注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

彼は既婚者。離婚に応じない奥さん。先は…?

回答50 + お礼9 HIT数 18547 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/05/15 18:11(更新日時)

私の彼は既婚者で1年交際しています。
彼は私との交際前から夫婦関係が悪く既に離婚の話になっていました。
彼が別居を始め、交際にあたります。

奥さんは、なかなか離婚を決められず今現在、離婚調停中で、4回目になります。

1ヶ月前、交際を奥さんに知られ、この間、裁判所から慰謝料請求の手紙が届きました。そして今日、調停に出頭しました。

元々の離婚調停の日程に含め、奥さん、彼、私の3人の調停でした。

私は彼が夫婦関係が破綻している状態で交際を初めてるので慰謝料請求に応じる責任はない事は既に知っていたので、私の調停は簡単に済ませました。弁護士には相談済み。

夫婦関係の破綻に私が関係したことは無いですし、実際送られてきた調停の手紙には内容証明も無ければ証拠も無いようなので、おそらく脅しかと…。

私は彼との将来を真面目に本気で考えてます。慰謝料請求に応じるためではなく、自分の意思を伝えたくて、逃げずに調停に行きました。

続きます

No.989068 09/05/15 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/15 02:07
通行人1 ( 30代 ♀ )

どうぞ✋

No.4 09/05/15 02:19
通行人4 ( 20代 ♂ )

あれ?
続き読もうとしたらめっちゃ削除されてますけど?

まぁここで不倫は叩かれますからな~

No.5 09/05/15 02:21
通行人5 ( ♀ )

お礼が削除だ…💧

No.6 09/05/15 02:21
お礼

続きです


にしても。奥さんは
離婚が決められないようです。

彼は奥さんに対し、財産を全て奥さんに渡すのと、毎月6万の子供の養育費を条件に出しているのですが、

奥さんは、財産に、さらにプラスで300万と子供の養育費は2人で10万、と高額な条件を出してきます。(彼の所得では出せないレベル)

おそらく彼の実家の財産目当てかと…。

それならそれで、裁判離婚の方が適切な金額が出るので、奥さんが妥協しないなら裁判に持っていく!!という話にまでなっています。

奥さんと彼のやりとりは、全て聞いています。


今回、離婚しない理由が奥さんから彼へのメールではっきりしました。

私は調停にまで行き、本気の意思を伝えましたが、奥さんは

私が意地で彼を奪おうとしてるだとか、私が本気ぢゃないだとか、

あなたは彼女に遊ばれてるんだよ💡的な 言い方のメールが来たわけです。

極めつけに

さらに続きます

No.7 09/05/15 02:23
通行人7 ( 20代 ♀ )

あれ❓
2のお礼とまったく同じ文章だぁ😲

No.8 09/05/15 02:23
お礼

さらに続きです

極めつけに

離婚しなくてもいいから、あなたと一緒にいたいというなら、彼女はあなたを本当に愛してるんだろうね

とか

離婚したって、遊びの彼女には捨てられて、どうせ一人になるんだから、離婚しない方がいいんじゃない?

という文章が。


私は、覚悟して調停にまで出頭したんですが…。

本気の気持ちは
どうしたら奥さんに伝わるでしょうか…?


彼と私で現在行き詰まってますが、共に努力しています!

意思表示はやるだけやってきたつもりです…

ですが一方的に否定されてしまいます、

このままでは
裁判を考えるか

離婚を長引かせ、長期戦でいくかの

2択になっている感じです。

(離婚の話が始まった時期から2年経つので既に長期戦ですが😥)


よければアトバイスよろしくお願いしますm(_ _)m




初の投稿でよく分からず削除ゎ間違えてやってしまいました💦スミマセン

No.9 09/05/15 02:26
お礼

>> 7 あれ❓ 2のお礼とまったく同じ文章だぁ😲 主です💦ゴメンナサィ💦

初の投稿で
続きの文章のタイトルにに、お礼という文字が出て間違いかと思って削除押しました💦

分かりにくくなってしまい申し訳ないです💦

No.10 09/05/15 02:27
通行人10 ( 20代 ♀ )

頑張れ~

No.11 09/05/15 02:38
通行人11 ( ♀ )

婚姻関係が破綻していた状態で関係を始めたとありますが、離婚していない既婚者と知っていれば、不貞行為にあたります。

あなた宛ての慰謝料請求を仮にかわせても、奥様に離婚の意思がなく別居、離婚申請では、ご主人側への慰謝料は発生します。

主は本気だと言われて調停へ出頭してあげたみたいに考えていますが、奥様にしてみれば、踏んだり蹴ったりです。よくも図々しいと第三者の私は感じます。調停委員も第三者です。

例え別居していても、修復の為の別居もあります。不貞行為は不貞行為。彼と一緒になりたいなら、自分に落ち度がないではなく、不倫相手は平謝りが原則です。子供二人を育てていくのは半端な事ではありません。私も一緒に養育費払います位じゃなければ奥様も世間も納得できませんよ。

No.12 09/05/15 02:42
通行人4 ( 20代 ♂ )

間違って削除したのか。

金目当てとは言わないんじゃないかな。
男は結婚する時に相手の親に将来の誓いを立てて、且つ結婚式で親戚や会社の同僚や友達の前でも誓うわけだから、結婚てお互いに責任重大なわけさ。
それを旦那さんが崩してしまったらそりゃ奥さんだけじゃなく、奥さんの親、親戚まで敵に回すわけだから、金額が打倒かは知らないけどしょうがないんじゃない?

てかなにより、まだ若いんだから何もそんな面倒な男捕まえなくても…💧

No.14 09/05/15 03:01
通行人14 ( 30代 ♀ )

慰謝料と、長期戦(愛人状態)を覚悟しましょう。


文面読んだだけで、奥様手強いです。
そういう彼を選んだんですから、仕方ないでしょうね😥

そして世間の目も忘れないで下さい☝
実際がどうでも、『不貞を働いた人達』…という目で見られるでしょう。

No.15 09/05/15 03:24
通行人15 ( ♀ )

主さんのご両親は何とおっしゃってますか?

その若さで慰謝料請求されたり、調停に行かれたり…私があなたの母親だったらあなたを叱り、彼にも身辺整理が済むまでは娘に近寄るな!とキレますよ…。


夫婦の事は夫婦間で解決させないと…主さんは今の所待つしかないと思います。

No.16 09/05/15 04:10
通行人16 ( 30代 ♀ )

主さんは、多分、若くて純粋なんだろうなと思いました。

ちゃんと調停に出てたり。

奥さんは何が何でも離婚しないね。
一回通した意地は、引っ込まないよ。
旦那がしっかりしないといけないわな⤵

No.17 09/05/15 04:23
通行人17 ( 20代 ♀ )

結婚離婚って女性はかなり人生左右されます。結婚ってやはり妻や子供の人生も背負っていくし責任重大だと思います。奥さんはかなり無理な金額を請求していたりそのようなメールを送っているのであれば離婚したくないのではないでしょうか?子供の為にも…。主さんはまだ若くて決意は固いようですが、調停まで出頭させる彼は本当にあなたの事を考えているのですか?私なら相手を調停や奥さんのメールは教えません。辛くなるのは相手ですから。それに女一人で子供を育てるのは大変ですし離婚出来たとしても彼が子供や奥さんとの関係を切るのは難しいと思います。子供にしてみたらお父さんですから今後会うこともあると思いますがあなたは受け入れられますか?別居から始まった交際でも不倫は不倫。子供からすれば家庭を壊した人ですよ。そして離婚は子供の生活も左右します。他にも自分の子供に他に兄弟がいる事実も伝える事出来ますか?主さんが入って一つの家庭を壊す事はやめて下さい。奥さんと旦那さん、子供達の問題です。人の家庭に割って入らなくても彼が家族と話し合い決める事。その後、離婚して交際するなら問題ないのでは?それまで見守るのは無理ですか?

No.18 09/05/15 04:36
通行人18 ( 20代 ♀ )

私も妻ですが妻の立場からするとあなたはひどいですね。自分の事しか考えてないと思います。結婚をあまく見すぎです。結婚や離婚は妻と旦那だけの問題ではないですよ。人の旦那に手をつけたんですから潔く慰謝料払ってくださいね。
正直あなたのスレは不愉快なので削除に1票しときます。

No.19 09/05/15 04:58
通行人19 ( ♀ )

本気なら、文句言わずに奥様の要求を全部通したら?

主さんも頑張って働いて、不倫相手を支えてあげるといいのでは?

本気ならね。

No.20 09/05/15 05:13
お助け人20 ( ♀ )

21才で 形だけとは言っても既婚者の彼と知り合い付き合っている主さんの気持ち、解らなくはありませんよ。
が…彼の奥さんにも、彼と出逢って、恋をして、付き合って、結婚して子供を産んで育てて…それなりの人生を彼と一緒に生きて来ているんだから、そんなに簡単に全てを割り切れないと思いますよ。お金の額なんて、二の次で、
本当は子供や奥さん自身に対する『最後の心』(誠意?思いやり?)が欲しかったんじゃあないでしょうか?

一度は縁あって家族になった人と別れる事って、そんなに簡単に割り切れないと思うの。

No.21 09/05/15 05:27
通行人21 ( 30代 ♀ )

大切な家族・家庭

それを捨てようとしている彼を信じられますか?


主さんが妻の立場になり新しい家庭を築いた時、自分がしてきた事の罪深さを身を持って知る事になると思います。


奥様だって彼を信じて結婚した結果が今の現状です。

明日は我が身 かと

No.22 09/05/15 05:36
通行人22 ( ♀ )

私の場合も
すでに破綻状態の時に知り合い

その後、彼等は調停で話し合いになりましたが

私はその調停には無関係でしたよ


その前に
「奥様の要求は出来るだけ受け入れましょう」
と私から話しました

全財産、元妻にあげて、彼は身一つで私の元に来ました


その彼も
7年一緒に暮らし
未入籍のままですが
2年前に亡くなりました

貧乏しましたが
それで良かったと思ってます


主さんも
彼と裸一貫でスタートする決断をしてまたら✋

No.23 09/05/15 05:54
通行人23 

不倫は不倫😒
本気なら正妻に対して誠意見せたら❓

No.24 09/05/15 06:06
和也 ( IRYzw )

大体の方が言われてるように奥さんの要求を飲むのがよいかと

主は考えが甘いよね😊

俺は不倫は肯定も否定もしないけど人道上、ちゃんと落とし前つけようよ

その彼がもし主と真面目に考えてるなら全部要求飲んででも主と一緒になるだろうし、逆に主も本気なら頑張れるっしょ😊

どっちにしろ
その彼と奥さんの間にどんな理由があって別居に至ってるのか分からないが日本の法律上、不貞行為してるのは主なんだから責任とろうよ😊

簡単な話じゃん😊

No.25 09/05/15 07:49
通行人25 ( 30代 ♀ )

呆れた💧結局主は慰謝料払う気が無いんでしょ💧何でそんなに奥様を悪く言うの❓金目当てとか酷いよ✋💢女が子供二人を育てるのがどんなに大変か解る❓ 不倫してるなら、主だって慰謝料払いなよ✋

No.26 09/05/15 07:55
通行人26 ( 40代 ♀ )

貴方は表に出るべきじゃなかったね💦

余計にややこしくなるだけ

まぁバレた今となっては仕方ないけど

別居に自分は関係ないと思っていても、奥さんにしてみれば怪しさいっぱい

いつ始まったかなんて証明できないしね

慰謝料払って、養育費の金額調整する裁判が落としどころかな

離婚してほしいなら、犠牲は払わなくちゃね

No.27 09/05/15 08:10
通行人27 ( ♀ )

法律上不貞行為と言われてる方がいますが主さんの場合は法律上不貞行為にはあたりません。
私もその奥さんはお金の為に別れないんだと思います。
裁判した方が早いと思いますよ?

No.29 09/05/15 08:46
通行人29 ( ♀ )

結局、主は待ってるだけで何もしてない。
本気って何?
300万払って、毎月足りない4万(養育費)助けてあげれば?
それで離婚してくれるんでしょ。

No.30 09/05/15 08:49
通行人30 ( 20代 ♀ )

28さんに同意~感情だけで暴言吐くだけならレスしなきゃいーのにね😂ストレスたまってんだよ。可哀想に😂

No.31 09/05/15 08:50
通行人31 ( ♀ )

お若くて世間に疎いとおもいますが、奥様はまだまだ離婚などいたしませんよ。
空気の様な夫婦関係だってまんざら妻にとっては悪いもんではないですしね…逆に子育てに忙しい最中、空気の方が有難いくらいです。
ちゃんとお給料を入れていただける安定している生活を自分から判をついて捨てる妻などいると思いますか。
ましてや浮気がバレちゃいましたからね~、
もう、今となってはご主人からの離婚請求は到底受理されないでしょう。

バルる前なら性格の不一致でなんとか攻めることもでかたでしょうが、
今となってはね~、

お若いんだから、そんなお古より新品さんと正しい恋愛お薦めいたしますよ。

No.32 09/05/15 08:52
通行人19 ( ♀ )

再です。

私の兄も不倫して(我が兄ながら馬鹿ですが…)、元奥さんに相場よりもかなり高い慰謝料を請求されましたが、兄は本気で離婚したくて頑張って慰謝料を払いましたよ。

今はその不倫相手と再婚しています。

No.33 09/05/15 09:30
お礼

主です

みなさんレス有難うございます。

批判も承知で今回書き込みしました。

今、彼と今後どうしていくか話合っています。

人の心って分からないもので、

こちらが誠意をつくしても 相手がその気でなければ一方通行になってしまいます。

無意味になる可能性もなくはありません…

かなり慎重に行動しなければならないと思ってます

みなさんの意見も参考にさせて頂きます😊

少なからず
私は何もしないんじゃなく、動くべきだと思ってます。

調停というのは第三者を踏まえての話し合いなわけで

人の気持ちは間接的にしか伝わりません

お互い 言いたい事を言ってて 何も変わりません

直接の話し合いをも
頭に入れてます…

本当に慎重に行動しなければなりません。

人の心は

口だけじゃ伝わらない…

目で見たり
実績を見て評価したり

そうゆうものかなって思います



頑張ります😊✨

No.34 09/05/15 09:35
通行人4 ( 20代 ♂ )

すみません 最後にひとつ。
主さんのご両親はこの事をどう思われているんですか?

No.35 09/05/15 09:39
お礼

主です

私の両親は、

自分で責任もてるなら、好きなようにやれ💡


みたいな感じです💡


私の存在は
彼の両親も承知です💡

No.36 09/05/15 09:51
通行人36 ( 30代 ♂ )

主さんの気持ちは文章からよくわかりました。
しかし、夫婦関係破綻の中の出会い交際で法的に主さんに慰謝料支払い義務がなくても、事実まだ正式に離婚していない中での交際は、相手の奥様にとっては耐えがたい屈辱的な行為だったと思います。
やはり、いかなる場合でも彼は既婚者という立場であることには変わりないので、倫理に反した行為であることは責められても不思議ではありませんよね。もちろん主さんも。
今現在、調停・裁判に臨んでいるのなら、その裁量に任せるのが一番じゃないですか?
それこそ、主さんと彼が本気ならば時間がかかろうとも辛かろうともお金がかかろうとも、乗り越えられるはずです。

それから主さん、彼からいくらご家庭の話を聞いても夫婦にしかわからないことって絶対あるんですよ。
養育費の問題も二人で6万というのが彼の収入に対しての妥当額(養育費算定表からの)であっても、実際育てる側には少な過ぎる額だと思います。
私は今、月23万の収入の中から二人の子供に月10万の養育費と年に2回のボーナスの半分を送金しています。
私にとっても大きな額ですが、実際育てる側はもっと大変だと思うし父としてできるせめてもの事だから。

No.37 09/05/15 09:59
通行人36 ( 30代 ♂ )

長くなってしまいましたが…

主さんたちは誠意を持って謙虚な姿勢でいなければ、相手の奥様の姿勢はいつまでたっても変わらないと思いますよ。

主さんと彼は自分たちの立場・権利ばかり主張しないで、せめて相手の立場にたって考えることをしないといけないとと思います。
本当に一緒になりたいのならば、多少厳しい要求ものむ覚悟でいないといけないでしょう。

私の個人的客観的な意見としては、本当はお若い主さんには真っ当な道を進まれることをお勧めしたいです。


 

No.38 09/05/15 10:00
通行人38 

感じた事を書きます。
まず、離婚問題に貴女を巻き込んでしまった彼氏に疑問。
なぜ、二人だけで解決出来ないんでしょう。
貴女の存在が、奥さんにバレても「彼女は、この離婚に関係無い」と説き伏せる事は出来るはず。

まず、夫婦で問題を解決する様に彼氏に言ってみたらどうでしょう。
そのくらい出来ないと、この先難しいですよ。

No.39 09/05/15 10:01
通行人39 ( ♂ )

養育費についてですが、子供2人いるなら毎月10万は高くないです。奥さんがパートをしたとしても、奥さん子供2人で20万以下の生活という事になるかと思います。子供が風邪ひいた等を1人で対応していくのでパート以外は無理でしょう。将来、子供達が進学する際には子供達から父親に学費援助の要求もあるかもしれません。妻子のある男と交際する場合にリスクはつきものです。

主さんが交際や結婚を望むならば、主さんも仕事を続けなければ生きていけません。自分達は幸せになって、彼氏の血を引く子供達は地べたを這いずる生活をしろというのは父親として責任を果たしていませんし、父親を奪った主さんへの恨みは相当なものになります。結婚したいのなら彼氏の親や主さんの親に頼んででもお金を用意して、お金で解決するのが一番です。

No.40 09/05/15 10:17
お助け人40 

お黙りなさい👊

盗人猛々しいとは貴女の為にあるような言葉だわね☝

御託を並べて言い訳をしたって所詮は貴女もお金が全てって感じに見えるわよ☝
財産のお話を持ち出すってことは
貴女も所詮は財産目当てでお金を取られるのが惜しいのでしょうね☝

出頭する目的が見え見えだわ✋


貴女の行った行為はお店で万引きをして捕まり

店側に開き直った態度で悪態を垂れる行為に等しいわよ☝

恥を知りなさい☝

No.41 09/05/15 11:04
通行人41 

不倫しといて何言っちゃってるの

No.42 09/05/15 11:30
通行人42 ( ♀ )

まだ21ですよね?

そんなに条件の悪い男選ばなくても…と思う。

金に苦労するだろうし、離婚前に他に女が出来るくらいだから、女にも苦労しそう。

まぁ頑張って下さい。

No.43 09/05/15 11:33
通行人5 ( ♀ )

たった一年の交際で、相手を離婚させ、(夫婦関係は破綻していたと言っても、主の存在がなければ離婚しなかったかも)主と彼が結婚するかしないかはわかりませんが きっと後悔しますよ。

21才。交際一年。
まだまだいろんな男と知り合って好きになるのに。

きっと自分が妻の立場になった時、奥さんの気持ちがわかるでしょう。

No.44 09/05/15 11:58
通行人44 ( 30代 ♀ )

どなたかも言ってらしたけど主が本気ならば奥様の条件を受け入れてあげればいいのでは?主の本気はお金の話になると本気じゃなくなる訳?主が火遊びじゃないなら彼を支え、奥様に誠意をみせましょう。本気の不倫の代償はデカイよ✌

No.45 09/05/15 12:12
通行人45 ( ♀ )

万引きって表現のレスもあるけど

万引きはかってに盗んだ事だけど

意志をもって店(家庭)から出たからね…。

それに 夫婦の修復を望んでいたなら彼は主さんとは付き合わないだろうし…。
奥さんは可哀想だけど仕方ないと思う…。

No.46 09/05/15 12:34
通行人23 

最低な人間に育てられたから最低な人間になったんですね😒そ
そういう意味では不道徳な教育しかされてこなかった主も被害者ではありますけどね😒
最低なことには変わりありませんね❗
泥棒と同じですよ😒

No.47 09/05/15 12:42
通行人47 ( 30代 ♀ )

まず、「別れ話が出てる」って出会いの文句は、既婚者なら大抵つく嘘。
別居したのは、主さんの存在が原因。

それ位は、分からないと。

まだ若いから猪突猛進なのかも知れませんが、

彼と一緒になったって、
全く同じ事されるよ~。

誠意ある人なら、離婚してから交際するもんだよ。

少なくても、婚姻関係中に手を出した主さんは、
慰謝料を支払うのは当たり前なんじゃないのかな?

離婚後じゃなく、婚姻中ですよ、現実は…

決着つけたいんなら、2・300万の慰謝料でも払って、
お父さんのいなくなる、子供さんへ少しの足しになる様な配慮でもしてはいかがかな?

主さんが思っている様な軽いものじゃないのよ、
結婚ってさ。

もっと良い男、探せば良いのに…
はっきり言うけど…
主さんが「若い」から、
目移りしたんだよ。

分からないと思うけどね~。

No.48 09/05/15 12:48
お助け人40 

通行人45さんへ

万引き=盗み

既婚者相手=付き合い

略奪してるんだから同じようなことですよ☝

奥さんの立場からすれば別れてもいないのに盗み取られたと思われても仕方がないことだと思います☝

No.49 09/05/15 13:17
通行人49 ( 30代 ♀ )

んー、読んで感じたこと。
主さんは全く自分が悪いと思ってないのかな❓彼のことも。
悪いのは奥さんだけ❓
なんかそう感じたんだけど…。
主さんは丁寧に対応してるみたいだけど、やっぱりそういうのって伝わるんじゃない❓
だとしたらなんか主さんのお礼レスがしっくりこないんだ。ごめんね。

スレレスだけじゃ分からないけど、彼は本当に誠意をもって話し合いしてるのかな?
お金も誠意だけど、そもそも彼がきちんとしてたらそういう状況にならないような気がするんだけどな。

No.50 09/05/15 13:22
お礼

主です

彼は離婚を決めていたので盗みをしたつもりはないです…

私と出会う前から離婚の話になっていたようです

しかし

しっかり離婚する前に交際を始めてしまった事は

言うまでもありません。

奥さんに言われても仕方ありません。

そして離婚することは

彼が一番望んでいることです


ですが奥さん的には
私が彼に

離婚して‼と望んでると考えてる為 拗れてます

結果として
客観的に見れば
誰がどう見ても

私が奪ってることになるのは 分かってます…

私が彼じゃなくちゃいけない理由はありますが

それは話が深くなるのでここには書きません…


これだけは言えます

不倫は

私の立場の人は
みんな本気で奪うつもりなど無いはずです

本気にさせるのは

既婚者がどんだけその人を本気に思うかによると思います…


私だって

彼が本気で
私を本気にさせようとしなければ ここまで来なかったはずだから…

結果次第ですが

人の気持ちは

人で変わるもの…なんて思ったりします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧