注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

男の子の怒り方

回答5 + お礼2 HIT数 1581 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
09/05/19 10:09(更新日時)

今、1歳半の男の子なんですがヘルペスにかかっていて熱はないのですが全身水痘状態です。
それはさておき、機嫌が悪く本当に困っています。沸点が低く、何もないのに(大したことない)泣き叫びのたうち回って号泣。もうどうして良いかわかりません。どこが痛いわけでもなく、当たり散らしています。

こんな怒り方は普通なのでしょうか?
まだ1歳なのにと途方にくれています。
男の子の怒り方ってこんなものですか?

No.994537 09/05/18 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/18 22:15
通行人1 ( 30代 ♀ )

今は痒かったり不快感でイライラしてるだけじゃないですか?
年齢とか性別は関係なく、気を紛らわせてあげるしかないですよ。

お大事にしてください。

No.2 09/05/18 23:14
通行人2 ( 20代 ♀ )

痛くも痒くもないって、それは本人にしかわかりませんよ💦
普段からのたうち回って号泣して怒る子なんですか❓
不快感からグズってるように思います😔
ウチは♂2人いますが、グズり方も色々ですね💨下の子はひっくり返って怒ります😩

No.3 09/05/18 23:47
お礼

>> 1 今は痒かったり不快感でイライラしてるだけじゃないですか? 年齢とか性別は関係なく、気を紛らわせてあげるしかないですよ。 お大事にしてくださ… 1さん、ありがとうございます。どちらかと言うと泣いたらママしかダメでガンとしてパパには抱かれない子でした。怒ったらコワイ印象でした。だからこれからこんな子になるんではと不安でした。とにかくひっくり返って聞く耳もたずで、首を振って号泣。
あまりのギャップにうろたえてしまいました。30分は手がつけられませんでした。病気が治れば普通に戻ってくれるでしょうか?不安です。アドバイスありがとうございました。

No.4 09/05/18 23:53
お礼

>> 2 痛くも痒くもないって、それは本人にしかわかりませんよ💦 普段からのたうち回って号泣して怒る子なんですか❓ 不快感からグズってるように思います… 2さん、ありがとうございます。普段は怒ってもこんなに泣いたり、いつまでも怒ってたりしないのですが。1歳半でだんだん個性が出てきて本性なのではと不安です。
こんな30分も泣き叫ぶ子供って普通でしょうか?心配になりました。
さっきは目が覚めそうになっただけで、首を振って怒っり出しそうになりました。気をつかいます。回復すれば普通に戻ってくれるでしょうか?
アドバイスありがとうございました。

No.5 09/05/19 08:28
通行人5 ( 20代 ♀ )

いや今病気にかかってて痒かったり不快で子供もしんどいんでしょう💧普通の時と比べたらそりゃ機嫌悪い思いますよ😖
うちの息子も水疱瘡なった時や突発なった時は常に機嫌悪かったです😅寝てる時もちょっと目が覚めたらイラッとしたのか泣いてたり。本当におとなしくなったらそっちのが心配です💧💧ちなみにうちの息子も泣いた時はママーママーです💧疲れますよね看病は…😢治るまでもう少し頑張れ➰✊

No.6 09/05/19 09:59
通行人6 ( 30代 ♀ )

家の娘は一時間は泣いてます😢私はほっておきますよ。むこうから何か言って来たら相手します。カンシャク始まると本当に我が子ながら怖いし、ムカつきますが、三才過ぎたらだいぶなくなりました。今は体調悪くてイライラしてるのであれば、ひたすら我慢ですよ。でも3日も続くとままもくたくたですよね。これから又反抗期もあるし、育児は楽しい&疲れます😩

No.7 09/05/19 10:09
通行人7 ( 20代 ♀ )

我が家の上の子♂がまさにそんな感じです💦今3歳ですが、1歳後半から怒り方も力も半端なくてちょっとノイローゼ気味になりました😭少しでも気に入らないと泣く(叫ぶに近い?)暴れる・スネる‥💧私も初めはとにかくあまり怒らせないようにと気をはってましたが、お尻を叩く・部屋の外に出すなど試行錯誤を繰り返し🔄最終的には、とにかく泣きがおさまるまでは余程の事がない限り放っときました😚泣いて大暴れしてる間って本人も何が何だか分からない状態になってるから、聞く耳持たずで何を言ってもダメなんですよね😠💨尚更泣くだけ😭そんな息子も今はだいぶ落ち着いてきて良いお兄ちゃんしてます☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧