位で生まれる時に…
とりあえず明日まで何とか乗り切って弁護士さんに相談したいと思います。

No.31 09/05/06 18:28
通行人31 

15さんNDAじゃなくてDNAだよ😥

No.32 09/05/06 18:33
お礼

>> 20 なんか、相手の女に仕組まれているような気もします。 一度の過ちで、愛してもいない男の子供なんて、普通産みませんよ。 堕胎するお金と、多少… ありがとうございます…
彼女と主人は一度以上はないと思います。行為の次の日に主人は土下座した位ですし…すでに主人の両親も出てきて…大変な騒ぎになってます…主人の兄弟も主人にひっきりなしに電話してきてますし…私の親にも主人の両親が電話しましたが親には“自分の赤ちゃんだけ考えて帰ってこい”と言われました。彼女の親は出てくるか分かりませんが…なんか生きた心地のしない4日です。

No.33 09/05/06 18:37
通行人33 ( 30代 ♀ )

とにもかくにもDNA鑑定しかないでしょうね。DNA鑑定でご主人の子供だと決まれば、養育費も認知も避けれないですしね。

相手に慰謝料をと言っても、たった一度だけの関係が本当なら大した額は取れないのは事実。養育費を払う方がよっぽど高くなるしね。
相手の妊娠中の生活費についても、弁護士が然るべき方法を考えてくれます。

心身ともに大変でしょうが、何とか乗り越えて元気な赤ちゃんを生んで下さい。

No.34 09/05/06 18:37
お礼

>> 22 働けなくなるなら生まなきゃいいだけの話です❗ どうせまともな経緯の子供じゃないんだから。 主さんの立場が上で強いんです。 オロオロしないで余… ありがとうございます…
彼女の電話やメール残しておいたほうがいいのですね…早速録音します。以前詐欺にあいかけた時に買って埃かぶったやつがやっと役に立ちます。
同じ妊婦だからと同情してはいないのですが検査してもしもがあったらそれこそ慰謝料請求されるのかななんて考えてました。

No.35 09/05/06 18:39
お礼

>> 27 なんだか、その女怪しいよ。本当に主の旦那さんの子供を妊娠したの?相手の女は妊娠何ヶ月ですか?旦那さん、騙されているような感じがします。お金は… ありがとうございます…
もう少しで3ヶ月とのことなのであり得るな~と思っていました。
ただ20万と聞いて引いてしまったのは事実です。

No.36 09/05/06 18:46
お礼

>> 29 主さん それだけ稼いでいて、離婚しない事が前程なら20万はありえます 生活レベルを落とせば充分に生活できますから 離婚すれば旦那さんの収入で… ありがとうございます…
正直言いますと…養育費相手に20万払って私の収入にまで関わる問題なんて頭にきます…主人の子供ならば主人のだけでやりくりして払うなら当たり前だと思いますが…私のは関係ないはずなのに…
4日離婚も考え実家に今から帰ろうか迷って過ごしてました。お腹は痛くなるし宙が回ってるようになって吐きそうになるし…寝てないからでしょうね…

No.37 09/05/06 18:58
お礼

>> 33 とにもかくにもDNA鑑定しかないでしょうね。DNA鑑定でご主人の子供だと決まれば、養育費も認知も避けれないですしね。 相手に慰謝料をと言っ… ありがとうございます…
慰謝料をボンっと払える方なら養育費や生活費請求なんてしないのは分かります…
ただ何か…やったもん勝ちなんだなって少しやるせない気持ちにはなってます。元気な息子産めるように頑張ります。

No.38 09/05/06 19:11
通行人38 ( 30代 ♀ )

おつらいですね…

同じ経験しています。

鑑定は十万位でできます。主人はばかなことにそのまま認知してしまいましたが、取り返しがつかないので
まずはきっちり調停にかけましょう。裁判までいかずにすめばいいですが…
主さんも働けない今、離婚しては駄目ですよ。主さんは何も悪くないのだから。



命に罪はないけれど
養育費の金額等相手はまともじゃありません。書面に残すのは大切ですよ。


今は
もめごとはご両親にまかせて
頑張って寝て
たべましょう。

どうか
早く落ち着いて
元気になられますように。

No.39 09/05/06 19:22
お礼

>> 38 ありがとうございます…
同じ思いした方がいらっしゅるなんて…辛いですよね…私が休みたくとも眠れませんでした…ぐるぐる目が回って吐きそうな程疲れてるのに…
産休取ってますが働いてるし最悪離婚して楽になりたい気持ちが押し寄せてきます…主人の両親は私も悪いと言うんで今は実家に逃げず居ますが…。
食べるのは無理矢理食べてます。赤ちゃんに悪いですもんね。

No.40 09/05/06 19:41
通行人40 ( 30代 ♀ )

義理親はなぜ主さんが悪いと言うのですか?

No.41 09/05/06 19:42
匿名希望 ( ♀ Yoo4w )

再です。
1度は不貞にならないとはいっても子供ができて産む産まないになれば話は違ってくると思いますよ。諦めるのは早いです。慰謝料請求する方向で圧力かけてみてください。
あと、出産前のDNA鑑定を拒否するなら、出産後に鑑定して結果が判明するまでは一切の要求は聞き入れません。としてください。
相手に弁護士がついてようとも鑑定する以外に証拠はないのですから、認知も養育費も強制はできませんので。
本当に辛いと思いますが、産まれてくるお子さんのためにも気をしっかり持って負けないでくださいね💪

No.42 09/05/06 19:47
お助け人42 ( ♀ )

経験者です。

悲しいけど妊娠を楯にウソつく女はいます。

まず、絶対鑑定するまで認知しない事。認知した後に鑑定しても、認知取り下げに時間がかかります。鑑定も相手にさせればいいと思います。こちらはあくまでも「鑑定の結果で養育費を決めます」と強気に出て下さい。ちなみに鑑定も産まれてからになると思いますし、赤ちゃんと旦那さんの口の粘液を綿棒で取るくらいなので、痛いとか絶対ありえませんから、相手が鑑定なんて赤ちゃん痛くて可哀想…とか言ってきたら、この事を説明してあげて下さい。


養育費も認知してからの話なので、万が一旦那さんの子なら相手が勝手に裁判にしてくると思います。

とにかくこちらからは絶対何かをしてはいけません。
養育費も裁判できちんと妥当な額を決めてくれます。

No.43 09/05/06 19:53
通行人43 ( 40代 ♀ )

法律については他の方々がおっしゃってるので省きます

貴方の身体が心配です
できればお母様だけでも来て頂けませんか?
今貴方は動かないほうがいいと思います

義理親があてにならないだけじゃなく、貴方に責任を押し付けているようなので

精神的に頼れる方がいるだけで違うのでは?

No.44 09/05/06 19:55
お礼

>> 40 義理親はなぜ主さんが悪いと言うのですか? ありがとうございます…
主人の両親は…“キャバクラ行くのを反対しなかった”と“夫婦で性行為してたら満たされてバカな事もしなかった”から私にも非があると言ってました。キャバクラは風俗じゃないし構わないと私は思っていましたし…最近張りやすく相手してなかったですが非があるとは思ってません。

No.45 09/05/06 20:01
お礼

>> 41 再です。 1度は不貞にならないとはいっても子供ができて産む産まないになれば話は違ってくると思いますよ。諦めるのは早いです。慰謝料請求する方向… ありがとうございます…
諦めず明日私個人でも弁護士さんに相談してみます。生まれてからDNA検査しても遅くはないんですね…頑張ります。

No.46 09/05/06 20:05
お礼

>> 42 経験者です。 悲しいけど妊娠を楯にウソつく女はいます。 まず、絶対鑑定するまで認知しない事。認知した後に鑑定しても、認知取り下げに時間が… ありがとうございます…
とても辛く悲しい気持ちですが泣いてられませんね…
皆様の書き込みをメモして主人に見せます…。唾液だけで検査出来るんですね!
ビックリしました。強気でやっていきたいと思います。

No.47 09/05/06 20:12
通行人47 

一晩の過ちだけなら離婚理由にはならないかもですけど、相手が妊娠、女性から連絡もあるのなら十分離婚理由になるでしょ😢精神的苦痛をうけてますよね?相手の女性に高い慰謝料を請求しなさい😊!貴方も、相手も妊娠中なんだから対等の立場だよ!貴方が1番有利だし悪い事何もしてないし私からみて貴方が1番被害うけてるよ!旦那と別れて旦那にも慰謝料貰いなさよ😊

No.48 09/05/06 20:14
お礼

>> 43 法律については他の方々がおっしゃってるので省きます 貴方の身体が心配です できればお母様だけでも来て頂けませんか? 今貴方は動かないほうが… ありがとうございます…
私の両親ですが車で一時間の場所に居ますが…母は美容院をやっていましてなかなか何日もと言うのは難しいのです…出産近くから里帰りする予定で出産して退院してから母は休み…皆に店を任せる予定を組んでくれているので…

No.49 09/05/06 20:29
お礼

>> 47 一晩の過ちだけなら離婚理由にはならないかもですけど、相手が妊娠、女性から連絡もあるのなら十分離婚理由になるでしょ😢精神的苦痛をうけてますよね… ありがとうございます…
妊娠しても一度しただけなら…って諦めようと思ってました。請求出来ないだろうって…今日こちらに書き込みして良かったです。離婚についても考えたいと思います。

No.50 09/05/06 20:29
通行人50 ( 30代 ♀ )

DNA

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧