注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

友達がいないのが一番辛い。自分の人生が、自分自身が本当に嫌です。 30代後半女性。いい年して情けなくなります。友達もいない、恋人もいない

No.12 16/09/22 23:24
お礼

≫1

回答ありがとうございます。

友達がいない原因を考えてみました。

一つは積極性がないこと。例えば知り合った人とLINE交換しても積極的に連絡とれなかったり、遊ぼうと誘えなかったり。複数で飲みに行っても会話についていけなかったらだんまりになってしまいます。
恋愛でも友人関係でも一番良くない「誘ってくれるのを待つ」のが原因かもしれない。
それと、極度の遠慮で気を使い過ぎたり、疎遠になった友達に久々に会いたくても不審がられるかな…と連絡に躊躇します。

2つ目は趣味に没頭しすぎて、友達と疎遠になり気づいたらいなくなってたということ。
10年くらいやってる特殊でマイナーな趣味なので普段の友達にはあまり言えないから、趣味のほうで仲間と交流してましたが…あくまで交流どまり。最近では交流もなくなり、没頭しすぎたぶんお金も婚期も友達もなくしました。
好きな事だけど、すべてなくして時遅し。自業自得ですが、やり直すチャンスがあれば私生活を取り戻したいと考えてます。

12回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧