注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私の長女は自閉症です。まだ3歳ですが全く話すことが出来ません。1歳半までは、遅いながらも(言葉も少し出ていました)成長していましたが2歳以降全く成長していま

No.21 20/06/07 18:31
匿名さん2
あ+あ-

私にも従兄弟に発達障害のある子がいるし、他の方が書いてる『光とともに』って漫画、中学生編のお父さんに転勤?異動?の話が出て中学転校か?って所までだけど、読んだことあるから、自閉症の子の子育ての大変さは知ってるつもり。

でもさ。健常の子だろうと小さいうちは落ち着きないから目を話すのは無理だし、大変なのは大差ないと思いますけど?
夜寝れないのは、光とともにを読んだ感じだと、医師から睡眠薬の処方を受けて夜は寝るって習慣作りをしていったって書いてありました。

前のレスにも書きましたが、悪いことをしたからって悪いと叱っても理解できないのは当然で、どうしたら理解させることができるか、或いは悪いことをせずに済むのか(気を紛らわしつつ、他へ興味を向ける)は療育とか学校(専門家)と今はもがく時期であって、一生続くわけではないです。

市町村によって違うけど、ヘルパーさんとか一時預かりはあるらしいですし。

それでも育てる気がない、障害がある子供、無理ゲーっていうなら児童相談所で引き取ってもらって親子の縁を切られた方がお互いのためだと私は思います。
くそ親に育てられる長女ちゃんはかわいそうだし、あなただってこの先虐待に発展して逮捕されるの嫌でしょ?

21回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧