注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

母子家庭だった人が再婚すると…

回答50 + お礼10 HIT数 7936 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/04/27 01:23(更新日時)

どうせ新しい旦那さんに子供いじめられる

子供ほったらかしじゃないの?

母親じゃなくて女になっている?

男に頼りたいの?

と、イメージ悪すぎませんか??所詮ひとのうちのこと。

男に頼りたい、
じゃあ普通に二親いる家庭の奥さんは旦那さんにたよって生きているって意味でしょうか??

タグ

No.993721 09/04/26 05:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/26 06:16
通行人1 ( ♀ )

誰のこと?

自分のこと?

夫婦は頼るじゃなく
支え合うって言うんじゃない?

うちは残念ながら違うけど

No.2 09/04/26 06:28
通行人2 ( ♀ )

主さん自身の事?再婚して誰かに言われたの?

No.3 09/04/26 06:47
通行人3 ( ♀ )

ここで再婚の相談をしてる人がたまに言われてますね。
母親より女が優先か!
男がいないと生きていけないのか!
どうやら母子家庭は恋愛をしてはいけないという考えの方もチラホラいるようですよ。

No.4 09/04/26 06:52
通行人4 ( 40代 ♀ )

母子家庭だった人が再婚したと聞いただけで、いきなり皆が皆そうは思わないでしょう。

結婚していたら、お互いに頼り合ってうまくいっている人もいるでしょうし、様々でしょう。

近所には母子家庭だった人が子供が幼いうちに再婚して、うまくいっている人もいましたよ。

主さんは今、お子さんと二人、幸せに暮らしていて、それで更に良い縁があったなら、それもまた良いんじゃないですか。

No.5 09/04/26 06:52
お礼

>> 3 ここで再婚の相談をしてる人がたまに言われてますね。 母親より女が優先か! 男がいないと生きていけないのか! どうやら母子家庭は恋愛をしてはい… うちの家族が(姉妹)再婚するんです。

そしたら保育園の先生からママともさん(母子家庭の方)から…言われたそうです。

私にはそんなふうには見えません。

じゃあ普通に暮らしている主婦のかたは男がいなきゃ生きていけないって言うのでしょうかね…。


男好き、とまで言われたそうです、
じゃあ主婦の方みんな男好きなん?(*-д-)と言ってやりたくなった。

No.6 09/04/26 06:55
お礼

>> 1 誰のこと? 自分のこと? 夫婦は頼るじゃなく 支え合うって言うんじゃない? うちは残念ながら違うけど うちの家族の事です。

姉妹ですが

保育園の先生にも言われたそうです。

じゃあ普通の家庭の主婦の方は男に頼っている、といっているようなものですよね。

ちゃんと稼いでいるんですよ、なのになんでそんなふうに言われるのか、悔しい。

何も知らないのに

No.7 09/04/26 06:56
お礼

>> 2 主さん自身の事?再婚して誰かに言われたの? 私ではありませんが身内です。

No.8 09/04/26 07:00
お礼

>> 4 母子家庭だった人が再婚したと聞いただけで、いきなり皆が皆そうは思わないでしょう。 結婚していたら、お互いに頼り合ってうまくいっている人もい… 私はまだ独身ですが、

うちの身内がそう言われました。

相手の方も見もしないでそんなふうに言われて、事情もしらないくせによく言うな、と思いました。

保育園の先生に言われたんですよ…

母子家庭に偏見があるみたいです。母子家庭の方は仕事が休みの日は子供を保育園休ませて一緒にいてあげるべき、と言われたそうです。

No.9 09/04/26 07:13
通行人9 ( ♀ )

そのママの生活態度にもよるんじゃないですか⁉ 離婚する際にどんな事があっても子供だけは守って行こうという強い意思で離婚しますよね? 普通は… 子供からパパを取り上げるんだから自分を犠牲にしても子供には幸せになって欲しい。 そう思いますよね? なのに彼氏が出来たら子供のお世話を怠る、子供と出かけるより彼氏優先なんてママならそう言われても仕方ない事だと思います。離婚して間もないうちにすぐ再婚される方も正直ちょっと…と思いますよ😥 私の知り合いのママはずっと母子で頑張ってきて子供が高校卒業して上京する時にお母さん1人じゃ心配だから子供の方から彼氏と再婚しなよって言われて再婚された方がいます😃 それまでお母さん1人で頑張って来たからこそ子供もお母さんの幸せを考えてくれたんじゃないでしょうか✨ 私もそんな母でいたいと思ってますよ✌ 離婚後すぐ再婚なんて…また離婚にでもなったら子供の戸籍を汚すだけです。 慎重によく考えての再婚ならいいですが、簡単に離婚して簡単に再婚される方を見るとやっぱ女優先してるなぁと思いますよ😱

母子家庭のママより

No.10 09/04/26 07:16
通行人10 ( ♀ )

普通の家庭の奥様と一緒にするのは違うと思いますよ。

結局は前の男(夫)がダメだったから新しい男…ですよね?
恋愛しているヒマがあるなら子供との時間を持てばいいのに。少なからず、恋愛(デート)している間は子供は誰かに預けているわけだし。
世の中には連れ子を快く思わない人もいるし。

それを覚悟での再婚じゃないんですか?

No.11 09/04/26 07:19
通行人11 ( 30代 ♀ )

母子家庭関係なく、男性に依存する人はずーっと依存してますけどね。
ただそれが上手いか下手かなだけです。

上手ければ家庭円満なので💮

保育園の先生が言わなくてもいい事を指摘されたのは何か理由があって(お子さんの様子等から)なのか、単に偏見かはわかりませんが、私自身フルに働いていたから、「休みの日は早めにお迎えに来たり、子供と一緒に過ごして甘えさせて下さいね。お母さんも休みたい様に子どももそうです。日々頑張ってますからね」とは言われました。

No.12 09/04/26 07:19
通行人12 ( ♀ )

一回失敗してながらすぐに再婚とかになったからでは❓子供も居ると色々大変だからね。結局何事にも一番の犠牲者は子供。
なんで普通の主婦の話しがでてくるの❓独身の人には分かんない事かもね

No.13 09/04/26 07:20
お礼

>> 9 そのママの生活態度にもよるんじゃないですか⁉ 離婚する際にどんな事があっても子供だけは守って行こうという強い意思で離婚しますよね? 普通は…… そうですね、そういう方もいますね。…離婚してすぐ、なんて方も…。



離婚して5年はたってる気がします。確か私が高校生の時に離婚しました。*姉の話なんです

離婚原因は旦那さん側にあった気がします。DVとかあったみたいで…


あと、子供あずけて遊びにいく、、ということは一度もありませんでした。私がみる限りは…。

No.14 09/04/26 07:22
お礼

>> 12 一回失敗してながらすぐに再婚とかになったからでは❓子供も居ると色々大変だからね。結局何事にも一番の犠牲者は子供。 なんで普通の主婦の話しがで… ごめんなさい、私はまだよく結婚とかわからず、、
普通の主婦の方と比べたりしてごめんなさい。


離婚したのはだいぶ前ですね、私が高校生の時でした。

No.15 09/04/26 07:26
お礼

>> 10 普通の家庭の奥様と一緒にするのは違うと思いますよ。 結局は前の男(夫)がダメだったから新しい男…ですよね? 恋愛しているヒマがあるなら子供… 実際のところはよくわかりませんが、実家で私と暮らしてましたが子供あずけてデート、ってのはありませんでした。
職場で知り合ったみたいで、会うとしたら連れてって行ってたような覚えが…。

前の旦那さんはハッキリいって子供だった私から見ても最悪に見えました。
DVがすごかった

No.16 09/04/26 07:29
お礼

>> 11 母子家庭関係なく、男性に依存する人はずーっと依存してますけどね。 ただそれが上手いか下手かなだけです。 上手ければ家庭円満なので💮 保育… どうなんでしょう…
現場を見たわけではないですがあまりいい話を聞かない先生な気がします。
母子家庭に偏見があるってよく言ってました。


保育料タダなんですから~…
とかよく言われてたみたいです(*"д")

No.17 09/04/26 07:32
通行人4 ( 40代 ♀ )

失礼なことを言う保母さんだし、父兄だと思いますよ。何を根拠に言っているのでしょうか、言っているセリフも下品でおかしいです。

子供も差別しないで保育の仕事ができるのか、心配な思想の保母さんですね。 

No.18 09/04/26 07:56
通行人10 ( ♀ )

気がする…気がする…って、主サン自体がお姉さんの事よく知らないじゃないですか。

離婚理由が何であれ、一生添い遂げられる相手を一度じゃ見つけられなかったのはお姉さんですよね。
それに、職場での顔しか知らない相手とのデートに始めから子連れで行くのはどうなんですかね…今回はたまたま結婚まで結びついたからイイものの、同じ事を繰り返したら子供は可哀想。幼いなら「何でこのおじさんと遊びに行くんだろう」と戸惑ったはず。

ちなみに何故再婚するんですか?
好きだから?一緒にいたいから?金銭的に?
言い方はヒドいですが保育園で言われたことも間違いではないですよね?

No.19 09/04/26 08:10
通行人19 ( 30代 ♀ )

正直、子供に影響ないのかな…?と私なら思います☝
こんなふうに、『再婚』にもつイメージは人によって違うものです。


主様は身内だから、状況も知ってる分、憤りを感じるんでしょう🙉

でも他人は、所詮深く知らないで、イメージで相手を見る事が多いです。
再婚とかできちゃった婚とか、よく言われる子供の変わった名付けとか…
そのへんは、周りになんて思われても平気😤っていう決意が必要だと思います☝


でも最終的には、本人が『幸せ』である事。
いずれ周りの見る目も変わりますよ😊

No.20 09/04/26 08:17
通行人20 

主が再婚する側の女性ですか?
きちんとしていれば そんな風には言われないと思いますよ。
言われる人は言われるだけの事をしているから。

No.21 09/04/26 08:17
通行人11 ( 30代 ♀ )

主さんの言われたように、所詮ひとのうちのこと…。
主さんが気にしなくていいのでは?「そう大変ね。色々な人達いるね」でいいと思います。

腹が立つならお姉さんが直接行動を起こすなり、話せばいいわけですからね。それを周りに代弁させる=依存 と言われても仕方ない。

No.22 09/04/26 08:26
通行人22 ( ♀ )

母子家庭の母親が内縁の夫と共謀して虐待って事件があまりにも多いから、だから偏見を持たれちゃうのかも。
でもお姉さんはお姉さんだし、苦労された分幸せになって頂きたいですね😊
私は母子家庭で育ち、母は彼氏を家に入り込ませるタイプの人でした。
自分家なのに自分の家じゃない‥‥。まだ子供で自立できない私は、母の好きな人の機嫌をとるしかない。そうすれば母が嬉しそうだから‥。
そんな環境で育ちました。
大人になって女としての母の気持ちは理解できたけど、心のどこかで母を軽蔑している自分もいます。
でも親子は所詮いつかは離れるし別家族になります。
お姉さんにも幸せになられる権利はあるけれど、母親の自覚を重視されて行けば周りの声は気にすることないと思いますよ😊

No.23 09/04/26 08:30
通行人23 ( ♀ )

うちの保育園は母子家庭だけじゃなくて仕事の休みの日は基本子供を預けてはいけません。仕事へ行く為の保育園なので保育士さんの言うことは普通ですよ。幼稚園とは違いますから。

前旦那がどんな人かは知らないけど、自分で選んで決めた結婚ですよね?

家庭円満な主婦とシングルで一度失敗したにもかかわらず子供の気持ちを考えずに男に走る人とでは全然違います。
そういう人は自分に都合のいいように子供も彼になついてます!って必ず言いますよね?

普通円満でお互いに依存したり頼ったりする分にはなんの問題もないと思います。むしろ尊敬します。

No.24 09/04/26 08:35
通行人24 ( ♀ )

頼ってるでしょう。旦那の稼ぎに。
平均的な母子家庭の年収と旦那付き家庭の平均年収比べたらわかるでしょ。
旦那が稼いだ金で暮らしてるんだから

No.25 09/04/26 08:44
通行人25 ( 30代 ♀ )

普通の家庭の子供は父親と母親の遺伝子と血を受け継いだ本当の家族です。
再婚は違います。
一緒にしないでもらいたいですね😒

No.26 09/04/26 09:00
通行人26 

私は母親側の連れ子が女の子の場合心配しちゃうなぁ
余計なお世話ですけど…
頼るというか、今は子供中心で一生懸命生活してるけど子供が巣立つと1人です
寂しいのは嫌なんじゃないかなぁ女は何歳でも女ですし

No.27 09/04/26 09:03
通行人27 

継父の虐待事件が多いからそういうイメージは仕方ないかも…😩再婚して幸せになって欲しい反面、周りは心配もしちゃいます。自分の子が殺されるほど虐められても守れない母親の心理はその立場になってみないと想像し得ないのかなって思います…誰もはじめから子殺しされると思って再婚した人なんていないはずだから…。そういう状況 心理になりやすいのが子連れ再婚の現実なのだろうと思います。

No.28 09/04/26 09:22
通行人28 ( 20代 ♀ )

25さん、あなた、いい大人の年ですが、他人の気持ちとうものを考えて発言できないのですか?再婚された家庭は普通でないのですか?あなたの様な母親‥正直いやですね。

No.29 09/04/26 09:33
通行人29 ( ♀ )

保育園の先生がそんな事言うんですか💦
普通思っていても心の中だけでしょ…

スレから外れましたが男に頼ってるとは思いませんが、子供より恋愛を選んだとは思います。 私の母が病気で亡くなって、3年後には新しいお母さん居ましたから。
私は子供ながらに、そう思いましたよ。
新しいお母さんはいらないし、片親でもいいと…
今もお母さんじゃなく、おばちゃんと呼んでます。

No.30 09/04/26 09:41
通行人30 ( 30代 ♀ )

私も25さんの意見はどうかと思う。みんな色々な事情もあり離婚してる方もいますから。 そんな偏見止めた方があなたのためだしこういう場しか発言できないような性格でしょう。ストレス発散みたいな事は止めて下さい。 主さん、お姉さんが子供さんと新しい家族とこれから幸せになれば何の問題もないのですよ😃💕色々周りは言いたいだけ。気にしないで幸せになる事が大切です。

No.31 09/04/26 09:45
通行人31 ( 30代 ♀ )

25は同じ世代とは思いたくないほど恥ずかしい発言ですね。それで親ですか❓まともに子供が育つといいですね あなたの遺伝子で

No.32 09/04/26 09:54
通行人32 ( 30代 ♀ )

じゃあ家も嘘の家族だ‼知らなかった…
嘘でも本当でも家族みんな幸せならいいじゃん🎵
いろいろ言う人いるけど気にしない 気にしない

No.33 09/04/26 10:30
通行人33 ( ♀ )

25さん…あなたは旦那さんが不倫、借金、暴力(子供にも)があっても離婚しませんか?
人には離婚するそれぞれのいきさつがあるんです。
離婚した後、子供も含めて愛してくれる人がいたなら再婚して新たな家庭を築けばいいと思います。
血の繋がりよりも愛情の強さです。遺伝子なんて問題外(笑)

No.34 09/04/26 10:51
通行人34 ( ♂ )

子連れの再婚が上手く「本当の家族」になるのは実際問題難しいでしょう。
ひとつの家庭を幸せに築く以上の努力と覚悟がいるのは確かだと思います。

No.35 09/04/26 10:52
通行人35 ( ♀ )

まぁイメージは、📺とか色々報道されてることなどで、よくはないんでしょうが…それは、自分が感じることじゃなく、他人が感じることですからね。人は、色んな経緯を経て、付き合ったり、別れたり、結婚したり、離婚したり、再婚したり…皆、違う歴史を重ねて、その結果にたどりつきます。本人たちが幸せなら、それが一番正解です。私は再婚しましたが、若くはないし、結婚の現実もよく分かっているつもりです。若い時の結婚という言葉に憧れ、うかれる年齢でもないですし。色んなことを現実的に見据えた結果の今ですが、周りはどう思ってるのか、心底は分かりませんが、私達家族は幸せです。血の繋がりなど云々超えて、笑いのたえない毎日です。イメージはイメージ。その人が幸せなら、それでいいでしょう😊

No.36 09/04/26 11:06
通行人36 ( 20代 ♀ )

25は正論。


血の繋がりは重要でしょう。

不妊症の方があんなに辛い治療と高い治療費を払うのは“血の繋がった”子供が欲しいから。

代理母出産という法的に様々な問題点がある方法でまで子供を作りたがるのは“血の繋がり”が大切だから。

世の中すんなり養子を求める人がいないのは“血の繋がり”を重んじるからでしょう。

それほどまでに人間は自然と血縁に拘るんです。

子あり再婚は血の繋がらない子供ができる行為なんだから、血の繋がった両親がいる家庭と同等に考えるのはナンセンスです。

No.37 09/04/26 11:08
通行人37 ( ♀ )

イメージ悪い悪い
テレビで事件見る度、母子は…再婚は…やっぱりっ再婚の私でさえ感じてしまう時あります
私も偏見的な事言われた事ありますよ
再婚と分かったらイキなり暴力ふるわれてないか先生に聞かれた事あります💦でもこんだけイメージ悪ければ仕方ないのかなって思ってます。幸せと言えば子供が気を使って幸せなふりしてるとか
何やかんや言われるんです家の事なんか所詮家族にしか分かりませんよ悔しいけど言わしとけばいいと思う

No.38 09/04/26 11:15
通行人28 

36、人の話に耳を傾けては、いかがですか?

No.39 09/04/26 11:39
通行人39 ( ♀ )

母子だからとか関係ないです❗虐待も本当の親でもしてますから😔いろんな人がいますよ。奥さんでも不倫してる人も沢山いるのはやっぱり恋愛してるからでしょう。それも男に夢中になってる人たちだし、結局自分達のいいようにしか取れないんですよ😔再婚でも沢山幸せになって自分の子供のように可愛がってくれる人いますから。再婚も逃がしたらダメだと思います❗自分も幸せにならないといけない、子供は一番だけど頼ることも必要だと私は思います😃気にしたら切りがないから幸せになって言ってた者達を見返すしかないですよ😃幸せになる権利は誰にもあるんですから。

No.40 09/04/26 11:43
お礼

>> 25 普通の家庭の子供は父親と母親の遺伝子と血を受け継いだ本当の家族です。 再婚は違います。 一緒にしないでもらいたいですね😒 すみません、うち実は親が再婚で私と姉は父親ちがいです

でも父と姉はすごく仲がいいんです。最近まで知らなかったくらいですから…。
姉の事は一回り近く年離れてますが大事な姉ちゃんだから
色々言う人に
なんでそんなこというの?て思いました、

No.41 09/04/26 11:44
通行人23 ( ♀ )

25さんの言い方には少し問題あると思うけど…
スレ本文にあったように普通の家庭の奥さんを引き合いに出すからおかしくなるんです。
イメージが悪いのは否めません。
でも本当に本人たちが幸せなら周りのイメージに左右されないはずです。

No.42 09/04/26 11:45
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

再婚ねぇ………本音は寂しいからなんじゃないかなと思ってしまいます。人が人の温もりを求めるのは自然な事なんで、再婚を特別視した考えはないです。ただ、お互い子供のいない状態での結婚と違う状態なので、当人同士の気持ちより、一緒に暮らす子供達の気持ちを一番に考えてあげれるなら良いんじゃないでしょうか。





余談ですが、私も母子家庭ですが、もう新たに外部の人間を家族に迎えて、気を使って暮らすのはゴメンですね。

No.43 09/04/26 11:55
通行人43 ( 40代 ♂ )

自分は母子家庭で育ち、小学2年の時に母親は再婚しました。再婚相手はとても優しいおじちゃんというのが最初の印象で、それ以上の関心はなかったかな。母親は家に遊びに来るおじちゃんと、いつも仲良ししてました。その時自分は外に遊びに行かされます。
やがて、母親から「このおじちゃんが今日から○○のお父さんだよ垬俉」と嬉しそうに言ってたけど、自分はふぅ~んっていう感じだったかな。一年後に弟が産まれてから、自分の地獄が始まりました。中学生に入る頃にはストレスから円形脱毛症が始まり、高校生の時にはスキンヘッドになってしまうぐらい、父親は自分を徹底的に追い詰めいたぶり続けました。今でも思い出すとドキドキします。
今、自分は結婚し、幸せにしていますが、妻には頼って欲しいと思います。それが普通の家族だと思ってますから。
再婚家庭もいろんな形があり幸せに暮らしてる方もいますが、自分と同じく苦しんでる子供達がいるのも現実でしょう。なさぬ仲というのは、血縁を越えられないと自分は思ってます。私の家族、弟は社会人二年目に事故で亡くなりました。父親は寝たきり、母親が介護してます。あとの事は縁を切ったので知りません。

No.44 09/04/26 11:57
通行人44 ( 30代 ♀ )

うちも母子家庭です。離婚して8年になります。

ただ1つ言える事は他人の子供を育てて行く事は簡単ではないって事です。

周りに何言われようがご本人達が強い意志さえもっていれば関係ないと思います。

主さんも応援してあげて下さいね。

No.45 09/04/26 11:58
通行人36 ( 20代 ♀ )

38(28)、何様?無礼な横レスいりませんよ。

No.46 09/04/26 12:17
通行人46 ( ♂ )

荒れてますね。♀ばかりの意見では片手落ち。♂の意見も必要でしょう。嫁は×1子持ちです。私32で初婚長男、嫁31の時です。当時既に現金一括購入した新築一軒家を所有、賃貸用アパートの返済中であり、見合い話も多く、職場でも話題になっていたようです。こんな状況ですから、選べる立場でした。なぜ、今の嫁を選んだか?懸命に子供を守る姿を見たからです。女でなく母親であるからです。生涯を共にする相手として、女であろうとする女性は不適格。チャラチャラ♂に媚びる独身♀も不適格。ましてや、遺伝子に頼らないと家族愛を維持できない家庭なぞ御免です。配偶者と遺伝子はつながってないのですからね。
私は♂だから、自分自身に自負心があります。履歴書みたいなものに惑わされる事はありません。私の家庭を見て私の弟も×1子持ちと一緒になりました。遺伝子に頼らないと家族を維持できないような家庭と一緒にして欲しくないですね。
以上、母子家庭の母親を選んだ♂からです。

No.47 09/04/26 14:47
お礼

>> 18 気がする…気がする…って、主サン自体がお姉さんの事よく知らないじゃないですか。 離婚理由が何であれ、一生添い遂げられる相手を一度じゃ見つけ… あなたは全部話さなきゃ わかりませんか?

あなたも旦那さんが浮気したら…借金あったら…DVされたら…それでもおなじこと言えますか?
生後間もない赤ちゃん踏み潰されそうになっても同じ事いいますか?


私が学校終わってから保育園へ迎えにいき、姉の職場に送って行ってました
そこで姉の仕事終わる時間までの少しの間、5分~10分くらい
今の姉の旦那さんが遊んでてくれたりしましたよ

だからいきなり連れていったりはしてません
てか普通しないよねいきなり子供連れ

No.48 09/04/26 15:29
通行人48 ( ♀ )

旦那に頼ってますがそれがいけないことですか❓
あ💦怒ってないですよ💦
ただ頭固いな~と思って😥

私は子供がいない専業主婦です✨よく専業を叩く人を見ますが家庭それぞれに事情があって選んだこと☝人様の家庭にケチをつけるのは見苦しい。
でも世の中は稼いで家事して子育てをする素晴らしいお母様が沢山います。もはやそのハードさが当たり前状態。
基準がそちらでも我が家が幸せならそれでいいとうちは考えてます😊他と違う上に楽して幸せな分笑って流す労力くらい引き受けてます。

ニュースを見れば連れ子殺人が流れる世の中、警鐘の意味で批判する人がいて当たり前です。
それでも連れ子再婚して実際幸せになれば味方もできます😊
あなたまで批判者を攻撃してもお姉さんは何も救われないと思うな。
可哀想な現実が悲しいくらい沢山あるから偏見があっても仕方ない。私は事情を理解した上で理解者。幸せになれば理解者はもっと増える😊
そう応援してあげたら❓事情を知らない人の基準に怒ってもお姉さんは孤独を感じるだけですからね。

No.49 09/04/26 15:50
通行人49 ( 10代 ♀ )

現にいるからそんな風に言われるんじゃないかな?
私は母子だったけど母が男の人と付き合って段々私の事考えてるのかわからなくなったもん
母はちゃんと私の事考えてはくれてたけど…やっぱり今まで一人で抱えてきたから頼れる人が見付かったら頼りたくなるんじゃないかな?
人各々考え方あるし、私は否定はしないけどなぁ
だって今まで頑張ってきたなら幸せになってもいい気がするし
でも子供の事より男を選んだら…私なら男を憎むな💦
どうしてお母さん盗るの!って
初めの頃は本当に敵意むき出しだったけど今は同棲してるしもう結婚しろよ…とも思います


だから言いたい人はほっておくのが一番です
子供も愛してくれる人をお互い見付けれたら両親だろうが片親だろうが関係ないです
家族(親子)が幸せなら良いじゃないですか
血の繋がり以前に子供が納得したらまずは大丈夫なんじゃないかな?

No.50 09/04/26 17:24
ひまわり ( 30代 ♀ n6M6w )

母子家庭の人って寂しいから よく不倫してるイメージあります 既婚者にちかずくからね そんなイメージはありますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧