注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

ありえない同僚

回答50 + お礼18 HIT数 7112 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/04/17 16:03(更新日時)

今月の初め、お客様からのクレーム電話に出た同僚が、逆切れした挙句に「そんなことは知りません!」と言って一方的に電話を切ってしまう事件が起きました。

そのお客様も困った方として(他のお客様がたくさんいるのに何時間も大声で怒鳴り散らしたり、言いがかりとしか思えないことを言ってきたりなどで)会社中で有名な人なのですが、それにしても社会人として、人としてありえない態度だと思います。
しかも、今回はこちらにも落ち度があったことでのクレームなんです。

当然大問題になり、本人は一応謝ってますが、口だけなのがミエミエで全然反省してません。自分のせいで会社がピンチなのに。

こんな人として最低の人とは一緒に仕事したくありません。皆もそう思っています。
でも、彼女に下された処分が厳重注意(戒告?)と減給処分だけで、解雇ではないそうなのです。

こんなことって許されますか?何とかして解雇か、無理なら異動にさせる方法はないものでしょうか?

No.977083 09/04/16 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/16 00:31
通行人1 ( 30代 ♂ )

会社が下した処分なので、処分に対して主は何の関係もないかと思いますが😥

No.2 09/04/16 00:38
お礼

>> 1 さっそくレスありがとうございます。

確かに会社側の決めることではあるんですけど、でもこれって充分に解雇の理由になると思うんです。

それなのに「処分が軽すぎる、おかしい」って思いまして・・。

こう思ってるのは私だけではなくて、他の社員みんなで抗議しようって話も出てます。

No.3 09/04/16 01:20
通行人3 ( 20代 ♂ )

主さん達が洗脳されてるだけかも…。😥


サービス業は、悪質なクレーマーを切り捨てられるよう、なにか対策を取るべきだと思います。
「有難い指摘」と「クレーム」は別物だと思うんですよね?

「1人に悪い印象を与えると、12人に言ってまわられる」
…とか言ってビクビクしたり、

「ほとんどのお客様は、不満があっても口にしない。だから、クレームは有難いんだ!」

…とか言いますけどね、クレーマーの感性なんて、常人のソレとは違うでしょう?
それを真に受けて右往左往してたら、ダメでしょ…?

現場の士気だって下がるし、そしたら本当に有難いお客様へのサービスが疎かになります。(確実に❗)

発言力のある変人の意見を聞くより、多数意見の小さな声に耳を傾けるべきではないでしょうか…?
それが、ひいては「お客様第一主義」になると思うのですが…?

それと…、
厳重注意と減給処分って、十分に重いんじゃないですか…?
主さんは同僚を抹殺したいのですか…?😥

No.4 09/04/16 01:28
通行人4 ( 20代 ♀ )

銀行員ですが、私もクレーマーからの電話にキレてひどい態度とったこと何度もありますよ。窓口で客と口論したこともあるし。別にそんなに騒ぐことじゃなくないですか?もともとクレーマーの心理なんて常軌を逸してるし。
その同僚に同情します。

No.5 09/04/16 01:30
通行人5 ( 30代 ♀ )

う~ん…確かに感情的な対応はよくないけど…2さんに同意ですね☝


相手もクレーマーだって誰もがわかってたわけですよね😥
そこまでその同僚さんおかしいかな😥😥


しかもまだ若い。
これからそういう経験を生かして成長できるのに、同僚の立場から排除的思考はいかがなものかと😥
そんな事考えるより、うまく対応できるよう学んだらどうですか?

私が上司なら、同僚の排除で頭がいっぱいな部下の方が、むしろがっかり。

No.6 09/04/16 01:37
通行人5 ( 30代 ♀ )

2さん➡3さんの間違いでした🙏

No.7 09/04/16 02:14
通行人7 ( ♂ )

負の人材を切り捨てないのは会社の責任だから仕方ない

No.8 09/04/16 02:21
通行人8 

主の腹ただしさは分かりますよ。おそらく、この一件以外にも問題があるのでしょう。

しかし、処分としては、妥当と思います。解雇は、犯罪で名前が新聞に載る、犯罪行為で会社に損害を与える、等に適用されます。だからこそ、自主退職にするのです。
今回のは、たちわるいですが、業務遂行中の出来事です。解雇の一つ手前が妥当かなと。主達は気が収まらないかもしれませんが、今後賞与、昇給も無いでしょう。そう思えば、いかがですか。
異動は受け入れ先の事も有ります。直ぐには無理と思います

No.9 09/04/16 09:36
お礼

レスありがとうございます!

確かにそのクレーマーさんには私も悩まされたことがたくさんあります。けど、あの対応は無いです。

電話の後、同僚の対応に激怒して(もうクレームつけてきた内容のことはどうでもよくて、同僚の態度の方が不快になってたみたいです)怒鳴り込んできて、私や他の社員も巻き込まれて本当に嫌な思いをしたんです。

ただお客様にありえない対応しただけじゃなく、他の社員にも会社自体にも大迷惑をかけてるのに、本人は全く反省してないで平然としてるのが本当にムカつくんです。

ちゃんと反省してるんなら私も「まあ、気の毒だったな。気持ちはわかるかも」くらい思ったはずです。

それと、その同僚は若くありません。30代のおばさんです。

No.10 09/04/16 09:41
お礼

こういう態度の人が職場にいるだけで、クレーマーと同じくらいモチベが下がります。

だから解雇か異動になって欲しいのですが、どうしてならないのでしょうか・・。

「お客様(クレーマーとはいっても)と同僚達に不快な思いをさせ、会社にマイナスのイメージを与えた」ということで解雇理由になりませんか?
クレーマーさんも、最後には「この人(その同僚)個人の問題じゃなく、こんな社員を野放しにするほど社員教育をきちんとしていない会社全体の問題だ!」とおっしゃってましたし。会社全体が巻き込まれてます。

No.11 09/04/16 09:45
お礼

それと、名指しになってすみませんが、4の方、どの銀行かはわかりませんけど銀行員なのにお客様と口論とかされたんですか!?

信じられません。よくそれで解雇されませんね。もしかして幹部の方の親戚とかでしょうか?

お客様に失礼な態度を取るなんて、年上の方なのに失礼ですけど、絶対にやってはいけないことです。気をつけた方がいいと思います。私のところの同僚みたいに、皆に嫌われてしまいますよ。

No.12 09/04/16 09:53
お礼

>> 8 主の腹ただしさは分かりますよ。おそらく、この一件以外にも問題があるのでしょう。 しかし、処分としては、妥当と思います。解雇は、犯罪で名前が… レスありがとうございます。

この同僚とは、このことがあるまでは「ちょっと変わった人だな」と思ってはいましたが、特に問題なことやまずいことがあったわけじゃなくて、普通に接してました。こんな人だったなんて本当に衝撃です。

今後、同僚はボーナスも昇給も辞めるまで一切無いんですか?だったらうれしいです。それって同僚本人も処分の時にでも聞かされるのでしょうか?
いくらなんでもそれじゃ嫌なはずなので、自主退職してくれるかもしれません!自主退職なら再就職の時、詳しいことはバレにくいみたいですし。

それにしても、普通はこんな大事件を起こしたら、もし何の処分もなくておとがめなしってことになってもいづらくなって自分から辞めると思います。
ましてや今回は実際の処分を喰らってるのに、さすが、こういう人は違いますね。

No.13 09/04/16 10:10
通行人13 ( ♀ )

皆が皆が・・・
他の人も嫌ってるからそんなに強気なんですか?
会社は何千何百万の被害を受けたのでしょうか。
そんなに気にいらないなら直接本人に言えばどうですか。

客にもよりますよ。その同僚の態度は悪かったかもしれませんが会社下した処分に従うしかないのでは。

No.14 09/04/16 12:36
通行人14 ( ♂ )

残念ですが、それを考えるのは主さんではなくて、会社のトップです。

No.15 09/04/16 14:23
通行人15 ( 20代 ♀ )

主は雇われてる立場ってことを忘れちゃダメ!会社の決定事項に反発は社会人としてNG

No.16 09/04/16 18:58
通行人16 ( 30代 ♀ )

あなたも人としてどうかと思います。人の不幸は密の味ですか❓そのエネルギーを他のことにつかったほうがいいですよ。恥ずかしいと思った方がよいのでは。高校生のイジメみたいですね。

No.17 09/04/16 23:22
通行人4 ( 20代 ♀ )

仕事してりゃ口論になることもあるよ。客がすべて正しいわけじゃないから。
銀行内に親戚なんていないし、嫌われてなんていない。むしろ評価されてるわ。
主は発想が子供だね!まだまだ仕事がわかってない。客に謝ってよいしょするばかりじゃ、本質を見逃すよ。
それに、処分を決めるのはあなたじゃないんだから、口出さずに働いたら?

No.18 09/04/16 23:22
お礼

レスありがとうございます。

私のほうが悪い、って感じの書き込みがあることにびっくりです。どうしてそんなことを思われるのかわかりません。

まだ実際に数字とかに出せる被害はありませんけど、これがきっかけでこれから「この会社は社員教育がなってない」「お客様に非礼な態度を取る会社だ」という噂が広まってしまったら、それこそ大変な損害になります。
会社の大ピンチだと思います。

本当にそうなったら確実にこの同僚のせいですし、損害を与えてる人を置いておいてもいいことなんて一つもないです。
この人がいると、絶対にまた同じことをやりますし、それを繰り返してるうちに取り返しがつかなくなってしまいます。

私も社員として、お世話になってる会社の為にできることをしたいんです。
それには、この同僚がいなくなるのが一番いいんです。

No.19 09/04/16 23:25
通行人15 ( 20代 ♀ )

要は…嫌いなんですね。私的感情が入りすぎでは?会社がもう結論(処分)出したんだから、いつまでもネチネチ言ってないでアナタもまた明日から仕事頑張りなさい。明日は我が身。

※逆切れ閉鎖だけはやめてね。その同僚と同じになるよ。

No.20 09/04/16 23:32
お礼

それと、私が悪い、みたいに書かれてる皆さんは、この同僚のやったことはいいことだと思うんでしょうか!?

これだけ酷いこと(お客様に失礼な態度を取り、他の同僚も不快な思いをさせ、会社のイメージを下げて損害を与えた)をして、しかも全然反省してないんですよ。

私も、他の社員もやはりこのお客様のクレームにあたってしまったことがあります。この方はこちらがどんな対応をしてもなかなか納得してくれないので、私も皆も上手く対応できなくて(同僚みたいなありえない応対はしませんでしたが)上司や会社に迷惑をかけてしまい、私は申し訳なくて大泣きしてしまいました。今でも思い出すと涙が出ます。他の女性の社員もみんな泣いてましたし、男性の社員ですら、凄く落ち込んで申し訳なさそうにしてました。

でもこの同僚は普段と全然変わらずにしれ~っとしてるんです。

No.21 09/04/16 23:35
通行人4 ( 20代 ♀ )

会社の決定は覆せないから、その同僚の分まであなたが最高の接客をして、会社の評判をあげたらいいと思います。
頑張ってくださいね。

No.22 09/04/16 23:38
通行人22 

潰れる潰れないも含め、全ては会社が決める事。


嫌なら主が辞めるべき。

No.23 09/04/16 23:44
お礼

長くてすみません、先ほどの続きです。

もちろん、同僚には直接いいました。
「何であんなことしたんですか?信じられません。他にいくらでも言い方があったでしょ。アレいわれたら、私だってキレますよ。最低です」って。
そうしたら「そうですか、そうですね。すみませんでした」と感情が全然こもってない棒読みで言われました。

もう、怒りを通り越して「演技でもいいから、せめてもうちょっとしおらしくしましょうよ。損ですよ」とアドバイスしてあげたくなってしまいました・・。

本当に神経を疑います。
私を非難してる方たちは、こういう人をどう思われるんですか?いい人だと思われるんでしょうか?ぜひ知りたいです。

No.24 09/04/16 23:47
お礼

また名指しですみませんが、15さん、私は個人的に同僚が嫌いなんじゃありません。この事件の前は、特にどうとも思ってなくてずっと前から嫌いだったとかもないですし。

ただ会社に有害な人物だと思うだけです。それも、この事件より前は全然思ってませんでしたから、個人的に同僚が嫌いでうんぬん・・・ってことは絶対に無いです!

No.25 09/04/16 23:55
通行人13 ( ♀ )

同僚の対応が良かったわけではありません。
主さんの態度が行き過ぎだと思います。なんとかして追い出してやろうみたいな。
今まで上手く対応出来た人いないのでしょう?
クレーム客に絶対反論してはいけないわけではないですよ。
(今回の同僚みたいに切れるやり方ではないですが)

No.26 09/04/16 23:55
お礼

でも、この件で同僚の株は大暴落して皆が彼女を嫌いになり、私をはじめ特に仲良くも悪くもなかった人たちだけじゃなく、今までこの同僚と仲良かった人たちも、あれから全然彼女と話さなくなってます。皆「見損なった」「あんな人だと思わなかった」って言ってます。

孤立してるのが辛くなって自主退職してくれたら全部解決なんですけど、とにかくものすごい人みたいなので、なかなか辞めてくれないかもしれません。

他の社員で署名運動などしてみようか、と言う意見もでていますがどうでしょう?
他に何かいい案とかはありますか?

No.27 09/04/17 00:13
通行人16 ( 30代 ♀ )

仕事でミスして大泣きして反省って、あなたもかなり失笑者では…相手に問題があるのもわかったのですが、あなたもなかなかですね😱すきにすりゃいいじゃん😚皆のレスなんてきいてないし。

No.28 09/04/17 00:16
通行人28 

今回の件があるまでは問題なかったんですよね❓
何故たった一度の失敗でそこまで徹底的に憤るのですか❓
同僚の対応は確かにあるまじき行為だったとは思いますが、それを改善、フォローするのがチームワークです。それでも同じ失敗を繰り返すのなら然るべき処分もあるでしょうが…💧
正直端から見てると、主さんの方が異常に思えます。会社の事を考えてるつもりでしょうが、ここは会社の決定に従うべきです。
行き過ぎた排他感情は見てておぞましいです。

No.29 09/04/17 00:33
通行人29 

主は誰にでも八方美人でもって完璧主義者だからそういう人が許せないんだと思います
上司や先輩の顔色伺ってお客の味方ばかりして人生に幕を下ろすような只の偽善者なんですね

No.30 09/04/17 00:34
通行人30 ( 30代 ♀ )

いいですか?主さん

今回の事は、会社が決めた決定です。

主さんや、他の同僚さんが決める事ではありません。
つまり主さんに決定権はありません。

ましてや、彼女の処分を不服とし、会社に詰め寄ってごらんなさい。

どうなるか?

会社の決定に口を出し、従えない社員として主さんに対して火の粉が飛びますよ。

ご自分を過信しては いけません。

謙虚に仕事致しましょうね😃

頑張って!

No.31 09/04/17 00:44
通行人31 ( 20代 ♀ )

一度の失敗でなんだかんだ揚げ足とって、
孤立させて辞めさせたい。
いじめやね。
社会人のいじめはたちが悪いね。
同僚の取った行動は確かに間違いだったかもしれないよ。
でも主さん達他の社員がやろうとしてることは正しいとは思わない。
その同僚と働きたくないなら、主さんが辞めればいいじゃないですか。

あっ …

今 なんで私があんたに辞めればなんて言われなきゃいけないの!って思いました?

主さんが同僚にやろうとしてるのは、そうゆうことですよ。

No.32 09/04/17 00:48
通行人5 ( 30代 ♀ )

再レスです。

主様のレス見てると、やっぱり会社の為、社会人として…といいながら、私情入ってますね😥
確かに同僚さんの対応は問題、でも主様の排除意識にみなさんもっと危惧してるんですよ😔


会社をよくしたいなら、署名とかみんなで陰口とか、むしろどうなんでしょう?
よってたかって子供みたいですね😥


どなたかも言ってましたが、職場で大泣きも、充分に感情的。
同僚さんとあまり大差ないです☝


何度も言いますが、同僚さんの今後をいつまでも言える位、主様の仕事ぶりは完璧ですか?

仕事に慣れた数年て、自分ではできてるつもりで、まだまだな部分ありますよ😥

そういう年下の同僚に注意されたら、正直私も嫌だな💧

No.33 09/04/17 01:04
通行人15 ( 20代 ♀ )

いい加減諦めなさい。同僚は失敗しても会社にとって必要だからクビにならないの。
主のお礼って『でも』『だって』が多くて見苦しいですよ。
コレだけ、みんなに教えてもらってまだわかりませんか?
会社の決定事項に不服なら主が辞めるしかない。

No.34 09/04/17 01:11
通行人34 ( 20代 ♀ )

実際に署名活動すりゃいいんじゃない?これだけレス読んで、まだわからないならもう主は大体みんな言ってる事を理解できてないと思うし…
署名活動の結果教えてね。多分主が異動か上司の評価を落とすと思うよ。同じような事私の会社の先輩がやってさ来月異動の内示出たし。

No.35 09/04/17 01:13
通行人35 

社会人のイジメってたち悪いね~。

中途半端に知識だけ身に付けてるから、たち悪いね。

No.36 09/04/17 01:26
お礼

皆さん、レスありがとうございます。

会社の決定事項だってことはわかってますけど、会社にいる社員として、会社の為に行動するのはいけないことなんですか?社員は一方的に会社に従うだけで、何もしちゃいけないんでしょうか?
個人的なこと(正直、同僚が辞めても私個人的には別にいいことがあるわけじゃないです)ではなくて会社の為にしようとしていることなのに。

それと、署名運動のことは、私の書き方が悪いせいで誤解されてるんだと思いますが、言い出したのも計画練ってるのも私じゃありません。他の先輩です。
私なんてまだ何もしていないほうで、今回のことでほかの同僚や先輩達の怒りようはもっとずっと凄いです。

No.37 09/04/17 01:34
通行人15 ( 20代 ♀ )

じゃあ、もう閉鎖して好きにすればいいじゃない。誰の意見も聞かないなんて何のためにスレ立てたの?

No.38 09/04/17 01:36
お礼

>> 33 いい加減諦めなさい。同僚は失敗しても会社にとって必要だからクビにならないの。 主のお礼って『でも』『だって』が多くて見苦しいですよ。 コレだ… ご不快にさせてしまって申し訳ないです。

同僚が会社にとって必要だから・・と書かれてますけど、こんなことをしでかした人がどうして必要なんでしょうか?私はそれを知りたいです。

この同僚は、仕事は結構できるほうで、「私か彼女かどっちが仕事できるか?実績あげてるか?」と聞かれたら、とっても悔しいですが「彼女です」と答えるしかありません。

ですが、仕事ができるよりも人間としてもっと大事なことがあると思います。

ちょっと能力が高くても、周りに不快な思いをさせてて、しかもそれを全然反省しないで開き直ってるようじゃ、本当に仕事ができるとは言えないです。

確かにこの事件より前は表だった問題にはなってなかったみたいですけどいろいろと人格に難ありって囁かれてたらしいですし。
こんな人、必要とは思えませんがいかがでしょうか?

No.39 09/04/17 01:36
通行人39 

本当に考えが子供ですね。

その方が今回、周囲に嫌われただけでもう充分でしょう。

居づらくなって辞めるようになるのはどっちなんでしょうね。

主がしようとしている事は会社が決めた決定事項に文句つけてるようなものですよ。
皆、そう言ってるのにまだ分からないんですね。

正義感からそうなるのかもしれないけれど、追い出し根性が文章からみてもよく分かります。

『仕事』『会社』と言う割には私的感情入ってますよ。


やりすぎて今度は主がトラブルメーカーにならないようにね。


これで理解できないようなら、実際に署名でも何でもやればいいでしょう。

No.40 09/04/17 01:38
お礼

>> 27 仕事でミスして大泣きして反省って、あなたもかなり失笑者では…相手に問題があるのもわかったのですが、あなたもなかなかですね😱すきにすりゃいいじ… 皆さんのレスはちゃんと読んでますし、理解もしてますよ。

私の相談させていただいてること(どうしたらこの同僚を職場から去らせられるか、こういう同僚をどう思うか?です)に皆さんが答えてくださらないので、いろいろこちらの事情を書いているだけです。

詳しい情報を書いたほうがお答えいただきやすいかと思ったので。

No.41 09/04/17 01:43
お礼

>> 37 じゃあ、もう閉鎖して好きにすればいいじゃない。誰の意見も聞かないなんて何のためにスレ立てたの? ですから、誰の意見も聞かない、なんてことはありません。

何とか職場をいい方向に持って行きたいと皆が考えていて、こういう掲示板で外部の方のお知恵もお借りしたいと思って相談させてもらいました。

有効なご意見があればきちんと取り入れさせていただきます。

No.42 09/04/17 01:49
お礼

>> 29 主は誰にでも八方美人でもって完璧主義者だからそういう人が許せないんだと思います 上司や先輩の顔色伺ってお客の味方ばかりして人生に幕を下ろす… 上司や先輩の顔色を伺ってお客の味方ばかりして・・・とありますが、もちろんそうです。

どれも社会人として当たり前のことではないですか?あなたにはそれができないんですか?でしたら、大変失礼ですがうちの同僚と同じ、社会人失格ですよ。

No.43 09/04/17 02:00
通行人5 ( 30代 ♀ )

主様の求める答は、たぶん返ってこないでしょう…
仕事はできても、中身がなければ…なんて台詞は自分ができて対等になってから言いましょう😥



どうやって辞めさせるか?…ではなく、クレーマーさんにどうやって対応すればいいか?…というスレだったら、『会社の為』も納得しますね。


自分だけじゃない、皆が、先輩が…とよく言ってますが、はっきり言っていい会社じゃないと思いますよ😥
染まってますね😔


私の職場でも感情型、仕事しない人は何人かいましたが、そういう先輩いませんでしたよ。
いつまでも険悪な空気をもつ事が、会社のプラスになるわけないですから。

No.44 09/04/17 02:12
通行人29 

主は偽善者の八方美人だからもし先輩や同僚たちがいきなり態度変えてその子に反省の色を見せたら主も態度変えるんじゃないの?どうせ1人では何にも出来ないんでしょ?
まだまだ青臭い小便くさいガキのクセして何でも知ったような口聞くんじゃないよ
お前はいつから人事課になったんだ~アホか😜

No.45 09/04/17 02:14
通行人45 ( ♀ )

主さん見苦しいですよ。
働きやすい職場にしたい気持ちはわかりますが… 何かズレてる気がします。同僚を追い出す事がいい職場になるんですか?
チームワークが大切じゃないですか?

人間は誰でもミスしますし、うまくいかない事や感情的になったりしますよね?
同僚があんまり反省が見れないって、感情をうまく表にだせないだけで内心は反省してたり、葛藤しているかもしれません。主さんはそんなに完璧ですか?相手の立場に立った事ありますか?会社が客が上司が…といってますが結局は気にくわないだけにしか見えない。もしくは洗脳されてる。たった一度の事で、そこまで大袈裟になる事ですか?
主さんの話をきいてると『いじめ』にしか見えませんよ?
醜くありません?
会社に従うべき。よって闘って、会社から解雇させようとか自主退社すればとか考えがほんと子供ですよ 。
見苦しいから少しは大人になればどうですか?
そして人の意見をきく事。明日は我が身です。
人の事ばかり言ってないでご自身の考え方を見直してはいかがですか?

No.46 09/04/17 02:21
通行人28 

やっぱり主さんは異常ですよ…。
もしかして何かやばい宗教入ってますか?
一度でも集団の和を乱した人物は徹底排除、自分と異なる意見は断固受け付けない…。
その頑固さは少し気持ち悪いです。

No.47 09/04/17 02:39
通行人3 ( 20代 ♂ )

主さんはね、洗脳されて、凝り固まってるよ。😥
それに幼稚で、狭い視野しか持ってない。💦

まずそのことに気付いてくれないと、誰の声もあなたには届かないだろうね。


あなたよりもずっと社会人経験豊富な方々が、
「あなたの行動は、社会人として異常だ❗」
…と言っているのに、なぜ反論することしか考えないのかな?

「人の話を聞く」って、相手に歩み寄ってみることだとも思うんだよね…?
あなたは、誰の話も真摯に受け止めようとはしていないよ❓

私はガッカリさせられたし、たぶんみんなもそうだと思う。


まぁ…、頑張ってね。
人にだけは迷惑をかけないように。

さようなら。

No.48 09/04/17 02:52
通行人15 ( 20代 ♀ )

何度もゴメンね。例えば…同僚を辞めさすことを考えるのではなく、署名やらをしようと企んでる人達を一喝したほうが素晴らしい大人であり社会人なんじゃないかなぁ🙀
今回の同僚に対する会社が決めたことも安易な考えではなくて、偉い人達がいろいろ考えて出た答えだと思いますよ☺
主さんは、会社のことをきちんと想える人なんだから同僚に対しても想いやりを持ってあげて下さい。
署名活動しようとしている先輩方の顔を見てごらん?きっと醜い顔になってるはず。
主さんは、そんな人にならず自分の与えられた仕事を頑張れば良いと思います。

No.49 09/04/17 03:21
通行人49 ( 20代 ♀ )

先輩達が本当に辞めさせる為に署名とかしてたら、くだらない会社ですね⤵

ウチの上司は『お客様は神様なんかじゃない‼同じ人間だ‼』が口癖の人なんで、そういう教育受けてて良かった。

クレーマーが原因で倒産するような会社、コッチから願い下げじゃないですか…⁉

営業してますが、どうしても合わないお客は大喧嘩したりしてバッサリ切った事あります。その代わり新規増やすとかお得意先に営業かけて、キッチリ数字を出す。
100人におべっか言う人より、10人の上得意がいる方が勝ったりするんよ。

No.50 09/04/17 03:31
悩める人50 ( ♂ )

主さんは会社の取締役か大口株主ですか❓

一度のミスで普通解雇ならんでしょ

又有名なクレーマー相手で何故会社がピンチなの❓

損害額は❓


会社の決定に口出しして他の社員の不満を言って社会人失格を語る主さんこそ解雇の対象ですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧