注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

今日、60代後半の女性がパートの面接に来ました。以下の理由により不採用にしたのですが厳しかったでしょうか? 最寄駅はJR線の○○駅だと伝えたのに私鉄に乗っ

No.67 20/05/28 11:58
匿名さん67
あ+あ-

あくまで【賃金の発生する仕事】です。
担当者が「なし」と思えば「なし」なんですよ。

私の会社にも面接時間に遅れたり、道を間違えたりする人は年齢問わず少なからずいます。ただ、面接官が見ているのは【そのあとどうするか】です。誠心誠意謝るのか、それともけろっとして居座るのか。自宅で完全に孤立した作業をさせるわけでもないなら、そういったところは会社にとっても基本ですが大切です。

「お金に困っているのでは」「お試しで雇ってあげれば」というお声もあるようですが、新人さんが入るにあたって教育時間や人員が割かれ、経費だって少なからずかかるでしょう。そういったものをかけてもいいという人材でないと、雇うことは難しいですよ。会社は情一つでは成り立ちませんから。それこそこの御時世、どこの会社もほとんど不景気ですし、求人における人材はより慎重に選ぶでしょう。お金に困ってる人が全員雇ってもらえるなんてことないですよね。

その方がどこにいっても仕事が出来ない、というわけではないです。今回はお見送りさせてもらっただけです。
主さんが厳しいとは思いませんし、責務を果たしただけです。

67回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧