注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

夫のことで相談です。 去年結婚したばかりの30代後半です。 結婚してから発覚したのですが、お金の管理をオープンにしてもらいたいと話をし、私がお金の管理を

No.4 20/09/26 20:02
匿名さん4
あ+あ-

スマホを使いこなせる人には本体代が安いものは困ると思います。
私は仕事で使うものに本体代が安いもの、プライベートにiPhone11プロを使ってますが、全然違います。

と言っても私も11プロの全てを使いこなしてはいないと思います。
新しいものが欲しくて発売と同時に買っただけです。

ただ、分割で払っても月7万はいきません。

課金してるんじゃないですか?
もしくはケータイ払いで何か買ってるか。
これを管理するのは難しいかもしれません。
分割代は高くて1万。
パケ放題とかにしても1万くらい。

パケ代を安く抑えるために主さんと家族割とかも考えてもいいかもしれませんね。

我が家はドコモでパケ代シェア、11プロ分割2台、主人は通話し放題で2人で
30000円くらいです。これでも一般的には高い方です。

主さんのところ、もっともっと安くなると思いますよ。

ただ、ご主人に問題が。結婚した意識が薄いですね。
家族を養うことより自分の楽しさ優先に見えます。
よく見る家計の内訳を参考に
収入に対して
家賃は何%
食費は何%
通信費何%など。
これを算出してご主人のスマホ代はお金を渡してその範囲内でやってもらうような形でもいいかもしれませんね。

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧