注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

友達って一体なんですか?

回答3 + お礼0 HIT数 753 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
09/05/12 22:46(更新日時)

友達って何なんでしょう?

大学に入って、直ぐに友達ができました。私を含め4人で行動しています。

仲良くなって少しした頃、一人の友達がちょっとあり得ないかなぁって思う行動に出たので怒ったんです。

自分は正論を言ったから悪くないって思ってたんですけど、あとで別の友達から泣いてたよと聞かされ、謝りなとか言われ、急いで私はその子にメールして謝りました。

その時は許してもらったんですが1ヶ月くらい2人の間で微妙な空気になってしまい、もう一度謝って元通りな感じになりました。

しかし、私はそれ以降、その子のことを怒ることも出来なくなりました。
また、若干の溝を感じることもあります。

また、最近では別の友達と旅行の話をしていたので私が
“いいなぁ~今度みんなで行こうよ!”
と、いうと軽くスルーされてしまいます。

私はどうやって接すればいいかわからないし、ここにいてもいいのかなっていつも思ってしまいます。

でも、そんなことを言うとシラケた顏して一緒にいさせてもらえなくなりそうな気がして怖くも感じています

タグ

No.983427 09/05/12 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/05/12 20:58
イエローリボン ( 40代 ♀ v6bax )

もう少し様子を見て、気になるなら勇気だして話をしてみては❓

No.2 09/05/12 21:01
たつみん ( 20代 ♀ ruNNw )

それは多分、主さんにも言えた事だと思います。

正しいことを言ったのなら、相手が泣いても諭せば良い話。
即手のひら返して謝ったのなら、「その時の感情だけで怒ったんだろうな」と受け取られてると思います。
そんな感情だけで怒る友達、気まずくなって当然じゃないですかね?

友達なら、良いこと悪いことはっきり線引きした上で、付き合えばいいと思います。

No.3 09/05/12 22:46
通行人3 ( 30代 ♀ )

友達で居たいか、居たくないかの選択ですよね。

まぁ、縁があるなら何となく仲良くしてるでしょうし…主さんはマイペースで良いのではないですかね😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧