注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

旦那にさわらせたくない

No.2 14/02/05 00:06
通行人2
あ+あ-

働く事が夫の間接的育児参加である事を理解出来てないのでしょうね…

主婦は、おしめを代えたり風呂に入れたりミルクをやる事だけが育児だと思い込んでる人が多いんですが、それらが出来るのは金を稼いできてくれる存在があって成り立つ事ですから、間接的育児参加をしている夫がいなければ、子供の世話以前に、まずは衣食住確保の為に自分が働きに出ねばなりませんから、子供のそばに居る事が出来なくなるんですけどね…

私ばかり育児をして旦那は何もしません、と不満を抱えている主婦というのは、要は旦那に支えられている事を見失ってる人が多いのだろうと思います。

2回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧