注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

今日、60代後半の女性がパートの面接に来ました。以下の理由により不採用にしたのですが厳しかったでしょうか? 最寄駅はJR線の○○駅だと伝えたのに私鉄に乗っ

No.51 20/05/27 15:59
匿名さん51
あ+あ-

雇ってあげても良いかなと思ってたならとりあえず雇ってあげたら良かったのに…
その言葉が自分の体裁を守るためだけのものじゃなくて本当に本心から言ってる言葉なら…だけど。

心配があるなら相手の了承得てお試し期間設けてお断りはお試し期間の後にすれば良いだけなんだし。

臨機応変さがなくても言った事はきっちりとちゃんとやってくれる人だったり人柄に魅力がある人だったりする人もいて、その人がいるおかげでパート同士のいじめやギスギスがなくなったとかいう事もあるもの。

実際に働いてもらって判断するというのをすれば良いだけで…
相手に”臨機応変さがない”と思って不採用にしてしまった主さん側に実は”臨機応変さ”がないよね…

あと、、、

>乗り換え方法なんてスマホ持ってるのだから調べられるのに。
>もしスマホ使いこなせなくても駅員さんに聞けば教えてくれるのに…しかも私鉄しか乗った事ない、なんて堂々と言われても今後通う事になったらどうするんだ?とハテナマークがいっぱい出ました。

これ↑は60代というお年寄りというか年配の人ってどういうものかをあまり良く知らないんだろうなって印象…
うまく高年齢のパートさんを使えてない感じ…
裏返せば今いる高年齢のパートさんにも無理させてんのかもしれないねって印象だわ…

高年齢の人は高年齢の人の良い所があるので、それをうまく引き出せないと結局使う側としての成果をうまく引き出せないよ?って思いました。

まあでも、結局は「そこに愛があるのか?」って話であんまり愛はなかったという話だよね。

51回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧